ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ぷーが主役!!

2.3日前にパパのカットで小顔になったぷーさん。
今日はそんなぷーが主役の日です(^。=)

主役なのに、はじめはぷーの変顔から~~ププ
b0104592_21152472.jpg


コレもちょっと変顔かな?
b0104592_21155411.jpg


次は、ちょっと可愛い顔かも?・・・
b0104592_21162680.jpg


お次はマジに可愛いかも(^^ゞ
b0104592_2117226.jpg


そして、一番小顔になったのがわかるぷーさん♪
b0104592_21174488.jpg


顔は、小顔になって可愛いけど、ボディはそのまま、なんかバランス悪くて変だよね!!
来週当たり、トリミング行こうねっ♪


ぷーを主役にしていたら、ヤキモチ妬きのちゅらたん
『あたちも撮して欲しいの』
って顔してました(^o^)ハハハ
b0104592_21235578.jpg

ちゅらも十分可愛いし、小顔だから・・・(・_・ゞ-☆
[PR]
by diverharumi | 2009-01-29 21:27 | プードル | Trackback | Comments(18)

食べ過ぎましたぁ(^^ゞ

昨日の夜は、全然違う職種のお仕事なのにお休みの日がなぜか同じもみじ家とお食事に行って来ました。
(うちももみじパパも月曜休み)


行って来た所は、今年初のココ
b0104592_20422964.jpg

もみじパパ2度目の来店(^。=)

まずはビールでかんぱ~~い!!
b0104592_20441397.jpg


今日のお通しはいつもと違ってちょっとおしゃれ♪
ガーリックトースト&クリームシュー☆
b0104592_212714.jpg


食べた順から行きまーす(^。^)
長谷川さん定番アンチョビポテト。
b0104592_2046457.jpg
コレも定番、桜エビのさくさくサラダ。
b0104592_2047549.jpg











見た目がよくわからないけど、美味しいたこ焼きコロッケ!
b0104592_20492585.jpg
サルサソースのエビチリ。
b0104592_20495467.jpg

ここら辺でビールが終わり赤ワインに突入~~
b0104592_20504943.jpg
牛タンのカルパッチョ!
生肉苦手なもみじママも絶賛!!
b0104592_20512696.jpg


ブルスケッタ。
b0104592_20523018.jpg
魚介のガーリック焼き。
タレはトーストをつけて食べたら美味しかったぁ~~
b0104592_2053349.jpg








もみじママお待ちかねのゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザ。
b0104592_20543735.jpg
まだ食べます。
地鶏のアンチョビソース焼き。
b0104592_20551526.jpg


こんなに食べまくったのに、この後デザート&コーヒーも頂きました(^^ゞ

ちょっと食べ過ぎ、飲み過ぎだったけど、4人で楽しかったでっす(^^)v
今朝はかなりニンニク臭かったけど、もみじ家はどうだったのかなぁ~?
もみあんに嫌われてなければいいけど・・・(笑)


お出かけ前のぷーちゅらはふたりしてこんな不安な顔してました。
6時半から10時半の4時間のお留守番ご苦労様でした<(_ _)>
b0104592_2171823.jpg

[PR]
by diverharumi | 2009-01-27 21:10 | おいしいもの | Trackback | Comments(20)

大好きな物♪

同い年の女性の患者さんからお年賀代わりにってこんなおしゃれな物頂いちゃいました。
b0104592_2254615.gif

おぉーなんと女性ならみんな大好きなCHANELでは・・・
b0104592_22153825.jpg

『こんな高価な物頂いちゃって良いのかしら?』
なんてニヤニヤしながら言ったら、
『開けたらビックリするくらいたいしたものじゃないから~』って
それでも、やっぱりCHANELだし~~(*^_^*)

中身は・・・
b0104592_22184626.jpg

なんと、コットンでした(^。=)
それも、一枚一枚にCHANELの文字が。ヽ(*^。^*)ノ しかも一枚が大きい!!
b0104592_22195279.jpg

コットンと言えども、CHANELの文字が入ったのを朝晩使ってポイッてゴミ箱に捨ててしまうのはもったいないから大事にしまっておくことにしました(笑)
『安いものだから使ってねっ!』
なんて言われちゃったけど、やっぱり貧乏性の私にはもったいないですって・・・エヘ

b0104592_2250813.gif


そして、昨日はお隣の奥さんが、米粉パンが好きな私にこんな物を買ってきてくれました。
b0104592_2225593.jpg

CMでやっているらしいけど(私は見てないの)米粉ドーナツ。
3種類あるらしいけど、ちょうどこの1種類しか無かったらしく、3コとも同じ物。
写真の下の方に白く写っているのはちゅらの鼻でーす(^。^) ドーナツ狙ってますぅ。

米粉パンとおなじくらいにもちもちしてて美味しかったぁ~~!
あと2種類を近々買いに行って来なくちゃ。。。
はまりそうな予感ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

b0104592_22565343.gif

最後にもう一つ大好きな物を今日、ゴチになりました(^^)v
もみじママお薦めのケーキ屋さんのイチゴムース♪
b0104592_22322257.jpg

実は、もう一つ栗ケーキも半分ゴチになったんだけど、写真撮れ忘れました(^^ゞ

なぜケーキをゴチになったかと言うと、月曜日のもみじのお誕生日に間に合わなかったお洋服を今日お仕事の合間に届けに行ったのです。
そして、もみじママの希望通りちゅらにも同じ洋服を着せて連れて行きました。
(ぷーはお留守番でした)
3ワン、オソロでパチリ~!
b0104592_2239273.jpg


後ろ姿も撮ってみようかっ!!
なにやらもみあんはコソコソ(・.| ちゅらも横向きだし・・・ププ
b0104592_2241622.jpg


もう一度~~!(^^)!
もみあんオッケー(^^)v ちゅらはなんでカメラ目線なの~~~?(笑)
b0104592_22421498.jpg

 
もみじの帽子の後ろ姿が幼稚園の子みたくて可愛い~~(^з^)-☆
[PR]
by diverharumi | 2009-01-23 22:57 | プレゼント | Trackback | Comments(28)
ちゅらが昨日、今年初のトリミングに行って来ました~~ 

19日にドッグランに行くつもりだったので20日の予約だったトリミング♪
結局ランにも行かなくて、4日前にシャンプーもしたばかりだったので、あまり汚れていない状態でトリミングに行って来ました。
(こんなにきれいな状態で行ったのは初めて~!)

それでも、ボディはちょっと短めにしてもらってすっきりしましたぁ。
b0104592_17284683.jpg

まだ、リボンが付いてます(=^0^=)
b0104592_1730816.jpg


カメラを向けたパパが変な声出しているから、『あれ?あれ?』ってちゅらたん可愛いね♪
すでにリボンがありません(^^ゞ
b0104592_17313366.jpg
b0104592_17314025.jpg


そして、昨日届いたばかりのおnewの洋服着せられて、こんなちゅらたんになってしまいました(^o^)ハハハ
なかなかお似合いよん。
b0104592_17333063.jpg




◎おまけ
月曜日にもみじ家に行った時の事。
あんずのキッチンを覗くジャンプがすごくていつも写真に撮りたいって思ってたんだけど、なかなかジャンプのタイミングがわからなくて・・・
もみじママにおやつでつってもらい何とか撮れました(^^)v
4枚続けてみてね♪
b0104592_17383413.jpg

b0104592_1739093.jpg
b0104592_1739998.jpg
b0104592_17391624.jpg

最後の2枚はしっかり頭がカウンターから出てておやつが取れそうなのに、おやつは食べませんでした。ププ
[PR]
by diverharumi | 2009-01-21 17:43 | プードル | Trackback | Comments(22)

もみじちゃんのお祝い♪

昨日はお友達のもみじちゃんの3歳のお誕生日でした。
ちょうど我が家のお休みの日だったので、もみじ家にお祝い持って行って来ました(=^0^=)

メインのもみじの写真がなかなか撮れなくて、結局帰り際にパパに抱っこされたもみあんの写真。しかも、娘のあんずの方が顔も態度もでかくて・・・ププ
どっちがメインかわからないよねぇ~~(笑)もみじ!!
b0104592_15294725.jpg


それでも、19日はもみじの誕生日。
ケーキももちろんもみじちゃんの名前です。(もみじママが書きました)
b0104592_15313522.jpg


もみじおめでとう~~!ヽ(*^。^*)ノ

気弱だったもみじがお母さんになってからはすごくたくましくなって見違えちゃったよね。
これからも、娘のあんずに負けないようにたくましいお母さんでいてね♪


もみじの誕生日にお祝いに行ったのに、なぜかもみじママの手料理をゴチになっちゃいましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
初めてご馳走になったけど、とっても美味しかったですよ。
b0104592_1535348.jpg

これまで写真に撮らなくても・・・って言われたので小さめに。うふふ

そして、お部屋であんずとちゅらが楽しく遊び、もみじはちょっと離れたところからそんな様子を見てて、ぷーは相変わらず私の膝の上。。。

あんず、ちゅらと遊びあきたらぷーに興味津々(^。=)
b0104592_1538185.jpg


ならばふたり抱っこし仲良し写真~~
b0104592_15385053.jpg

ぷーはちょっと迷惑顔?

その後・・・
お天気も良くなった事だし、もみじ家の近くのプチドッグランまで行ってきました。

もみじの誕生日を記念して4ワンで記念写真♪
b0104592_15414052.jpg

今日もまたぷーは後ろ姿で失礼します(^o^)ハハハ
b0104592_15422328.jpg


もみじ家で遊び疲れたのか、ちゅらは全く走らず、もみあんが楽しく遊んでました。
ぷーちゅらはずーとクンクン隊のまま~~(笑)

楽しそうなもみじ&あんずの様子はスライドショーでご覧下さいね。
本当に仲良しの親子で見ていてもほほえましいんですょ~~
[PR]
by diverharumi | 2009-01-20 15:47 | プードル | Trackback | Comments(20)

たまには後ろ姿で♪

昨日はぷーが珍しく日向ぼっこ。
ここ最近ちゅらのストーカーが激しくてゆっくり日向ぼっこも出来ない状態のぷーさん。
やっとゆっくり出来たみたい(^。=)

そんなぷーさんの後ろ姿の写真を撮ってみたらなんとお尻が大きい事。ププ
b0104592_16502433.jpg

立派なお尻、安産型のお尻だね!!ぷーさん♪


そして、ぷーがのんびりしている時、ちゅらは玄関で外に夢中~~
誰かを待っているのか、それとも見張り番。
b0104592_16571468.jpg


真剣なちゅらたん、カメラに気が付かないと思ったら、
あっやっぱり気がつかれました(^^ゞ
b0104592_1658367.jpg

『おかあたん、じゃましないでね!』って言われたような・・・(→o←)ゞあちゃー
『ちゅらたん、すんません<(_』



◎おまけ
1本の植木から咲いてます。
今年も咲きました。
紅梅と白梅。
b0104592_174212.jpg
b0104592_1743031.jpg

おめでたいって患者さんから言われてます。

梅の横には寄せ植えも元気です・・・
b0104592_1755714.jpg



明日は、お仕事お休みなのに残念ながら雨予報。
ドッグランに行く予定だったのに~~~(;>_<;)ビェェン

[PR]
by diverharumi | 2009-01-18 17:13 | プードル | Trackback | Comments(20)

海と陸の癒し♪

13日の日にパパは寒さにも負けず、海に潜りに行って来ました。
海に潜るのは私も好きだけど、この寒い時期は別。
ただでさえ、寒くて朝お布団から出るのもイヤなのに、仕事の時より早起きしてしくなんて・・・
『海の中は16℃くらいあったからそんなに寒くなかったよ』なんて強がり言ってたけど、絶対に寒いにきまってるんだから~~(笑)

でも、そんな冷たい海の中はとってもきれいで透明度は抜群だったそう~~
パパが何枚か撮してきた中で私が好きだなぁって思った写真を5枚アップしますね。

寒い事は忘れて、ちょっと癒されてみてください(=^0^=)
b0104592_17171934.jpg
b0104592_17172642.jpg
b0104592_17173319.jpg

b0104592_1719149.jpg
b0104592_17192054.jpg

今回の写真は、デジイチで撮したものです。

b0104592_1727398.gif

そして、陸でも癒しを提供してくれる我が家の可愛い子達。
今日は、ふたりをお家シャンプーしました。
フワフワでまた一回り大きくなったようなぷーちゅら♪
ホワイトのぷーは本当に真っ白・クレームのちゅらはぷーの隣にいるとクリームってわかるんだよね(^。=)
b0104592_17224620.jpg



もう一つおまけに
2.3日前に八幡山から撮した富士山を。。。
b0104592_17233640.jpg


海と陸の癒し、いかがでしたか?
急に寒くなって、身も心もさむーくなっているみなさん、少しは暖かくなったでしょうか~?

[PR]
by diverharumi | 2009-01-16 17:29 | | Trackback | Comments(19)
12日にレンママのところからたくさんのおみやげを頂いて帰ってきました。
『帰りにこのおみやげ持ってってねぇ~』ってレンママに言われたときは\(◎o◎)/!
すごい量で、静岡駅まで自転車で来ている私は
『どうやってこれ持って帰るのよ~~!』って思わず叫んじゃいましたよ(=^0^=)

それでも、こんな嬉しいプレゼント置いて帰る訳にはいきません。
腕がしびれたって静岡までしっかり持って帰りますとも。。。(^^)v

まずは、名古屋名物たくさんゴチになったにもかかわらず、またまたこんなに沢山の名古屋名物。
b0104592_1662449.jpg

当分食事には困らなさそう(●^o^●)

デザートには、クラブハリエにも負けない美味しさらしいレンママお薦めのミストラルのバームクーヘン♪
クラブハリエの味忘れちゃったけど、楽しみ~~
b0104592_168119.jpg


そして、ちょっと早いけど2月のちゅらの誕生日プレゼントまで用意してくれてました。
b0104592_1691652.jpg


中身は、レンママお得意のハンドメイドの可愛いハーネス♪(ぷーの分まで)
b0104592_16103830.jpg

リードも可愛いホネ模様~~☆
b0104592_16111832.jpg

お散歩が楽しくなりそうだね(^。=)
レンママしゃん、ありがとね。 by ぷーちゅらより

まだあります。
こんなにステキなカレンダーも作ってくれました。
b0104592_16131541.jpg
b0104592_16132319.jpg



こんなにいろいろな物ともみじママへのプレゼントと私が買ったおみやげと、とにかく重たかったけど、レンママの愛情タップリのプレゼントは無事に静岡にたどりつきました。ほっ!
帰りの自転車も危うく転びそうになりながらも必死に・・・ヘ(^^ヘ)

名古屋を満喫させてもらって、その上こんなに沢山のおみやげまで頂いちゃって、本当にレンママには感謝・感謝の1日でした。
[PR]
by diverharumi | 2009-01-15 16:25 | プレゼント | Trackback | Comments(18)

プチ名古屋旅行♪

昨日はブログでいつも仲良くしてもらっているレンママに会いに名古屋まで行って来ました。
本当はワンコ連れでドッグランで会うつもりだったけど、寒いときだし、さすがに私も一人でぷーちゅら連れて名古屋までは運転出来ないし・・・エヘ
今回は、ワンコ抜きでしかも私一人で遊びに行ってきました(^。=)
(ちなみに12日はパパだけお仕事でした)

お昼頃少し前に名古屋に到着~~~レンママそっくりの可愛い娘さんとお迎えに来てくれてて、『久しぶり~~!』のレンママとは去年の5月以来!!

まずは、名古屋の駅ビルの中で私のリクエストの【ひつまぶし】を頂きました。
b0104592_1634530.jpg

鰻は好きで時々食べるけどひつまぶしは初めて(^。^)
説明通り、まずはそのままで・次は薬味を乗せて・最後にお茶づけのように・・・
すごーく美味しくて、結構な量をぺろり食べちゃいました(^。^)

レンママが1日のスケジュールをしっかり決めてくれてたので、私はついていくだけ。。。(笑)
名古屋駅の可愛いイルミネーションのオブジェ達・・・
夜もきれいだけど、昼間も可愛いからって。
b0104592_16131355.jpg
b0104592_16133056.jpg

上からみるとこんな感じでした。
b0104592_16135883.jpg

夜も時間があれば見れるかな?

お次は、夜のスケジュールの為に時間を調整?
ではなくて、せっかく名古屋まで来たんだから、レンココちゃんにも会ってかなくちゃ。
会わないで帰ったなんて後で知ったら大変なことになりそうだもんね(^^ゞ

レンママ家にお邪魔しまーす。
ブログでいつも見ているソファにいました、いました。
お耳が短くなったれん君ですよ。
b0104592_16183394.jpg

ココアちゃんはみんなに挨拶して落ち着いたら、隣のお部屋で日向ぼっこ~~
b0104592_1619396.jpg


ココアちゃんは一度会った事覚えていてくれたのかしら??
歓迎の(^з^)-☆Chu!!までしてくれましたよ~~
b0104592_16204077.jpg

そして、抱っこすると怒ったレン君も隣に座ってくれて3ショット(^^)v
b0104592_16213376.jpg


レンママとおばちゃんトークで盛り上がっていて、ふとレンココ見たら・・・
ココちんはおばちゃんトークに疲れたのか、おねむの時のぬいぐるみをくわえて(~0~)ネムイ
b0104592_16253114.jpg

レン君はあきれ顔。。ププ おばちゃん達、いい加減にしたら?
b0104592_1626249.jpg


それもそのはず、4時に出発するはずだったのになんとすでに4時半(;^_^A アセアセ…
おばちゃんトークが炸裂し過ぎました(^o^)ハハハ

そして、そして、次に向かったのは・・・
b0104592_1628421.jpg

前にレンママのブログにも登場したなばなの里です。

思ったより道路も混んでなかったらしく、スケジュール通りの時間に到着。
イルミネーション大好きな私。とっても楽しみにしていたスケジュールの一つでした(^。=)

まずは入り口でレンママと記念写真♪
b0104592_1632750.jpg


レンママのブログでも見ていたけどやっぱり実物は最高ヽ(*^。^*)ノきれい・きれい。ステキ~~☆
b0104592_16325499.jpg


この乗り物にも乗りたかったけど、30分待ち。なくなく諦めて(。>。<。)
b0104592_16333738.jpg

また来年も来れば良いしヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

御殿場の【時の栖】と同じ様なトンネルもありました。
しかも2つ。それに一方通行でした。(御殿場は一方通行じゃないから・・・)
b0104592_1635359.jpg
b0104592_16354471.jpg


最後に最高にきれいなお花畑を見て、うっとり~~
b0104592_16364920.jpg

b0104592_16375917.jpg

しばし、見とれてしまいました(=^0^=)

ゆっくり見ていたい気持ちを抑え、さて、最後のスケジュールをこなさねば・・・
残り時間が1時間とちょっとと迫り、レンママのお嬢さんもさんもちょっと焦り気味。
それでも、知らない道をなんとか名古屋駅まで頑張って運転してくれて、本当にご苦労さんでした<(_ _)>
お嬢さんが朝から楽しみにしていた【世界のやまちゃん】に無事到着ですっ。
b0104592_1644121.jpg

ココでは、約40分の間にレンママと私は生ビール2杯とこの料理。
本場の手羽先、美味しかったぁ~~
お嬢は飲まない代わりに食べまくってました(爆)
b0104592_16453986.jpg


そして、本当の最後名古屋駅ビルの壁に出るイルミネーションを見てお別れしましたぁ。
タワーズライト、このイルミネーションも12日までだったそうで、私は見れてラッキーでした。
b0104592_16474720.jpg


とっても忙しい1日だったけど、美味しいものご馳走になり、きれいなイルミも見せてもらって、可愛いレンココちゃんにも会えて、レンママの日頃のドジっぷりも見せてもらったし、可愛いお嬢ともお友達になったし(勝手にそう思ってるだけ)、本当に楽しい1日でした。
ブログで知り合って、こうして家族ぐるみのおつきあいをさせてもらうなんて夢のよう~~!

まだまだ、名古屋には美味しい物もあるらしいし、レンママの手料理もご馳走になりたいからまたお邪魔しまーす(^з^)-☆

レンママ&レンママ娘&レンココちゃん ありがとうね。

楽しいプチ名古屋旅行も無事終了~~(; ;)ホロホロ
[PR]
by diverharumi | 2009-01-13 17:09 | お出かけ | Trackback | Comments(28)
一日雨だった昨日の午前中、母の用事で松坂屋まで行って来ました。
お昼はデパ地下でおいしいもの買ってきて~~ってパパのご要望通り、もちろんデパ地下に寄って来ましたよ。

パパのお昼には鰻弁当、私のはアナゴの太巻き~~を買い、他に何かおいしそうな物がないかウロウロ・・・

珍しいお店発見!!
いろんなお店が入れ替わる所に【ちびたいやき】を見つけてしまいました(=^0^=)
b0104592_2248496.jpg

こんなおしゃれな箱に12個入りで500円。安い!!

中身は・・・
十勝あん・黒ごまあん・チョコ・カスタードが各3個。
b0104592_22501693.jpg


よくよく箱を見たら、名古屋のお店でした(有) ブルーノ

b0104592_2257219.jpg

大きさは、私の指と比べてね♪
よーく見たら指がカサカサでかっこ悪いから写真は小さめに・・・(笑)
b0104592_22575984.jpg


そして、ちびたいやきの中身の写真を撮ろうとしてカメラを構えてたら、なんとちゅらが横からパクッと(+。+)アチャー。
b0104592_2311332.jpg

あやうく食べられそうになりました(;^_^A アセアセ…
さすが食いしん坊のちゅらたん、はやわざだったねぇ~~!
でも、それに素早く対応した私の勝ち~ヽ(*^。^*)ノ
ちゅらもまだまだだねっ。ププ


◎おまけ
もうひとつ可愛いのを・・・
昨日のふたりの寝顔でっす。

ぷーの寝顔♪
b0104592_2361859.jpg

気づかれてしまいました。
b0104592_2363633.jpg


ちゅらの寝顔♪お布団にすっぽりはまって熟睡です。
b0104592_2373533.jpg


(-_-)zzz オヤスミナサイ。
[PR]
by diverharumi | 2009-01-10 23:10 | おいしいもの | Trackback | Comments(22)