ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ちゅらはやらないなあ~と思っていたら、とうとうやってました、この格好(+。+)アチャー。
b0104592_11344136.jpg


まだこの時一回だけだけど、これからはちょくちょくやるようになるのかな!!
がに股になるようでいやなんだけど・・・(;_・)

この時の前からのちゅらの顔。。。
b0104592_11362621.jpg

女の子なんだから、この足はやらないでねっ!!ちゅらちゃん♪

そう言えば、最近プーはやらなくなったような気がする。
結構得意のポーズだったのに・・・
あぁーやっぱりプーもがに股になるのがいやなんだね。きっと。。。うふふ

今日もプーは相変わらず可愛いね♪
b0104592_11401182.jpg


珍しく、おやつの袋を見つめてるよ(*^。^*)
b0104592_11405756.jpg


やっぱりプーは寝顔も可愛い~~~☆
b0104592_11414847.jpg


最近、ちょっと元気なプーに嬉しくて、親ばか発言許してくださいね。


☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  ☆ ☆  


プチクリスマス
ちょっと飾ってみました(^。=)
b0104592_11535866.jpg

[PR]
by diverharumi | 2007-11-30 11:54 | プードル | Trackback

うれしいプレゼント♪

先週23日にお出かけしたときにショコママみるく&まこもママさんからうれしいプレゼントをいただきました。

ショコママからは、ショコママお手製のお洋服。
プーとちゅらお揃いです(^。=)
b0104592_21591864.jpg

お袖のところには可愛いスパンコールが・・・

モデルはプーにお願いしたんだけど、寝ているところを起こしたので、ちょっとご機嫌斜め。。。
b0104592_2213751.jpg

せっかく可愛いお洋服作ってもらったのに、ごめんなさい。
今度はお出かけの時にいい顔します。byプー

そして、みるく&まこもママさんからは、この冬活躍しそうなマフラーと木製ワンコホルダー。
b0104592_224228.jpg

ワンコホルダーは、早速お買い物バックにつけました。

プーとちゅらにはマフラーの試着してもらったけど、やっぱり寝ているところを起こしたので、こんなんなっちゃいました。ぷぷ

プーは完全に寝てます。でも、あったかそう~~!
b0104592_2261796.jpg


ちゅらは、おやつでつったらおやつに目が釘付け~~~(^▽^ケケケ
b0104592_2265392.jpg


お洋服も、マフラーもとても可愛くて、愛情たっぷり(●^o^●)
一足早いクリスマスプレゼントに感激で~~~す\(~o~)/

ショコママ、みるく&まこもママさんありがとうございました。
[PR]
by diverharumi | 2007-11-28 22:17 | プードル | Trackback

別いぬになったちゅら♪

プーの毎月のトリミングに行くところは先々代のワンコの時からお世話になっているところ。
プードルカットがお得意のトリマーさんは、今時の流行のカットはあまり得意ではなくて、プーはいつもオーソドックスなカットに。。。

ちゅらも5ヶ月になった頃一度トリミングをお願いしたけど、どうもイメージ通りじゃなくて、それからはずーとパパのカットでした。
さすがに、細かいところがうまくカット出来なくて、だいぶ伸びてしまったから思い切って違うお店にお願いすることにしました。
ショコラ、ティナちゃんが行っているところに、ショコママにお願いして日曜日に連れてってもらいました。

ちゅらはプーとは違って、毛量も少ないし、カールもプーほどないし、どんなカットが似合うかわからないので、トリマーさんにちゅらが似合うカットでお願いしました(*^。^*)
さてさて、どんな感じで帰って来るかお仕事してても気になって・・・うふふ

まずは、トリミング行く前のちゅらをご覧ください。
b0104592_16565219.jpg
b0104592_1657065.jpg

こんなちゅらも可愛くて良かったけど・・・

別いぬになっちゃったちゅら、まるでセレブ犬>*0*<キャアアッ
b0104592_17161498.jpg

同じ、ちゅらとは思えないでしょ(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ

ポーズも決まってます(^^)v
b0104592_170467.jpg

横からのカットはこんな感じ。
b0104592_1704476.jpg


プーと並んでみると色もあまり変わらなくなっちゃったみたい(^。=)
b0104592_1712846.jpg


お茶目な顔も今までとはちょっと違うような(!o!)オオ!ー可愛いじゃん☆
b0104592_1722189.jpg


なんとなく、プーがふてくされているような・・・
『どうせ、あたしは昔風ですから・・・』って言ってのかな?
b0104592_175777.jpg


プーはプーで可愛いからねっ!!
[PR]
by diverharumi | 2007-11-27 17:18 | プードル | Trackback

西湖の続き~~

西湖のドッグランでの続き~~
アップが遅くなっちゃっいました≦(._.)≧

ドッグランでの3ワン(まこもちゃん、ティナちゃん、ちゅら)の動きはとても激しすぎて、私の腕ではとてもいい写真、動画は撮せませんでした(;_q))クスン
もうすぐ14歳になるみるくちゃんのテクテク歩く姿を撮すのがやっとでした。
お揃いのセーターを来たプー、ちゅらも登場します。違いがわかるかな?


ちゅらもまこもちゃんもとってもフレンドリーな性格なので、すぐに仲良しになって追いかけごっこしてました。
でも、だんだんちゅらが本領発揮です(;^_^A アセアセ…
まこもちゃんを追い込んでます。
b0104592_11303335.jpg

まこもちゃんも絶対にお腹を見せないそうです。
ちゅらとはいい勝負です(笑)
b0104592_1131311.jpg


みるくパパさんがボールを投げて遊んでくれました。
得意そうにボールくわえてるまこもちゃん、可愛い~~
b0104592_11341777.jpg


ティナちゃんもボールが好きみたいだね。
b0104592_1135975.jpg


今度は、フリスビーを投げて遊んでくれました。
まこもちゃんは、とっても上手に拾ってましたよ。
b0104592_11363253.jpg

ティナちゃんは、まだうまく遊べなかったけど、手で押さえてます(^。=)
b0104592_11374493.jpg


ちゅらは、おうちの中ではいつもボールあそびしているのに、ココではあんまり興味持たなくて、まこもちゃんやティナちゃんの遊んでいる姿をずーと見てました。不思議??

沢山遊んだ後は、私たちのランチタイム♪
レストランに戻って、私はポークジンジャー定食。
b0104592_11403377.jpg
食後には、鉄板ホットケーキまで食べちゃいました。(熱々で、アイスクリームや生クリーム、フルーツがたくさん乗っていて美味しかったです)
b0104592_1142173.jpg









コーヒータイムもゆっくりとって、おしゃべりが進みます。
みるくちゃんは、パパさんに抱っこされて・・・
b0104592_11444919.jpg


帰り際、お店の前で記念写真。
ショコラちゃんとティナちゃんはふたりでちゃんとお座り出来ました(^^)v
ちなみに、今回6ワンはみんな女の子でしたヽ(^。^)丿
b0104592_11534462.jpg


帰る途中、富士山が綺麗にみえるスポット発見!!!
みんな車止めて、撮してました。
b0104592_11482368.jpg


そして、紅葉も綺麗でした。
b0104592_11485038.jpg


みるく&まこもちゃんファミリーとは、この後河口湖のハーブ館の前でお別れしました。
とっても楽しい一日でした。
また、遊んでくださいね(*^。^*) ありがとうございました。
[PR]
by diverharumi | 2007-11-26 12:01 | お出かけ | Trackback

今度こそは・・・

みるく&まこもちゃんと初めて会った日は(10月28日)、なんと突然の台風でドッグランで遊ぶこともできず、ただご対面したというだけでした。
それでは、あまりにも寂しすぎるということで、昨日の祭日の日になんと私だけお仕事お休みして、みるく&まこもちゃんに会う約束をして、静岡と東京の中間地点で会う事に・・・
お仕事お休みのショコママをお誘いして、富士五湖の一つ、西湖の湖畔にある『サン・レイク』に行って来ました。

行く途中、朝霧の道の駅で休憩・・・7時半出発だったので朝食抜き、さすがにお腹が空きました。
ホットミルクと肉まん。美味しかったぁ~~(^。=)
b0104592_2249531.jpg


10時、『サン・レイク』に到着。
レストラン裏のドッグランからの西湖の景色。
b0104592_22453965.jpg

昨日は、最高のお天気、ただ山梨県は寒かったです。

まずは、みるくちゃんお久しぶりです。
10月に会ったときより元気そうです(●^o^●)
b0104592_2314026.jpg


みんなでおやつもらいましょ!(車の中ではお利口さんだったからね!)
b0104592_22552516.jpg

カフェオレ、頼んだらプーが真っ先に飲もうとしてました(笑)
熱くて飲めないのに・・・ぷぷ
b0104592_2257056.jpg


コーヒーで暖まったら、さぁードッグランに行きましょう~~!
(レストランを利用したらドッグランが無料で使わせてもらえます)

早速念願のまこもちゃんとちゅらの追いかけごっこです。
ふたりとも楽しそうですヽ(*^。^*)ノ
b0104592_2311836.jpg

b0104592_2313344.jpg


ショコラちゃん、ティナちゃん、ちゅらがこっちから見てます
b0104592_2332728.jpg


ちゅらとみるくちゃんも仲良くクンクンして。。。
b0104592_234739.jpg

注・みるくちゃん、プー、ちゅらはお揃いのお洋服を着ているのでよく見ないと区別がつきません。

プーは、ドッグランに着いたらまずチッコ・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
b0104592_2373668.jpg


ショコラちゃんは、ママに抱っこが多かったかな!!
b0104592_2394440.jpg


とってもいいお天気で、穏やかな風景です。
b0104592_23172385.jpg


みるくママさんからみんなでおやつもらってます。
b0104592_2320142.jpg


この後は、ボールやフリスビーで沢山遊んだけど、続きはまた明日。。。
動画もあるので、お楽しみに~~
[PR]
by diverharumi | 2007-11-24 23:27 | お出かけ | Trackback

うれしいお知らせ♪

お友達のもみじちゃんが予定日(26日)より4日はやく赤ちゃんを産みました
23日の夜中の出産だったそうです。

朝6時にもみじママから無事出産が終わったとメールをもらって、親戚のおばさんのようにほんとに嬉しく思いました(●^o^●)
昨日の私は、ショコママとお出かけの予定だったので、二人でそんなもみじちゃんの話に花を咲かせながら、目的地まで楽しくおしゃべりしていき、一日遊んできました。
夜7時に帰って来たんだけど、やっぱりもみじちゃんの赤ちゃん達に会いたくてプーとちゅらをおうちに降ろして、パパと一緒に会いに行って来ましたよ~~!

生まれて、19時間たった赤ちゃん・・・
b0104592_1042796.jpg


上2匹が女の子、下の子が男の子です。
b0104592_10111328.jpg
b0104592_1011211.jpg
b0104592_10113124.jpg


まだもちろん目も開いてなくて、小さくて毛もストレートで、プードルみたいじゃないけど、すごーく可愛いかったです(^。=)

もみじ母は、とても良く頑張ったそうです。
そして、なによりうれしい事が、すごく安産でしっかりお母さんをしていたと言うことです。
もみじちゃん、よく頑張ったね♪

カメラ向けたら、少し不安そうなもみじちゃんでした。見せてもらうだけだから・・・
b0104592_10151680.jpg


上からごめんねm(__)m、もみじちゃん!
b0104592_1015375.jpg


もみじちゃん、ほんとにおめでとう~~~\^o^/バンザーイ
これから、数ヶ月子育て頑張ってね♪♪


ps~昨日の遊びに行った様子は、今夜のブログでアップする予定なので、よかったらまた覗きに来てくださいね。
プーとちゅら満載です(^^)v
[PR]
by diverharumi | 2007-11-24 10:22 | プードル | Trackback

おみやげは・・・・

熊本の病院に入院しているお父さんのお見舞いに行っただけだから「おみやげはいらないよっ」て言ってあったけど、プーパパがほんの少しおみやげ買ってきてくれました。

その中の一つ・・・
前にちょっと話題になったことがあるROYAL SWEET POTATO
福岡空港から第一便が飛んだ1951年の福岡空港売店で販売を初めて以来、スッチーとかパイロットに人気の九州名物土産のひとつらしいです。

b0104592_16534037.jpg


バターと生クリームがたっぷり入ったとっても濃厚なお味。
私の大好きなデザートです。


食いしん坊のちゅら・・・私は食べれないの?って顔して見てます(^。=)
b0104592_16563591.jpg


珍しく、プーも私の分はないですか?って顔。。。
b0104592_16572210.jpg


ふたりともお目目まん丸くして、食べている私の顔ジーと見ているので、仕方ないからワンコようのおやつあげました。

ちゅらはさっさと食べてしまい、プーが食べているのをベッドの下から見てます。
b0104592_16584658.jpg

プーもこんな怖い顔して食べなくてもいいのに。。。(→o←)ゞ

ちなみにプーとちゅらにはおみやげはありませんでした(。>。<。)
[PR]
by diverharumi | 2007-11-21 17:09 | プードル | Trackback
数日前、朝のお散歩から帰ってきたお隣のあんこちゃんを発見。
あんこのbabyちゃん達ばかり見せてもらってたので、あんことはお久しぶり~~

ちょっと警戒気味のあんこ・・・お耳が立ってません(。>。<。)
b0104592_1605977.jpg

あんこのオッパイ・・・ただいまこんな感じ。
毎日、4匹のbabyちゃん達に母乳飲ませているんですね♪
立派な(・)(・)!!
b0104592_16323270.jpg
b0104592_16324193.jpg

母乳あげるのもあと一ヶ月くらいかな!
あんこ母さんがんばれ~~~p(^^)qガンバッテ!


b0104592_1664728.gif


今日のプー
外はかなり寒くなったけど、玄関のいつもの場所で、プーさんうたた寝。
b0104592_16132686.jpg

こんなプーの顔見てるとほんとにいとおしくなる私(・_・ゞ-☆
b0104592_16134420.jpg


今日のちゅら
暖かい所が大好きなちゅらは相変わらずひなたぼっこ♪
網戸越しに撮してみました。
b0104592_16104936.jpg


ぷー、ちゅら~日曜日から留守していたパパも今夜は帰ってくるよ~~~★
[PR]
by diverharumi | 2007-11-20 16:23 | プードル | Trackback
もうすぐ出産予定のもみじちゃん、もみじママとも当分ランチができないかなってことで、今日はもみじママと二人でランチに行って来ました。

待ち合わせの場所では毎年恒例のクリスマスツリーが・・・
b0104592_17424669.jpg

去年もたしか撮した記憶が。。。(同じ場所の去年のツリーです)

行きたかったイタリアンのお店は、残念ながら月曜日が定休日でした(;>_<;)ビェェン
一応、そのほか2.3軒は考えていたので、あきらめてほかのお店に移動することに。、
行った所は【プレゴ・ドゥエ】
b0104592_17482672.jpg

11時30分からのオープンで、ちょうどついた頃にはすでに10人ほど並んでました。
パスタが美味しいお店です。

パスタランチ、いただきました。全部で1050円。
b0104592_1752723.jpg

パスタも美味しいけど、デザートがとっても美味しかったです♪
(もみじママは2つは食べたいなんて言ってました(^。=))

ランチの後は、あちこちぶらぶらして、デパートで夕食のお買い物をして、もう一度お茶する時間がなかったので、フレッシュジュース飲んでお別れすることに。。。
ブルーべリー&バナナミルクb0104592_1815933.jpg

b0104592_180599.jpg
この組み合わせ、どうかなって思ったけど、なかなか美味しかったです。









さてさて、4時間のお留守番をしていたプーとちゅらはどんなかな?
ふたりで、歓迎の儀式が終わった後は、やっぱりご機嫌ななめ(。>。<。)
プーなんて、カメラを絶対に見ません(;_・)
b0104592_1884391.jpg


ぷーさん、かなりご機嫌悪いです。
b0104592_1892672.jpg

やっぱりこっち向いてくれないです(;>_<;)ビェェン
b0104592_1810656.jpg


プーもちゅらも、パパも昨日からいないのに、長いお留守番ごめんね!!
おやつで許してもらえるかなぁ~~ふう―。
[PR]
by diverharumi | 2007-11-19 18:19 | お出かけ | Trackback

7回目です。

昨日の夜は7回目になった『ワンコ抜きオフ会』でした。
場所は、ちょっと理由があり私がいつもダイビングの飲み会で使わせてもらっている居酒屋
【たち花】さんでやりました。

b0104592_10265045.jpg

郊外の住宅地にあるふつうの居酒屋さんなんだけど、お料理はマスターと奥さんの手作りの物ばかりで、とても美味しいんですよ♪
いつも食べている美味しい物を適当に頼みました。
b0104592_10311887.jpg

一つ写真撮り忘れがあったけど、いつものように沢山いただきました(^。=)

もちろん、食べながらのおしゃべりの内容は、はうる君ともみじちゃんのベビーの話。。。
何匹生まれるのだとか、女の子か男の子かとか、たくさん生まれたら誰が面倒みるのとか、いろいろ話題はつきなくて・・・

またまた、あっという間の3時間が過ぎちゃいました。

そして、なじみの居酒屋さんにした理由の物が登場ですヽ(*^。^*)ノ
ジャジャ~ン☆★☆★
b0104592_10373181.jpg

ショコママにお願いして用意してもらったキルフェボンのケーキです♪
(持ち込みさせてもらいました。)

なんのお祝いかというと、遅くなっちゃったけど、はうる君ともみじちゃんの結婚と妊娠のお祝いでーす\^o^/バンザーイ
のえるはうるママももみじママもウルウルしながら喜んでくれたのでサプライズ成功です(^^)v

これで、元気な赤ちゃんが生まれた折りには、またケーキでお祝いですね(*^_^*)
みんな応援してるから、もみじちゃんがんばれ~~~(予定日まであと10日です)

これですっかり、お腹もいっぱいになったので、私がお取り寄せしていた栗の和菓子はみんなでお持ち帰りにしました。
b0104592_1043431.jpg



それから、たぶん来月は出席できないということで、もみじママから早めのクリスマスプレゼントをプーとちゅらにいただきました。
b0104592_10452073.jpg

おやつは、メルママからです。いつもありがとねm(__)m

今朝、プーにおもちゃを見せたら、アヒルちゃんで遊んでました。
ツリーはあまり興味ないようです。
b0104592_104763.jpg

b0104592_10484975.jpg


この後、お散歩から帰ってきたちゅらがすぐにツリーで遊んでました。

来月は、メンバーの凛ちゃんママのおうちでおでんパーティー(忘年会)の予定です。
今度は、可愛いパピーの話題で持ちきりだろうな♪♪
[PR]
by diverharumi | 2007-11-18 12:15 | おいしいもの | Trackback