ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

寝不足です♪

最近のぷーさん、食欲旺盛で(と言っても相変わらずドッグフードは食べませんが・・・・)  一日に2.3度おやつの催促するんですよ。
おやつもいわゆるワンコおやつはあまり好まなくて、ササミか鳥軟骨のチンしたものばかり。
熱々をふうふうして食べるのが一番好きみたい(^。=)

今日もそんなササミをおねだりして熱々をさましてくれているのを待っているぷー。
b0104592_163353100.jpg

こんなにいい顔しちゃって・・・(э。э)b

そして、お腹が一杯になると(いっぺんに沢山食べれないのでササミも一本の半分食べるだけなんだけどねっ)すぐにお休みタイムヽ(^○^)ノファーーァ!

今日は特に良く寝ます。
b0104592_16452488.jpg

何故かというと、昨日の夜中(1時から2時半頃)とうとう静岡にも来ました。
雨と雷と稲光が・・・・
初めは遠くでゴロゴロ~~だったのに、敏感なぷーはその時点で起きてしまい、そこからずーと震えだして、寝てられないんです。
私の体にぴったりくっついて、ずーとブルブル~~~!
静かになる2時半までぷーと私はずーと起きていたんです(。>。<。)

ちゅらを見るとまったく気が付いてないみたい。
自分のベッドでスヤスヤ寝てました。
まったく度胸がすわっているというのか、鈍感というのか037.gif
その姿に夜中、おかしくて一人で笑えましたよ。

そして、ちゅらもパパも寝不足じゃないのに、ふたりしてお昼寝?
ちゅらはパパのお腹にあご乗せて~~
(ちゅらのお鼻にピントが合っちゃいましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)

b0104592_16445389.jpg


今日の寝不足はぷーと私のふたりでした。

まだ明日も不安定なお天気が続きそうですね。
みなさんもどうぞ気をつけて下さいね~~!
[PR]
by diverharumi | 2008-08-30 16:59 | プードル | Trackback | Comments(22)
たまにはふたりの並んだ写真が撮りたくて、やらせって言われるかもしれないけど、ぷーの指定席の椅子ににちゅらを乗せてパチリ♪

ちゅらは余裕で伏せしたりして落ち着き払っているのに、ぷーは占領されて嫌なのか、まったく落ち着きがありませ~ん(。>。<。)

ここからはぷーとちゅらのふたりの会話で、お楽しみ下さいね(^。=)

ぷー 『ねぇねぇちゅらちゃん、こんなやらせ嫌だよねぇ!』
ちゅら 『そう?あたちはそうでもないけど・・・』
b0104592_19525222.jpg



ぷー 『ブログのネタ作りって絶対変だと思うけど、ちゅらちゃんだってそう思うでしょ?』
ちゅら 『いいんじゃない、可愛く撮してもらえば良いんだから~』
b0104592_19551768.jpg


ぷー 『あ~もうちゅらちゃんとは分かり合えないみたい(O.;)、あくびなんかしちゃって余なんだから~』    
ちゅら 『沢山パチパチ撮すから飽きちゃっただけ!』
b0104592_2003418.jpg

ぷー 『ちゅらちゃん、その顔可愛くないんですけど・・・ぷぷ』
b0104592_2012476.jpg


ちゅら 『それより、ほら、最後だって~~ぷーちゃんカメラ目線しなくちゃ!!』
ぷー 『あたちは協力できましぇん(`へ´)フンッ。』
b0104592_2032098.jpg


ってな具合で2ショット写真の撮影会は終わりました。
おふたりさん、ご協力ありがとうございました。


ぷーちゅらの会話は聞こえてきましたか?(^o^)ハハハ
[PR]
by diverharumi | 2008-08-28 20:13 | プードル | Trackback | Comments(22)

食べ頃?


b0104592_16312213.gif


今年も治療室の窓にはゴーヤのすだれが出来て、暑い夏とっても涼しげになってました。
そして、ゴーヤの実もたくさん収穫しましたよ。
みんな小ぶりだったけど、20本くらいはできたかな!
まだチビゴーヤがなってますが・・・
何故かチビゴーヤでも切ってみると中がこんなに熟れていて、真っ赤~~
b0104592_16164423.jpg

この赤い種のところはとっても甘くてお菓子みたいなの。
みんな知ってた?
ゴーヤがあんなに苦いのにどうしてなんだろうね(´。`)  ?ふ・し・ぎ?

そして、夏の南国のフルーツ、パッションフルーツはやっと赤くなってきて今日自然落下しました。
右のまだ赤くなりきれてないのは、今朝私がはさみで切りました。
食べ頃になるにはまだまだでーす。
b0104592_16211815.jpg


あと4つはまだ青くて、食べ頃になるにはもう少し時間が掛かりそうですね(^。=)
b0104592_16223357.jpg


パッションちゃん、早く赤くならないと夏が終わっちゃうよ~~(;^_^A アセアセ…

家庭菜園のトマト、茄子もすっかり終わりあとはプランターの土の後始末が残ってます。
来年もまた美味しい野菜が出来ますように・・・
来年は、オクラやズッキーニもやりたいなぁ~~☆



◎おまけ
今日のぷーちゅら、せっかくお天気良くなったのに、お仕事で何処にも出かけられないし・・・
ふたりしてふて寝してるの?

久しぶりに微妙な距離のぷーちゅらでした(=^0^=)
b0104592_1630326.jpg

[PR]
by diverharumi | 2008-08-26 16:35 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(30)

休日の過ごし方・・・

今日はお天気が良かったらワンコ連れてお出かけの予定だったのに朝から057.gif
b0104592_17225521.gif

母の用事も重なったし、結局何処にもお出かけしない休日になりました。(しないじゃなくて出来ないが正しいかも。)

ぷーちゅらも午前中はお留守番。
私が帰ってきても来客があったりであまりぷーちゅらのお相手出来なくて、ぷーはふて寝。
b0104592_171676.jpg

ちょっと涼しくなったからエアコンなしでも気持ちよく寝れるね♪ ぷーさん☆

それに比べ元気なちゅらは遊びたくて、遊びたくて・・・
なんとか私をボール遊びの相手に誘おうとしてる顔。
目が訴えてるぅぅぅ~~
b0104592_1742795.jpg


無視してるとなんか淋しげに遠くを見たりして、ぷぷっ(演技がうまいぞっ!)
b0104592_1752468.jpg


それでも無視してると、しまいにはボールにガンつけてるし・・・(^▽^ケケケ
b0104592_1761299.jpg

(゚o゚)ヾ(--;オイオイ...なにもそこまで睨まなくてもいいと思うけど。

それでもダメなら、ボールくわえて私の事をこわ~~い顔でにらみつけて>*0*<キャアアッ
ちゅらたん、怖いっ!!021.gif
b0104592_1717598.jpg


分かりました。はい、はい。
ボール遊びのお相手させていただきますよ(=^0^=)
そんなこんなで結局ボールくわえたまま逃げ回るちゅらを追いかけてボールを奪い取る、それを投げてまたちゅらがくわえる・・・それの繰り返しをやらせれた雨の休日でした(。>。<。)
疲れたぁ~~フゥ~

◎おまけ
今週は雨の日が続きそうです。
まだ秋が来るには早い気もするけど、朝晩涼しくなってほんの少し体も楽になりましたね。
そうなると真夏が恋しくなっりして・・・
我が家のハイビスカスはまだこんなに綺麗に咲いてます(^。=)
b0104592_17161115.jpg

[PR]
by diverharumi | 2008-08-25 17:24 | プードル | Trackback | Comments(18)

ちゅらのお見合い♪

我が家のお転婆娘のちゅらたん、なんと今夜お見合いしましたぁ~~!

今週の月曜日に動物病院に行った時、先生からトイプーの子供を欲しいって言ってる人がいるんだけど、ちゅらとどう?ってお話が・・・(それってちゅらの子供の事なのね!)
ちゅらたん、一度は出産を経験させたいなぁって思っていたから、ではまずお見合いをって事になって、早速相手のトイプー君が我が家に来てくれる事になったんです。

昨日は初めてのお見合いだと言う事で、ちゅらたん、お家シャンプーもして準備万端(э。э)bうふっ

そして、お見合い相手のレゴ君とご対面です。
『はじめまして~』ってなんかお互い興奮気味??
b0104592_21494243.jpg


そうなんです、いきなり意気投合しちゃってプロレスごっこ始まっちゃいました(^^)v
しかもちゅらが優位>*0*<キャアアッ
なんでいきなりちゅらが上なのよっ!!! レゴ君ごめんね。
b0104592_21531318.jpg


その後レゴ君も負けずに頑張りましたよ。
体重差1.8㎏もあるのに(ちゅらが4.1㎏・レゴ君が2.3㎏)レゴ君もちゅらにアタックしたり。

どういう訳か、写真はちゅらが積極的な物ばかり・・・レゴ君大丈夫ですかぁ~?
b0104592_21562542.jpg

ちゅらの激しいアタックで、いつの間にかふたり抱き合ってるし、ぷぷぷっ
b0104592_21571149.jpg


レゴ君、ちゅらに引いてる?
b0104592_21575263.jpg

かなり興奮気味のちゅら。(゚o゚)ヾ(--;オイオイ...
b0104592_21582677.jpg


こんなに激しかったちゅらたん、途中スタミナ切れ~~
後半戦は完全にレゴ君の方が優位だったかな!!
ほぼ同じ位の誕生日なのに、女の子はやっぱり大人なのねっ。
さんざん遊んだ後はちゅらたん、一生懸命誘ってくれているレゴ君に冷たい視線・・・・
それでもレゴ君楽しそうだったね(=^0^=)
b0104592_2215461.jpg

さめたちゅらに対して、ちゅらのお耳の所をツンツン攻撃していたレゴ君、飼い主さんのパパさんは『レゴ、そんな技いつ覚えたんだ?』って(^▽^ケケケ
動画撮れなかったけど、レゴ君可愛かったぁ~~~

最後にはレゴ君も放心状態?
b0104592_2252190.jpg


『男ってけっこうしつこいのね!』なんてちょっと大人のおんな気取り?のちゅら
まんざらでもなかったのに・・・ぷぷ
b0104592_2285776.jpg


そして、1時間ほどのお見合い成功って事で無事終わりましたヽ(^。^)丿
次回のちゅらにヒートが来るまでお友達以上の関係になれるようにまた会う約束して・・・

はじめてのお見合い相手のレゴ君が帰った後のちゅらたん、ぐったりでした(笑)
b0104592_22112140.jpg


そして、ずーと私の膝の上から見守っていたぷーさん、あまりにも激しい2人をみてて疲れちゃいました。可愛い妹見守るのも疲れるよね。ご苦労さん♪
b0104592_2212266.jpg


レゴ君パパの談。
ちゅらは案外誰とでもすぐにお友達になっちゃう性格だから心配はしてなかったけど、レゴ君はそれけどフレンドリーな性格ではないそうで、連れてくる前はちょっと心配されていたそうです。
でも、こんなに楽しそうに遊んでくれて良かったととっても喜んでくれました。
こんな姿のレゴ君を見たのも初めてだそうです。
良かった(^。=)
[PR]
by diverharumi | 2008-08-23 22:34 | プードル | Trackback | Comments(26)

ぷーの発作!

久しぶりに今日の夕方ぷーが発作を起こしました。

記録の手帳をみたら4月26日以来でした。

数日前に動物病院の先生と『ぷーも最近発作を起こさなくて、安心しています。』なんて話を交わし、『今年は4月に起こしてからまだ一度も起こしてないんですよ』って言ったばかり・・・

なのに・・・そんな話をすると起こったりするもんですね(ノ。<。))))...
しかも、今日は私の治療中の出来事。
ちゅらがいつものようにぷーにちょっかい出してて、いつもならベッドの上にぷーは逃げるのにベッドの下でうずくまっているから変だなって思った見ていたら、痙攣起こしてて・・・
ちょうどぷーパパもお出かけしてたから、慌てました。
患者さんには事情を話して、しばし中断、ぷーを抱きしめてパパに電話。
ぷーの発作はすぐにおさまるのだげど、久しぶりに見るぷーの痙攣はやっぱりほっとけないほど痛々しい。。。
パパが戻ってきた頃にはすっかりおさまっててひとまず安心。
買い物途中だったパパはまたお出かけしちゃって、そうしたらまた2度目の発作。
またまた同じことを繰り返し、パパには急いで戻ってきてもらいましが、すでに元気なぷーさん。

患者さんには申し訳ない事をしてしまいました。
でも、ぷーの事をとっても心配してくれて、ご自分も辛くて治療にきたのに、感謝しなくちゃいけないですね。(次回の時にはサービスしなくちゃ)


ちゅらが我が家に来る前には今よりも頻繁に発作を起こしていたから、ちゅら効果で発作もなくなると信じていたのに・・・ちょっと残念です007.gif

でも、毎日のように発作を起こしていた時のことを考えれば、4ヶ月もなかったことはすごい快挙かもしれません。

今はすっかり元気になり、お布団のいつもの場所で寝ています。

どうか、こんなぷーにみなさんの元気パワー送ってあげてください<(_ _)>
よ・ろ・し・くお願いしまーす。

b0104592_2215912.jpg

いつかは発作が起こらなくなりますように・・・
[PR]
by diverharumi | 2008-08-21 22:24 | プードル | Trackback | Comments(22)

突然の雷に・・・

今年の夏は突然の雷雨が多いですよね。
昨日の午後もやっぱり突然のカ・ミ・ナ・リ~~!!
急に空が暗くなってきたと思ったらピカッ!!ゴロゴロ~~ゴロゴロ~!!
ワンコにとってはものすごく大きい音に聞こえるらしいからもう大変(O.O;)(o。o;)(;^_^A ・・・

すぐさま、ブルブルと震えだしたぷーさん。
いつもの事だからそんなに心配はしてないけど、可哀想なくらい震えて何処にいこうかウロウロ・・・
そんな姿をぷーパパが動画に撮してました。

小刻みに震えているぷーの後ろ足、わかりますか?
雷が鳴り終わるまでずーとこんな感じで震えているんですよ。


そして、そんな様子をじっと見ているちゅらたん。
なにも動じてないちゅらはスゴいです!
ちゅらには雷の音が聞こえてないのかしらって思っちゃいます(^。=)
b0104592_15171595.jpg


ぷーが怖がってて結局パパに抱っこされてる姿見て、
b0104592_15185244.jpg

『ぷーちゃん、そんなに怖いの?』って顔して見てました(^。^)
b0104592_15183354.jpg


同じワンコなのに、どうしてこんなにも反応が違うのかしらねっ?
ぷーの方が遙かに雷の音を聞いてる回数が多いと思うのに・・・いつまでたったも慣れないし、全然ビビらないちゅらもちょっと変だし。。。
みなさんのお家のワンコはどんな反応してるのかな?

そんなわけで、ぷーは夜は疲れちゃっていつもより早く眠くなっちゃったね042.gif
b0104592_1520683.jpg


ちゅらもぷーが寝ると真似して寝ます。
ちゅらは別に疲れてないのに(笑)
b0104592_1521981.jpg



◎おまけ
我が家のゴーヤ、今年はみんな小さめです。
大きくなる前に熟れてきちゃうので、こんなに小さいけど2つ収穫。
b0104592_15225780.jpg

(比べる物が側にカメラしかなくて・・・ヾ(´▽`;)ゝ)
今夜はゴーヤの天ぷらにしようかな♪
[PR]
by diverharumi | 2008-08-20 15:41 | プードル | Trackback | Comments(24)

ダブルプレゼント♪

土曜日のオフ会の時にメルママからメルくるちゃんが着れなくなったライフジャケットをもらってました。
何故もらったかと言うと、メルママのブログでメルくるちゃんが着れなくなってしまったライフジャケットを欲しい人って呼びかけがあった時に即座に手をあげた私だったから・・・
(お箸入れと言い、レンママのハンドメイドの洋服と言い、またもや図々しくおねだりしてます)
まぁ~メルママの場合は高校の時からの同級生だからかなり図々しくても良いかなって、思ったりしてヾ(´▽`;)ゝエヘヘ メルママごめんよ。

そして、コレがそのライフジャケット。
まずはちゅらから。(一応ちゅら様にって事で)
b0104592_21571582.jpg

ぷーも着てみました。
b0104592_21574974.jpg

ちゅらは丁度ぴったりヽ(^。^)丿
ぷーは少し大きい気もするけど、まぁまぁ~~
来年はコレで川遊びもバッチリよん(=^0^=)
メルママ~~我が家では高くて買えなかったライフジャケットもらっちゃってありがとね♪

・・・・で、やっぱり同級生でも、もらいっぱなしは申し訳ないからお休みの今日、メルくるちゃんちにお礼のケーキを持って遊びに行ってきました(^。=)

メルくるちゃんはぷーちゅらが行くとワンワン攻撃でほとんど絡む事はないんだけど、今回は初めちょっとワンワンして割と大人しかった方。。。
なのに、ちゅらはすっかりメルくるちゃんに対してトラウマになってしまっているのか、歩こうともせず、いきなりこの顔~~~

『おかぁ~た~ん、怖いよ~~!たすげて゛~~』
b0104592_2281228.jpg

ぷーはすでに私の膝の上を確保してるから、ちゅらは無理なのよっ・・・ちゅらごめん!!
情けない事言わずにガンバレ~~

結局、私の事は頼らず、メルママに抱っこされてました(*^。^*)
b0104592_22105058.jpg


メルくるちゃんなにもしないのにねっ!!
情けないヤツでごめんね。

メル君は年上好み(^з^)-☆Chu!!
ずーと真剣なまなざしでぷーを見つめてました。
b0104592_22131284.jpg

くるみちゃんはちゅらと遊びたいだけなのにねっ!!
b0104592_22142520.jpg


最後にはぷーちゅらを抱っこしている私の足下にメルくるちゃんずーといて遊ぼうって誘ってくれたけど、それもかなわず(。>。<。)
一生懸命誘ってくれてたくるみちゃん。


b0104592_2217869.jpg


あっそうそう、お礼のケーキはこれ!!
b0104592_22181674.jpg


お礼したはずが、帰りにはメルパパが釣ってきた鮎をもらい、メルくるちゃんのお下がりの洋服までもらって帰ることに・・・(э。э)bうふっ
鮎は早速お家に帰って塩焼きにしましたよ。美味しかったぁ(^○^)
b0104592_22203625.jpg


お下がりの洋服って言っても冬用の2枚は新品同様なの。
b0104592_22212211.jpg


結局、お礼がお礼でなくなっちゃったヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ダブルでプレゼント、とってもとってもLUCKYな日でしたヽ(*^。^*)ノ
メルママありがとうねぇ~~
[PR]
by diverharumi | 2008-08-18 22:34 | プレゼント | Trackback | Comments(28)
昨日の夜は16回目になった【ワンコ抜きのオフ会】でした。

先月はメルママが欠席だったから全員揃わなかったけど、今月は6名全員揃いましたよ。
(ショコママ・メルママ・もみじママ・のえるはうるママ・凛ママ・そして私)

お店は、一年前にもみじママと凛ママが初めて参加してくれた時のお店。。。
【NEO TABLA ZAppa】
b0104592_17564192.jpg


たしか、あれから来ていなかったから私も1年ぶり・・・
イタリアンのパーティ大皿コースでお願いしました。
去年頼んだものと何品かは同じだったけど、どれもとっても美味しかったヽ(^。^)丿

え~まずは068.gifビールでかんぱ~~い!!
b0104592_14474815.jpg

b0104592_1448833.jpg

お料理がスゴい早さで次々と出てくるので、写真を撮るのに大変でした(;^_^A アセアセ…
それに、食べるのも。。ぷぷ
コレも美味しい、アレも美味しいって、食べてはしゃべり、飲んではしゃべりでなんかいつもより速いペースで進んじゃいましたヾ(´▽`;)ゝ
一息ついて、時計をみたらまだ9時半~~あれれ~~!
まだ飲むよねって、凛ママと昨日は珍しく白ワイン頂きました。
b0104592_14532465.jpg

凛ママの選んでくれた白ワイン、なかなか美味しくて2人であっという間に開けちゃった(^。=)
その後も069.gifカクテル2杯も飲んで・・・ちょっと飲み過ぎかな(_ _ )/ハンセイ











いろんな話で盛り上がり、でも結局はワンコ話で終わる、いつものパターンでした(=^0^=)
最後にコーヒーを頂いて解散~~
今月も楽しくおしゃべり出来て良かったね♪

メルママともみじママから旅行のお土産頂きました。
メルママからは軽井沢のパイ・もみじママからは山中湖のジャム。
b0104592_1514154.jpg

いつも美味しそうなお土産Thank You(^з^)-☆Chu!!

そして、お出かけする私の後をずーとストーカーしていたぷーちゅらは、私がいなくなった後はこんな姿で寝ていたみたい(^。=)
b0104592_1542130.jpg

あんがい冷たいのね。021.gif!!

◎おまけ
先日こすずめさんからプレゼントしていただいたマイ箸と箸入れ、この日にデビューしました。
b0104592_17582433.jpg

もちろんみんなに見せびらかしてねっ(^。=)
ちょっといい気分でした(^ニ^)
[PR]
by diverharumi | 2008-08-17 15:16 | おいしいもの | Trackback | Comments(24)
北海道からミエルコーンとピュアホワイト。

ミエルコーン
『ミエル』はフランス語で『はちみつのような甘さ』っていう意味なんですって・・・
生でも食べれるトウモロコシなんです。

ピュアホワイト
メロンより甘いというフルーツの様なトウモロコシ。
もちろん生でも食べれます。

b0104592_14101939.jpg

b0104592_14103488.jpg


中身は・・・
白いのがピュアホワイト、そして少し黄色いのが初めてお取り寄せしてみたミエルコーンです。
b0104592_14115514.jpg


お隣のあんこちゃんのママと半分ずつのお取り寄せなんです。
10本入りなので、5本ずつはんぶんこ。
まずは生でかじってみて~~
う~~ん、どっちも甘いぃぃ。
それからすぐにラップしてチン!!
温かい時は、ミエルコーンの方が甘いような感じがしたけど、あんこママの感想はミエルコーンの方がまろやかなんだって。。。

トウモロコシの大好きな私、10本のうち何本私のお口に入るかな??
8本くらい食べちゃったりして・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


今日の3時のおやつです。
患者さんからの差し入れでショコラファンのミニチーズケーキ。
b0104592_1429147.jpg

ここのチーズケーキはとても美味しくて大好きなんだけど、最近ご無沙汰。
久々のお味、やっぱり美味しい(^з^)-☆ ゴチになりました。


◎おまけ
朝から晩までぷーのストーカーをしているちゅらから避難して私の膝の上にいるぷーさん。
そんなぷーをじっと見つめているちゅら。。。
『いったい、ストーカーはいつまで続くの?ちゅら~~』
b0104592_14325134.jpg

[PR]
by diverharumi | 2008-08-16 14:37 | おいしいもの | Trackback | Comments(12)