ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

昨日はちゅらたん朝からトリミングに行ってきました。
出かける前のちゅらは・・・
b0104592_20451378.jpg

まん丸お顔になっちゃったね♪

。。。でトリミングが済んで帰ってきたちゅらはすっかり綺麗になって・・・(э。э)bうふっ
b0104592_20472773.jpg


コレって同じ犬物?
違い過ぎないかい、ちゅらたん!!

帰ってきてすぐのこの笑顔(^^)v
今日は疲れてないねぇ~~!(^^)!  ポーズもバッチリ!
b0104592_20505877.jpg


そして、撮した写真の中に・・・
やけに長く見えるあんよに\(◎o◎)/!
けっしてマジックは使ってませんから。ぷぷっ
b0104592_20524913.jpg
b0104592_205304.jpg


ボディは5㎜でカット、夏らしいカットになってすっきりしたしたね!!

b0104592_21122320.gif

可愛く変身したところで、お仕事終わってからぷーちゅら連れてお食事に。
場所はテラス席がお気に入りのナッシュ。
夏休みを満喫しているのえるはうる家もお誘いして・・・

『のえる~~夏休みはどうだった?』
b0104592_20584827.jpg

ちょっとお疲れ気味ののえるでした。

はうるとシュクルもお疲れなの?
真ん中がはうる、右にいるのがシュクルだけどボケボケでごめんね!!
b0104592_2103295.jpg


ぷーはずーと私の膝の上。
b0104592_2111793.jpg

ちゅらは、はうると遊んだ後は満足したのか、お利口にカフェマットの上でおねんね。
b0104592_2122931.jpg


楽しく飲んで食べていたら突然の雨・雨・雨
057.gifポツポツが段々土砂降りになってきて、帰りはお散歩して帰ろうと思っていたのに、それどころではない雨。
結局、のえるママの運転で送ってもらう事になっちゃって・・・
助かりました。おかげでちゅら汚れずにすみました。
でも、せっかく綺麗に変身して、しかも浴衣まで着ていったのにお散歩して帰れなくて残念(ノ。<。))))...
[PR]
by diverharumi | 2008-07-31 21:19 | プードル | Trackback

富戸の海

いよいよ夏本番、ダイビングの季節がやってきましたヽ(^。^)丿
・・・っていっても退院したばかりの母を一日一人にしておくわけにはいかず、今回もパパが一人で潜りに行ってきました。
(実は、毎年子供達の夏休みが始まると伊豆方面はスゴい渋滞なので、7.8月はほとんど潜りに行かないんですけどねっ!)

b0104592_1723595.gif


いろいろ可愛いのを撮して来てくれました(=^0^=)(ちょっと怖いのもいるけど・・・)
冬の海とは違いお魚さんもいろいろ種類が増え、海の中もにぎわっているようです。

まずは、アップがめちゃ可愛い【イソギンポ】
b0104592_16512372.jpg


しましま模様が素敵な【ネジリンボウ】
b0104592_16521223.jpg


動きが可愛い【アサヒガニ】
b0104592_16532381.jpg

b0104592_16533399.jpg


ちょっと怖い顔の【ウツボ】
 アップは耐えられない人もいると思うので小さくしました。
b0104592_16545159.jpg


そして、ちょっと気持ちが悪い【ゴンズイ玉】 
きれいだと思う人もいるのかも。。。
b0104592_16553629.jpg


富戸ホール。
こんな写真も好きなんです006.gif
b0104592_16582134.jpg


上からみたダイバー達。
b0104592_16584846.jpg


アサヒガニの動画を撮って来てくれました。
移動の仕方が可愛いですよ。


そして、もう一つ・・・
砂の中に潜るアサヒガニ。
何度見ても可愛い~~(^з^)-☆


こういう可愛いのや綺麗な海の中を見るとやっぱり早く潜りに行きたいなぁって思っちゃいます。
8月の終わり頃には今年初のダイビングが出来るかな!!

こんな穏やかな富戸の海が私を呼んでるよ~~~!
(えっ、誰も呼んでないって・・・(+。+)アチャー。)
b0104592_17154782.jpg

[PR]
by diverharumi | 2008-07-30 17:16 | | Trackback
6ヶ月ぶりにヒートが来たちゅらは、やっぱり夜になるといつもの様な元気はなく早めにお休み体制。(それともパパがいないから淋しかったのかな?)
b0104592_13151638.jpg

  お・や・す・み~~グー…(__).。oO

そして、ぷーは寝る前に
『おかあたん、夜だけどパパはまだ?』ってこの顔。。。。
b0104592_13172685.jpg

ぷーにはよーく言い聞かせてねんねしてもらいました(^。=)

058.gif お・は・よ・う~~ヽ(^。^)丿
夜は大人しくねんねしてくれたけど、ぷーは朝から帰ってくるパパを今か、今かと待ちわびています(^з^)-☆
b0104592_13213288.jpg


こんなけなげなぷーとは対照的にちゅらたんすっかり体調も戻り、おもちゃに夢中!!
朝から元気です(^^)v
b0104592_13231036.jpg

今日はスリッパで遊んでるよ♪
b0104592_1323535.jpg
b0104592_1324114.jpg

ヒートだからって心配することもなかったねっ(^◇^)


◎おまけ
今朝採れた自家製野菜です。
今夜のメニューはゴーヤとナスの味噌炒めに決定!!!
b0104592_13301341.jpg


※2週間前、ご近所のトイプーのパルちゃんが虹の橋を渡りました。
  14歳でした。
  私のブログにも2.3度登場してくれた事もあるパルちゃん。
  最近まで元気だったのに、急に悪くなったそうです。
  先代のピー、そしてぷーちゅらも遊んでもらって・・・パルちゃんありがとう。
  そして、パルちゃんの形見をいただきました。
  
b0104592_13362125.jpg

  大切に使わせてもらおうね。
  
[PR]
by diverharumi | 2008-07-29 13:42 | プードル | Trackback
昨日あたりからちゅらのチッコのあとを拭いたティシュにすこし赤い色が・・・

これはもしかして?

そして今朝一番のチッコのあと・・・やっぱりそうだ!!!
1度目のヒートは1月24日だからちょうど6ヶ月目。
ちゅらは、なんて健康優良児なんだろうねっ(^。=)
(ぷーは一年に一度くらいしか来ないから・・・)

そして、早速こんな格好になりました(^з^)-☆
b0104592_1704669.jpg


1度目もなんの抵抗もなくパンツ履いてたけど、今回も同じく抵抗無し。。。
ちゅらは良い子だねぇヽ(^^ ) ヨシヨシ
b0104592_173163.jpg


ちゅらもこうしてだんだん大人になって行くんだね♪
って感傷に浸っているけど、このパンツ姿みたら
『どこが大人の女?』って思うけどねっ、ぷぷ


b0104592_17253934.gif


今日明日と、ぷーパパは一人で伊豆の海に潜りに行きました。
なので、ぷーちゅらと私はお留守番。
ぷーは敏感な子なので、そんな状況をよくわかってます。
やっぱり寂しい顔して朝から元気ないですね。
b0104592_17113059.jpg

それでも、夜には帰って来ると思っているかも。
まさか二日もいないなんて・・・思ってないでしょうねぇ~~
ぷーは、こういう時はおやつも食べないんですよ(。>。<。)

そんなブルーになっている時に買わなくてもいいのに、、ぷーの為の歯ブラシを買ってきました(笑)
b0104592_17174067.jpg

子供用の歯ブラシなんだけど、水だけでもOK。
布で拭いているだけなので、細かいところがいまいち。
これなら細かいところも磨けるかもって・・・期待をこめてね。

ぷーの歯、凄い事になってるんです。
お歯黒状態なの(;>_<;)ビェェン
b0104592_1719223.jpg

5歳を過ぎた頃から急にひどくなっちゃって、可哀想で何とかしてあげたいんだけど・・・
いい方法があったら教えてねっ!!
[PR]
by diverharumi | 2008-07-28 17:28 | プードル | Trackback

浴衣着てみました(^^)v

去年の夏、ショコママがぷーとちゅらに作ってくれた浴衣を今日は着せてみました。
今日は、静岡市の大きな花火大会(安倍川花火まつり)の日。
我が家からは少し遠いので行く訳でもないんだけど、とりあえず夏祭り気分で夕方2人に着せて、ちゅらはそのままお散歩に・・・
すれ違う人々に『可愛い~~!』って声をかけられてちゅらもまんざらでもない様子(^。=)

まずは、記念写真です。
全くお互いに無視のふたり・・・(まったくなんなのこのふたりは。)
せっかくの浴衣も泣いちゃうよね(ノ_<。)ビェェン
b0104592_2045435.jpg


何枚か撮っている中でなんとかこのツーショット。
まあまあかな(=^0^=)
b0104592_20464222.jpg


久々の(一年ぶりの)浴衣にぷーは固まっちゃってるし・・・ぷぷ
b0104592_2047349.jpg


ちゅらはお利口だったね!!
b0104592_2048134.jpg


後ろ向きのちゅらも可愛いよ~~(親バカですみません)
b0104592_20485078.jpg


ぷーは何度呼んでもとうとう振り向いてくれず、こんな色っぽいポーズ、ぷぷぷ
b0104592_20493855.jpg

まあ~~これはこれで良いとしましょうね。

もう一つ去年買った浴衣はちゅらはすでに着れませんでした(。>。<。)
かなり成長しているみたい(;^_^A アセアセ…

さて、この可愛い浴衣を着て何処にお出かけしましょうか?ぷ-ちゅらさん!!
[PR]
by diverharumi | 2008-07-26 20:59 | プードル | Trackback

順調に成長してまーす。

我が家の家庭菜園の報告です。
家庭菜園って言ってもプランター育ちですが・・・(*^。^*)

その中でも唯一地面に植えてるゴーヤさん
なかなかゴーヤの葉のブランドまでは行きませんが、手のひらサイズのゴーヤが1本出来ましたよ。
収穫までもう少しだ、!(^^)!
b0104592_21164964.jpg


お次は・・・
ナスさん、3本収穫したので、4本目・5本目が収穫を待ちわびてます(^。=)
b0104592_21183646.jpg


ミニトマトはまだまだこんなに順番待ちですよ~~!
b0104592_21194892.jpg


収穫いつでもOKの美味しそうなミニトマトはこちら。
b0104592_2120188.jpg


ハバネロも少しづつ色づき始めました。
b0104592_21293813.jpg


次は・・・あらら~~
b0104592_21211246.jpg

あっコレは?
まさか、家庭菜園でコレは無理!!
もちろん頂き物。
しかも今日別々の方から同時に届いた、夕張路メロン2個とマスクメロン1個。嬉しいけど、食べ頃同じだったらどうしょうってマジ心配しちゃいましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
夕張メロンはすぐに食べ頃、早速今夜いただきました(^^)v
そして、マスクメロンは27日頃が食べ頃なんだって・・・ヽ(^。^)丿
余計な心配しなくてもよかったねっ!!
メロン好きな人、よかったら食べるの手伝いに来てね~~♪


◎おまけ
今日はこのふたりさん、おまけなんですぅぅぅ。
だって、暑いせいかぷーもちゅらも良いお顔してくれないんだもん(○`ε´○)ぶーっぶー

生意気そうなちゅらの目。
b0104592_21351029.jpg

暑いのにカメラばっかり向けないでって怒ってるぷーの顔。
b0104592_21355876.jpg


ねっ!この顔じゃあ、メインになれないでしょ042.gif
[PR]
by diverharumi | 2008-07-24 21:48 | 家庭菜園 | Trackback

可愛いお中元♪

いつもブログで仲良くしていただいてるCOCOママさんから可愛いお中元が届きました。

小包開けて\(◎o◎)/!
ぷーにそっくりな子が・・・
なんとそれは、トイレットペーパーホルダーになってました(=^0^=)
ねっ!!  こんなに可愛いの~~
b0104592_21313732.jpg


そして、早速トイレに設置です。
こんな感じになりました。
b0104592_21325367.jpg

あんよのボンボンもぷーにそっくり!!!
トイレに入るとそこにぷーがいる・・・なんか変な気分だけど可愛いから(^^)v
ちなみにぷーはこんな顔。
b0104592_21443732.jpg

ねっ!似てるでしょ?

そして、前々から買おうかどうしようか迷っていたプードル柄のバッグ。
ピンクのバッグばかり買ってるし~~って買わなくてよかったヽ(^。^)丿
さすが、COCOママさん私の好みをご存じで・・・めちゃ嬉しいよぉ!
b0104592_21412516.jpg


COCOママさん、可愛いお中元どうもありがとう<(_ _)>
大切に使わせていただきまーす010.gif


b0104592_2232541.gif

自分には、美味しいお中元買っちゃいました(^。=)
テオのプリンとゼリー。
もちろん3種類一人で食べますよ~~ヾ(´▽`;)ゝ
b0104592_21484112.jpg



◎おまけ
今日のちゅらたん、サザエさんのテーマ曲のように・・・
『お魚くわえた~~』になってました(^o^)ハハハ
b0104592_21511775.jpg

ソフトクリーム食べれなかったからやけくそ?
[PR]
by diverharumi | 2008-07-23 22:05 | プレゼント | Trackback
夏が来たからには仕方ないけど、毎日毎日暑くてとろけそうですね。
みなさ~ん、すでに夏ばてしてませんかぁ?

くれぐれもクーラー病には気をつけてくださいね。
熱中症と同じくらいやっかいな症状になりますから・・・
夜はシャワーだけでなくしっかり湯船につかりましょうね(^^)v

今日は、そんな暑い思いをしているみなさんに少し涼しんでもらおうと、去年の写真を引っ張り出してみました。
2007年9月の終わり、沖縄の阿嘉島に行ってきました。
その時私が撮したウミガメです。
b0104592_22481368.jpg


気持ちよく寝ていたウミガメさん。
陸上が30度以上あるなんて知らないよね(^▽^ケケケ


さすがにぷーちゅらもハァハァして暑そう(;^_^A
一緒に海の中に潜れたら良いのにね!!


◎お知らせ
1ヶ月前、突然の事故で入院していた母が今日無事に退院することが出来ました。
いろいろご心配してくださったみなさん、ありがとうございました。
病院通いの私にも励ましのコメントまでいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。


みなさんも、くれぐれも事故、そして熱中症・クーラー病に気をつけてくださいね。
[PR]
by diverharumi | 2008-07-22 22:59 | ご挨拶 | Trackback

楽しかったね♪

昨日は午後の2時過ぎからちょっとお仕事をさぼってぷーちゅらとお出かけしてきました。
(パパは夜までお仕事でした。)

行き先は、先週のお休みにも行ってきた朝霧の【フィールド・ドッグス・ガーデン】です。
ココのドッグランからすぐ側のところでワンコのエクストリームの大会があって、本当はお友達ワンコ達がエントリーしていたので応援に行きたかったんだけど、時間的に間に合わず、その後の遊ぶ方に参加してきました。
東京からは、みるく&まこもちゃんのえるはうる君の応援に来てくれたり、もみじ家も朝から応援部隊・・・そして、のえるはうえるの応援で大阪からも応援に来てくれていた友達がいましたよ。
そんな、トイプー達とほんの2.3時間だったけど遊ぶ事が出来てよかったです(^^)v。
ちゅらは何故か先週よりはじけてて本当に楽しかったみたいヽ(^。^)丿

5月に会って以来のみるくちゃん、まずはぷーとご挨拶です。
b0104592_21251237.jpg

みるくちゃんのおたけび聞けてよかったぁ(^。=)元気の印だもんね。
b0104592_21311186.jpg


まこもちゃん、カットが変わって可愛くなったね♪
b0104592_21274425.jpg

みるくちゃんと姉妹みたいよ(^з^)-☆

なかなか絡まない3ワン・・・
コレでも一応3ショット。。。ぷぷ(みるくちゃん・まこもちゃん・ちゅら)
b0104592_21292422.jpg


その後、もみあんも到着。
あんずはぷーにもご挨拶してくれたみたいね。
b0104592_213338100.jpg

そして、6日ぶりちゅらとも(^。^)/
b0104592_21342191.jpg


ちゅらは、シーズーちゃんともご挨拶してましたね。
b0104592_21351297.jpg


そして、同い年くらいの男の子のトイプーが来たら、もう大変!!!
みんなではじけちゃってます(^▽^ケケケ


あれれ~~
もみじ・あんず・ちゅら・真ん中の子は誰かな?
b0104592_21402353.jpg


そして、いつの間にか・・・
ぷーちゅらは先週に引き続き相変わらずクンクン隊。
b0104592_2137491.jpg


みるくまこもちゃんも仲良しさんだね。
b0104592_21382587.jpg


お茶した後は全犬エリアで遊んだんだけど、ちゅらは何故かもみあんともまこちゃんとも絡まず、初めて会ったワンコと気が合いずーと追いかけごっこ。


ちゅらはどうも新しもん好きのようです(→o←)ゞあちゃー

そして、のえるはうるシュクル達と合流~~
全部で11ワンのトイプーが楽しそうに走り回ってましたよ。

あんずに倒されても楽しそうなみじ母。ぷぷ
可愛く撮れた一枚です
b0104592_21514218.jpg


・・・とそこでなんとブヨに刺されてしまった私。(帰りにお薬をもらって塗ったら痒くならなかったですよ)
かなりの人がさされてるって事で、慌てて集合写真撮して解散となりました。
ぷーは抱っこ、ちゅらは言う事聞かない・・・そんな状況で流石に写真は写せなかったので、みるくママさんから送っていただきました。
b0104592_21502793.jpg

b0104592_2263343.jpgみんなお利口にお座り出来てるのに、ちゅらだけ立ってるし、(ノ_<。)ビェェンみるくちゃんとぷーは整列には参加出来ず・・・
抱っこされてました(=^0^=)




もちろん、帰りの車の中でのふたりはお家につくまで爆睡状態でした(ヘ。ヘ)
b0104592_22112385.jpg


短い時間だったけど、大勢のお友達とも会えたし、ほんとにほんとに楽しかったね♪
[PR]
by diverharumi | 2008-07-21 22:17 | お出かけ | Trackback

いよいよ夏本番!!

とうとう、本日関東地方梅雨明けしましたぁ~

・・・と言う事で早速涼みに行ってきましたよ。

ダイビング仲間の飲み会だった今日は、ビアガーデンに集合ヽ(^。^)丿
7時の待ち合わせなのに、まだこんなに明るいんです。
b0104592_23432585.jpg

雲がちょっと怪しいけど、大丈夫かな?
(何年か前にここの場所で飲んでる途中に雨が降ってきて傘さして飲んだっけ・・・)

とりあえず、遅刻の2人の事は無視してかんぱ~~い!!
b0104592_23451667.jpg


駅ビルの屋上、地上の暑さとはだいぶ違います。
心地よい風が気持ちが良くて、いつの間にかこんなに暗くなってました。
b0104592_23465036.jpg

明日のお仕事の事もすっかり忘れてついつい長いしてしまいましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

b0104592_23525618.gif


夏と言ったら我が家の夏のお花が綺麗に咲き始めました。
b0104592_23483871.jpg

大好きなピンク色です(^^)v
ちょっと涼しげでしょ?

全国、梅雨明けしましたね。
これから本格的な夏がやってきます。
みなさんも暑さに負けずこの夏を頑張って一緒に乗り切りましょうね(^^)v


◎おまけ
今朝のぷーちゅら。
今夜お留守番になるとは思ってもいない無邪気なふたり。
b0104592_23511992.jpg

いつもゴメンね。
[PR]
by diverharumi | 2008-07-20 00:01 | 日常 | Trackback