ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

何周連続月曜日が雨なんでしょう(ノ_<。)ビェェン
梅雨だから仕方がないんだげど、月曜日が晴れたらドッグランに行こうねって約束しててもなかなか行けず・・・
今日も朝からパラパラと057.gif
午後から晴れるという天気予報だけど、昨日までの大雨でランに行ってもきっとビショビショだしねっ。
と言う事で、近くの広野公園のお散歩に決まりました。
久しぶりのもみじ、あんずも一緒です(^。=)
雨上がりだし、平日の公園はほとんど人がいませんでした。
元気組のちゅらとあんずはロングリードで楽しそうに追いかけごっこGO-GO~~!!
b0104592_2133311.jpg

空は曇っていて何だか寂しそうだけど、久しぶりに会ったワンコ達はウキウキ(э。э)bうふっ

そんな様子をぷーは遠くから見つめたりして・・・(大人のぷーの感じ!)←っていうかシッポ下がってるし、ぷぷ
b0104592_21355618.jpg


そして、もみじは時々近くからしてくるパ~ンっていう音にビビっちゃってずーとパパに抱っこ。
暇そうにあくびしてたよ。
b0104592_21375743.jpg


ぷーとちゅらの変な顔。(^▽^ケケケ(それでも貴重な2ショット(^。=))
b0104592_21383797.jpg


久しぶりに見たあんずはあんよが長くなってたよ。
ちゅらより長い感じがしたんだけど・・・。モデル犬みたいね(^^)v
b0104592_21395584.jpg

あんず、まだ7ヶ月なのに凄い成長ぶり\(◎o◎)/!

さあ~集合写真の時間だよ♪
いきなりぷーたんひとりで楽しそうヽ(^。^)丿
b0104592_21434234.jpg

もう一度仕切りなおして・・・・
『みんなこっち向いてねぇ~~』
b0104592_21443952.jpg

まあ~こんなもんでしょうねっ(*^^)v
お散歩終了~~~

40分ほどお散歩して近くの【サリーズカフェ】でランチをすることにしました。
テラス席が広くなってからは初めてです。
こんな感じでテラスが広くなってましたよ。(その分駐車場が狭くなってたけど)
b0104592_21482499.jpg

ぷーパパが写真撮してるとぷーもちゅらも気になる様子。。。
こんな具合で見てました(=^0^=)
b0104592_21492767.jpg


もみじとあんずの見返り美人?
b0104592_21502328.jpg

私たちがランチしている間とってもお利口なふたりでした。

そして、ぷーパパが煮込みハンバーグランチ、私がイタリアンハンバーグプレートランチを食べました。
b0104592_21525092.jpg


この後は、もみじ家におじゃますることに・・・
その様子は長くなるのでまた明日。
続きもみてね!
[PR]
by diverharumi | 2008-06-30 22:02 | お出かけ | Trackback | Comments(20)
静岡市に最近オープンしたシフォンケーキ屋さん。
【Cana】さん
オープンすることは知ってたんだけど、何処に出来たのかは知らなくて、母の病院通いを自転車でしていて裏道を通ったら偶然発見!!!
ヽ(^。^)丿15分の自転車通いもいいことあるねっ(^。=)

夕方だったからカットのものがなくて、ホールのみ。
せっかく寄ったんだし、たべてみたいと思ってたケーキだったから思い切ってホール買っちゃいました。
b0104592_21311518.jpg


ここのお店の特徴は、素材のひとつひとつにこだわりがあるっていうこと。
富士山の天然水・もちろん新鮮な卵・朝霧高原の無調整牛乳・オーガニックシュガー・・・・。
膨張剤を使わないで、卵のちからだけ膨らんでいるんだって。

種類は8種類。
私はその中の『オーガニックメープル』を買いました。

b0104592_21363392.jpg

ホイップクリームを買い忘れたので、うちにあったカシスジャムを添えて・・・
b0104592_21372945.jpg

写真ではなかなか伝わらないけど、ホントにふわふわでしっとりでした。
甘さも控え目で、1ホール一人でも軽くいけちゃいそう(=^0^=)

次は『クリーム&オレンジ』を買ってみようって食べ終わる前に決めました(笑)

静岡市の方限定ですが、【Cana】さん情報です。
静岡市葵区鷹匠3-11-26

054-255-0037
10:00~19:30
焼津市にもあります。

                                    以上美味しい情報でした。

b0104592_2271820.gif

私が美味しい物をたべている時、ぷーはパパからご飯貰ってました。
ちょうど流動食貰っている時のぷーのぺろりの写真。
b0104592_2150301.jpg


そして、ちゅらは『そんなに美味しいの?』って顔して~~
b0104592_21514047.jpg

ちゅらにもちょうだいよ~~ってだだこねてるの?ぷぷぷ
b0104592_21521262.jpg


結局、ぷーもちゅらも美味しいシフォンケーキは食べれませんでした(^。=)
[PR]
by diverharumi | 2008-06-27 22:10 | おいしいもの | Trackback | Comments(24)

順調に育ってます。

今年も夏に向けていろいろなお野菜植えました。
b0104592_10143915.gif

お庭がないのでみんなプランターで育てていますが、みんな順調に育ってますよ~~!

【まだまだ青いミニトマト】
b0104592_1054431.jpg

甘いトマトに育ってねぇ♪

【なかなか赤くならないイタリアントマト】
b0104592_1065729.jpg

やっと花芽があちこちつき始めました(^。=)

【まだちっこいナス】
b0104592_108197.jpg

実はナスの葉が凄く大きくてみんなにびっくりされてます。
b0104592_1085586.jpg

真ん中にいるのが上のナスちゃんなのです。

【パッションフルーツも実りましたよ】
b0104592_1010024.jpg

時計草と同じ花は次々咲いてます。
b0104592_10104389.jpg

沢山出来たらみんなにたべて貰いたいな♪


◎おまけ
ぷーがおやつを催促しているところです

PCデスクに座っている私の足をガジカジ、ワンワン、いつもこんな感じで催促されてます。
ちゅらがそんなぷーを冷静に見ているのがおもしろいでしょ041.gif
[PR]
by diverharumi | 2008-06-26 10:20 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(28)
今月のちゅらのトリミングはまたまた初めてのところ。
私の従姉妹のお友達が今度自分でサロンをやると言う事で準備中のトリマーさんにお願いしました。
ちゅらはいつも初めはちょっと怖々だけど、すぐに慣れちゃって帰り頃にはトリマーさんと仲良しになれるので今回もあまり心配せず連れて行きました。

今朝のトリミング行く前のちゅら。
b0104592_1744264.jpg

なんにも知らずにおもちゃで遊んでまーす(^。=)

ちゅら、お帰り~~~!
ボディのカットは今までと変わらず良い感じなんだけど、お顔のカットがいまいち(;_q))クスン
アップの顔はちょっと・・・です。

ぷーがちゅらのところをクンクン♪
ちゅらばっかりいい匂いしちゃって何処行ってきたのって感じかな?
b0104592_17504410.jpg


b0104592_1751132.jpg


ちゅら、初めてのところで疲れたネ!!
b0104592_1752292.jpg

良い子だったって褒められたよ~~(^_^)ノ""""ヨシヨシ

おやつ食べたら眠くなっちゃったかな!!
b0104592_17543145.jpg

あらら~~寝ちゃったぁ。
b0104592_17553724.jpg

お疲れさまね(^.^)

そんなちゅらのおしりをぷーがクンクン
寝ているときは平気だね。ぷぷ
b0104592_183923.jpg



◎おまけ
福島のお友達からサクランボが届きました。
自分では絶対に買えない佐藤錦です(^○^)
b0104592_1893161.jpg

たくさん口に入れてむしゃむしゃ食べるぞー('_'ゞ-☆
[PR]
by diverharumi | 2008-06-24 18:12 | プードル | Trackback | Comments(20)
今日はせっかくのお休みだけど、やっぱり朝から057.gif057.gif
そして、ムシムシ暑い。
何処にも出かけられないからお家の中でプチ運動会やったら暑いし、疲れちゃったね。
特にちゅらたんバテバテ~~(~~)
テーブルの下で寝ちゃったよ。
b0104592_17574637.jpg

って思ったら写真撮ってたのば・れ・た~~(^^ゞ(^^ゞ
b0104592_17585213.jpg


ぷーさんも久しぶりにハッスルしちゃったね(^^)v
ぷーは暑がりだから床の上で寝ちゃったみたい。
b0104592_1802745.jpg


午後からは、突然先週の金曜日から入院してしまった母の病院に行くためふたりはちょっと長めのお留守番です。
(母は転倒してしまい怪我をしたのですが、思ったより怪我の具合も良くて今日はリハビリも開始してました。なのでみなさんご心配なく・・・)
ただ、病院がちょっと離れていると言う事、入院に必要な物を持って行かなくてはならない事、洗濯物を取りに行かなくてはならい事・・・もろもろあるので、ちょっとお仕事増えました。

だけど、ぷーもちゅらもそんな忙しくしている私達のことをわかってくれているのか、とってもお利口にしてくれています。
今日も帰ってきたら熱烈歓迎を受け、落ち着いたところでちゅらにはおやつを・・・
そうしたらちゅらたんお化けみたいになっちゃった(^o^)ハハハ
b0104592_18102373.jpg


ぷーはやっぱりお姉ちゃんだね。
こんな優しい顔して待っててくれましたよ(^。=)
b0104592_18112534.jpg


ふたりとも安心したのかいつの間にか寝てたんだけど、またまた同じ方向で。。。
b0104592_18122410.jpg

ふたりのことが心配だったけど、帰ってきてお利口なので安心しました。
ぷーとちゅらの顔みたら疲れも吹っ飛んだしねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


さあ~~今からもう一度病院に行ってきまーす。(足りなかったものを届けに・・・)
[PR]
by diverharumi | 2008-06-23 18:20 | プードル | Trackback | Comments(22)
私たちがお仕事をしている時、ぷーはいつも私たちと同じ場所で大人しくねんねしてます。
そして、ちゅらも初めはぷーの真似して同じように同じ場所でねんねしてたのに最近は一人でお部屋にいたり・・・
ちゅらはマイペースなんだぁと思っていたら、またまた最近はぷーの近くにいたりしてるんですよ。
今日も、お仕事中のふたりはこんな感じでねんねしてました。
でも、やっぱり微妙な距離があるんですよ(^。=)
b0104592_18441830.jpg

ちゅらは完全に熟睡してました。(カメラにも気が付きませんでした)
b0104592_18445929.jpg

ぷーの写真を撮ろうとしたんだけど、患者さんの電気治療が終わってしまって・・・(^^ゞ

この微妙な距離がぷーとちゅらには良いのかも。。。

【我が家のお花】
056.gif白いユリに続きビンクのユリも咲きました。
ちょっと変わったピンクだと言われ、近所の方にもよく褒められてますよ。
私も大好きな色です(^。^)
b0104592_18491152.jpg


そして、去年に引き続きちょっと変わった形のハイビスカスです。
ボチボチ咲き始めました。
b0104592_18502816.jpg



◎おまけ
この前、買い物に行った時にこんな物見つけました。
スッパイマンボーロ。
b0104592_1851373.jpg

ちょっと甘すっぱいちんすこうって感じかな!!
またまたハマりそうなお菓子(^^)v
[PR]
by diverharumi | 2008-06-21 18:55 | 日常 | Trackback | Comments(20)

おやつタイム♪

最近のぷーは一日に2.3回おやつの催促をします。
(相変わらず、フードには興味がなく流動食で無理矢理口に入れてますが)
おやつの催促の時間もだいたい決まってきていて、用意をすると9割くらいは食べるんですよ。

おやつを(蒸したササミ)用意してると、何処からか必ずちゅらもやってきて、ふたりで催促。
そんなときはこんなに近づいたりして・・・
b0104592_21111986.jpg


『お座り~~』の声にふたりで並んで待ってます。(ちょっと離れ過ぎのような感じもするけど・・・ぷぷ)
b0104592_21124242.jpg


そして、ぷーがまずササミを貰います。
b0104592_21131122.jpg


その間ちゅらはお座りして待ってるんですよ。エラいねぇちゅらさん♪
b0104592_21135136.jpg

ちゅらにはワンコ用のおやつをあげてます。

私たちが監視している限りはぷーが食べている時はじっと我慢して待っているちゅらですが、
きっとみてなかったら横取りするんだろうなぁって思います。
ぷーはおやつとか食べているものを横取りされても怒らないし・・・ワンコ社会を全く知らないぷーなんですよ(ノ_<。)ビェェン

ぷーがおやつを貰う時には必ずちゅらももらえるので、ぷーがおやつの催促でワンワン言うと何処からでもすっ飛んでくるちゅらなのです(=^0^=)
なのでぷーのおやつタイム=ちゅらのおやつタイムになるんです(^^)v

b0104592_21365055.gif

◎おまけ
ブログで仲良くしていただいている四国のブロガーさんからまたまたお野菜が届きました。
前回は緑の野菜でしたが、今回はジャガイモさん。
4種類のジャガイモでした。
b0104592_2123469.jpg


キタアカリ以外は初めて食べます。
どんなお味か楽しみです♪
b0104592_2124254.jpg


【キタアカリ】
ビタミンCが豊富で粉ふきいも、マッシュドポテト、サラダが良いそうです。

【インカのめざめ】
甘みが強く、サツマイモや栗に似た味。
煮物、フライドポテト、お菓子などに良い。

【アンデスレッド】
濃い味、ほくほく系
蒸しただけで粉ふきいものようになる。
サラダゃコロッケに良い。

【ジャガキッズパープル】
舌触りがなめらかで低カロリー。ビタミンCが豊富。
蒸かしてバターが合う。

早速今夜はカレーの予定なので、インカのめざめを頂きます。
楽しみ~~!
ごちそうさまでーす<(_ _)>
[PR]
by diverharumi | 2008-06-19 21:38 | プードル | Trackback | Comments(28)

久々の海です。

16日の月曜日はパパが一人でダイビングに行ってきました。
b0104592_14522658.gif

伊豆の富戸の海はこんなに静かな海だったようです。
b0104592_14333731.jpg


透明度はあまりよくなくて、お魚さんの写真はほとんどなかったです。残念(;_q))クスン
水温は、17度。(20度ないとちょっと寒いです)

今回の海のテーマは【お花シリーズ】
サンゴの仲間のソフトコーラル・ポリプをいろいろ撮してきてくれました。
b0104592_14384483.jpg

b0104592_14385475.jpg
b0104592_1439315.jpg

b0104592_14391555.jpg


どれもキレイで海の中とは思えないでしょ!!
種類はいろいろあって細かい名前はわからないんだけど、みなさんどれがお好み?
もう少し、透明度がいいと良かったけど・・・
ちょっと残念でしたね。

もうひとつ、面白い物を・・・
ナヌカザメの卵。
サンダルの底みたいな形で、大きさは手のひらくらい。透けて見えているのがわかるかな?
b0104592_14443498.jpg

説明もわかりにくいと思うけど、動画をみると卵の中のナヌカザメの子供が動いているのがわかります。
ウーパールーパーみたいで可愛いですよ。

卵の中で栄養もらって大きくなり約10ヶ月後に幕を破って出てくるそうです。
その頃にはすっかりサメの形になっているみたいですよ。
このナヌカザメ、いたずらさえしなければ大人しいサメなんですって。。。
[PR]
by diverharumi | 2008-06-18 15:04 | | Trackback | Comments(20)

山登り~~

今日はパパがダイビングに行ってしまい、私も午前中は美容院。
と言うわけで、ぷーちゅらは朝からお留守番でした。
お一人様ランチをして、お買い物をして帰ってきたのが2時半ころ・・・
さすがにぷーもちゅらも怒っている様子(^^ゞ(^^ゞ

車はパパが乗っていってしまっているので、歩いていける所を考えました。
ありました、ありました。
うちから歩いて5分も掛からない所にある八幡山がありました。
近所のお年寄りのお散歩コース、子供のころ登ったきりの八幡山。。。
階段好きなぷーとちゅらにはもってこいの場所です(^^)v

ピーカンでもないし、風も程良くあったので山登りには良いかも・・・

近所は歩かない主義のぷーを山の麓まで抱っこして、階段の下で降ろして行ってきましたよ~~
こんな坂の階段登って行きました。
b0104592_22484164.jpg

ちゅらはロングリードにしたらどんどん行くし。
b0104592_22492643.jpg

時々振り返っては、『はやく~~!』って行ってる顔(´。`)
b0104592_23113100.jpg


紫陽花がキレイだったから途中で写真撮そうとしてカメラ向けてもふたりとも草を食べるのに必死で全然こっち向いてくれないし~~~(`へ´)フンッ。
b0104592_22522020.jpg


紫陽花、こんなに沢山咲いてました。(カメラオジサンがいましたよ)
b0104592_22525331.jpg


あっという間に頂上に着きましたよ。
でも、結構ハアハアしたかな(^▽^ケケケ  私が・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
b0104592_22535864.jpg

この季節じゃなかったら富士山も見えたと思うけど・・・
我が家のご近所がぐるっと見えて気持ちが良かったです。

やっぱりベンチの上でのツーショットは無理だった、ぷぷ(先週のお散歩でもダメでした)
b0104592_2255191.jpg


帰り道の風景です。
向こうに見える建物はツインメッセの立体駐車場です。
b0104592_22564412.jpg

そして、また同じ階段降りて帰ってきました。
こんな急階段です。
b0104592_22581773.jpg


この山は3カ所登り口が有るのですが、違うところを降りてくるとお家までの距離が遠くなるので同じ道で帰ってきました。

近くにこんなに良いお散歩コースがあったのに、今まで全然頭になくて、私の運動不足解消にもなりそうだから、これからは時々行かなくちゃね!!
ちょっといい汗かきましたよ~~~(=^0^=)
ぷーもちゅらも大満足、ふたりとも帰ってきたらぐったりでした006.gif
[PR]
by diverharumi | 2008-06-16 23:16 | お出かけ | Trackback | Comments(22)
土曜日の夜は14回目となる【ワンコ抜きオフ会】でした。
今回の場所は、先月ダイビング仲間での飲み会に行った餃子の美味しい中華料理屋さん。
【紫禁城】でした。
b0104592_2335924.jpg


今回のメンバーはもちろんいつものメンバーなんですが、もみじママがお家の都合で欠席。
ショコママ、メルママ、のえるはうるママ、凛ママ、そして私の5名でした。
みんなが来る前に暇だったのでテーブルの写真撮してました(^。=)
b0104592_2365223.jpg


揃ったところで、まずは生ビールでかんぱ~~い。
b0104592_2373875.jpg


お料理は2000円コース。
それでもお腹いっぱいになる量で、満足・満足。
・・・と良いながら、実はピータンと北京ダックは別注文しちゃいましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
b0104592_2394044.jpg

一番下の段の左が可愛い金魚の形のピータン。
そのヨコが北京ダック。美味しかった(^^)v

そして、凛ママのお薦めの紹興酒のロック♪
飲み口良くて、ついつい飲み過ぎました。
b0104592_2313966.jpg

お話はワンコ話から、ブログの話、毎回楽しい話で大盛り上がりヽ(*^。^*)ノ
いつもの事だけど楽しいひとときでした(=^0^=)


オフ会で会うといつもいろんなお土産貰っちゃって・・・
今回も頂いちゃいました。
ショコママからは可愛いハンドタオルとおやつ袋。
b0104592_23152445.jpg


のえるはうるママからはワンコ用の飲み物とおやつとおもちゃ。
b0104592_23162975.jpg

いつもありがとね。<(_ _)>



b0104592_23301963.gif
そして、昨日のお留守番組のぷーちゅらは・・・
いつも夜の8時頃お散歩に行くちゅらは、私が出かける前の早めのお散歩に。
まだ明るい時間にちゅらお帰り~~~
b0104592_23212252.jpg


ぷーはそんなちゅらをお家でまったり待っています。
のれん越しのぷーでしたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
b0104592_23222014.jpg


いつも、お留守番ありがとね。
[PR]
by diverharumi | 2008-06-15 23:36 | おいしいもの | Trackback | Comments(24)