ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

モッタイナイね♪

今日、ブログで仲良くしていただいてる名古屋のこすずめさんからこんな可愛いものが届きました。
b0104592_17223220.jpg


【起こしもの】って言うらしいです。
尾張名古屋のひなまつりの懐かしいお菓子だそうです。

こすずめさんがお友達と一緒に作られたそうで、こんなに可愛い形のものを送ってくれたんです。まるで、飾り物のようで・・・
なんだか、もったいなくて食べれないですね♪
オーブントースターで焼いて、お醤油につけて食べるそうですよ。
チョット、飾ってから頂くことにします(=^0^=)

こすずめさん、愛情たっぷりの可愛いお菓子ごちそうさまでした<(_ _)>

b0104592_181347.gif


今日の静岡はお昼頃から雨模様・・・
b0104592_1844199.gif

せっかくの満開の桜も雨に濡れてしまい、ちょっと寒そう。

日曜日なのにお仕事チョット暇でしたね。
なので、こすずめさんからの頂き物を写真撮影してたら、ちゅらが一人でこんな格好してましたぁ~~
b0104592_17534744.jpg


起こしもの撮ってたけど、慌ててちゅらも撮したりして・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
なかなかこのポーズが撮れないんですよ。(一日何度もやるんだけどねっ)

その直後のちゅらの顔。
b0104592_17592371.jpg

意味わかって無いよね(=^0^=)

写真も撮れてお部屋に行ったら、ぷーがパパの腕枕?っていうか腕にまたがって寝てました。
b0104592_1757644.jpg


こんな感じで寝てるんですよ。
ちゅらのじゃまが入ったけど。。。
b0104592_1757508.jpg


明日は、お花見に行く予定なんだけど、天気予報は雨・雨・雨・・・・
どうしょう~~~コマッタネ!
[PR]
by diverharumi | 2008-03-30 18:06 | おいしいもの | Trackback

没に出来なかった写真。

特に何もなかった今日・・・
こんな日はブログお休みしてもよかったけど、写真だけは何故かアップしたかった。。。

4.5日前に撮したちゅらの写真。
玄関で誰かを待ってるの?
『ちゅら~~』って呼んだら振り向いたっけ!!
b0104592_2173220.jpg

セレブ犬になる前のちゅら、何となく可愛いくてに出来なかった写真でした(^。=)

そして、先日お休みの日に飲んだお酒。
【微発泡性清酒 ぷちぷち】
チョット甘めの日本酒でした。
キャップがめちゃ可愛いかった(=^0^=)  これもに出来なかった写真。
b0104592_21121559.jpg



【本日のぷー&ちゅら】
b0104592_21131240.jpg


b0104592_2113267.jpg


このふたりの写真も没にしたくなかったもの。。。

明日は、楽しい記事アップできるかなぁ~~
[PR]
by diverharumi | 2008-03-28 21:21 | プードル | Trackback

美人になったかな??

今日の10時予約でちゅらさんトリミングに行ってきましたよ。
今回は、初めてのところでお願いしました。
3回ちゅらがお世話になった【ルイ】さんはとってもよかったのですが、お家からちょっと遠く、往復1時間掛かり、お迎えを入れると2時間だったので、今回はあきらめて近くの【My Dog】さんにお願いしました。(今までのルイさんとはお友達だそうです)
では、よろしくお願いしまーす。(チョット緊張顔のちゅらです)
b0104592_20352271.jpg


2時間半後・・・・
ほぼ、私のイメージ通り仕上げていただいて満足・満足♪
どう、ちゅらさん美人になったかな?
b0104592_20295066.jpg


セレブ犬に戻ったかしら?
b0104592_20302735.jpg


モデル座りなんかもしたりして・・・(^。=)
b0104592_20305715.jpg


シッポがこんなにちいちゃくなっちゃいました(^o^)ハハハ
b0104592_20315854.jpg


プーがちゅらの事クンクンしてます。
『ちゅらちゃんいいにおいだね!』
b0104592_20325852.jpg


昨日と同じ格好してました。
比べて見てください。この違いを・・・・041.gif
一日でこんなに変わっちゃうんですよ(笑)
b0104592_20393019.jpg


b0104592_20431091.gif


火曜日の日にもみじママからケーキの差し入れがありました。
めちゃめちゃ美味しいケーキ♪
幸せ~~~でした(=^0^=)ごちそうさまね。
b0104592_20412731.jpg

[PR]
by diverharumi | 2008-03-27 20:47 | プードル | Trackback
ちゅらのトリミングも先月12日に行ってアッという間に、もう一ヶ月以上たっちゃいました。
よく見るとちゅらもかなりボサボサだよねっ!!
プーと違ってモコモコにはならないけど、ボサボサって感じ(^▽^ケケケ
ブラッシングもさせないし・・・
あのトリミング後のセレブ犬はどこに~~って感じでしょうか(笑)

ちゅらさん、お手手長いよね♪
b0104592_2127162.jpg


カメラ向けながら、ちゅらに『明日はシャンプー、カットに行こうねっ!』って話しかけながら撮してたら、ちゅら首傾げてました(^o^)ハハハ
わかってないねぇ~~ケラケラ
b0104592_2129856.jpg


それともこんな顔して『やだよ~~!』
って言ってたかも。。。。
b0104592_21305591.jpg

こんなコワイ顔、アップに出来ません(;^_^A アセアセ…
ちょっとやくざな顔のちゅら>*0*<キャアアッ

一足早く、きれいになったプーは今日も気持ちよく外でのびのび~~
b0104592_21325564.jpg


(^o^)ハハハ、なんかのんびり過ぎてスローモーションみたいな歩き方(#^.^#)
b0104592_2134313.jpg


ちゅらも明日はすっきりしてプーと一緒に気持ちよく外でのびのびしようね♪


b0104592_21404329.gif


春のお花が元気に咲いてます。
b0104592_2136928.jpg

b0104592_21362245.jpg

[PR]
by diverharumi | 2008-03-26 21:55 | プードル | Trackback

フワフワァ~~~!

2月1日以来のプーのトリミングに今日行って来ました。
だいぶ遅くなってしまったのは、プーがヒートになってた為・・・

自分でペロペロするせいで、目やにも茶色っぽくなってしまって、なかなか綺麗になりませんが、モコモコだったプーがすっきりしました(^。=)

昨日のプーさん♪
かなりモコモコです。
b0104592_21323194.jpg


そして、今日のプーさん♪
顔がこっち向いてないけど。。。
b0104592_21331444.jpg


フワフワァ~~になりましたよ~~☆
真後ろから撮ったプーのシッポ006.gif
b0104592_21344955.jpg


プーのきれい・きれいなお手手049.gif
b0104592_21361558.jpg


おすましプーさん♪
b0104592_2137160.jpg


ちゅらが帰ってきたプーの事睨んでます。
『ぷーちゃんばっかりきれいになっちゃってズルい~~』って思っているのかな?
b0104592_2138576.jpg

ちゅらは、あさって行くんだよ~~!

毎月だけど、やっぱりフワフワァ~~になるのは疲れます、ハァ~~
b0104592_21421418.jpg


b0104592_21424310.gif

今日は、花より団子の日でした(^o^)ハハハ
一年に何度がお取り寄せしている京都のわらび餅。
今回も患者さん4人と一緒にお取り寄せしました。
【京みずは】

b0104592_2147314.jpg


今回もきなこのわらび餅を注文。
b0104592_21473539.jpg

やっぱりいつ食べても裏切らない美味しさです(^^)v

そして、この時期はずせないさくら餅と草大福も一緒に・・・
b0104592_21483758.jpg


本物のわらび餅、まだの人ぜひ一度食べてみてね!!(上の京みずはのところでお店に飛べますよん。)
[PR]
by diverharumi | 2008-03-25 21:54 | プードル | Trackback

退屈な日曜日。。。

毎週、毎週、日曜日はぷーちゅらにとって退屈な日。
仕事の忙しい日なので、なかなか相手をしてあげられなくて、患者さんと次の患者さんが来るまでの少しの時間すら遊んであげられない状態。

ちゅらもすっかりそんな日がわかってきた様子で、おもちゃをお部屋から持ってきては、一人遊びしたり・・・
お利口さんになってきましたよ♪
b0104592_17191269.jpg


ぷーは患者さんのお荷物チェックしたり、あちこちウロウロしてますが、そのうち治療室で寝てることが多いんです。
b0104592_17204578.jpg


だけど、やっぱり退屈~~~暇だなぁ!!
b0104592_17211369.jpg


世間では楽しいはずの日曜日ですが、ぷーちゅらにとっては最高に退屈な日曜日でした。006.gif


b0104592_17291452.gif


我が家で咲いてる木瓜の花。
盆栽サイズですが、こんなに沢山咲きました。満開です(*^_^*)
b0104592_17241359.jpg


そして、近所の市衛生試験場のさくらも開花しましたよ。
b0104592_17253597.jpg

空の色がもう少し青かったらもっとキレイなのに・・・
残念(ノ。<。))))...
[PR]
by diverharumi | 2008-03-24 17:29 | プードル | Trackback

11回目です。

今日は11回目の『ワンコ抜きオフ会』に行ってきました。(23日になってしまったけど、22日の夜の事です)
いつものメンバー6名の予定だったけど、ショコママが風邪の為欠席でした。
やっぱり一人でも欠けると淋しかったです(ノ_<。)ビェェン

今回のお店は、去年の11月19日にもみじママとランチに行ったPREGO DUE 
b0104592_023793.jpg


予約をしていったにもかかわらず、最初の飲み物が出てきたのが、お店に入ってから40分後。
お料理はなんと50分後でした。
b0104592_0193856.gif
これにはお腹が空いている私たち女5人組も切れ気味~~~(+。+)アチャー。
出てきたお料理がみんな美味しかったから何とか許せたけど、もし美味しくなかったら暴れてたかもしれないと今更ながら思うのでした(^o^)ハハハ

まあ~~美味しいものを食べると何故か腹も立たないわけで、みんな美味しく最後のデザートまでしっかり頂いてきましたよ(=^0^=)

食べたものはこんなコース料理でした。
b0104592_022165.jpg


私と凛ママは大好きなワイン頂きました。
b0104592_03412.jpg

イタリアンにはやっぱりワインが最高♪

ショコママがいなくて淋しかったけど、今月も楽しくワンコ話に花が咲きましたヽ(*^。^*)ノ
来月のお店は決めて解散となりましたが、そのお店は次回のお楽しみ~~!


凛ママからワンコ服用のハンガー貰いました。
カラフルで可愛いね♪ thank you☆
b0104592_065433.jpg

メルママからはわんこ用のおやつ、いつもありがとね♪
b0104592_074815.jpg


お家に帰ったら、プーもちゅらも起きて待っててくれました。
だけど、プーのこの眠そうな顔・・・ぷぷっ
b0104592_084531.jpg

遅くなってゴメン(・_・)(._.)

ちゅらは、メルママから貰ってきたおやつにすぐさま反応~~
おやつに目が釘付けだぁ!!
b0104592_010311.jpg


ふたりともお留守番ご苦労さまね。

あぁ~~明日もお仕事・・・・
早く寝なくちゃ。
b0104592_0181640.gif

[PR]
by diverharumi | 2008-03-23 00:27 | おいしいもの | Trackback

おねだり?

不思議な事に毎日4時頃になるとプーのおやつのおねだりが始まります。
今まで、食べるものをおねだりしたりなんてしなかったプーも最近ではおねだり?
ちゅらが来てからいろいろな事が変わってきてますね。

『おかーしゃん、何かくだしゃいな!』
b0104592_2154395.jpg


いつも何か食べたいちゅらもついでに『あたちにもちょうだいね♪』
b0104592_2165349.jpg


ちゅらはそのほかの時間にもおやつ食べてるから~~
『ちゅらたんは食べなくていいのっ!』
b0104592_218201.jpg

ぷぷぷ、よくみたらちゅらの目がよってるし~~~(^▽^ケケケ

おねだりしていた肝心のプーさん、まったく可愛くありません。
私があげようとしているササミを無視して~~~!!
b0104592_2110553.jpg


嫌々ぺろっとしただけで、結局食べないの(`へ´)フンッ。
b0104592_21121275.jpg


毎回こんな感じですぐには食べず、あっちに行ったりこっちに来たり少し遊んでから食べたりするんですよ。ハァ~~
プーには、おやつあげるのも一苦労なんです。(あまりにも食べなかったので甘やかした結果がこんな事になってしまったような・・・)
でも、おねだりするようになっただけでも良いとしなくちゃねっ!!


b0104592_21235972.gif


患者さんからお土産頂きました。
一人の方ですが、一週間の間に京都と川越に行って来たそうです。
b0104592_211655.jpg

b0104592_21161684.jpg

            明日、私の3時のおやつです(^^)v
[PR]
by diverharumi | 2008-03-21 21:28 | プードル | Trackback

大喜び~~~ヽ(*^。^*)ノ

昨日の夜プーちゅらパパが熊本から帰ってきました。
車の中で大騒ぎをすると困るのでふたりはお留守番で、私一人で駅までお迎えに・・・

そして、パパが玄関に入ってきたところを慌てて動画撮りました(^^)v


こんな時でもちゅらの方がアピールが激しくて、プーは控えめなんです。
だけど、こんなに大喜びしてもらってパパは幸せだね(=^0^=)

この後、しばらく(*( )チュ(*( )チュ攻撃があり、私が夕食の準備をしている間は大変なことになってました。
ふたりを平等にするには苦労するようですね。

やっと歓迎の儀式が終わり、パパがお土産に買ってきてくれた(ファミマのワンコ用)おやつを食べて、プーもちゅらも落ち着きました。
そして、あっという間に寝てるし・・・ぷぷぷ

プーの満足気の顔(^▽^ケケケ
b0104592_16424968.jpg


ちゅらも安心しておねんね中
b0104592_16435064.jpg

b0104592_1644152.jpg

※ちゅらのベッドは新しいベッドです。早速お気に入り?

b0104592_16543063.gif


お土産は・・・
b0104592_16455940.jpg

ダイビング仲間からのお薦めで買ってきたという、九州限定、じゃがりこ 明太子味。
中州deショコラ。

じゃがりこがはまる美味しさでしたよ。

b0104592_16482462.jpg

暖かいご飯のお供に最高な「からし高菜」もね。


そして、夜は言うまでもなくぷーちゅらはパパの両脇にすっぽりはまりねんねしてました。
[PR]
by diverharumi | 2008-03-20 17:00 | プードル | Trackback
やっぱりパパがいないのは淋しいようです。
今日もひたすら外を眺めパパが帰ってくるのを待ってるプーさん。
もうすぐ5才になるプーはいろんな事が分かっているんですね。きっと・・・

b0104592_16491595.jpg


顔のまわりもだいぶ汚れてきたね♪
来週はトリミング行こうか!!

ちゅらも淋しいけど、マイペース。。。
日向ぼっこしてます(=^0^=)
b0104592_1651071.jpg


そうかと思えば、おもちゃで遊んだりいつもと変わらないちゅらだね!
こんなちゅらを見てほっとしてます。
b0104592_16522216.jpg


b0104592_173487.gif


日に日に春めいて気持ちの良い毎日です。
我が家の玄関。
患者さんのお出迎えは、みるくママさんからの【プー&ちゅら】とお花さん。
b0104592_1655181.jpg


b0104592_17123699.gif

昨日少し時間があったので、こすずめさんからお裾分けしていただいたくり煮てみました。
自分で言うものもなんですが、とっても美味しく出来ました。
もちろん、それは素材が良いからなんですけど・・・(^。=)
b0104592_1659199.jpg

こすずめさん、美味しいもののお裾分けご馳走様でした≦(._.)≧
[PR]
by diverharumi | 2008-03-18 17:14 | プードル | Trackback