ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

とらやの羊羹♪

毎年、ある患者さんからいただくお年賀は【とらやの羊羹】
  
今年も頂きました。
b0104592_2115249.jpg


お年賀用に干支の絵が描かれているお正月だけの商品らしいです。
b0104592_21165036.jpg


お味は3種類、羊羹はそれほど得意ではない私もとらやだけは特別です(^。=)
美味しく頂きました。
やっぱり高級品は美味しいですねっ♪
(高級品に弱い私ですぅヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)

063.gif
お茶を飲みながら羊羹を美味しそうに食べている私をみて、ちゅらも
『おやつ食べたいですぅぅぅ』って訴えてました(^o^)ハハハ
今日もパンツ姿で失礼~~ドモ\(^_^
b0104592_21204334.jpg


ぷーはと言えば、羊羹にはまったく興味なさそうにしていたのが笑えます。
b0104592_21211945.jpg

ぷーの興味のあるおやつはササミだけだもんね(=^0^=)
[PR]
by diverharumi | 2009-01-08 21:28 | おいしいもの | Trackback

明太子味&たくあん

お正月パパが実家の福岡からいろいろなお菓子を買ってきました。
福岡って言ったらやっぱり明太子
明太子は、暮れに送ってもらったから、おみやげはお菓子とラーメンでした
(^。=)

まずは以前に買ってきてくた時に食べて、はまった【じゃがりこ 明太子味】
b0104592_16584273.jpg


こちらはお初の【かっぱえびせん 明太子味】
b0104592_1701529.jpg

中身はかなり太くて、食べごたえあり!!
b0104592_17027100.jpg


そして、問題【ベビースター 博多 明太パスタ】
b0104592_1721323.jpg

中身は・・・
最近では珍しくまずいと思ったお菓子(O.;) 食べれません(+。+)アチャー。
b0104592_1723258.jpg


色々味見しながら食べたけど、やっぱりじゃがりこが一番だねっ(^^)v

ご当地のお菓子、最近は色々あって楽しいです。
みなさんの所でも変わったのがあったらまた教えてくださいねっ!



そして、今日はブログで仲良くして頂いているちょこママさんからご自分で漬けた沢庵を送って頂きました。

 太くて立派な大根ですね♪
b0104592_1784365.jpg


b0104592_17102731.jpg

ご自宅で沢庵漬けをするなんてさすが寒い土地ですね。
美味しい沢庵が食べれるなんて幸せです。ブログに感謝しなくちゃ・・・(^。^)

御飯に、お酒、お茶が進みそうです~~~ご馳走様でーす<(_ _)>

b0104592_17262258.gif


◎おまけ
お正月にセールが始まったので、早速ぷーちゅらの洋服を買いました。
福袋を買ってあげてないので、お詫びの印。。。
今日届いたので、早速試着ですよ~~
b0104592_1717235.jpg

b0104592_17171411.jpg

b0104592_17173295.jpg


初めてのジャンスカです。
b0104592_17175780.jpg

ふたりとも可愛く、とっても似合ってたから良かった(笑)
新年早々親ばか発言許してねぇ~~~(^▽^ケケケ
[PR]
by diverharumi | 2009-01-07 17:27 | おいしいもの | Trackback
b0104592_1744420.jpg


昨日までお休みだったのんはちしゅー家、暮れにお貸ししてあったレンズを返しに来てくれました。
本来ならば月曜日でお休みの我が家だったので暇してました(^。=)
玄関先で話をしているうちに、最近はすっかりぷーちゅらのお庭みたいになった八幡山の話に・・・
(八幡山さん勝手にお庭にしてごめんなさい<(_ _)>)
お山大好きなのんはちしゅーに、『じゃあ今から一緒に登ってみる?』
退屈していたちゅらも大喜びヽ(*^。^*)ノ

そんな事で、のんはちしゅーが八幡山に出没したのでーす。

初めてのお山に3ワンは(゚゚;)(。。;)キョロキョロ!!
いつものお山と違う景色だねっ!!って思ってたのかな?
b0104592_17114985.jpg


ちゅらは今年はこれで3回目の八幡山。。。
まるで自分のお庭のよう(^▽^ケケケ 勝手に走り回ってるぅぅぅ。
b0104592_17125312.jpg


ハウルとちゅらは楽しそうに追いかけごっこ~~
ノエルとちゅらは大人しくクンクン隊♪
しゅくるはちょっと離れたところから眺めてたり・・・
b0104592_17151987.jpg


1時間ほど遊んで帰ってきました。
のんはちしゅーも八幡山気に入ってくれたから良かったね(^^)v
また、突然出没してくれると良いなぁ~~~!ねっちゅら!!

帰りは、はうるとちゅらが名残惜しそうにご挨拶してました(=^0^=)
b0104592_1718189.jpg



◎おまけ
昨日の夜はいつも行く居酒屋さんの仕事始め~~
樽酒の振る舞い酒をご馳走になりに行って来ました。
b0104592_17284616.jpg
b0104592_17285469.jpg








ご馳走様でした。
[PR]
by diverharumi | 2009-01-06 17:39 | プードル | Trackback

早めのお帰り~~

昨日は私ひとりで仕事始め~~
おかげさまで朝から忙しくて、買い物にも行けませんでした。
夜はどうしようかなんて思いながらお仕事していたら、パパが予定より早めのお帰りで、助かりました。
ぷーちゅらの御飯にお散歩、お洗濯にお掃除、パパもお疲れだったのにやってくれて私は大助かり~~Thank you♪

さすがに和食に飽きた私たちは洋食を食べたいって意見が合い、イタリアンの長谷川に行って来ました。

・・・ところが、やっていませんでした(O.;)
元旦からやっていると言っていたのでてっきり昨日もやっているものだと思っていたら。ガッカリ!!
自転車でそのままやっているお店を探しに・・・
洋食屋さんじゃないけど、いつもの小だるま亭がやってましたヽ(*^。^*)ノ

b0104592_9135890.jpg

お店は9割ほどいっぱいで、カウンターに何とか座らせていただいて、助かりました。
小だるま亭は昨日からの営業だそうで、家族連れでにぎわってましたよ。

いつものお刺身とかは注文しないで、洋食っぽいものを・・・(^o^)ハハハ
まずは冷酒で乾杯!!
b0104592_9162850.jpgb0104592_9163893.jpg









煮込みハンバーグに丸茄子のチーズ焼き。
b0104592_9182954.jpg
b0104592_919171.jpg









               お祭りサラダ。
b0104592_9212952.jpg


久しぶりの洋食、美味しかったぁ~~(^。=)

お家に帰ったら、ぷーちゅらも『お腹が空いたよ~~』って、大騒ぎ~~(^◇^)
b0104592_9245994.jpg


ちゅらはとうとうパンツ姿になりました。ププ
b0104592_9254055.jpg

ちゅらたん、お顔が写せなくてごめんよ!!
[PR]
by diverharumi | 2009-01-05 09:31 | おいしいもの | Trackback

3回目のヒートだね。

ちゅらたん、元旦早々なんだか怪しかったんです。
前回が7月28日だったから・・・まさかって思ってて~~


b0104592_19475082.gif
でも、やっぱり3回目のヒートの様です。
約5ヶ月でくるなんて早すぎない?
しかも、まったくいつもと変わらず元気だし・・・(笑)

元旦早々にヒートになるなんておめでたいヤツ(^。=)


b0104592_19472942.gif

今日もちゅらを疲れさせる為にお散歩行って来ました。
昨日と同じ八幡山~~~!!
違うのは、ちゅらだけで行って来た事。
ぷーは2日連続は疲れるだろうからお留守番と言う事で・・・
ちゅらと出かける時もぜんぜん後追いもしないし、『いってらっしゃ~い』って感じでしたよ。


ちゅらもひとりで寂しいかなぁって思ったけど、まったくそんなそぶりもナシ!!
元気はつらつヽ(*^。^*)ノ

b0104592_1942957.jpg
b0104592_1942212.jpg


遅いぷーちゃん待ってなくて良いからどんどん階段登ってくし~~ププ
そんな事だろうと思って今日はロングリードで。

当分、ドッグランはお預けだねぇ~~
(1月は寒いからちょうど良かったかも。。。うふふ)
[PR]
by diverharumi | 2009-01-03 19:51 | プードル | Trackback

のんびりしようね♪

今日の午前中、遅めの朝ご飯を食べてパパは福岡の実家に向かいました。
我が家のお正月料理も今日で終わり~~
b0104592_16304820.jpgb0104592_16305799.jpg









チョー簡単なお節ち・・・
作った物は、黒豆とおなますとお雑煮。
今年は母が暮れから具合が悪くてあまり食べれないので、本当に手抜きになってしまいました(^^ゞ

パパがいない4日までは、ぷーちゅらと3にんでのんびり過ごします。
(と言っても4日は私はお仕事なので、あと明日一日だけなんだよね(O.;))

パパを駅まで送って行ったついでに駅ビルでちょっとお買い物。
セールの文字に引き込まれ、洋服と靴を衝動買い(^^ゞ

午後は、ぷーちゅら連れていつものお散歩コース、八幡山に行って来ました。
パパがいないと追いかけごっこがないからちゅらが疲れてくれないからねっ!!
ぷーはあんまり乗り気じゃないけど、無理矢理連れていきまーす。

今日も富士山きれいでしたよ~~!
b0104592_16382841.jpg

元旦に撮したより雲がないねっ!!

お山の頂上ではやっぱりふたりはクンクン隊(^o^)ハハハ
b0104592_16395816.jpg

全然写真なんてとれません(×_×)
そんな事していたら、女の方にワンちゃんと一緒に写真取りましょうか!
なんて声かけられちゃった。(私が写っても仕方ないので丁重にお断りしましたけど・・・(笑))

帰り道、珍しくぷーちゅらこんなに近づいての2ショットヽ(*^。^*)ノ
b0104592_16432167.jpg

ぷーさん、何処見てるのぉぉ~?
b0104592_1643503.jpg


実はこの写真、バラバラに向いてたぷーちゅらだったから『あれ?パパいたかな?』
なんて言ってぷーちゅらだましたら、ふたりしてあわててこっち向いたのヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

[PR]
by diverharumi | 2009-01-02 17:01 | プードル | Trackback
b0104592_1638417.gif


いよいよ2009年の幕開けです。
b0104592_16373515.jpg

(初詣に行く途中歩道橋の上から撮した今日の富士山です)


冬らしく寒い朝でしたが、とっても穏やかな新年にふさわしい晴天ヽ(*^。^*)ノ
元旦からお洗濯たくさんしちゃいました(^。=)(元旦からお洗濯はするもんじゃないんでしたっけ?)


少し遅い朝ご飯に、お雑煮と簡単なおせち料理を食べて、お昼前に初詣に出かけてきました。

場所は去年と同じ場所・・・近所の護国神社です。
b0104592_16303090.jpg


参拝する前に待ち合わせいてたお友達とご挨拶~~
お友達は・・・
b0104592_16314986.jpg
b0104592_16315587.jpg


境内の中に芝生があっていろんなワンコ達が来てるよって言ったらもみあんもぷーちゅらに会いに来てくれました。
元旦から会えて良かったね(^^)v 今年も宜しくね♪

今日のぷーちゅらのおニューのお洋服はみるくママさんが暮れに編んでくれたオソロのセーターなんです。(忙しい暮れに編んでくれたみるくママさんには感謝・感謝)
ぷーは上から~~
b0104592_16353854.jpg

ちゅらは何か美味しそうな物見つけたの?
b0104592_16361623.jpg

特にお正月様にお洋服は用意してなかったから、本当に嬉しかったです。<(_ _)>

境内の中の芝生の所でたくさんのワンコと遊びました。
b0104592_16431391.jpg


最後になっちゃったけど、いろいろたくさんお願いもしてきましたよ。
b0104592_16462724.jpg


家族みんなが今年1年も健康で過ごせますように・・・
そして、世の中の景気が良くなりますように・・・・


今年もどうぞよろしくお願いいたします
<(_ _)>

[PR]
by diverharumi | 2009-01-01 16:36 | ご挨拶 | Trackback