ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今年初ダイブ~~

今年初ダイブ~~っと言っても私が潜りに行ったのではなくて今回もまた私とプー&ちゅらはお留守番でした。
10年ほどダイビングやってるけどこの寒い時期に一度も潜りに行ったことのない私。。。
パパからは『リゾートダイバーじゃん!』と言ってバカにされてますが・・・(;_q))クスン
良いんです、自分の体が一番大事なんですから、なんて言われようと。(笑)

・・・・と言うことで、今回はパパが撮してきた伊豆の海の生き物たちを紹介します。
(今週の月火と泊まりで行って来ました)

【アオサハギ】
b0104592_22112567.jpg


【ハナミドリガイ】
b0104592_2212641.jpg


【通称 ピカチュー】
b0104592_22125053.jpg


【イロカエルアンコウ】
b0104592_22131922.jpg


【フリソデエビのペア】
b0104592_22134971.jpg


【ナヌカザメの卵】 もうすぐふ化するところ
中のサメの形がわかるかな?
b0104592_2215110.jpg


そして、成長したナヌカザメ~~~
撮しているパパの近くまで寄ってきて迫力あったらしいです。
1メートル以上はあったようですよ。

人間を襲わないサメ、安心してくださいね♪

みなさんはどの子がお気に入りでしょうか?
私はいつ見ても可愛い通称 ピカチュウかな▼o◎ェ◎o▼

※なぜか、潜りに行っていない私が風邪引きました。悲しい~~(;>_<;)ビェェン パパは元気です。
[PR]
by diverharumi | 2008-01-31 22:26 | | Trackback

つまらない日だね。

昨日からプーパパはいないし、今日は朝から雨でお散歩も行けないし・・・
なんてつまらない日なんでしょう~~(;_q))クスン
ちゅらはきっとこんな事考えているんだと思います。
b0104592_14141336.jpg


プーだって、同じ。
パパがいつ帰ってくるかとずーと表見てるし・・・
b0104592_1415213.jpg


そんなプーに、ちゅらは『ぷーちゃん遊ぼうよ~~!』って言ってるみたいだけど、プーはぜんぜん無視。。。
b0104592_14164784.jpg


プーはそれどころじゃないんだよね002.gif
パパがいないと何となく元気がなくなるプーさん、ちゅらは一人でボール遊びなんかしてるけど、やっぱりつまんなそう(;>_<;)ビェェン
おふたりさん、今日の夜には帰ってくるからねっ!!

b0104592_14242692.gif


今日のちゅらのパンツはちょっと女の子チックなプーさん柄。
これも100均ですよ~~☆
b0104592_1422247.jpg

胴長ちゅらさん、ちょっとうらやましいウエストのくびれ~~(^o^)ハハハ
[PR]
by diverharumi | 2008-01-29 14:28 | プードル | Trackback

ランチにお出かけ~~

幼なじみと久々にランチに行ってきました。
病人の看病を長いことしていた友人、何よりも美味しい物を食べることが大好きなので、ちょっとでも幸せ気分を味わえればって事で、美味しいランチ食べに行って来ましたよ~~!

【アジア洋食厨房】
b0104592_16343539.jpg


お店の中。
11時半開店、直後にお店に入ったのでまだ2.3組しかいませんでした。
b0104592_16353988.jpg

12時になったらアッという間に満席でしたよ。

1月のランチプーレート 1200円。
b0104592_1638473.jpg

どれもとっても美味しくて、初めてだった友人はまた2月になったら来たいと言ってました。


b0104592_1643454.gif



お出かけ前のプーとちゅらは、
『お留守番お願いねぇ~』って言った私にこんな顔で見てました。

『おかーしゃん、はい、わかりました』って言ってくれたと思うプーは・・・
(ちょっと怒った顔)
b0104592_1646729.jpg


『えっどこ行くの?』って言ってたようなちゅらは・・・
(良くわかってない顔)
b0104592_16464960.jpg


今日は一泊で伊豆に潜りに行ったプーパパ、寒いだろうなぁ~~ブルブル
[PR]
by diverharumi | 2008-01-28 16:55 | おいしいもの | Trackback
我が家も買いました。
不思議ボール、昨日ヨーカドーで見つけたので買ってきましたよ~~!!

さ~てふたりの反応はどうかな(=^0^=)
まずはプーさん行くよ~~
しつこく・・・


お次は、ちゅらさん行くよ~~


不思議ボールに怒るプーとちゅら、特にちゅらはかなり怒ってますねぇ(^o^)ハハハ
プーは、すぐに飽きちゃったけど、ちゅらはまだまだ子供、ボールが動いている間はずーと吠えてました037.gif
当分、この不思議ボールで遊べそうだね(^^)v

b0104592_14363869.gif



そして、今日もまた寒い日ですね。
プーさん少しでも暖かいようにマフラーしてあげました。(去年みるくママさんからいただいたものです)
b0104592_14375623.jpg


ちゅらは、抱っこしたとき白衣汚さないように、パンツはかせてみました。
b0104592_1439893.jpg

100均に行って買ってきましたよ。
子供用のパンツ。ぷぷ
プーさんの可愛いパンツ、ちょうど黄色の洋服と合うかしら?
b0104592_14403628.jpg


写真撮してたら、近所のミリーちゃんが寄ってくれて、プーとちゅら二人で大歓迎ヽ(*^。^*)ノ
(プーのボディ、まるでボンレスハムみたいってパパが言ってたけど、この後ろ姿に納得しました(=^0^=))
b0104592_14414469.jpg


今夜は、ダイビング仲間の新年会。
ふたりはお留守番です。
よろしく♪
[PR]
by diverharumi | 2008-01-26 14:48 | プードル | Trackback

ついにちゅらにも・・・

夕べ、ちゅらがチッコした後にティッシュで拭いたところ、ちょっと色が付きました。
ついにちゅらにもヒートが来たらしいですヽ(*^。^*)ノ
来月一歳の誕生日がくるのに、まだ来ないとちょっと心配したりしてたんだけど、ちょっとホットしましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

これでちゅらも一人前の女の子になったわけで・・・
少しは大人しく、そしておしとやかな女の子になってくれるでしょうか?

・・・・・今朝の様子ですぅ~~


朝からハイテンションでいやがるプーを追いかけ、プーのお気に入りのカメさんをフリたくってました。。゛(ノ><)ノ ヒィ

そして、一暴れした後は大好きなストーブの前で一休み?
b0104592_13422157.jpg


ヒートがきたら~なんて甘い私の気持ちなんて全く関係ないちゅら
『あたちのことですか~?』                って顔しちゃって。。。。
b0104592_13443455.jpg


プーは、自分のベッドまで追いかけられてもやっぱりここが一番好きな場所♪
ちゅらが一休みしているときはプーも安心して寝てられるよね(*^。^*)
b0104592_1346108.jpg

・・・でプーもそう言えば、去年の6月からヒート来てないけど、どうしちゃったんだろうねぇ♪

ちゅらのがうつってヒートくると良いのに。
[PR]
by diverharumi | 2008-01-25 13:50 | プードル | Trackback
今日は朝から雨・・・057.gif
東京では朝から雪が降っているそうで、静岡でも私が住んでいる市内はほとんど雪が降らないところ。
ちょっと銀世界にもあこがれます006.gif

先日、ショコママに手作りのお洋服またもらっちゃいました。
実は、ショコママこのお洋服のえるはうる君用に作ったんだけど、サイズがちょっと小さかったらしく、それならぷーとちゅらが着れるかも~~なんて言ってもらっちゃったんです(=^0^=)
男の子バージョンだけど、(お袖の所に車のアップケ)って言ったけど全然気にしないし・・・

さっそく、いやがるプーとちゅらに着せて(バッチリぴったりでした)慌てて写真撮ったからこんなしょぼい写真になっちゃって、プーパパにはひどくバカにされたけど、これ以上の写真は今は無理なので、このままアップしちゃいましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ピンぼけぼけ~~(+。+)アチャー。
b0104592_16123247.jpg

だからこんなに小さいサイズの写真・・・
b0104592_16153461.jpg


ちゅらもやっぱり怒ってます022.gif
b0104592_16164959.jpg


だよねぇ~~怒るよね、ごめんm(__)m
せっかく可愛い洋服なのに、ショコママにもごめんなさいです。

今度は、もっといい写真撮れるように頑張るから。
今日のところはお許しを~~~
[PR]
by diverharumi | 2008-01-23 16:22 | プードル | Trackback

2日遅れでお祝いです♪

オフ会のあった19日土曜日はもみじちゃんの2歳のお誕生日でした。
近所のケーキ屋さんでワンコ用のケーキを始めたので、今回もここで作ってもらいました。
(クリスマスの時のノエル君のお誕生日ケーキもここで頼みました)

昨日は、お仕事がお休みなので、2日遅れになっちゃったけどもみじちゃんの2歳のお祝いのためにケーキ持ってもみじ家に行って来ましたよ。
b0104592_9124555.jpg


早速、もみじちゃんに2本のローソク消してもらわなくちゃ・・・(^o^)ハハハ
   067.gif         HappyBirthday もみじちゃん    024.gif

b0104592_917432.jpg

これからも、元気にそして可愛い子供と仲良く過ごしてね♪

写真撮影をしている間も、プーもちゅらも食べたくてソワソワ~~
もみじママに切ってもらって、さあ~~どうぞ!!

もみじちゃん、すごい勢いで食べてましたよ(=^0^=)
b0104592_9203997.jpg

もちろん、プーもちゅらもガツガツと・・・・
b0104592_9331545.jpg

みんなお口の周り、ジュウタンがすごいことになって(;^_^A アセアセ…

だけど、こんなに美味しそうに食べてくれると見ていても嬉しいです(*^。^*)
そのとき、パピー達は、こんな顔してましたよ~~(^o^)ハハハ
b0104592_9234688.jpg

食べたそうな顔   もう少し大きくなったら食べれるからねっ!!

食べ終わってお腹が一杯になったもみじちゃん、パパに抱っこされてまったり~~
満足の顔ですね。
b0104592_9255668.jpg


なぜか、ちゅらはもみじママに抱っこです。
いつももみじ家に行くと、もみじママに甘えるちゅら。。。
b0104592_926523.jpg


そして、ケーキを食べれなかったパピー達はもみじちゃんのオッパイで我慢、我慢。
すごい大きい音たててオッパイ吸ってましたよ。
ちゅらは何?
b0104592_9284055.jpg


ケーキを食べて、休憩も済んだ後は、『遊んでコール』が激しかったパピー達とちゅらさん遊べるかな?

プーもちょっとサークルの中に入ってみたけど、やっぱり遊べなかったです(;_q))クスン


もちろん、人間用のケーキもありました。
チーズケーキです001.gif
b0104592_9294972.jpg


おみやげにイチゴいただきましたヽ(^。^)丿
おいしそぅ☆
b0104592_930396.jpg

[PR]
by diverharumi | 2008-01-22 09:45 | お出かけ | Trackback

9回目のオフ会♪

昨日の夜はすでに9回目となった『ワンコ抜きのオフ会』でした。
メンバーは、ショコママメルママのえるはうるママ・もみじママ・凛ママ・そして私の6名。
場所は、二回目のお店・・・小だるま亭
b0104592_1835091.jpg

お料理がとっても美味しくて、アルコールの種類も豊富!!
前回の時とは場所が変わり、今度のお店は広ーくなってとっても良かったですよ。

食べたものは・・・
b0104592_18375838.jpg


どれもみんな美味しくて、お酒が進むこと、進むことヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

もちろん、話題はもみじちゃんとハウル君のパピーのこと・・・
まだどちらの子にするのか決めかねているもみじ家とハウル家、お節介おばさん達のアドバイス?が炸裂しました(^o^)ハハハ
そして、きのう19日はもみじちゃんの2歳の誕生日だったんです024.gif
なのに、もみじママはもみじゃんもパピーもおいてオフ会のためにお出かけしてきちゃうし、ぷぷ
相変わらず、はじめから終わりまでワンコ話に花が咲き、楽しくオフ会が終了しました。


のえるはうるママからお正月にお出かけしていた蔵王のおみやげをいただきました。
両方、人間用だそうです(^o^)ハハハ
b0104592_18454441.jpg


そして、凛ちゃんママからは、可愛いおもちゃと凛ママ手作りのお菓子。
バナナマフィンはワンコ用、丸いクッキーは人間用だそうです。
b0104592_18471911.jpg

のえるはうるママ、凛ママ美味しいものごちそうさま~~~

b0104592_18474217.gif



我が家のワンコ達。
今日も留守番なのか!ってつまらなそうに寝てました。
b0104592_1848494.jpg

b0104592_18485985.jpg

お留守番ご苦労様でしたぁ~~!
[PR]
by diverharumi | 2008-01-20 18:54 | お出かけ | Trackback
昨日のふたりの様子です。
寒くて表に出れなくて、プーもちゅら暖かいお部屋の中でまったりしてました(^。=)
暖かいと言われる静岡でも、昨日は6度までしかあがらなかったそうです。

プーさん何見てるのかな?
b0104592_9103945.jpg


どこ見てるの?
b0104592_911836.jpg


あっ、こっち見てる(*^。^*)
b0104592_9113555.jpg


そして、ストーブの前のちゅらもどこ見てるのかな?
b0104592_9123114.jpg


あぁ~~半分白目だぁ~~~!
b0104592_9131375.jpg


プーもちゅらもいったい何考えているんでしょうね
(=^0^=)

◎おまけ
1月10日にトリミングに行ったばかりのちゅら。
まだ足の裏が綺麗でした001.gif
b0104592_9181525.jpg


最後に笑える話041.gif
昨日の夜またこっそり二階に上がったちゅら、上からはひとりで降りてこれないんだけど、誰も迎えに行かなければ、ちゅらならそのうち降りて来るんじゃないのかなって思ってほおっておきました。そしたら、なんと階段の一番上から転がり落ちてきてしまいました\(◎o◎)/!
すごい音でみんなで.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
すごーーーーーーく驚いたけど、何事もなかったようにシッポフリフリ!!
けがもしなくて、ホントにほっとしましたよ。
おバカなちゅらがますますおバカになるんじゃないかと心配しましたが・・・
今朝も普通なので、安心しました(*^。^*)
[PR]
by diverharumi | 2008-01-19 09:22 | プードル | Trackback
毛布を置いたあげた椅子の上で気持ちよさそうに寝ているプーを発見!!
なんとも気持ち良さそうに・・・

急いでカメラを取りに行きました(^^)V
こんな自然な顔、なかなか撮れないからねっ006.gif
b0104592_2235325.jpg


何となく気づかれました(;^_^A アセアセ…  
でも、可愛い~~ぐふふ
b0104592_22353910.jpg


あぁ~~完全に見つかりました(ノ_<。)ビェェン
ぷーさん起きちゃいましたか?
b0104592_22374564.jpg


せっかく気持ち良さそうに寝てたのに、ごめんね(・_・)(._.)


もうひとりのうちの子・・・ちゅらさんは~~
何してるのかと思えば、パパの靴下くわえて一人で楽しそうに遊んでました(^o^)ハハハ
b0104592_22402171.jpg


かと、思えば今度はいつもの赤いボールくわえて見せびらかせちゃって(^▽^ケケケ
b0104592_22414834.jpg

元気はつらつのちゅらさんも可愛いよ~~~!あははは。

こんなふたりを見ていて小さな幸せ感じた一日でした(^。=)

b0104592_22431353.gif



今日のおやつは、頂き物。
大好きなラスクでした(^。=)
b0104592_22442095.jpg

b0104592_22464885.jpg

プレーンとガーリック~~やめられない、止まらないが始まりそうです^.^;
[PR]
by diverharumi | 2008-01-17 22:53 | プードル | Trackback