ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

阿嘉島いろいろ・・・

楽しみにしていた阿嘉島での2日間のダイビングも無事終わり、後は名残惜しむように阿嘉島をウロウロと・・・

阿嘉島とその隣の島、【慶留間島】をつなぐ大きくて立派な橋を歩いて渡ってきました。
b0104592_150515.jpg
こんなに立派な橋はいらないんじゃないかと思うほどの橋なんですよ。
b0104592_151346.jpg

結局、私たちが橋の上にいる時間には車は一台も通らなかったです。
橋の上から撮した海。(時刻は夕方)
b0104592_152420.jpg


2日間のお昼は島に一件だけある【パーラーみやま】で頂きました。
b0104592_1591657.jpg
1日目はなかなか美味のタコライス。b0104592_1512485.jpg












2日目はテラス席で海を見ながら沖縄そばを・・・(暑いところで水着着て熱いそばを食べる醍醐味(^^)v)
b0104592_15141013.jpg


島のあちこちの可愛いシーサーも撮してきました。
みんな普通のお家のシーサー、勝手に撮してごめんなさい。
でも、手作りで可愛いんですよ。
b0104592_15165180.jpg


ブロ友の【HaPPy Day】のmacchaさんの真似してマンホールの蓋の写真も写してきました。
慶良間ジカの絵が可愛いです。(ちなみに私は見なかったけど、慶留間島のマンホールの絵はシカが2匹で向き合っててもっと可愛かったそうです)
b0104592_1520594.jpg


阿嘉島の最後の夜は、これまた島に一件だけしかないバーに行って来ました。
【ヨナミネハウス】戦前の民家を改装して、中はとってもオシャレでしたよ。(リクエストに応じて作ってくれたカクテルが美味しかったぁ)
b0104592_15242341.jpg


そして、とうとう最後の朝、朝ご飯を食べた後、暑くて溶けそうな中、展望台に・・・
b0104592_15255877.jpg

汗をかきながら登った頂上ではこんなステキな景色が~~
b0104592_15264892.jpg

きっと誰も入らないだろう・・・このビーチ。

帰りには、青い空にきれいな八重のハイビスカス。。。
b0104592_1528539.jpg

こんな景色ともいよいよお別れです。

最後の夜に遅くまで飲んでいたにもかかわらず、何故か朝6時には目が覚めたので、一人で民宿の前のビーチに出て、阿嘉島とお別れしてきました。(>_<)ヽ ナケルゼェ


今年も楽しませてくれてありがとう~~!
また来年も来れたらいいなぁ~~♪


4回に渡り長々と沖縄レポが続きましたが、みなさんおつき合いくださり本当にありがとうございました。
また明日からは通常のぷーちゅらがメインのブログに戻りたいと思います。
どうぞ、ヨロシクお願いしまーす。

[PR]
by diverharumi | 2008-09-30 15:46 | 沖縄 | Trackback
阿嘉島でのダイビング2日目。
ポイントはきれいなビーチでも有名なニシハマポイント。
ボートからビーチを撮すと・・・
b0104592_13534292.jpg


【ナンヨウハギ】
b0104592_13552117.jpg


【オニカサゴ】
b0104592_13555829.jpg


【ジョーフィッシュ】
b0104592_13563747.jpg


【ツノダシ】 何故か後ろ向き
b0104592_1357948.jpg


【ニシキヤッコ】 これもまた後ろ向き
b0104592_13573824.jpg


【ハコフグ】 またまた後ろ向き~~
b0104592_1359734.jpg


【ハマクマノミ】 やっと正面だ~~
b0104592_13593560.jpg


【ハナビラクマノミ】
b0104592_1401322.jpg


【何故かわ・た・し】 友達に撮してもらったら頭が切れてるし・・(`ヘ´) プンプン。
b0104592_1404493.jpg


ここからはどうぞみなさんも阿嘉島の海に一緒に潜った気分で・・・
※呼吸は普通にしててくださいね(^。=)
 息を止めて見ていると苦しくなります(笑)

【クマノミ】


【ハナビラクマノミ】


【デバスズメダイ】


【いろいろなお魚たち】


まだまだ沖縄の旅のレポは続きますが、おつきあいヨロシクどうぞ~~

ぷーちゅらの登場がまだありませんが、ふたりとも元気です。
[PR]
by diverharumi | 2008-09-29 14:11 | 沖縄 | Trackback
さあ、いよいよボートに乗ってポイントにいきまーす。(カワミチダイビングサービスにお世話になりました)
b0104592_1621635.jpg

ボートの上からの雲がきれいでした。(美味しそうな雲・・・)
b0104592_1622294.jpg

ポイントに到着。
b0104592_16225621.jpg


まずはサンゴとお魚の群を見て癒されてくださいね。
b0104592_16273420.jpg

b0104592_1628405.jpg
b0104592_16284883.jpg
b0104592_16285534.jpg
b0104592_1629280.jpg
b0104592_1629932.jpg
b0104592_16291646.jpg
b0104592_16292412.jpg


同じような写真を何枚も何枚も撮ったけど、今こうして写真を選びながら見ていても癒されてしまうわたし
写真眺めながら、ついついぼーとしてしまって、ブログが進みません(;^_^A アセアセ…

余分な言葉はナシでどうぞゆっくり写真を見てくださいね♪

明日は、この群れ達の動画と可愛いクマノミをアップする予定でーす。
[PR]
by diverharumi | 2008-09-27 16:43 | 沖縄 | Trackback
9月22日月曜日、いよいよ1年ぶりの沖縄に向かいました。

まずは羽田に着いて、今回行く少し前にテレビで見た羽田の航空神社(その存在を初めて知ったのです)にお参りすることに・・・
旅の安全祈願に行ってきましたよ。
b0104592_21433938.jpgb0104592_21435268.jpg
















これで飛行機事故は大丈夫(^^)v
(・・・てお賽銭10円じゃ無理って笑われたげど。ぷっ!)

その次は、飛行機の中で食べるランチを買いに・・・
もちろん羽田空港でめちゃ人気の空弁です。
b0104592_21481113.jpg

牛肉おこわとカツサンドを友達と半分ずつ。
おこわが美味しかったぁ~~

約2時間の空の旅もあっという間。。。。
待ちに待った沖縄に着きましたぁ~~~
b0104592_215154100.jpg


阿嘉島行きの高速船に乗るまでの少しの時間で那覇の国際通りをブラブラして、いよいよ午後4時阿嘉島に出発でーす。
b0104592_21542160.jpg


阿嘉島の港では今年もまたシロの像が待っててくれました。
b0104592_21552189.jpg

(マリリンに会いたいで有名になった恋人のシロです)

そして、今年もシーサーは可愛かった(^^)v
(去年のシーサーはこちら)
b0104592_21594777.jpg


そして、そして1年ぶりにきれいな海にごたいめ~~~ん。

明日はこのきれいな海に潜ります(^_^)ニコニコ

今回のメンバーはダイビングチーム3名・シュノーケリングチーム3名、計6名。
夜は阿嘉島の夜にオリオンビールで乾杯ヽ(*^。^*)ノ
b0104592_2285396.jpg


今夜は二日酔いにならない程度に切り上げて潜る準備しまーす。
それでは明日は、きれいな海の中の写真をお楽しみに~~~~

[PR]
by diverharumi | 2008-09-26 22:13 | 沖縄 | Trackback

今年も行ってきます。

明日から3泊4日で沖縄に行って来ます。
沖縄の行き先は、去年と同じ慶良間諸島の中の【阿嘉島】という小さな島です。
(クリックで阿嘉島に飛べます)

こんなに素晴らしく綺麗なビーチがある所なんです。

ニシハマビーチ(去年行った時に撮してきたものです)
b0104592_14211524.jpg


そして、島の家にはいろんなシーサーがいます。
今年もまたこんな顔のシーサーを見てきます。
b0104592_14221899.jpg


もちろん、ダイビングが一番の目的なので、阿嘉島の最高にキレイな海の中もたくさんこの目に焼き付けてきます。
そして、みなさんにも見て頂けるように頑張って水中写真も撮してくるつもりです(^^)v


帰りは25日木曜日の夜になるので、ブログアップはたぶん来週の週末になると思いますが、沖縄レポをお楽しみに~~~☆

そして、その間ぷーちゅらはパパとお留守番になるため、しばらくはみなさんとお会い出来ませんが、忘れずにいてやってください<(_ _)>

b0104592_14283998.jpg


では、行ってきまーす(^.^)/~~~ウキウキ、ルンルン
ひとりでウキウキしちゃってぷーちゅらごめん。
あぁ~心はもう南の島に・・・
[PR]
by diverharumi | 2008-09-21 14:37 | ご挨拶 | Trackback
今日はぷーパパの○○回目の誕生日。

とりあえず、
b0104592_16505867.gif


実は何もプレゼントも用意してなくて、チョット焦ってます(;^_^A アセアセ…

とにかくケーキだけでもってことで、
『どんなケーキが食べたい?』って聞いたけど、いらないって断られ・・・
それでも、私だって食べたいし~~
雨の中買いに行ってきましたぁ(^。=)
b0104592_16545022.jpg


ラズベリーとマンゴーのムースは私の好み、手前のタルトはパパの好み。
なんで私の好みが2つあるかって? ぷぷ
誕生日の人、いらないって言ってたし・・・エヘ

実は・・・
今夜、ぷーパパの誕生日とは関係なく、患者さんの親子さんと行きつけの居酒屋さんに飲みに行く約束があるんです。
まぁ~~そこでついでにお祝いもしちゃおうって思ったりして(^^)V

そんなわけで、今夜またぷーちゅらはお留守番なんです。
そんな事とは知らず、のんきにふたりはネムネム~~ヽ(^○^)ノファーーァ!
b0104592_1755716.jpg
b0104592_176581.jpg


こんな可愛い顔しちゃって、お留守番って知ったら怖い顔になっちゃうんだろうねっ!!
今日はぷーパパの誕生日ってことで特別に許してね♪


では、そろそろ支度しなくちゃ…
[PR]
by diverharumi | 2008-09-19 17:12 | プードル | Trackback

お気に入り~~♪

ここ2.3日またちゅらはソフトクリームのおもちゃで遊んでいます。
涼しくなってきたのに・・・相当お気に入りなんだなぁって思っちゃいました。
b0104592_18297100.jpg


先週このおもちゃも洗ったし、片づけようと思ったけど、出しておいて良かったねっ!
そんなちゅらを撮していたら、椅子の上のぷーが一緒に写ってたよ~~
なんかぷーがおかしいよね(^o^)ハハハ ちゅらの真上にいるし。。。
b0104592_18325412.jpg


あらら、ぷーがこっち向いてるし・・・ぷぷ
b0104592_18332933.jpg


こんなツーショットもいいかも(=●^0^●=)
 
◎おまけ
先週、愛媛から会いに来てくれた友達からのお土産。
お酒好きの我が家にはいつも地元のお酒を買ってきてくれます。
冷やして、今夜は頂こうかな!!
b0104592_18381674.jpg

[PR]
by diverharumi | 2008-09-18 18:40 | プードル | Trackback
今日は朝から母の用事で出かけていたり、午後からは私の美容院の日なのでお昼食べてすぐにお出かけしたり・・・
ぷーちゅらにとっては全然つまらないお休みになっちゃったみたいです。

少し前に帰ってきて、写真なんか撮ったりしたらふたりにソッポ向かれちゃいました(^^ゞ
b0104592_161501.jpg


なんとか椅子に座らせて撮ろうとしたけど、また・・・
b0104592_16153055.jpg


まぁ~~無理もないよね!!
せっかくのお休みなのに、何処にも連れてってもらえないし、ふたりでお留守番だもんねっ!

全然楽しそうじゃないぷーちゅらでした~~エヘ
b0104592_16174269.jpg


私は美容院の帰り、ちょっと息抜きに・・・
アイスコーヒーとシュークリーム食べて少し元気になったみたい(^。=)
b0104592_16201433.jpg

息抜きした場所はここ
b0104592_16204222.jpg

時々無性に食べたくなるここのシュークリーム。

あぁ~~美味しかった043.gif
[PR]
by diverharumi | 2008-09-16 16:29 | 日常 | Trackback

お昼も夜も・・・

昨日は一年に一度会いに来てくれるお友達が愛媛からやってきました。
まだまだ落ち着かない姫が一緒なので、ランチも去年と同じ場所に行く事に・・・
アピタの中にあるパステルでビザとパスタのランチ♪
なっちゃん去年も来たけど覚えてるかなぁ~~?
(クリックで去年のなっちゃんが見れます)
去年より益々おしゃまになったなっちゃんです。
b0104592_9122631.jpg


ピザ064.gifは食べ放題、ついつい食べ過ぎました(^。=)
キノコのパスタも美味しかったよ。
b0104592_9173519.jpg

また来年も会う約束して、数時間のデートが終わりました。
なっちゃんの成長が楽しみでーす(^^)v


そして、その夜(昨日の夜)は【17回目のワンコ抜きオフ会】でした。
場所は7月にも登場した韓国料理のお店、【韓唐韓】
b0104592_9223286.jpg

b0104592_9224177.jpg


お料理は3000円のコース。
b0104592_9295430.jpg

b0104592_9282423.jpg

b0104592_9283321.jpg
b0104592_9284275.jpg
b0104592_9284894.jpg


辛くてみんなヒィヒィしながら食べたけど、いい汗かきながらとっても美味しかったです。
それに、ちょっと甘めのお酒が進んじゃったりして・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

おしゃべりはワンコ話はもちろんの事、ママ達の呼び方の話まで出ちゃって・・・
6人のうち3人が同じ名前だから(偶然だけどスゴいでしょ!)使い分けにいろいろ案をだしたり、今まで通りプーママとかメルママとかでも良いんじゃないなんて・・・・ぷっ!!
結局、どうなったんだっけ?(^o^)ハハハ


土曜日はお昼も夜も美味しいものを食べた一日でした。
ぷーちゅら、パパお留守番ありがとね~~
そんな訳で、ぷーちゅらの写真もない一日でした042.gif

[PR]
by diverharumi | 2008-09-14 09:42 | おいしいもの | Trackback

送迎付きのお食事会。

昨日の夜はもみじママからのお誘いでパパと揃って食事に行ってきました。
食事って言ったって我が家は2人とも飲んべえだから、夜のお出かけは基本的に車では行かない主義(主義なんて言ってて本当はただ飲みたいダケなんだけど・・・ぷっ!)

もみじママが誘ってくれたお店はもみじママ家の近くのお店。(もみじ家からは歩いて行ける距離)
・・・と言う事は我が家からはかなり遠い所なので、お酒を飲まなくても平気なもみじママが送迎してくれるってことになりました。(スゴく図々しいのですが、今回はお言葉に甘えさせてもらいました)
そして、もみじ家とお家が近いメルママ家も合流して3家族の食事会。
場所は田舎にあるとちょっと目立つ、【倭人】さん。
b0104592_1034279.jpg

オシャレで素敵なお店でしたよ。
8月にもみじ家とメル家でここのお店に来た時のブログにも記事になってたけど、メニューはCDケースに。
b0104592_10363058.jpg

b0104592_10364342.jpgb0104592_10365619.jpg








テーブルにはこんな文字が・・・(パパが撮してました(^。=))
b0104592_10392976.jpg


そして、6人で食べたものは・・・
b0104592_10404012.jpg

どれもとっても美味しかったです(^^)v
そして、女ばかりのオフ会とまた違って楽しかったでーすヽ(^。^)丿
また機会があればこんなお食事会もいいなぁ~~~

そして、もみじママに送ってもらいお家に着いたら、玄関の前になにやら荷物が。。。
のえるはうるパパが釣ったという太刀魚を届けてくれたらしい。
b0104592_10462880.jpg

かなり大きな太刀魚にビックリ!!!
ちゅらも初めてみるお魚に興味津々(=●^0^●=)
美味しいもの食べて帰ってきたらまた美味しい物が・・・・
なんてLuckyな日なんでしょうね(^◇^)
のえるはうるパパ、ありがとう~~~

おっと、すっかり話題に出て来なかったぷーちゅら・・・
お出かけ前のちゅらは私の顔見て『おかあしゃん、何処行くの?』
b0104592_1050248.jpg

ぷーは『一緒にお出かけするの?』って顔。
b0104592_10511625.jpg

ふたりにこんな顔されちゃうとちょっと辛いけど、今日はお留守番ヨロシクね♪
[PR]
by diverharumi | 2008-09-12 10:59 | おいしいもの | Trackback