ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

仮装はないけど・・・

b0104592_8511410.gif

今日はハロウィンディ~~☆
っていっても我が家は特に仮装もなし・・・エヘ
ハロウィングッズも特に持ってないし、まぁ~我が家には特に関係ないかな!!

仮装はないけど、昨日ちゅらはボサボサからふわふわに変身してきましたよっ♪

いつもは4週間で行くトリミングなんだけど、今回は3週間で行って来ました。
理由は来週お出かけするからでーす(^。=)
(ぷーは今日、これから行ってきまーす)


変身前のボサボサちゅらたん♪
b0104592_8564895.jpg

3週間でもかなりボサボサだったね。


そして、帰ってきてすぐのちゅらたん♪
なぜかお家に帰ってきてすぐなのにもうリボン片方取れるし・・・ぷっ!!
b0104592_8591731.jpg

でも、ふわふわになったね(^з^)-☆


写真撮影がまだ終わってないのに、もうおやつの催促~~
『おやつ、くれ~~!』
b0104592_904845.jpg


『おかあたん、はやく、よしって言ってよ!』
b0104592_912962.jpg



ぷーも珍しくちゅらのおやつ欲しがって、じぃーと待ってます(^。=)
b0104592_922477.jpg

さて、ぷーも変身に行ってこようねっ♪
[PR]
by diverharumi | 2008-10-31 09:15 | プードル | Trackback
急に寒くなってきたこの頃、玄関先でまったりと日向ぼっこをしているちゅらたんを発見!!
ほんの少しの日向でもそこにしっかり寝ているなんて・・・さすが寒がりのちゅらたん♪
b0104592_9235855.jpg

カメラにも気がつかず、ぐっすり寝ちゃって、本当に気持ちよさそうだねぇ~~


そんなところに、郵便屋さんが来て、郵便物が届くとすかさずチェック・チェック!!
b0104592_926474.jpg


なになに、わーい「ミソプー」さんからだぁ~~!
待ちに待ってたミソプーからのプレゼントが届きました。

中身は・・・
b0104592_9275679.jpg

b0104592_9301129.jpg


【三十路男とトイプードルの新生活】のウザルさんの1周年特別企画で応募したら、なんと太っ腹のウザルさん、応募したみんなに名刺のプレゼントをしてくれたんですよ。
全部で32個作ってくれたらしいです。
1箱100枚入りの名刺なので、かなりの出費があったんじゃないかと思いますが・・・
それでも図々しく頂いちゃった訳です(^。=)

だって、こんなに可愛い名刺なんですよ~~
しっかりそれぞれのワンコのデータを取ってくれて作ってくれた完璧な名刺。
b0104592_9351591.jpg

うら、おもてでぷーちゅらになっています。
名刺だから、みんな配る物だけど、なんだかもったいなくてみんなにあげられないかも。。。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ウザルさん、本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきまーす。
そして、これからもハルちゃんと仲良し生活楽しんでくださいね♪

ちなみに【三十路男とトイプードルの新生活】はトイプードルランキングで1位になっています。
とっても楽しいブログなので、一度覗きに行ってみて下さいね。
[PR]
by diverharumi | 2008-10-30 09:47 | プードル | Trackback

伊豆に行って来ました。

昨日は、9月に沖縄で潜って以来のダイビングに行って来ました。
行き先は日帰りでもOKの伊豆の富戸です。
もちろん昨日はぷーちゅらも一緒に行って来ましたよ~~

まずは、沖縄とまではいかないけれどなかなかの透明度の富戸の海を紹介しまーす。

イソギンチャク畑の伊豆の海にも結構なお魚いましたよ。
b0104592_2012641.jpg

沖縄にも負けずと岩場には青いお魚さん達がいっぱい~~!
b0104592_2013843.jpg

特にマクロ派でない私はこんな景色を見ているだけでもリラックス出来ちゃうんです(^。=)

変わったお魚発見です!!
沖縄方面から流れてきたカミソリウオのペアでした。
b0104592_2014474.jpg

木の葉のようにふ~らふらと漂っているからお魚とは思えない不思議な魚なんですよ。
きっと仲良くペアで沖縄から流されて来たんだろうね!


最近老眼が迫り寄って来ている私でもよ~く見えた大きめのウミタケハゼもいましたよ。
b0104592_20182582.jpg

アップの顔はこんな顔。
目がちょー可愛いよね(^。=)
b0104592_20191631.jpg

(写真はマクロ派担当ぷーパパ提供でした)

ネジリンボウと共生しているエビとのツーショット写真も撮れました。
もちろんこれもぷーパパ提供写真です。
b0104592_20222091.jpg

一緒の穴の中に暮らしているんだよ。


ぷーパパが1㎝のほどの魚を一生懸命撮している所です。
b0104592_202434.jpg

マクロ派の人にはついていけましぇん。(笑)

最後に伊豆で成長したクマノミちゃんの動画です。
けっこう攻撃敵なんですよ。


一時間ほど潜っているとだんだん寒くなってきて(水温22℃)海からあがると結構からだが冷えるんですよね。
そんな時、富戸には強い見方が・・・
天然かけ流し温泉の第一温泉丸があるんです(^_^)v
b0104592_20331053.jpg
b0104592_2033187.jpg

ウエットスーツのまま入れる船と水着専用の船と2つ。(ダイバー専用ですが・・・)
海を長めながら入る温泉は最高に気持ちがいいんですよ~~
これこそ露天風呂ですよねっ♪
ダイビングの後の最高の楽しみなんです(*^_^*)


今回のダイビングは午前中に一本、午後に一本潜ったので、休憩の時にはぷーちゅらのお散歩タイムでした。
b0104592_20403430.jpg

駐車場でぷーパパに走って貰ってぷーも楽しそうヽ(*^。^*)ノ
b0104592_20411595.jpg

今度は私と走って、なんと珍らしくぷーが走っている姿が・・・
b0104592_20425324.jpg

最後はふたりとも楽しそうな顔で良かったねっ(●^o^●)
b0104592_20432784.jpg

ちゅらもダイビングには今回で4回目、少しは理解出来てきたようで私たちが潜っている間はおとなしく待っててくれてましたよ。

また、来月もおつきあいヨロシクね♪
[PR]
by diverharumi | 2008-10-28 20:52 | | Trackback

バイオチャレンジ♪

こんな物見つけたので買ってみました。

小動物飼養環境浄化剤 【バイオチャレンジ】
b0104592_16283061.jpg
b0104592_16283738.jpg


除菌・消臭・防ウイルス剤として使うもので、具体的にはケージの中、トイレまわり、食器、はさみなどトリミング用品、耳のお掃除、目やにのふき取り、お散歩の後の口の周りや足の裏などに使えるものらしいです。
動物に直接スプレーしても良いし、安全だと言うことで早速今日から使ってみようと思います。

我が家では主に、ちゅらの耳のお掃除と目やにのふき取り、そして最近一番気になっているぷーの体のにおい。。。
体からにおいがするわけではないんだけど、歯槽膿漏で口臭があるぷーはその口で自分の体の毛をぺちゃぺちゃなめる癖があって、あちこちなめるから全体的に口臭のにおいがしてきちゃうぷーなんです(;_q))クスン
ぬれたタオルで拭いてもなかなかにおいは取れなくて、このバイオチャレンジをスプレーしたらにおいも気にならなくなると良いけど・・・ちょっと期待してます(^。=)

アレルギーのある子にも良いそうですよ。
興味の有る方はこちらで・・・

我が家での使った感想はまた後日。。。
b0104592_16495696.gif


今日の静岡は、天気予報では晴れると言ったのにすっきりしないお天気。
ぷーも退屈そうにあくびなんかしちゃってるし、ちゅらもさんざん暴れていたと思ったらいつの間にか毛布の上で寝てました。
b0104592_16475733.jpg
b0104592_16481232.jpg


今夜は月一のダイビング仲間の飲み会。
ぷーもちゅらもお留守番よろしくねっ♪

[PR]
by diverharumi | 2008-10-25 16:53 | プードル | Trackback

今日も食べてます(^。=)

食欲の秋。。。
(たぶん、みんなはわかっていると思うけど、私は1年中食欲の季節・・・ぷぷ)

今日お隣の奥さんから、こんなに沢山の柿をいただきました。
毎年いただくんだけど、新潟の方の柿らしい?  とっても美味しい柿なんです(^з^)
b0104592_16331919.jpg


柿もあるけど、お昼ご飯食べた後、無性にケーキが食べたくなっちゃって・・・
雨が降っていたにもかかわらず、ケーキ買いにいってきました。
コーヒー入れて、どっちから食べようかなぁ~~(^。=)
結局二つ食べちゃうんだけど・・・(^o^)ハハハ
b0104592_16373957.jpg
b0104592_16374570.jpg


ついでに2.3日前に作った【栗の渋皮ワイン煮】も一緒にたべちゃおっと。。。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
b0104592_1639104.jpg

赤ワインが少なかったせいか中の栗に色が付きませんでしたが、味はほんのりワイン風味♪
ケーキと一緒に食べたらますます美味しかったぁ(^_^)v

そうそう、ワンコ達にも作りましたよ~~
手作りササミジャーキー♪
美味しいにおいがプンプン!! ぷーちゅらはクンクン(^o^)ハハハ
b0104592_16425040.jpg


ササミジャーキーが出来る前にちゅらにはおやつをあげてました。
私がゆっくりケーキ食べれるように。エヘ

b0104592_16441280.jpg

こんな顔でたべてます。
b0104592_16443298.jpg


明日のおやつは手作りジャーキーだよん(^_^)v
[PR]
by diverharumi | 2008-10-23 16:51 | おいしいもの | Trackback

ドッグランでの続き~~

まずは富士山のアップから・・・
雪が少し積もってました。
b0104592_1465884.jpg


私を追いかけて、ちゅらが・・・
後ろからぷーもついてきてました(^。=)  ぷーp(^^)qガンバッ!!
b0104592_1484762.jpg


トイレから戻ってきた私のことをちゅらが待っててくれました。
そして、追いかけてきて、こんなことに。。。
b0104592_14111833.jpg
b0104592_14112927.jpg
b0104592_14113768.jpg
b0104592_14114755.jpg

そして、甘えるちゅらでした
037.gif
b0104592_14122328.jpg


今回新しいカメラで試し撮りをバシバシしていたぷーパパ、かなりの枚数だったけど、その中でも私がちょっと気に入った写真を・・・
b0104592_14173279.jpg

ちゅらのこの表情~~結構好き(^_^)ε^ )

マイペースなぷーも可愛いよ(^з^)-☆
b0104592_14192240.jpg


そして、ウサギになったちゅらたん(^з^)-☆Chu!!
b0104592_14213811.jpg



久しぶりに沢山遊んで楽しかったね!!
そして、帰る時には富士山にさようなら~~
ぷーが寂しそうに見つめてました。
b0104592_14251459.jpg


帰りの車の中ではもちろんふたりともぐっすり~~グー…(__).。oO
b0104592_14264090.jpg


また走りにこようねっ!!

おうちに帰ってから私たちはまたまた飲み会に・・・
忙しい~~~(^g^)(うれしい悲鳴が―――!!)>*0*<キャアアッ

[PR]
by diverharumi | 2008-10-22 14:33 | お出かけ | Trackback

やっと晴れたぁ~~♪

我が家のお休みの日に続いていた雨。
おかげ様で、昨日はやっと晴れましたぁ~~♪

本当なら朝から待ちに待ったドッグランにGo~~!だったんだけど、私の美容院の予約が午前中に入っていたので、お昼過ぎからお出かけになりました。
でも、お天気は大丈夫そう(^。=)
b0104592_15522046.gif


午後1時半すぎに到着~~~!
こちらのブロ友で最近話題になっている朝霧の『ドッグランユミ』さん。
入り口にはこんな看板が・・・
b0104592_15201877.jpg

そして、こんな道をまっすぐ、正面におそば屋さんとドッグランが・・・(ほんとにあるのかなぁ?)
b0104592_15211323.jpg

後ろを振り向くと・・・
まずはここから見えた富士山をごらんくださいね(*^_^*)
b0104592_15225923.jpg


そして、ぷーちゅらにはもう少し我慢してもらって、腹ごしらえを・・・
持ち込みもOKだそうです。
b0104592_15252688.jpg


日頃体力有り余っているちゅらたん、暇でぷーのストーカーばかりしているから、ランでは思いっきり走って・走って・飛んで楽しんで欲しい~~って連れてきたけど、こんな楽しそうな顔見れるとこっちがうれしくなっちゃうよねぇ(^_^)ニコニコ
b0104592_1530412.jpg
b0104592_15301469.jpg


大きいワンちゃんとも仲良く遊べたし~~
戦ってるちゅらの顔が怖いけど。ぷぷ
b0104592_15315455.jpg


ぷーもひとりでトコトコ歩いてましたよ。
b0104592_15325488.jpg

いろんなワンちゃんがぷーにも挨拶してくれたけど、前みたいにブルブルして隠れたりしなくなったし、ぷーもだいぶ成長したねっ(^_^)v
笑顔のぷーたんもいました。
b0104592_15342373.jpg


ちゅらのイキイキしたこの笑顔最高ヽ(*^。^*)ノ
b0104592_1535555.jpg
b0104592_15351213.jpg


ふたりの写真もどうかな?
b0104592_15354957.jpg


そして、やっぱりぷーの居心地の良いところは・・・
ココでした(^。=) やっぱりパパの肩は落ち着くねっ♪ぷーたん。
富士山とぷーのツーショットです。絵になるぅぅぅ(э。э)bうふっ
b0104592_15371572.jpg


続きはまた明日~~!
また見てね♪

大きいワンちゃんのリュウ君と遊ぶちゅらはスライドショーでどうぞ!!
[PR]
by diverharumi | 2008-10-21 15:57 | お出かけ | Trackback

おいべっさん♪

本日、一年に一度ある商売の神様の恵比寿様のお祭りでした。

こちらでは『おいべっさん』と言われてます。

b0104592_23183359.jpg


ちなみに近所なので子供の頃から行ってます(^。=)
b0104592_23245126.jpg


そして、商売を初めてからは毎年欠かさず熊手とお札を買いに・・・
年々不景気になってきて、恵比寿様の御利益もほとんどないまま一年が過ぎてしまっているようだけど、一応一年飾ってあった熊手とお札を収めに行ってまた新しいのを買うという習慣に。。。

こちらが新しい熊手とお札。
去年より小さいのにしました。(ますます御利益ないかも(;^_^A アセアセ)
b0104592_23233918.jpg


おっと、これを買う前にもちろん、お参りも・・・
からんころん鈴をならして
『商売繁盛しますように・・・』とよ~~くお願いしてきました。
b0104592_2326976.jpg


b0104592_2340278.gif

今夜のぷーちゅらさん、昼間患者さんのお出迎えなとで忙しかったせいかお疲れモード。
すっかり寝る体制になってます。

いつものとずいぶん様子がぞー!ちゅらた~~ん☆
b0104592_23321696.jpg

ちゅらたん、もう寝るんだよね(^。=)
b0104592_23325773.jpg


ぷーもお布団の上ですっかり寝る体制だねぇ~
b0104592_23333552.jpg

はい、ぷーたんもお休み~~ヽ(^○^)ノファーーァ!
b0104592_23343546.jpg


明日は晴れみたいだよんヽ(*^。^*)ノ
[PR]
by diverharumi | 2008-10-19 23:41 | 日常 | Trackback
今月は土曜日の都合がつかなくて、金曜日の今日『ワンコ抜きのオフ会』に行って来ました。
なんと19回目になりました。

メンバーは、いつもの6人と言いたいところだけど、メルママが欠席だっので、ショコママ・のえるはうるママ・もみじママ・稟ママ・そして私の5人でした。

場所はすっかりオフ会でも定番になった【小だるま亭】です。
b0104592_2385391.jpg


今日はいつもより一人少なかった割には食べたものが多かったような気が・・・エヘ
b0104592_23103661.jpg


久しぶりの小だるま亭だったけど、やっぱりお料理はどれも美味しかったです。
そして、金曜日だったせいか、ほかのお客さんはほとんどネクタイ族の方ばかり・・・
女性のグループは私たちだけでした。
きっとうちのグループが一番騒がしかったんじゃないかなぁ~~!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

楽しくて、美味しかったぁ\(^^@)/

b0104592_23272170.gif


もみじママからみんなにプレゼントがありました。
なんとハンドメイドのバッグです。
b0104592_23171967.jpg

プードル柄が可愛いんです(^。=)
b0104592_23175457.jpg

これからのお出かけようのバッグになる予感。。。(э。э)bうふっ
もみじママ、ありがとう~~<(_ _)>

b0104592_23275178.gif

そして、いつもより少し早めに帰ってきた私を待ってたものは・・・
おやつをねだるぷーちゅらでした(^_^.)
熱い(*( )チュを交わした後は、ふたりしておやつを待ってます(笑)
b0104592_23232478.jpg

ぷーがこんなにアピールしてます。
b0104592_23235132.jpg


はい、はいっ、君たちは私よりおやつが良いんだよね!!
そして、その横で見ていたぷーパパが一言・・・
『おかぁたんばっかり美味しいもの食べてきたもんねぇ~』だって。。。(→o←)ゞあちゃーー!!
[PR]
by diverharumi | 2008-10-17 23:33 | おいしいもの | Trackback

今日も晴れ~~~!!

おととい一日だけ雨っていったいどういうこと?


今日も朝から秋晴れ~~
でも、我が家はお仕事・・・
ぷーもちゅらも今日はお出かけできません(;_q))クスン

ちゅらは朝からひとり運動会やってます(^_^)v

そして、午後からはふたりして玄関で日向ぼっこです(●^o^●)

ちょっと楽しくなってるスライドショーでどうぞ~~~♪

[PR]
by diverharumi | 2008-10-16 17:43 | プードル | Trackback