ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

とうとう31日になっちゃいました。
あっという間の1年が過ぎようとしています(年々月日の過ぎるのがはやくなってきています、年を感じます(O.;))

私自身何も変わらない1年だったけど、年だけはしっかりとり、体重だけは増加傾向に・・・(;^_^A アセアセ…(^^ゞ

毎日、ぷーちゅらと一緒にお仕事をして、それなりに楽しい時間がもて、そんなたわいもない事をブログに収め、ブログのお友達が増えて、考えてみれば充実した1年だったような・・・

みなさんの暖かいコメントに癒され、つっこみのコメントに笑わされ本当に楽しいブログライフをさせて頂き感謝してまーす(^。=)
この1年本当にありがとうございました<(_ _)>

そして、来年も暖かくなったらたちょくちょくダイビングネタも登場する予定なので、ぷーちゅらと一緒に見てやってください(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。

b0104592_14134081.gif


今日は、午前中お墓参りに行ってきました。
我が家のお墓と、先代ワンコが眠るどうぶつ霊園にも。。。
最近、そこの霊園の中にプチドッグランが出来て、ぷーちゅらは今年最後の走り収めをしてきましたよ。
b0104592_1359467.jpg
b0104592_13591226.jpg

ぷーも他のワンコがいないので安心してひとりでちょこちょこ歩き回ってました。

そして、ちゅらは青空の下で気持ちよさそうに・・・
あれ、クンクン隊。ププ
b0104592_1405071.jpg
b0104592_1405780.jpg



パパには、タイトルを【ぷーちゅらと食べ物日記】に変更した方がいいんじゃないかって言われてますが、来年も今までのタイトルで行こうと思っています(笑)

どうぞ来年も【プードルとダイビング日記】をよろしくお願いいたします。

では、みなさん良いお年を~~~ヽ(*^。^*)ノ
[PR]
by diverharumi | 2008-12-31 14:31 | ご挨拶 | Trackback

年越しそば~

昨日で仕事納めをして、今日は朝から大掃除~~
暇なときにちょこちょこやっていたおかげで午後の2時頃にはなんとか無事大掃除も終わり、ちょっとお買い物に・・・
スーパーと、お花屋さん。あっ駐車場の支払いも・・・
玄関のお飾りもつけて、後はお正月用のお花を生ければいいかなぁ~~!

今日のお昼は、一日はやいけど年越しそばを食べに行って来ました。
歩いて2.3分の所に静岡市内ではちょっと美味しくて有名なおそば屋さんがあって、混むので早めのお昼にしました。
若い職人さんがそば打ち頑張ってます。
b0104592_1775375.jpg


メニューは年越しそば限定8種。
b0104592_1782425.jpg


その中で私は暖かい天おろしそば・パパは冷たい天おろしそば。
b0104592_1791864.jpg


これでちゃんと年が越せるでしょう(=^0^=)


大掃除の中、ちゅらはストーブの前で何を考えているのかな?
ちゅらなりに1年を振り返ってたりして・・・ププ
b0104592_17103556.jpg

そういえばぷーは何処にいたのかしら?


さあ~今夜は6時半からダイビング仲間の忘年会!!
ぷーちゅらも一緒にお出かけでーす。
今年最後の飲み収め~~楽しんできまーす(^^)v

[PR]
by diverharumi | 2008-12-30 17:31 | 日常 | Trackback

ある日のぷーさん♪




ちゅらがトリミングに行っていた24日の昼間、ぷーは何ヶ月ぶりにもともと自分のおもちゃだった赤いボールに夢中~~~!
こんなにボールを追いかけて激しく走ったぷーの姿を見たのは何ヶ月ぶりなんでしょう~?

5歳6ヶ月のぷーさんが子供に見えた瞬間でした(^^)v

そして、自分がいない間にそんな事があったなんてこれっぽっちも知らないちゅらたん。
トリミングから帰ってきてお疲れの様子・・・うふふ
b0104592_1449251.jpg


我が家は明日までお仕事~~もう少しだ!!
ぷーちゅらもガンバ!(^^)!

[PR]
by diverharumi | 2008-12-28 14:58 | プードル | Trackback
静岡市の繁華街にある青葉シンボルロード。
今年で19回目のイルミネーションになるそうです。
今年のテーマは・・・
b0104592_15473431.jpg


さあ~幸せの青い鳥探しましょ♪
b0104592_15483047.jpg

ちゅらと歩く私。。。(ぷーは抱っこしてます)

サクラの木のイルミネーションから始まり~~
b0104592_15495233.jpg


【サクラゾーン】
b0104592_1550199.jpg


【ひまわりゾーン】?
b0104592_15505684.jpg


【クリスマスツリー】
b0104592_15513430.jpg


【ホワイトゾーン】
b0104592_15515579.jpg


水面に映るイルミネーションもきれい~~!
b0104592_15523824.jpg


フラミンゴにシロクマも・・・
b0104592_15531878.jpg

b0104592_15533024.jpg


ぷーちゅらもキラキラ光るイルミネーションにo(^-^)o ワクワクしたかな?
人の少ない所で記念写真(^_-)-☆
b0104592_1558871.jpg

ぷーの足は何?
b0104592_15583097.jpg


そして、最後に見つけました(^^)v
コレが・・・幸せの青い鳥? 
b0104592_155926100.jpg


青葉通り沿いにケーキ屋さんがあるんです。
しかもあの有名なキルフェボンが・・・

素通りするわけにはいかないでしょう(=^0^=)
25日だから買えないかなぁって思いつつお店に入っていったらたくさん売ってましたヽ(*^。^*)ノ
並んでいたので少し待ちましたが、クリスマスケーキにキルフェボンのケーキが食べれるなんてし・あ・わ・せ~~♪
待っている間にケーキケースをパチリ♪
b0104592_1672199.jpg


そして、その中から選んで買ってきたのがこの3つ。(笑)
上から季節のフルーツタルト・くるみのタルト・モンブランです。
b0104592_16111413.jpg
b0104592_16112114.jpg
b0104592_16112932.jpg


すごーく寒かったけど、今年もまたきれいなイルミネーションが見れて、美味しいケーキが食べれたとっても良いクリスマスでした(э。э)bうふっ
(本当のクリスマスの意味わかってないし~~エヘ)
[PR]
by diverharumi | 2008-12-26 16:22 | イルミネーション | Trackback
今日はちゅらが我が家の家族になって2度目のChristmas♪
b0104592_21293968.gif


最近はだんだんに仲良しになってきたふ・た・り♪
そんなぷーちゅらの今日の様子です。
b0104592_21295537.jpg
b0104592_2130241.jpg
b0104592_2130957.jpg


三枚目の写真はふたりともカメラ目線\(^^)/

ちなみに去年の25日の様子はこちら

来年はどんなChristmasが迎えられるか今から楽しみ~~~(^。=)

b0104592_21441453.gif

話はがらっと変わりますが、みなさんに指摘されているクリスマスケーキのこと。。。
何も行事がない時でも買って食べているケーキ、クリスマスに買わない訳がないと思っているはず・・・
実は23日に患者さんが大阪で買って来てくれたスティックケーキがあったんです。
それを食べたから今年は買わなくても良いかなぁって今日まで思っていたけど、とうとう買ってしまいました(^^ゞ

そんな訳で、まずは大阪のスティックケーキから~~
b0104592_214046100.jpg

まずは昨日までに完食~~(^^)v

そして、クリスマスのイルミネーションとクリスマスケーキはまた明日。。。
もったいぶって見せちゃいますぅぅぅ(=^0^=)

明日も見てね♪
[PR]
by diverharumi | 2008-12-25 21:46 | プードル | Trackback
            ☆★☆MerryChristmas★☆★

b0104592_21212084.gif


b0104592_21232173.jpg

b0104592_21233626.jpg


みんなも楽しいChristmasEveをお過ごしでしょうか?
我が家は、お仕事が忙しくて何もお料理も作れず、買ってきたおつまみとワインで乾杯です。
b0104592_2137986.gif


b0104592_21374136.gif

そして、24日の今日は今年ラストのちゅらのトリミングデイ♪
なんちゃってセレブ犬になったでしょうかぁ~?(笑)
b0104592_21292385.jpg

COCOママさんからのクリスマスプレゼントのチョーカーが曲がってるし・・・ププ

ぷーちゅらの2ショット♪
ペアのチョーカーは似合ってる?
b0104592_21312676.jpg


ぷーはピンクのチョーカー、まるで見せびらかすように首を上げてくれたりして・・・(^。=)
b0104592_21322960.jpg


ちゅらは、クリスマス仕様になってました。
b0104592_21333499.jpg
b0104592_21334185.jpg

クリスマス仕様のおリボンはこんなに可愛いいのに、あっという間に取れちゃいました(;O;)
b0104592_21345121.jpg

(この時すでにゴールドのスパンコールは取れてましたヤレヤレ!)
[PR]
by diverharumi | 2008-12-24 21:42 | プードル | Trackback
今日はいよいよ今年最後の定休日。
とりあえず、午前中は必要な物を買い出しに行ったり、銀行・郵便局に行ったり、母の病院にお薬もらいに行ったり・・・
帰りに、久しぶりにコンビニに寄ってお昼御飯のおにぎりとコロッケ買ってきました。
(悲しい事に家の近所にコンビニがなくなってしまって、ほとんど行かない生活してます)

午後から大掃除を頑張らなくちゃいけないので、ついでにチョット甘い物も・・・
最近のコンビニ限定のお菓子を知らないので、細かくチェック。
(^0_0^)ナルホド~いろいろ出ている・いる。
そんな中でこんな物、みっけ!!新発売って書いてあるし~~~(^。=)
b0104592_16415488.jpg
b0104592_1642114.jpg

疲れた身体にはもってこいだよね(^^)v
さて、お味はどうかな??

b0104592_16542816.gif

今日の大掃除の場所は、壁のホコリ取りと食器棚。
とりあえず終了~~~ヽ(^o^)丿
まだまだやる所がいっぱいあるけど、今日のところはオシマイ!!

パパもパソコン周りの大掃除をやっていて、ぷーちゅらはまったく相手にされず・・・
ぷーちゅらにとっては今日は一日退屈な日だったと思いますよ。
でも、じゃまもしないでお利口だったので、おやつを奮発しなくちゃねっ♪

ちゅらはなんとか遊んでもらいたくて、おもちゃをあちこちに運んだけど(^▽^ケケケ
この目が物語ってます(笑)
b0104592_16511265.jpg


ふたりして、お店番もよくしてくれてました。
ご苦労さんねっ♪
b0104592_16515972.jpg


さて、明日から29日まで休まずお仕事・お仕事
最後の追い込み、頑張らなくちゃp(。・_;。)qガンバルッ!

[PR]
by diverharumi | 2008-12-22 17:07 | プードル | Trackback

セレブ犬になれるかな?

いつもブログで仲良くしていただいている奈良のCOCOママさんからぷーちゅらにとっても素敵なクリスマスプレゼントが届きました(^。=)

b0104592_10361277.jpg


ぷーちゅらには先日COCOちゃんもしていた、コレを身につけるとすっかりセレブ犬のように見えてしまうとっても素敵なアクセサリー

b0104592_10345858.jpg

アップにするとこんなに可愛いの~~☆
b0104592_10354774.jpg


私には、奈良の名産『葛』を送ってくれました。
おしるこ味は初めて~~~
寒い日には暖まりそうです(^。^)
COCOママさん、ご馳走さまでしたぁ~~<(_ _)>

ぷーちゅらの可愛いアクセサリーは、ふたりが綺麗になってからつける事に・・・
(ちゅらのトリミングの予約が24日なので)
ちょうど、クリスマスの日にふたりしてセレブ犬になろうねっ(^з^)-☆
・・・って、はたしてぷーちゅらはセレブ犬になれるのかなぁ?ププ


ストラップは作ってくださったCOCOママさんのお友達からのおまけだそうです。
ぷーちゅらとオソロで使わせて頂きます。m(__)m アリガトォ


本来ならば、ぷーちゅらからもお礼をしなければいけないのですが、ふたりともすっかり寝てしまっていて。。。(*_*) マイッタ ごめんなさいぃぃぃ。
起こすもの可哀想なので、今日はこんな姿でスミマセンェ(__)ェ
b0104592_1112778.jpg
b0104592_111378.jpg

ふたりとも自分がセレブ犬になっている夢でも見ているのかも・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
[PR]
by diverharumi | 2008-12-21 11:05 | プレゼント | Trackback

ぷーさん、すっきり~!

ぷーさん、今年最後のトリミングに行って来ました。
お家シャンプーしてたから汚れはほとんどなかったけど、さすがに毛が伸びてきていて、最近は患者さんに『ぷーちゃん太ったねぇ~!』なんて言われっぱなし・・・ププ

トリミング行く前のぷーさん、毛が伸びてお目目が小さくなっちゃったみたい(^o^)
b0104592_20464535.jpg

全体になんとなく、クシャクシャだねっ!!
b0104592_20473737.jpg


そして、2時間半後に帰って来ましたぁ~~
全体の感じはどう?
b0104592_20484412.jpg

モコモコ感は同じだけど、なんとなくすっきりしたかな?

お目目はぱっちり(^^)v
b0104592_2050247.jpg

ぷーさん、可愛い(^з^)-☆


そして、ぷーがトリミングに行っている間、ちゅらは私を独り占め・・・
ぴったりくっついてお昼寝してます(=^0^=)
b0104592_2053691.jpg


最近は、甘えんぼうのぷーの真似してすっかり甘ちゃんになったちゅらたん♪
ひとりの時は思いっきり甘甘ちゃんです(^o^)ハハハ
こんな顔しちゃって・・・ぷっ!!
b0104592_2055548.jpg


そして、ふたりしてカメラ目線だよ~~ヽ(*^。^*)ノ
b0104592_2192076.jpg


b0104592_21708.gif

いよいよクリスマスまで1週間を切りましたねっ!!
『うちは仏教だから』って毎年パパに言われてますが、それでもなんとなくクリスマス気分☆

我が家の小さいクリスマスの場所です。(* ^)(*^-^*)ゞ
b0104592_20584822.jpg

[PR]
by diverharumi | 2008-12-19 21:10 | プードル | Trackback

退屈なんですぅ(O.;)

今日は雨の一日、午前中はお仕事が忙しく、ぷーちゅらもかまってもらえず、(。>。<。)

そして、午後は少し暇になったので、少しずつやっている大掃除に取りかかる事に・・・
パパも私もそれぞれの分担があるのでバラバラの行動~~

ぷーちゅらはそんな私たちの後をちょこちょことついて回り、応援してくれているのか?じゃましてくれているのか?(^o^)ハハハ

やっと一息ついて座ったら、すぐにふたり揃って抱っこのおねだり(^。=)
疲れた身体もこんな顔に癒されちゃいますよね(^з^)-☆
b0104592_15491358.jpg
b0104592_1549204.jpg


ぷーちゅらにとっては、とっても退屈な一日になったようです。
『暮れはみんな忙しいから我慢してよねっ』て言い聞かせてますよ(=^0^=)
ふたりともわかってくれたかなぁ~~~

・・・っていうより、ぷーちゅらになりたい私。。。(э。э)b
[PR]
by diverharumi | 2008-12-17 15:58 | プードル | Trackback