ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

5月も終わりなに。

今日で5月も終わりなのに、2.3日前から寒くてまるでこれから冬がくるみたい。
暖房器具をやっと片づけたと思ったら、この寒さ・・・
唯一出してあるハーフケット一枚を取り合い、ぷーちゅらはパパにくっついてねんねしてます。
上向きで寝転がっているパパの右腕にはぷー左腕にはちゅら
b0104592_14191661.jpg
b0104592_14192419.jpg

この位置はいつも同じ。
そして、身動きが出来ないパパなのです(^o^)ハハハ

それにしても、ホットカーペットを片づけてしまった床は夏使用にしてしまい、お尻が寒いよ~~(。>。<。)

朝からのどがイガイガして風邪引きそうだけど、今夜は、ダイビング仲間との飲み会、餃子の美味しい中華料理屋さんでやるので、美味しいもの沢山食べて風邪菌をやっつけなくちゃ!!!


◎おまけ
お友達のご主人の北海道土産で頂きました。
初めて食べるので嬉しい~~~☆
b0104592_1428335.jpg

前にネットで注文しようとしたら売り切れで買えませんでした。

ごちそうさま~~<(_ _)>
[PR]
by diverharumi | 2008-05-31 14:34 | 日常 | Trackback | Comments(12)

なにしてんの~~

今日は朝から雨でお散歩にもいけないから、ちゅらはストレスがたまる・たまる
それをぷーに対してぶつけるから、ぷーはあちこち逃げまくり、結局いつもの避難場所の椅子にいることに・・・

そんな様子を見ていたら、ぷーの手がちゅらのシッポをちょいちょいしてるのを発見!!
b0104592_14181076.jpg

ちょっと面白かった(^。=)

その後、ちゅらの様子を見ていたぷーが椅子から身を乗り出して~~
落ちないでね~~~!
b0104592_14211758.jpg


下にいるちゅら、何か悩んでます(^。^)
ボールを前に置いて、手を組んでいったい何を考えているんでしょうねぇ~(^o^)ハハハ
b0104592_14235085.jpg


悩んだあげく、結局くわえて私にボール遊びを誘ったよ。
b0104592_14251952.jpg

悩んだ割にはいつものと同じじゃん041.gif

b0104592_14402960.gif


我が家のあじさいもやっと咲き始めました。
b0104592_14282898.jpg



そして、今年も【ちょー簡単らっきょう漬け】を作りました。
小さいジャムなどの空き瓶にらっきょうを入れ、酢・砂糖・蜂蜜・鷹の爪をそれぞれ分量を変えて入れて、ラップをしてレンジでチンするだけ。
ドロつきらっきょうを買ってくるので、洗って薄皮を剥く作業が一番面倒かな!!
b0104592_14325313.jpg

b0104592_1433494.jpg

だいたい、一瓶につき1.2分チンして、さめたらラップをしたまま、蓋をして冷蔵庫に入りておけば、次の日には食べれますよ。
お店で売っているらっきょうと同じようにできて、味は自分好み♪
最近は、売っているらっきょうも中国産が多いから、らっきょう好きの方は自分で作ってみるのも良いですよ~~!
[PR]
by diverharumi | 2008-05-29 14:52 | 日常 | Trackback | Comments(22)

久々のご対面♪

昨日の午後はお友達のお家に久しぶりに遊びに行ってきましたよ。
そのお友達というのは、同級生でもありブログ友達でもあるメルママのお家。
メル君、くるみちゃんに会うのも久しぶりかなぁ~~
ちゅらがまだ小さい時だったからメルくるちゃんに圧倒されてしっぽ巻いてぷーと一緒に私の膝の上だったような記憶が・・・(初めては2007.7/10)
かなり強くなったちゅらさん、メルくるちゃんに対抗出来るかなぁって淡い期待をして行ったんだけど。。。

着いた早々、くるみちゃんにワンワン吠えられて(遊んで~~って誘いのワンワン)怖くて、逃げようとして扉のところで腰抜け状態のちゅら。
b0104592_20392943.jpg

やっぱりダメかぁ!!
滅多に吠えられたことのないちゅら、どうも吠えられるのが苦手みたい(ノ_<。)ビェェン
いつも強きのちゅらのこんな姿は滅多に見れませんよ(*^。^*)

ぷーもちゅらも完全逃げ腰。
b0104592_20442417.jpg


結局、ぷーもちゅらも私の膝の上にいることになり、メルくるちゃんもそうなると諦めてくれるんだけど、ちょっとでも下に降ろすともう大変(+。+)アチャー。

何度かちゅらを下に降ろしてみて、あれー良い感じかな!!
b0104592_2047391.jpg

ぷーもメル君に来られてもシッポが完全に下がってないし・・・
b0104592_20482666.jpg

でも、やっぱり怖かったみたい(^▽^ケケケ
ぷーさんやっぱり避難してたね。ほっ。
b0104592_20491035.jpg


ぷーは何故かふたりにモテモテ053.gif~~
b0104592_2050166.jpg


それじゃあ、みんなでおやつってのはどうかな?
こんなに離ればなれになっちゃって、3ワン写らないよ~~~ぷぷ
b0104592_2052260.jpg


いろいろやってみたけど結局ちゅらはメルくるちゃんと遊ぶ事はなく、メルママと私は疲れたので、ティタイム063.gif
苺のロールケーキ美味しかったぁ~~
b0104592_20543159.jpg


帰り際、ちゅらを下に降ろしたとき、私が写真撮ってたから急いでメルママに避難したちゅらでした。
メルくるちゃん達の視線の先は・・・
b0104592_20575645.jpg

メル君は前からずーとぷーの事が好きで(オカマになっても気持ちは変わらないみたい)、くるみちゃんはちゅらと遊びたくて、なのにまったく避けているぷーちゅら、何とも情けないふたりでした。
b0104592_2141177.jpg


メル君のぷーに対する気持ちがやっぱり変わってないって思った瞬間。
b0104592_2151848.jpg

メルママに抱っこされてるぷーの所に行きたくて、メルママの膝の上に強引に乗ったメル君でした(笑)

せっかく久々に遊びに行ったのになんか情けない写真ばっかり・・・
と思ってガッカリしていたら、一枚だけ良い写真が☆
メル君とぷーのこんなに楽しそうな顔ヽ(*^。^*)ノ ふたりとも良いお顔☆
b0104592_21104051.jpg


ぷーとちゅら、メル家に3時間の滞在時間ほとんど動かなかったのに、帰りの車の中ではもうぐったり、いや・・・ぐっすりクスクス。
そしてお家に帰ってもご飯食べてすぐ寝ました(^o^)ハハハ
やっぱりウエスティのメルくるちゃんに対抗出来るようになるにはまだまだだと実感した日でした。
また遊びに行くからねぇ~~!
[PR]
by diverharumi | 2008-05-27 21:43 | お出かけ | Trackback | Comments(18)

完成しました(^。=)

ぷーのお誕生日にCOCOママさんからプレゼントしていただいた例の
【足型キット】が完成しました。
ホントはすぐに作りたかったんだけど、ぷーちゅらのあんよの毛がすっきりした時がやっぱりいいのではということで、トリミングの日までおあずけでした。
b0104592_1348488.gif


粘土が柔らかくて、すぐにグニャってなってしまって何度も何度もやり直し・・・
いまいち成功とは思えないけど、まぁ~こんなもんでしょうか!!

じゃん!!!
b0104592_13323172.jpg


ぷーがメインになるはずだったのに、体が小さいぷーは小さいサイズになってしまいました。
態度も足のサイズもデカいちゅらがまるでメインみたいに・・・(^▽^ケケケ

ぷーとちゅらの足型、とても良い記念になりました。
大事に飾って大切にしなくちゃね♪
改めてCOCOママさんありがとう~~<(_ _)>

ここで、足型キットではよくわからないぷーとちゅらの足裏を披露しますね。
もちろん、みなさんご存じのテディベアがいますヨン♪

★ぷー
b0104592_13372350.jpg


★ちゅら
b0104592_1337435.jpg


足の裏まで色が違うふたりでした

b0104592_13502597.gif


あっそうそうぷーちゅらの顔が出てませんでした(O.O;)(o。o;)(;^_^A アセアセ…
今日はチョット真剣なまなざしのふたり。

ぷーは何を見つめてたのでしょうね?
b0104592_13423777.jpg


ちゅらはカメラ向けたらものすごい真剣そのもの・・・何故?
b0104592_13403453.jpg



今から、お友達の家に遊びにいってきまーす。
もちろんぷーちゅら連れて・・・
その様子はまた明日ね!!

[PR]
by diverharumi | 2008-05-26 13:52 | プードル | Trackback | Comments(21)

ちゅら、変だよ~~!!

昨日のちゅらの様子。。。

ひとり遊びの得意なちゅらさん、スリッパ型のおもちゃが結構お気に入り♪
だけど、どうもちゅらのおもちゃのくわえ方、変!!!
b0104592_1512136.jpg


だから、ちゅら変だってば~~~(^▽^ケケケ
b0104592_15135067.jpg


ずーとこのくわえ方のまま~~
b0104592_15143672.jpg


壁に押さえつけてみたり・・・
b0104592_1515161.jpg

ひっくり返ってみたり・・・
b0104592_1515352.jpg

カメラ目線になってみたり・・・
b0104592_1516948.jpg

変な顔で寝たふりしてみたり・・・
b0104592_15163382.jpg


とにかく、ずーとこのままで遊んでました(=^0^=)

ちゅら、楽しませてくれてありがとね☆

b0104592_15323634.gif


そして、今日のぷーちゅらは。。。
写真撮影の為並んで貰いました。
近い距離で良い感じ♪ (その割にはぷー体傾いてるし・・・ぷぷ)
b0104592_15191171.jpg


って思っていたら、『こっち来ないで~』ってぷーの目が訴えているみたいだね(笑)
b0104592_15203995.jpg


そんな目をされたってお構いなしのちゅらはぷーに近づいてましたよ(^。=)
b0104592_15213875.jpg


あーー本物の仲良し写真が撮りた~~~い。
ぷーさん頼みますよ~~!
[PR]
by diverharumi | 2008-05-24 15:33 | プードル | Trackback | Comments(16)

へんし~~ん!!

今日2回目の投稿です。

b0104592_22382344.gif


ぷーとちゅら無事にトリミングすませてきました。
1回目の投稿写真と比べてご覧くださいね。

ぷーは今回、ちょっとあんよのカットを変えてみました。
どうしてかというと、5月6日に山中湖でお会いしたプリココちゃんのあんよのカットがとても可愛くて、そしてそのカットは先代のピーちゃんがしていたのと同じカットだっのです。懐かしく思いその頃からずーと同じトリマーさんなので、思わずお願いした訳なんですよ。

ぷー何処見てんの~~?
b0104592_2215168.jpg


トリミングの後に珍しくぷーのこんな笑顔♪ ぷーも嬉しいのかな!
b0104592_22163023.jpg


ホントは足先にバリカン入れるつもりだったんだけど、トリマーさんが勘違いしちゃってバリカンなしになっちゃった。
来月は足先にバリカン入れようね!!
まだ、あんよの毛が短いからまん丸くなってないけど、あんよのボンボンカットはいかが?
ちなみに私はかなり気に入ってます(^^)v

b0104592_22361158.gif


そして、ちゅらは・・・
ちゅらに関しては今回は特になにもお願いしなかったけど、トリマーさんの意向でまん丸お顔になってました(^。=)

あらら~~ちゅらも何処見てんのよ~~?
顔がおまんじゅうみたいだね、ぷぷ
b0104592_22241723.jpg


おすまし顔のちゅら。
どう、またセレブ犬になってるかしら??
b0104592_22253013.jpg


ぷーとちゅらの今回の変身ぶりはいかがでしょうか?
みなさんの率直なご意見お待ちしてまーす。

さて、今夜はふかふかいい香りのふたりを抱いて寝ましょうか(=^0^=)

b0104592_2237293.gif

[PR]
by diverharumi | 2008-05-22 22:38 | プードル | Trackback | Comments(22)

今朝のふたり♪

今日はぷーちゅらトリミングデイ♪

ぷーが10時から、ちゅらが3時から行ってきまーす。

そんな訳で、今朝のふたりはボサボサですが
『行ってきまーす!』のご挨拶を・・・・

『おはようございま~す!』 カメラ目線じゃないけど・・・ぷぷ
b0104592_9232828.jpg


『大変身してくるからきれいになった姿もまた見てねぇ~~☆じゃ行ってきまーす(^。=)』

b0104592_9242955.jpg


b0104592_927575.gif
b0104592_9284183.gif



夜には、フワフワ真っ白になったぷーとセレブ犬に変身のちゅらがまたまた登場すると思いまーす。
よかったらまた覗きにきてね!!
[PR]
by diverharumi | 2008-05-22 09:36 | プードル | Trackback | Comments(10)

もみじ家とお出かけ~~

昨日は、もみじ家とお出かけしてきました(^。=)
といってもパパ達はいなかったので、もみじママ&もみあん、ぷーちゅらと私だけのお出かけでした。
ちょっとお天気が心配だったけど、結局夜お家に帰るまではぜんぜん雨も降らずに暑い位の良い天気になったりして・・・やっぱり私は058.gif晴れ女ヽ(*^。^*)ノ

まず初めにお散歩に行ったところは・・・
b0104592_94619100.jpg

桜の時期はかなり混雑するところです。
今は新緑が綺麗で気持ちが良かったです。
こんなお山の中を歩いてきましたよ~~
b0104592_9481222.jpg

すぐに会ったイタグレちゃん達。異母姉妹だそうですよ。
ちゅらもこんにちは~~!
b0104592_949361.jpg

もみあんも上手にご挨拶♪
b0104592_950560.jpg

とっても大人しくてよい子達でした。

お花が少なかったけど、水仙が咲いてました。
b0104592_9512541.jpg

ぷーだけ、必死で草食べてるし・・・ぷぷ

こんな階段を何個も上って行きましたよ~~こうして見ると凄い>*0*<キャアアッ
b0104592_9541180.jpg

どうりで今日は足がパンパンになってたよ~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

お散歩の後は、良く歩いたし少し早いランチに・・・
近くのピオンカフェに行ってきました。テラス席がワンコOK☆
b0104592_958485.jpg
ベーグルサンドを食べましたよ。
スタッフがちょっと愛想無かったけどベーグルは美味しかった(^^)v
b0104592_9593382.jpg












そして、この後はエスパルスドリームプラザへ~~
b0104592_10423246.jpg

ヨットハーバーバックに記念写真パチリ☆
b0104592_10431646.jpg

7月には観覧車も出来るらしく、工事してました。楽しみ(^^)v

お散歩した後はベンチに座ってティタイム♪
b0104592_10444739.jpg

ぷーもホイップなめて栄養補給!!

休憩では、もみあんいつもママに抱っこだね(=^0^=)
b0104592_10453671.jpg


広場で、柴犬ちゃんと遊んだり、6ワンのウエスティとご挨拶したり、ちゅらはロングリードで走ったり楽しかったね。

帰りの車の中では、すぐにもみあん並んで熟睡(^o^)ハハハ
b0104592_10475776.jpg

ぷーちゅらは、何故かぷーの上にちゅらが乗っかって寝てました。
b0104592_10483110.jpg


夜はもみじ家におじゃまして、ドリプラでお買い物してきたお寿司を食べて、食後のデザートはストロベリーハウスのプリンロール♪
b0104592_12293620.jpg

ごちそうさま~~

ワンコ達もご飯をもらったら一日の疲れが出たのかみんなぐっすりでした。
ぷーはこんな顔して私の足元で寝てました。ぷぷ
b0104592_1231414.jpg


朝から夜まで一日良く遊びました
b0104592_12395134.gif

パパがいなくても楽しかったね!!うふふ

もみじママ&もみあんお疲れさま~~ありがとね≦(._.)≧
[PR]
by diverharumi | 2008-05-20 12:43 | お出かけ | Trackback | Comments(28)

13回目でした。

昨日はとうとう13回目を迎えた『ワンコ抜きオフ会』をやりました。
まるまる一年、去年の5月に初めて4人から始めたオフ会も1周年を迎えることが出来て、ちょっといつもとは違ううれしさが・・・(=^0^=)
原点に戻ると言うことで、初めてやったお店で13回目をやりましたよ。
何度も登場している【和風イタリアンの長谷川】です。
b0104592_10291217.jpg


メンバーは、最初から参加のショコママ、メルママ、のえるはうるママ、私、そして、4回目から参加のもみじママ、凛ママでした。
いつもの事だけど、ワンコ話に盛り上がり、かなり大きな声でワイワイしてたみたい(^。=)
トイレに行ったショコママが、離れたトイレの方まで私たちの声が聞こえたとか・・・(^▽^ケケケ
でも、みんなワンコの話だからいいよねって~~ぷぷ
2周年目指してこれからもみんなよろしくね!!

お料理は、今回もたくさん食べました(^^)v
b0104592_10454076.jpg

やっぱり長谷川さん、どれもみんな美味しくて、ついつい食べすぎゃいましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
最後のデザートのクリームブリュレも美味しかったぁ(●^o^●)

 
b0104592_1113714.gif


ぷーのお誕生日にってまたプレゼント貰っちゃいました。
メルママから~~いつも面白いおもちやありがとね♪
b0104592_10492219.jpg


もみじママから~~いつもたくさんのおもちゃありがと!
b0104592_10503352.jpg


そして、凛ママから~~ハンドメイドのカフェマットありがとう~~☆

b0104592_10514619.jpg


b0104592_10521712.jpg


b0104592_112673.gif


ぷーちゅらからみんなにご挨拶~~~
b0104592_11273016.jpg

ぷーもカメラ目線でねっ!!
b0104592_1059175.jpg

[PR]
by diverharumi | 2008-05-18 11:08 | おいしいもの | Trackback | Comments(20)
昨日の動画でちゅらが怒っていたものは、いったい何だったでしょうか?の質問にわからなかった人が多かったようで・・・
難しかったみたいでゴメンナサイ<(_ _)>
チラっと見えてたんだけど。
答えは、もう一度動画みてくださいね。
ちゅらには今日もう一度怒ってもらいました(^。=)
では、どうぞ~~


そうなんです。
先日のぷーのお誕生日プレゼントにCOCOママさんからで頂いた【足型キット】でしたぁ~~
これです。(5月10日の記事に載ってます)
b0104592_22494878.jpg

足型キットは、トリミング後にやろうということになりまだ使用してないんですよ。
無理矢理やってはいないのに、ちゅらは何故か今日も怒ってましたね(^o^)

わかっちゃった人がもみじママとレンママでした。
おふたりには近々いいことがあると思います。
あまり期待しないで待っててね♪


この動画を撮っている時、ぷーはいすの上から『まったく~~』って顔してみてました。
・・・と思ったらいつの間にか寝てました(笑)
b0104592_2253899.jpg


b0104592_2323135.gif


今日のちゅらさん、寒くもないのにまだ毛布の上で寝てましたよ~~
ほんと、ちゅらは寒がりなんだから。。。
b0104592_22543645.jpg

そして、ちゅらの顔よく見たらお口の周りが黒くて泥棒みたい~~(^▽^ケケケ

『ちゅら~~泥棒みたいな顔しちゃって!!』って言ったら顔隠しちゃいました。ぷぷ
b0104592_22562386.jpg

やっぱりこんな顔恥ずかしかったのかしら…(=^0^=)



◎おまけ
香川県のブロガーさんから今年も送っていただきました。
b0104592_23102783.gif

無農薬、新鮮野菜。
b0104592_2382056.jpg

大好きな空豆、早速ゆでて食べたら柔らかくて美味しかったぁ~~
b0104592_2394848.jpg

ごちそうさまでした≦(._.)≧
[PR]
by diverharumi | 2008-05-16 23:18 | プードル | Trackback | Comments(18)