ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

いつものプーとちゅら。

患者さんがまだいない治療室でプーとちゅらはウロウロ~~
今朝も私がPCをやっている横でチョロチョロ、そんな様子をパパが写真撮してくれました。

あれ~ベッドの下に何かあった?
b0104592_14253537.jpg

なんかふたり仲良しだね053.gif

『ちゅらがそっち行くならプーはこっち行くね!』 byプー
b0104592_14271378.jpg

やっぱり仲良しじゃなかった?037.gif

せっかくプーが寝ようと思って落ち着いたところをちゅらがじゃまするんだよね。
『ねぇーねぇー~プーちゃん遊ぼうよ!』 byちゅら
b0104592_14293088.jpg


最後にふたりでカメラ目線。ハイ、チーズ\(^^@)/
b0104592_14314699.jpg



b0104592_14334967.gif


昨日の静岡新聞の夕刊にこんな記事と写真が載ってました。
b0104592_1435332.jpg


b0104592_14354418.jpg


ヘリコプターで上空から撮した河津川沿いに咲くカワヅザクラ

約4キロにわたり植えられた8百本のさくら並木、土手の菜の花とでピンクと黄色の華やかな帯を作り出しています。(新聞の記事抜粋)

「河津桜まつり」は3月10日までやっているそうですよ。

*カワヅザクラですが、ひかん桜と早咲きのおおしま桜の自然交配したものらしいです。  
[PR]
by diverharumi | 2008-02-28 14:49 | プードル | Trackback

冬の海。。。

25日月曜日、海が荒れていたにもかかわらず潜ってきたというプー&ちゅらパパ。
あまりにもの寒さに唇がしびれたんだって・・・うひょー(^^w)パンパンッ

荒れていた海の様子。
b0104592_13455395.jpg
b0104592_1346111.jpg


こんな高波がある時、私は絶対に潜りません。はいっ・・・(もちろん危険ですからね)
できたら、パパにも潜って貰いたくはないんだけどねっ。

さすがに海の中もうねりがあり良い写真が撮れなかったみたい(;_q))クスン

【オジサン】っていう変な名前のお魚さん
b0104592_14454947.jpg


珊瑚の仲間の【イボヤギ】
まるで海の中のお花畑!!
b0104592_14473643.jpg


ダイバーが出してる【泡】
b0104592_14485631.jpg

まるで、クラゲみたいねっ! それともUFO??

そして、海岸にはカワズザクラが咲いていたんだって・・・・
b0104592_1455130.gif
b0104592_14504387.jpg



◎おまけ
昨日のふたり。
プーはなにかおねだり?
ちゅらはお気に入りのボールくわえて~~
b0104592_14583523.jpg

[PR]
by diverharumi | 2008-02-27 15:01 | | Trackback

お留守番組です。

今朝の6時にプーパパは、寒い寒い伊豆の海に向かって行きました(笑)
b0104592_18195870.gif

ぬくぬくとしたお布団の中でゆっくり休んでいたのは、私たちお留守番組。。。

10時過ぎにやっと銀行行ったり、お買い物したり~~お昼過ぎに帰ってきてお家の片づけしたり、結局一日がアッという間にすぎちゃった。
プーもちゅらもつまんなそうに私の後をちょろちょろ付いてまわり、ただひたすらパパの事を待っている様子。

パパがいないだけで、こんなに元気がなさそうなプー。
b0104592_1852990.jpg


『パパは、まだ帰って来ないの?』
b0104592_1861917.jpg

ってそんな顔されたって・・・
さっき、5時頃『今から帰るよ~』ってメールきたばっかりだし(;_q))クスン

ちゅらも寂しそうな顔
b0104592_1875347.jpg

???この写真パパに抱っこされてるじゃん!!
実は、2.3日前に撮した写真。
だって、あまりにもつまらなさそうなちゅらだったから、お隣のあんこちゃんとトマトちゃんちに遊びに行かせちゃったんですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
しかも、今日は熊本からとしゆきちゃんも里帰りしてきたし~~~
(としゆきちゃんはあんこの最初の子供。トマトのおにーさんです)
ちゅら、今はとしゆきちゃんとトマトちゃんに遊んで貰って疲れて寝てますよ(^▽^ケケケ


◎おまけ
100均でこんな写真スタンドがあったので買ってきました。
b0104592_18135831.jpg


3パターンのDECOチョコ食べて、飾ってみました。
チョコはたくさんあるので案外普通に食べちゃいました(=^0^=)
b0104592_18145781.jpg


b0104592_18193337.gif

[PR]
by diverharumi | 2008-02-25 18:20 | プードル | Trackback
沖縄の鈴ちゃんママさんからちゅらの誕生日プレゼントが届きました。
『ちゅらにだよ~~~』っ包み見せたら大喜びヽ(*^。^*)ノ

早速開けたら、おもちゃにおやつ、そして私にもおつまみとたんかんまで入ってました。
b0104592_16323888.jpg

たんかんは初めて食べるので嬉しい(=^0^=)
ビタミンCが温州みかんの約2倍は有るんですって・・・
遠い沖縄からいつもありがとう~~~!(沖縄の香りも届きましたよ)
b0104592_1649273.gif


ちゅらは新しい物好き(^o^)ハハハ
カラカラなる可愛いおもちゃくわえて楽しそう~~~☆
あれれ~~ちゅらのお目目が・・・ぷぷぷ
b0104592_1639281.jpg


b0104592_16491128.gif


今日は日曜日でお仕事が忙しい日。
あんまり遊んでもらえないプーさんも一人でウロウロ。。。。
朝、寒かったのでマフラーしてあげたら暖かそうだね。
ちょっとボケちゃってゴメン!!
b0104592_1642149.jpg


そんなプーさんに代わってちゅらは患者さんのお出迎えの準備かな?
b0104592_16431698.jpg

早く、営業部長になるようにちゅらも頑張ってねぇ(^。=)

b0104592_1651430.gif


昨日のDECOチョコの大きさに関して質問があったので、比べてみました。
100均でチロルチョコ買ってきました。
b0104592_16463083.jpg

やっぱりDECOチョコの方が少し大きかったでーす。
[PR]
by diverharumi | 2008-02-24 16:53 | プードル | Trackback

やっときたぁ~~~

かれこれ一ヶ月ほど前に注文していたものがやっと届きました。

それは・・・・これです。
b0104592_2041242.jpg


そう、今とっても流行のDECOチョコ(クリックで見れます)
ちょっとお値段高めだけど、ちゅらのお誕生日もあったし奮発しました(=^0^=)

出来上がりは~~~
b0104592_20461039.jpg

45個入り、送料込みで3171円でした。

パターンは3つ。
プーはおひな様バージョン。
ちゅらはHappyBirthdayバージョン。
そして、ツーショット仲良しバージョン。
b0104592_20491973.jpg


ほんとはもっといろいろな写真でやりたかったけど、とりあえず初めてなので試しににこんな感じでやってみましたが、どうでしょう?

チロルチョコだから食べちゃいたいけど、だけどもったいなくて食べれないよね(^。=)
みんなに配りたい気分だし。。。ヽ(*^。^*)ノ
とりあえず、飾ることにしようかな♪♪

b0104592_2175213.gif


そんな今日のふたりの様子は・・・
4時頃になると『お腹が空いたぁ~~』ってプーが訴えてきます。
ササミを用意して熱々をふぅふぅしてたら、『はやく~~』って顔してました。
b0104592_2101945.jpg


ササミ貰っているプーの美味しい顔。
b0104592_2105188.jpg


『アー美味しかった!』の顔。
b0104592_2112918.jpg


『ちゅらにはあげないよ~~』の顔。かな?
b0104592_212121.jpg


見ているちゅらには、ワンコ用のおやつあげてます
006.gif
[PR]
by diverharumi | 2008-02-22 21:08 | プードル | Trackback

昨日の我が家。

プーの顔の周りの毛がどうもすっきりしないと言って、パパが顔の毛のカットしました。
いつも、お酒を飲んですこし酔いが回ってくるとやりたがるプーパパ。。。
ホントは、シラフの時にやって貰いたいのに・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

【Before】
b0104592_1437026.jpg


【After】
b0104592_14371986.jpg


どう?
まん丸顔が、少し小顔になったでしょ??

どっちのプーも好きだけど、プーパパのお気に入りにカットされたプーは満足したかな♪

毎晩、私がお布団に入る前に必ずといっていいほど、ちゅらが枕して寝てます(^o^)ハハハ
昨日の夜もそうでした。
そう言えば、プーも前はやってたっけ!! 人間の子みたいね、ぷぷ
b0104592_1442169.jpg

毎晩、端に移動させて寝てますよ~~(=^0^=)


◎おまけ
昨日の夜は、手作りシュウマイ作りました。
真ん中の一つは、皮が足りなくなったのでほうれん草で包んだ物です。
シュウマイの上は、グリーンピースがなかったので、コーン乗っけました。
b0104592_144637.jpg


セイロで蒸して、美味しそうでしょ♪
b0104592_14464533.jpg

[PR]
by diverharumi | 2008-02-21 14:51 | プードル | Trackback

特訓の成果?

先日2月9日のブログの記事でも紹介したように、ちゅらは階段を上ることが出来ても降りることが出来なかったんです。
いちいち、呼ばれては抱っこして降ろしてたんだけど、お仕事中は困ります。
(2月9日の所クリックで見れます。)

・・・で、パパと私で【階段降り】を特訓しました。
怖々、一段一段、確認しながら降りてくるちゅらの様子見てくださ~~~い。

すぐ下にいて誘導してあげないとまだ降りれませんが、なんとか自力で降りれるようになりました(^^)//""""""パチパチ

ちゅらから一言・・・
『パパとママのおかげで、なんとか降りれるようになりまちた。がんばりまちたよ!』
b0104592_13361771.jpg


b0104592_13432666.gif


今日の二人は、また離ればなれ。。。
でも、今日はプーが前にいます(=^0^=)
b0104592_1337590.jpg



◎おまけ
【はるみ】という名の果物頂きました。(はるみの所クリックしてみてね)
私の名前と一緒です(^。=)
b0104592_1339740.jpg


清美とポンカンを掛け合わせた新品種。
濃い味で、つぶつぶ感がスゴい!!
[PR]
by diverharumi | 2008-02-20 13:44 | プードル | Trackback
今日はお仕事がお休みの日。
午前中は私の美容院の予約の日でした。
そして、午後はパルコで買い物してきたケーキを持ってお友達の家に遊びに行ってきました。
お友達の家には、外飼いのわんこが2匹、猫ちゃんが3匹、カメが2匹いるんですが、そのお部屋にはいかないので、プーとちゅらを連れて行くことに・・・

そっそく、ケーキを食べている私の顔見て欲しそうにしているプーとちゅら。
b0104592_22581159.jpg
b0104592_22581938.jpg


プーなんて、ちょうどぺろっとしたとこが撮れちゃいました(^。=) >ケーキの写真も撮ったんだけど、どうもボケボケで・・・
最近、さらに腕が落ちてます(;>_<;)ビェェン

プーは何度か遊びに行ってるけど、ちゅらは初めてのお家。
落ち着かない様子で、お部屋の中をちょこっとウロウロして、私の膝の上にいるプーの所に強引に乗ってきました。
ソファにもなんとか自力で乗ったりして・・・ぷぷ

プーとちゅらがふたりして私の膝の上に乗っている姿があまりにも可愛いって、友達が私のカメラで撮してくれたんです。
はじめは『一枚だけねっ!』 なんて言ってたのに、そのうちカメラにはまり何枚も撮ったりして。
ふたりが可愛くみえる写真を撮りたいなんて言ったりして(^o^)ハハハ

おかげで、ブログ用に良い写真が撮れましたよ~~ヽ(*^。^*)ノ
プーとちゅら、仲良しっぽいでしょ?
b0104592_2375274.jpg


次は縦のふたり♪
b0104592_2382072.jpg


ちゅらがプーの背中に手をかけてる姿。(チョット偉そうなちゅら)
こんな時は、プーも全然いやがらないんです(=^0^=)
b0104592_239180.jpg


そして、何枚も撮ってやっとふたりがカメラ目線になった瞬間(^^)//""""""パチパチ
b0104592_23101621.jpg


こんなにふたりが接近した写真があまりないので、すごーく嬉しかったです(*^。^*)

たまには、カメラマンが違った方がいいのかもヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
[PR]
by diverharumi | 2008-02-18 23:19 | お出かけ | Trackback

ティナちゃんとちゅら♪

昨日の夕方、ショコママティナちゃん連れて遊びに来てくれました。
(ショコちゃんは、息子さんのお部屋で息子さんと仲良く寝てたらしいです)

ティナちゃんお久しぶり~~~!
こんにちは。
b0104592_23552777.jpg


ちゅらとティナちゃんはしばらくおもちゃで遊んだり追いかけごっこしたりして仲良く遊び、そして、おやつをもうことに・・・・

『おやつ早くくだちゃいね』
ってティナちゃん、しっかりカメラ目線(^o^)ハハハ
b0104592_23585931.jpg


今度は、ちゅらがカメラ目線だし。。。ぷぷ
b0104592_23594243.jpg


『とにかく、はやくくだちゃい』って二人の顔が・・・(^▽^ケケケ
b0104592_002524.jpg


おやつをもらったら、今度はティナちゃんプーパパに遊ばれてました(=^0^=)
おもちゃ大好きなティナちゃん、おもちゃがなかなか取れなくて一生懸命手をのばしてまーす。


この仕草が可愛くて、何度もやられてましたよ~~~意地悪なプーパパだよね。ぷぷ


ちゅらが着ている洋服は前の日にショコママから誕生日プレゼントで頂いたショコママお手製の洋服です。
ぴったりでしたよ。
そして、プーにも着せました。
やっぱり何故か固まってしまうプーさん。
下向いて顔を上げてくれませんでした(;_q))クスン
b0104592_082781.jpg

ついでに後ろ姿も。。。
b0104592_091137.jpg

やっぱりピンク色はプーの方が似合うかな、♪

ティナちゃん、たくさん遊んでくれてありがとね((((*^}チュッ
[PR]
by diverharumi | 2008-02-18 00:17 | プードル | Trackback

10回目のオフ会♪

昨日の夜は10回目となった『わんこ抜きオフ会』でした。
今回のお店は、2006年にはまって良く行っていた韓国家庭料理の福豚(ポックテジ)です。←お店の様子はクリックしてね。

b0104592_2122283.jpg


メンバーは、いつもの6名。
ショコママ、メルママ、もみじママ、のえるはうるママ、凛ママ、そして私。

お料理はお店のお勧めを一通り頼み、追加も有りました。
いったい何品頼んだのかな!!!
いつもの様にお料理の写真は撮ったんですが、どうもカメラの具合が悪くて、PCに取り込んでみたらすごいボケボケ写真ばっかり(結局カメラは悪くなく、私の腕が悪かったみたい(;_q))クスン)
・・・・と言うことで今回は、お料理の写真は一枚もなし。
10回目のオフ会にして初めての出来事でした(泣)
たぶん、メルママのところでバッチリ見れると思うので、私たちが食べたものに興味のある人、メルママのブログ覗いてみてね♪
     ↑メルママブログをクリックしてね。

今回の話題は、いよいよ始まるエクストリームの大会の話・・・
ショコママ、凛ママ、のえるはうるママ達が頑張るらしいです。
次から次へと話題はつきなく、アッという間の数時間。。。。

寒い夜でしたが、チョット辛くて、ニンニクが効いたお料理食べて体も心もホッカホカ♪でした。

もみじママから、もみじちゃんの出産時のお祝いのお返しいただきました。
『お返し?』ってちょっとビックリ~~~
人間の子みたいね(=^0^=)

そして、お返しもちゃんと人間の子のように・・・うふふ
b0104592_21413388.jpg

中身にも・・・名前がちゃんと入ってました(^。=)
b0104592_21415670.jpg

ご丁寧にありがとう☆

ショコママから、ちゅらの誕生日プレゼントいただきました。
ショコママお手製の可愛いお洋服♪
とっても丁寧に作ってあるし、スカートも付いててめちゃ可愛いの!!
b0104592_21451480.jpg

ショコママからの洋服のプレゼントは3着目だけど、どんどん腕が上がってるぅぅぅ。
愛情たっぷりのプレゼントありがとう~~~!
あっもう一つ忘れてました。
ショコママからこんな可愛いプードルホルダーも貰ったんだっけ♪
b0104592_21473036.jpg

ショコママのまねして私もバックに付けようかな★

みんなまた来月もヨロシクね
b0104592_21512322.gif

[PR]
by diverharumi | 2008-02-16 21:55 | おいしいもの | Trackback