ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

忘年会。。。

夕べは、ダイビング仲間の忘年会でした。
いつものお店なので、2階を貸し切りにしてくれてプーとちゅらも参加です。

始まって、飲むのに食べるのに忙しくて、すっかりお料理もお酒も撮し忘れました(+。+)アチャー。
唯一、はじめに出たお刺身だけです(;_・)
b0104592_10431996.jpg


プーとちゅらがとにかくテーブルの上が気になるので、ちゅらには大好きなガム。
一生懸命食べてます。
b0104592_10445265.jpg

プーは、鍋に入っていた鶏肉をねらってます。
b0104592_1045348.jpg


プーはここでもパパの方の上にいます(^。=)
b0104592_10465274.jpg


仲間にかわいがってもらいさんざん遊んだ後のふたりは仲良く寝てました。
b0104592_10474936.jpg

プーは完全に熟睡ですね(^o^)ハハハ
顔が怖いです。
b0104592_10482934.jpg


毎年恒例のビンゴ大会もやりました。
ずらりと並べた景品と私とパパが一回目に当たった景品です。
b0104592_10501694.jpg


そして、二回目の景品。
b0104592_10505084.jpg


最後にプーとちゅらと私の記念写真です。
b0104592_10524260.jpg


お恥ずかしくて、私の顔は出せませんが、いつも私のブログに訪問してくださるみなさん、この一年いろいろお世話になりました。
顔を隠したままでご挨拶ごめんなさい<(_ _)>

来年もプー&ちゅら、そして時々ダイビングのブログをどうぞごひいきに・・・


そして、今年も後わずかになりましたがどうぞ良いお年をお迎えくださいね♪
[PR]
by diverharumi | 2007-12-31 12:24 | お出かけ | Trackback

美味しいもの♪

ブログのお友達、COCOママさんから美味しい物が届きました。
b0104592_12371329.jpg

丸いカンの中身はキャビアチョコ(●^o^●)
b0104592_1238248.jpg


年末、お仕事に大掃除、何かと疲れる日々・・・
こんな甘い物がとっても嬉しいです(^_^)ニコニコ
いつもCOCOママさんありがとう~~~☆

そして、甘いもの食べて元気が出てきたところで明日までのお仕事と、暇をみてはやっている大掃除、頑張らなくちゃ!!

b0104592_15583047.gif

私のお気に入りのお掃除グッズの一つ・・・
今年もこれが活躍してくれてます。
壁のホコリもこれで綺麗になりますよ~~~ヽ(*^。^*)ノ
b0104592_12455854.jpg


そんな私を見ているプーとちゅら。
じゃましないでお利口にしててねぇ♪
b0104592_12465361.jpg


みなさんも大掃除頑張りましょうね。
あっもう終わった人もいるのかな!!

[PR]
by diverharumi | 2007-12-28 12:49 | おいしいもの | Trackback
25日の夜はもみじ家の帰りに静岡市内の繁華街にある『青葉シンボルロード』のイルミネーションを見に行ってきました。

すでに今年のクリスマスは終わってしまったけど、来年2月15日までやっているイルミネーションなので、静岡市内の方、まだの人も見に行ってくださいね。

正面に見えるビルは静岡市役所。
b0104592_174468.jpg

b0104592_1745924.jpg


ハートが可愛い053.gif
b0104592_175402.jpg


ゾーンごと色が違っていて、とても綺麗です。
b0104592_1762138.jpg


b0104592_1763928.jpg

b0104592_1765250.jpg


シロクマとイルカもいましたよ072.gif
b0104592_1774985.jpg


もちろん中央には、ツリーも・・・そして、龍もいたりして。。。
b0104592_1785312.jpg



プーとちゅらも一緒に見てきましたよ。
ちゅらが着ているトナカイのお洋服は、もみじ家の帰りにちょっこっと寄ったメルママのお家で、
くるみちゃんのお下がりをもらったので、早速着せて歩かせました(^。=)

高校生の男子が『トナカイちゃん、こっち見て~~』なんて、声かけてくれたりして・・・
011.gif

寒かったけど、クリスマスの日に綺麗なイルミネーションが見れてよかったです(^^)v
[PR]
by diverharumi | 2007-12-27 17:16 | イルミネーション | Trackback
昨日はもみじちゃんの子供たちに会いに行ってきました。
12月4日に行って以来なので、パピーたちのお目目が開いてからは初めてのご対面です。
パピーたちも23日で生後一ヶ月になり、すっかりヤンチャになってましたよ。

まずは、ちゅらがもみじママに猛烈なkissでご挨拶。
『もみじママしゃ~ん、お久しぶり~~☆』
b0104592_22393259.jpg

久しぶりに会うのですごーく嬉しそう!!

ちゅら、もみじママに挨拶すんだら、今度はパピー達に興味津々・・・
白の子がちょうどちゅらにベロってしたりして。ぷぷ
b0104592_22395870.jpg


パピー達は、姉妹でプロレスごっこもしてました。
姉妹ってホントに仲良しなんだなぁ~ってなんかうらやましく思えるくらい・・・


パピーとちゅらは早速仲良しさんに。。。
ふたりともシッポをフリフリ~~ヽ(´・`)ノ


さんざん楽しく遊んだら、パピー達は眠くなっちゃいました(^。=)
三匹で仲良く~~こんなに大きなお口開いて、ぷぷ
b0104592_22270100.jpg


ふたりは仲良しさんなんだね♪
キャワイイ(^o^)ハハハ
b0104592_2228943.jpg


うとうとしてる姿も可愛くて・・・
b0104592_22283969.jpg

眠いでしゅ!!
b0104592_22291936.jpg


もみじちゃんもすっかり落ち着いちゃって、少し大きくなった子供達にオッパイ吸われてちょっとお疲れ顔かな?
b0104592_22305597.jpg


最後に一ヶ月子育て頑張ったみもじちゃんの可愛いお顔を見てね♪
b0104592_22402282.jpg

b0104592_22403584.jpg



この日は、プーも一緒だったんだけど、プーパパは、もみじちゃんと子供達の写真ばかり撮していてプーの写真一枚もありませんでした(;>_<;)ビェェン
プーごめんねぇ~<(_ _)>
[PR]
by diverharumi | 2007-12-26 22:44 | プードル | Trackback
昨日の夜は楽しみにしていたXmasEve・・・
b0104592_11235146.gif


プーとちゅらに新しいお洋服着せて、お出かけだよ~~☆
プーさん、『今日はどこ行くの?』って顔してますね!
b0104592_10423577.jpg

相変わらず、二人並んで上手に撮れません(;_q))クスン
b0104592_1043139.jpg


お出かけ先は、テラス席ワンコOKのナッシュ。
私たちが行ったときは、誰もいなかったお店・・・いつの間にか満席でした。
やっぱりXmasEveですもんね。ラブラブの人がいっぱいでした(^。=)

私たちの席は、ノエルハウル君ファミリーりんちゃんファミリー、そして私たちで合計人間6名、ワンコが5匹でした。

昨日の目的はもちろんXmasということもあったけど、今日(25日)が2歳のお誕生日のノエル君のお祝いをするために集まったんです。
初めてワンコ用のケーキを買ってみました。
b0104592_10515532.jpg

もちろん、ろうそくも2本です♪
ノエル君、HappyBirthday♪2歳\(^^@)/
b0104592_111134100.gif


ノエル君、左側にいるんだけど、ブラックなので良くわかりませんねっ!!
b0104592_10543044.jpg

ちょっと明るくすると・・・いました、いました、主役のノエル君が。。。
b0104592_10552494.jpg

これからも元気で楽しませてね。ノエル君(●^o^●)

この後4つに分けてみんなでいただきました。
言うまでもなく、すごい勢いでムシャムシャ・・・
プーは食べないと思っていたのに、プーも美味しそうにたくさん食べました。
そんなに美味しいならと人間も食べたら、これまたすごーく美味しくてアッという間に完食でしたよヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
注・美味しいと言っても味はあまりしません。かなり薄味でさっぱりしてますよ。

テラス席、周りはシートで覆われていてストーブも3つ置いてあったけど、やっぱり室内じゃないからだんだん寒くなって来ました。
アルコール飲んでもなかなか暖まりません(;>_<;)ビェェン
凛ちゃんも寒そうです。
パパさんに抱っこされて可愛い~~☆
b0104592_1131945.jpg


ハウル君もパパさんの胸の中。。。
寒いです。
b0104592_114093.jpg


プーも寒いし、眠い??
b0104592_1143439.jpg


凛ちゃんとちゅら仲良く凛パパの足元見ているけど、何かあるのかな?
b0104592_116820.jpg


お料理いろいろ食べたのにすっかり取り忘れました(+。+)アチャー。
Xmasなので、私たちもケーキ頼みました。初めて食べたけど美味しかった(^^)v
b0104592_11215749.jpg


いつもは何もしないクリスマスだけど、今年はお友達と楽しく過ごせる事が出来てホントに良かったです。また来年も出来ると良いな♪
b0104592_1116440.gif


凛ちゃんママから、可愛いプレゼントいただきました。ありがと♪
b0104592_11165044.jpg

[PR]
by diverharumi | 2007-12-25 11:26 | お出かけ | Trackback

もう少し…

お隣のジャックラッセルのあんこちゃんの子供達。
そろそろ生後2ヶ月半になります。4匹生まれた子のうち2匹はすでに新しいお家に行ってしまい、あんこお母さんの所に残るトマトちゃんともうすぐ新しいお家に行くシェルちゃん・・・
ちょこっと遊びに来てくれました。

生まれたばかりの頃はこんなに小さかったのに・・・
b0104592_23151848.jpg


すっかり大きくなっちゃって。。。
トマトちゃん、お母さんの方にのって~~
ちゅらにちょっとビビってます。
b0104592_23171078.jpg


おとなし目のシェルちゃん。
もうすぐお別れだね(;_q))クスン
b0104592_23181527.jpg


プーとトマトちゃん、近づく事が出来ず微妙な距離。。。
b0104592_23195456.jpg


ちゅらはトマトちゃんに興味津々~~~
優しく挨拶出来るかな!!
b0104592_2321290.jpg

b0104592_2321147.jpg


ちょっとビビっていたトマトちゃんも少し慣れたら、ちゅらに興味示しました。
b0104592_2322135.jpg


もう少しでいいお友達に慣れそうだね♪
b0104592_8485622.gif

[PR]
by diverharumi | 2007-12-23 23:25 | プードル | Trackback

クリスマスプレゼント♪

レンママさんから嬉しいクリスマスプレゼントが届きました。
レン君とココアちゃんの可愛いガードも添えられて・・・
b0104592_15545962.jpg

名古屋の美味しい物とワンコにはおやつをいただきました。
b0104592_15555759.jpg

レンママさん、たくさん美味しいものホントにありがとう~~~☆

そして、やはりブログで仲良くさせていただいているこすずめさんから珍しい北海道産のくり豆が届きました。
こすずめさんのお話だと、栗の渋皮煮のお味に似てとっても美味しいそうです。
お正月用に煮たいと思います。
ホントにご馳走様です。
b0104592_161426.jpg


b0104592_1643779.gif


昨日の夜、新しい掃除機で治療室のお掃除をしようとスイッチを入れたら、初めて
聞く音にちゅらが反応しました。(今までの掃除機の音には慣れていたのに・・・)
かなり、怒ってます(+。+)アチャー。


プーさんは、全然関係ない顔して、ベッドでまったり。。。
まるで、ぬいぐるみみたいヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
b0104592_169257.jpg


b0104592_169236.gif


もうすぐクリスマス☆
楽しみだね♪

[PR]
by diverharumi | 2007-12-22 16:11 | プードル | Trackback

ワンコのお手入れ品

プーとちゅらの歯のお手入れには歯ブラシを買ってやってみたり、歯磨きジェルを塗ってみたりといろいろやってはいるもののなかなかうまくいかず、プーのお口は臭くなるばかり・・・(;_・)

そんなとき、ブログのお友達のレンママさんから教えてもらった『マウスクリーナー』がなんか良さそうなので買ってみました。
天然成分100パーセントだし、歯磨き嫌いでも飲み水に混ぜるだけでも良いそうだし・・・
早速使い始めました。
一ヶ月後のプーのお口のにおいが少しでも良くなりますように。。。
b0104592_12424731.jpg


そして、今度はちゅらの涙やけのお手入れ品。
こちらもアメリカ製。
【Tear Stain Remover】 涙やけ除去剤です。
一緒にオーガニックのデリケートフィンガーも買いました。
我が家に来た頃よりはだいぶきれいになってきたけど、毎日のお手入れは欠かせません。
b0104592_1246546.jpg


毎日、朝晩と2ワン捕まえて大変だけど、いつまでも綺麗でいてもらいたいですからねっ♪

プーは、トリミング行ってきたばかりだからまだお目目の回りも綺麗です。
b0104592_1250148.jpg
b0104592_12502546.jpg


ちゅらはこっちを向いてくれませんでした。
相変わらずストーブにくっついてます(笑)
b0104592_12512181.jpg

涙やけ少し気になるかな!!
[PR]
by diverharumi | 2007-12-21 12:56 | プードル | Trackback
昨日、今年最後のトリミングにプーだけ行って来ました。
ちゅらは先月25日だったので、来月にする予定。(忙しくて連れて行けないので、ちゅらごめん)


ちゅらのカットとはちょっと違うプーのあんよのカット。。。
b0104592_1765271.jpg


横から見ると、今回長さはあまり切らなかったので、モコモコです。
b0104592_1773375.jpg


写真撮影終わったら、お疲れモードのプーさん、お昼寝です。
b0104592_1784166.jpg


充電してからもう一度写真撮影です。
バンダナつけて、おすまし顔。。。
b0104592_1710039.jpg

プーは、シャンプーに行って来るとますます真っ白でふわふわ、見ているだけで気持ちがいいですよ♪

それに比べて、ちゅらは・・・
今年はこのままで年を越します(+。+)アチャー。
せめて、シャンプーだけはお家でしようね。
b0104592_1712417.jpg



◎おまけ
ブログで知り合った沖縄のお友達から、クリスマスプレゼントが届きました。
まず、荷物をプーがチャック~~!
b0104592_1715583.jpg

こんなにいろいろ送ってくれました。
沖縄大好きな私が好きな物ばかり。。。
b0104592_17155282.jpg

プーとちゅらにも可愛いアクセサリーを。。。
b0104592_17161898.jpg

鈴ちゃんママさんありがとね。

忘年会の時、のえるはうるママからクリスマスプレゼントいただきました。
可愛い絵の描かれた布バックとおやつ。
メルママからは伊豆のおみやげです。
b0104592_17183129.jpg


いつもたくさんのプレゼント、ホントにありがとう~~☆
[PR]
by diverharumi | 2007-12-19 17:25 | プードル | Trackback

久々のダイビング日記♪

ブログのタイトルが『プードルとダイビング日記』なのに、最近は『プードル日記』ばかり・・・
10月に海に行って以来ご無沙汰です。

しかし
2ヶ月ぶりに行って来ました。   プーパパが・・・(17日月曜日の事です)
私は、寒さと寝不足には勝てなくて今回もやっぱり欠席です。。゛(ノ><)ノ ヒィ (寒くなると欠席が多い私。)
もちろん、プーとちゅらもお留守番組。

プーパパが寒い中、頑張って撮してきたお魚さん達を紹介しまーす。

伊豆 富戸の海・・・・水温17度。  透明度12~15メートル。
その日の静岡の気温は13度くらいだったから、海の中の方が暖かいかな??キャッ!

まずは海面にイワシの大群が・・・
キラキラ光ってきれい~~☆ミ
b0104592_21464286.jpg


色も形もかわいいオキゴンベ♪
b0104592_2149261.jpg


お魚の掃除をしてくれるオトヒメエビのペア♪
b0104592_21501910.jpg


そして、今回一番の目的だったこの子・・・
ヒトデが大好物のフリソデエビ。
【正面】
b0104592_21543119.jpg

【上】
b0104592_21545436.jpg

【横】
b0104592_21551365.jpg


なんかプラスチックのおもちゃみたいで可愛いね★

お約束の動画も撮ってきてくれましたよ!!
見てくれてる人もちょっと寒いかもしれないけど、水温17度を想像しながらチラッと見てくださいね。
(音声も一緒にどうぞ~~)

ウツボがホンソメワケベラにお口の中をお掃除してもらっているところ。


もうひとつは、暖かい海にたくさんいるツノダシ。


たぶん今年はこれでもぐり納めだと思うけど、来年また寒い海にプーパパは潜りに行くと思います。
そのときまで、またしばらくは『プードル日記』になると思うけど、よろしくね♪
[PR]
by diverharumi | 2007-12-18 22:18 | | Trackback