ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日は月に一回のダイビング仲間での飲み会の日。
メンバーの一人のおじさまのリクエストでベトナム料理のアンナムに行って来ました。
ここのお店は7月にオフ会で行ったお店です。

b0104592_2247531.jpg

メンバーは一人が病欠の為6名。

またまた可愛いテーブルセットが・・・
b0104592_22483277.jpg


お料理は以前と同じコース料理です。
b0104592_22504039.jpg

7月に同じお料理食べたはずなのに、どれも美味しく頂きました。
辛い物が好きなメンバーにつられて辛いタレを付けすぎて口の中が燃えてました(^o^)ハハハ
でも、美味しかった(^^)v最後のデザートのココナッツミルクが甘くて、それまで辛かった口の中がリセット・・・良かった・良かったヽ(*^。^*)ノ

b0104592_23102100.gif


そして、今日はもう一つ美味しいものを頂きました。
ブログで仲良くさせてもらっている群馬県のちょこママさんからこんな物が・・・
届きました(^。=)
b0104592_2259556.jpg

18年ほど前からぎんなん拾いをしているそうです。
大粒の物と小粒の2種類を綺麗にあらって袋詰めして有ります。
まるでお店で売っているものみたいです。
ご商売をしているのでみなさんにお分けしているそうですよ。
『食べ比べて下さいねっ』って私にも送って下さいました。
時間をかけて拾って手間暇かけて洗って乾燥して袋詰めして、とても愛情がこもったぎんなんですね。
ありがたく、頂きまーす。
ごちそうさま~~!

ぎんなん大好きなんです(*^_^*)
いっぺんに食べ過ぎないようにしなくちゃ。。。


    ●■●■●■     ●■●■●■●    ▲●▲●▲●   ▲●▲●▲●

おっと、大事な事を忘れてたぁ~~
今夜お留守番のぷーちゅらさん、お留守番ご苦労様でした。
ちゅらさんの写真だけでごめん<(_ _)>
b0104592_2315828.jpg

[PR]
by diverharumi | 2008-11-29 23:11 | おいしいもの | Trackback | Comments(20)
ちゅらに引き続き、ホントはぷーもトリミングの予定だったんだけど、12月の予定もあるし、ぷーさん今回はお家シャンプーだけにしました。

ドライヤーやっている途中のぷーさん♪
太った?(^・^)
b0104592_1701414.jpg

お顔がまん丸~~(●^o^●)

完成です。
モコモコぷーさん、やっぱり太ったでしょ。ププ
b0104592_1712633.jpg


シャンプーだけでも、結構疲れたねぇ~~ぷーさん!!
b0104592_1721578.jpg


フワフワ~~(^з^)-☆
b0104592_1724723.jpg



先に綺麗になってたちゅらと2ショットでも撮りましょうか~~
さすがホワイトのぷーさん真っ白だね!!
b0104592_1735957.jpg



そして、ぷーさんがドライヤーの途中見せてくれたポーズ(^^)v
こんなことしてまーす(^▽^ケケケ
b0104592_1752198.jpg

なぜかぷーは真剣な顔。。。
でも、手と足は決まってるぅぅぅ
見学者・・・ちゅらと私(^o^)ハハハ~~

[PR]
by diverharumi | 2008-11-28 17:13 | プードル | Trackback | Comments(22)

ちゅらDay♪

今日は、ワンコの1ヶ月に一度のシャンプー&カットDayでした。

まずはちゅらが行って来ましたぁ~~!

綺麗になったちゅらを見てやってくださ~~~い。
(いつも見てくれている人は毎月見てて変化もないと思うけど、昨日よりはかなり綺麗になっているはず・・・ププ)

ちょっとおすまし顔?
おひげみたいなお口の周りが気になるけど・・・笑
b0104592_21314238.jpg


帰ってきて早々に大好きなボールくわえて・・・
b0104592_21345112.jpg


ボールを見つめたり。。。
b0104592_21365241.jpg


ボール噛んで遊んでみたり・・・でもちょっとお疲れ気味?
b0104592_21373583.jpg


やっぱりお口の周りがおひげみたい(^▽^ケケケ
b0104592_213889.jpg


ちゅらは毛が濡れると茶色っぽくなったりするのですが、帰ってきてすぐにアキレスのおやつを上げたため、噛み噛みしてちょっとぬれ気味のおひげ状態になってしまいました(^。=)

そんなちゅらですが、トリミングに行って来るとサラサラ・フワフワ・良い香り~~
思わずギュっと抱きしめたくなっちゃいます(^з^)-☆
※もちろん、ぷーもギュっとしましたよ~~!

今日はちゅらDay♪ でした。
[PR]
by diverharumi | 2008-11-26 21:50 | プードル | Trackback | Comments(16)

6月以来でした。

今日は昨日の代休で我が家はお休み~~
ぷーパパは、予定通り朝6時出発で伊豆に向かいました。
もちろん、ダイビングで~~~す。
途中、メールがあり富戸から大瀬崎に移動になったようです。
(富戸で波が高い場合潜れないので、大瀬崎に移動になるんです)

そんな訳で、ぷーちゅらと私はお留守番。
雑用があったりしたので、のんびり過ごす事に・・・

お昼を食べたあと、歩いていけるお散歩にぷーちゅら連れて出かけました。
暑いときはすっかり忘れていた近所のお山。
6月にぷーちゅらと登って以来です。[6月の様子はこちら

おんなじお山でも季節変われば、景色も変わり・・・・

八幡山入り口。
b0104592_16125387.jpg


b0104592_16132315.jpg


ぷーも必死に登ります(^。=) ぷーがんばれ~~!!
b0104592_16134578.jpg


10分程で頂上に到着~~~(途中写真撮ったりしてたから実際は20分くらいかかったかもヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)
頂上の景色です(^_^)v
昨日の雨で空気も澄んでて、気持ちがいい~~(●^o^●)
b0104592_16183890.jpg

b0104592_16184797.jpg

残念ながら富士山はみえませんでした、ざんね~ん(;O;)

誰もいなかったから頂上ではちゅらもぷーも自由にさせてあげたけど、クンクンしてばっかりで、ふたりともいつもそればっかりなんだから~~
ちゅらはひとりで遠くに行っちゃって・・・ププ
b0104592_16241615.jpg


ぷーもひとりで何かを見つめちゃってるし・・・(^。^)
何度呼んでもこっちを向いてくれませんでした。
b0104592_16265679.jpg


ベンチにふたり座らせて、何とか撮った2ショット042.gif
b0104592_16282730.jpg

ちゅらちゃん、そんな怖い顔しなくても。(○`ε´○)ぶーっ

写真も撮ったし、のども渇いちゃったからさぁ~~山を降ろうかっ!!

登った方とは反対方面に降りてみる事にしました。
反対方面に降りても我が家までは歩いて10程の距離だし。(ダイエット、ダイエット。誰のって私のですよ~(^▽^ケケケ)

b0104592_16345988.jpg

b0104592_16351747.jpg


お家を出てから約1時間のお散歩♪
ぷーは満足して、すぐにお昼寝。
ちゅらはまだまだ元気だったので、そのあとお隣のあんこ&トマト親子の所に遊びに行きました。(約1時間トマトと追いかけごっこしてきたそうです。)

来週は、ランに行けるかな?
[PR]
by diverharumi | 2008-11-25 16:49 | お出かけ | Trackback | Comments(16)
今日は本当は1ヶ月も前から約束していたことがあったんです。
ぷーちゅら連れてお出かけする予定だったのに、1週間ほど前から天気予報が雨。057.gif
3連休で、なんで最後の24日だけ雨なの~~って(。>。<。)

土曜日に約束を泣く々中止にしました(;O;)
約束していたお友達は、みるく&まこもちゃんファミリーでした。
7月に会って以来、4ヶ月ぶりに会えるはずだったのに・・・残念(;>_<;)ビェェン
本当にお天気を恨みますぅぅぅぅぅ。

晴れ女の私。
最近はどうも調子が悪いです(x_x)



ぷーちゅらには今日のお出かけの事は言ってなかったんだけど、なんとなくつまらなそうだね。
b0104592_1638135.jpg


寝起きで寝ぼけ顔だし。。。
b0104592_16383244.jpg

b0104592_16384687.jpg

ぷーはがっくり、ちゅらはやってられないよ~~って感じでしょうか(笑)

b0104592_16475058.gif

天気予報通り、午後から雨が降り出し、先日植えたばかりのパンジーも雨に濡れてます。
b0104592_1639498.jpg


みるくママさんから去年いただいたぷーそっくりのトイプーも寂しげ007.gif
b0104592_16422146.jpg


みるく&まこもちゃん、今度会えるのは来年だねっ♪
楽しみにしてるねぇ~~(今度はみんなでてるてる坊主作ろうね(^。=))
[PR]
by diverharumi | 2008-11-24 16:50 | プードル | Trackback | Comments(18)

20回目になりました。

昨日の夜は『ワンコ抜きのオフ会』に行って来ました。
とうとう20回目に突入です(^_^)v

今回の場所は稟ママのお友達のお店。
まだ開店したばかりの新しいお店。。。和食のお店【すぎもと】さんでした。
b0104592_1528949.jpg


4000円のコース料理をお願いしてくれてました。
まずはビールでかんぱ~~い!!
b0104592_15313086.jpg

b0104592_1529913.jpg

このお料理と鍋が2種類。
b0104592_15293986.jpg

海鮮鍋と、もう一つは、なんと贅沢にブリしゃぶでした。
みんなおさかなのしゃぶしゃぶは初めてだったらしくかなり満足・満足なお味。
とろけるようなブリが美味しかった(●^o^●)

今回は個室だったので6人ワイワイやってても気兼ねなしでラッキー(^_^)vでした。


帰りにちょっと寂しげなイルミネーションをパチリ☆ミ☆ミ
裏通りなので、そんなに遅い時間じゃなかったけど人がいませんでした。さみしいぃぃぃ(;O;)
b0104592_15362086.jpg


みんなからまたまたおみやげやプレゼントいただいちゃいました(^。^)
b0104592_1538225.jpg

いつもみんなありがとねっ♪

のえるはうるママからのプレゼントのリボン、ちゅらに帰ってからすぐに付けてみました。
寝ていたところを起こされたからちょっと寝ぼけ顔。ププ
b0104592_15404879.jpg

            どう、可愛い?

そして、今日もぷーちゅらは仲良しさんです(^з^)-☆
b0104592_15462865.jpg

[PR]
by diverharumi | 2008-11-22 16:02 | おいしいもの | Trackback | Comments(10)

今日はパンの日♪

寒い日が3日も続いたら少しからだが寒さに慣れてきたような・・・
今日は、しまってあったダウンジャケットをお日様に干したり、冬のコートを出したりいよいよ冬支度です。

そうそう、ぷーちゅらにも冬支度。。
頼んであった冬用洋服が届きました(^o^) あったかそう~~(^_^)v
今夜はコレ着てお散歩だねっ♪
b0104592_17393170.jpg


そして、ちゅらは今日はパンの日・・・おもちゃですが。ププ
b0104592_17405319.jpg


朝、おもちゃ箱から出して今日はパンの日(^-^)g""といわんばかりに振りたくって激しいちゅらたん。

ちゅらた~~ん、パンは食べるものなんですが~~(^▽^ケケケ
激しすぎ>*0*<キャアアッ


b0104592_1756286.gif


今夜は月1の『ワンコ抜きオフ会』、寒い夜ですが、美味しいもの食べてワイワイ騒いで楽しんできまーす。

パパとぷーちゅらはお留守番頼みますねっ!!

ふたりは今日も私の膝の上でくっついてました(*^_^*)
b0104592_17471632.jpg


では、行ってきまーす(^.^)/~~~
[PR]
by diverharumi | 2008-11-21 17:58 | プードル | Trackback | Comments(10)

寒いよ~~!

全国的にも温暖な地域の静岡も昨日から急にになりました。
天気予報で寒くなるって言ってたから心の準備とかもしてたけど、朝起きたらやっぱり
                 寒い!!!

『天気予報、最近よく当たるねっ』て・・・朝一番の患者さんとの会話でした(^。=)

b0104592_14455251.gif


昨日の朝のぷーちゅら、ふたりして私の膝の上に乗っかってきました(O.O;)(o。o;)
b0104592_14253116.jpg

なんでこんなに狭い所に乗っかってなきゃならないの~~
3.3キロと4.4キロ合わせて7.7キロ、重たいんですけどぉぉぉ(;O;)

午後になったら日向にいるぷーちゅら。。。
やっぱりワンコも寒いんだよね♪
b0104592_1428472.jpg



そして、今日の朝も昨日よりさらに寒くなって、ぷーちゅらはまたまた私の膝の上~~
b0104592_1429398.jpg

ふたりが乗っていると確かに暖かいんだけど、重たい(゜_゜;)(*。*)
寒いのはわかるけど、こんな時ばっかり仲良くくっつかなくてもねぇ~~

ちゅらは今年初のセーターも着せたのに。。。
[PR]
by diverharumi | 2008-11-20 14:48 | プードル | Trackback | Comments(16)

近場でお散歩♪

お仕事がお休みの昨日は、午前中に私の美容院に行く日だったので、お天気が良くて暖かい日だったのに、ぷーちゅらはお留守番でした。

美容院の帰りに松坂屋のドンクでこんなパンを買ってきました。
b0104592_13332748.jpg

豚の角煮のような物が入った美味しいパンでした。
ランチは、コーヒーにパン3つ。(なぜかケーキと同じ3コなんです(^。=))
実は、ケーキも買ってきたんですが、今回は2つでした(笑)

b0104592_13564759.gif

お家ランチをしたあとは、お天気も良い事だし、ぷーちゅらのお散歩でも行きますかぁ~~!
ぷーパパは一人で遊びに行っちゃったから、3にんでねっ♪
途中お買い物や、銀行に行く用事もあるから近場のお散歩だよ~~。

b0104592_13391427.jpg

県立大学と県立美術館のある所まで。

大学の広場です。
b0104592_1340448.jpg


この先に美術館があります。
b0104592_13463473.jpg


b0104592_1342190.jpg


ぷーちゅらに全く無視されてます(^o^)ハハハ
b0104592_1342481.jpg


何度も呼んで、やっとちゅらだけこっち向いてくれました。
ぷーは私も所に来てしまいました(^^ゞ
b0104592_13435255.jpg



こんな綺麗な場所も・・・
癒されますぅぅぅ。
b0104592_13465173.jpg


 
綺麗な景色をバックに『ぷーちゅら~こっち向いて~~』
b0104592_13481573.jpg


ぷーは向いてくれなかったね(;O;)
b0104592_13484621.jpg


帰り道・・・ふたりは落ち葉拾いですかぁ~~?
b0104592_13494337.jpg


美術館の周りをぐるっと回っていろんなワンコ達ともご挨拶して、1時間30分ほどのお散歩だったけど、ぽかぽか陽気で気持ち良かったね♪

近場のお散歩だったけど、ぷーちゅらは満足してくれて、帰ってからはぐっすりでした(^。=)
[PR]
by diverharumi | 2008-11-18 14:00 | お出かけ | Trackback | Comments(24)

何だと思う?

いきなりですが、グロテクスな物を見せちゃいます。
b0104592_2316463.jpg


大きさわかるかなぁ~?
ちょっと怖い気もするけど・・・よく見てね!
b0104592_23173597.jpg


テーブルの真ん中にどか~んと乗っかっているの物体は何だと思いますか?
(14人の集まりだったのでこの物体が2つきました)
b0104592_23205793.jpg


なんと、この巨大な物体は・・・

                マグロのカマ焼き                                                                だったんです。
                 068.gif

話が前後しちゃったけど、昨日の夜は先月行われた高校の時の同窓会で幹事をやった人のお疲れさん会だったんです。

みんな、こんなに大きなマグロのカマ焼きを見たのはみんな初めてだったので運ばれて来たときは全員で歓声上げて\(◎o◎)/!
普通の居酒屋なのに、テーブルの上にナイフとフォークがセットされていたからおかしいなぁって思ってたんだよねっ。
ナイフとフォーク、この巨大マグ目のカマ焼きを切ったりほじったりする為だったのでーす。

この大きさなのでやっぱり男子の力で解体作業に・・・
(男子っていったってほぼおじさんだけど・・・(^▽^ケケケ)
b0104592_23245080.jpg

b0104592_2325224.jpg


アツアツ、ぷるんぷるんの(特に目の周りはぷるぷる~)マグロはレモンと塩をふって食べたら最高に美味しかったぁ~~(^。=)
特に女子は(みんなほぼおばさんだけど、まだ認めたくないお年頃。ププ)明日の朝のお顔がツルツルになる事を信じてマグロの目の回りに集中(^o^)ハハハ
みんな諦めが悪いんだから・・・(^。^)

ついでに他に食べたものもほんの少しパチリ♪
b0104592_23315194.jpg


飲んで食べて、笑って、また4年後の同窓会の約束して、楽しいひとときでした。
同級生って良いよねぇ♪


b0104592_23374779.gif


昨日はぷーちゅらはパパとお留守番。
パパに寄り添って寝てました。
b0104592_2339796.jpg
b0104592_23391582.jpg

[PR]
by diverharumi | 2008-11-16 23:44 | おいしいもの | Trackback | Comments(16)