ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ダイビング 一日目

25日いよいよダイビングの一日目です。
お世話になったのは【海クラブ Sea Map】さんのベテランガイドのオーナさん。
この船でダイビングポイントまで行きます。
b0104592_22542188.jpg

オーナーさんはとても穏やかな方で、あたふたしている私たちにとっても優しくしてくれました。
そのおかげで、とても気持ちのいいダイビングが出来たことを感謝します。

船の上から・・・
海の色がとても綺麗です。
b0104592_22573112.jpg


潜ってすぐにツバメウオが・・・
慌ててカメラを向けました。なんとか撮れてよかったです(^。^)
b0104592_22584445.jpg


一緒に行ったお友達です。
優雅に海中散歩。。。
b0104592_2302488.jpg


ガイドさんがカメを発見!! 1メートルはある大きなカメ。
どうもこのカメさんはお休み中だったようです。
ゼンゼン動きませんでした。
b0104592_232029.jpg

ここの場所には、このカメさん以外にも3匹くらいいました。
泳いでるカメさんも発見。
手足が可愛い~~☆
b0104592_2342997.jpg


クマノミの種類・・・セジロクマノミもいましたよ。
b0104592_2365440.jpg

日本では、6種類のクマノミが生息するんだけど、沖縄では全部見られることが出来るんです。

ニモで有名になったクマノミちゃん。
動画も撮って来ました。


そして、いかにも沖縄の海の中って感じの動画はどうでしょう~~!


ドキドキしながら潜った沖縄の海、やっぱり期待は裏切られませんでした(^ニ^)
まだまだ明日も続きます。
[PR]
by diverharumi | 2007-09-29 23:18 | 沖縄 | Trackback | Comments(22)

【沖縄旅行】 in 阿嘉島

行って来ましたぁ~
2年ぶりの沖縄に・・・

今回行って来たのは慶良間諸島の中の阿嘉島(あかじま)です。
むかし、『マリリンに会いたい』という映画をやったのですが、覚えてますか?
シロと言う阿嘉島のワンコが3㎏離れた座間味島のマリリンに泳いで会いに行くと言うお話・・・
そのお話でちょっと有名になった島なんだけど・・・
港にシロの銅像もありましたよ。

前置きはこの辺で・・・
まずは、24日お昼頃那覇空港に到着~~!万歳してるのがわたしでーす。
b0104592_21233148.jpg

島に渡る高速船の時間までちょっとお買い物に。。。
モノレールに乗って国際通りまで~~
b0104592_212567.jpg

夕方、4時【クイーンざまみ】に乗って阿嘉島に出発です。
b0104592_21262782.jpg


約1時間の船旅、寝不足気味もありちょっと船酔い。。。

港にはダイビングショップの方がお迎えに来てくれていて、そのままお世話になる民宿に~~
ここが4日間お世話になる民宿、【ナーレーラ】さん。
b0104592_21295337.jpg

民宿の前の道路です。車は通れません(笑)
b0104592_21303464.jpg


夕食の時間まで、民宿の前のビーチ(前浜ビーチ)で早速シュノーケリング。
こんなビーチでした。民宿からは歩いて1.2分。
b0104592_21321512.jpg

b0104592_21322625.jpg


綺麗な海に入ってお魚みたらすっかり船酔いもおさまり、お腹が空いてきました(^ニ^)
初日の夕食です。
b0104592_2134372.jpg


いよいよ明日のあさからダイビングです。
3人でオリオンビールで乾杯しました(^_^)v

明日は、阿嘉島の綺麗な海の中の写真です。
お楽しみに~~~
今日はこの辺で・・・
[PR]
by diverharumi | 2007-09-28 21:48 | 沖縄 | Trackback | Comments(22)

旅に出ます♪

私が旅行の支度をしているとプーがこんな顔してました。
『おかあしゃん、何処行くの?』って顔ですね。
b0104592_2233616.jpg

そして、ちゅらは・・・まだちょっと解らない様子。
『なんですか~~?』
b0104592_2243853.jpg

パパと2ワンはお留守番。
ちょっと淋しいけど、さんにんで仲良くしててねぇ~~☆

私は、お友達3人とこんな所に行って来ます。
もちろん目的はダイビングでーす。
b0104592_22113645.jpg


b0104592_2212445.jpg
沖縄の慶良間諸島の中にある小さな島、
阿嘉島・・・・








b0104592_2215470.jpg
こんな所でダイビングしてきます。
ウキウキ(^_-)-☆










明日の朝5時に静岡出発、10時20分の羽田発 沖縄那覇行きで3泊4日の旅に行ってきまーす。

しばらくブログおやすみしますが、みなさん忘れないでね♪
[PR]
by diverharumi | 2007-09-23 22:22 | お出かけ | Trackback | Comments(28)
9月10日プーパパが1人でダイビングに行った時のお魚の写真、ブログにアップしそびれてました
その時きっといろんな話題があったんだと思いますが、やっぱり可愛いお魚さんの写真アップしたいと思います。

・・・・というより、今日撮したプーとちゅらの写真、カメラの不都合で消えてしまいました(泣)

なので、プーパパの了解のもとブログアップすることになりました(^ニ^)

【ハナタツのカップル】  仲良く並んでますね♪
b0104592_19443851.jpg


【ハナタツ オスとメス】  オスのお腹の中に卵がいます。人間と逆ですね。
b0104592_1946271.jpg


【ミチヨミノウミウシ】  みちよさんが初めに見つけたそうです。
b0104592_19483725.jpg


【通称 ピカチュウ】  とっても可愛いです☆
b0104592_19491847.jpg


伊豆大瀬崎の海の生き物たちでした。
次回は、沖縄のお魚さん達が紹介出来るかな??


◎おまけ
数日前の写真ですが、プーが大好きなササミをもらうときにちゅらが欲しそうに
見ているようすです。
b0104592_19525760.jpg


本日の写真がなくてごめんなさい<(_ _)>
[PR]
by diverharumi | 2007-09-22 19:57 | | Trackback | Comments(18)
火曜日の朝、私が9時からの患者さんを治療している時、パパがいないせいかストレスがたまっているちゅらは、朝からハイテンションで患者さんのベッドの下で1人運動会
それも15分ほどで終わり、疲れてお部屋で寝ているのかなって思っていたら・・・・

治療が終わりちゅらの様子を見に行くと、なんとちゅらの口の周りに紙くずが。。。
b0104592_21523118.jpg


なに、なに??
部屋をのぞくと大変な事になってました(゜◇゜)ガーン
朝一番でカーペットにされたオチッコの所に(しかも2カ所も)オチッコシートをおいておいたら、
それをビリビリにしてあったんです。

あたち、こんな事をしてしまいました。でも、あまり反省の顔じゃないです。
だって、誰も遊んでくれないんだもん`_´
b0104592_21571092.jpg


って、ちゅらの逆切れ状態です。

私だって1人でお仕事して、プーとちゅらの面倒見て大変なんだから・・・
ぷつぷつと1人つぶやきながら、掃除機かけましたよ(v_v)

治療室に戻り、プーの様子をみたらこんなです。
b0104592_2205446.jpg

あープーはこんなにいい子にしてるのに・・・・

◎おまけ
ブログでおつき合いさせていただいてる『今日のパン&お菓子』のbahagiaさんの所で採れたサツマイモを送っていただきました。
香川県で農家をやっている方で、無農薬のサツマイモなんですよ。
おまけに、讃岐しょうゆうどんまで送ってくださいました。
ありがとうございました。
早速いただきましたが、さすが鎌田醤油使用のうどんは最高に美味しかったです♪
b0104592_2291191.jpg

ごちそうさまでしたぁ~~!
[PR]
by diverharumi | 2007-09-20 22:15 | プードル | Trackback | Comments(24)
お彼岸にはちょっと早いけど、お仕事の都合できのうお墓参りに行って来ました。
プーパパが留守の為、プーとちゅらを連れて、人間のお墓参りとワンコのお墓参り・・・・

動物霊園の方角にもみじママさんのお宅があるので、帰りにまたまたおじゃましちゃいました。
もみじちゃんちには2回めの訪問、少しはもみじちゃん慣れてくれるかなぁ~!(心配しつつ)

ちゅらがいきなりもみじちゃんにハイパー攻撃しないように、行ってすぐにおやつを与えました(笑)
b0104592_15545967.jpg

ちゅらはおやつに夢中なのに、もみじちゃんおそるおそる後ろを通ってます(爆)

急いでママの所に行って、抱っこのもみじちゃん♪可愛い~~
b0104592_15565511.jpg


もみじちゃんのお家なのに、なぜか隅っこにいるのはもみじちゃん・・・
b0104592_15575499.jpg

なかなか3ワンの写真が撮れません(/_;)

お家の中では、ちっとも進展のない3ワン、夕方、お散歩に行ってみましたよ。
もみじちゃん、ちゅらはスタスタ歩きます。
b0104592_15595732.jpg

プーは、私よりあとを歩くので、3ワン並んだ姿が撮せません(>_<)

もみじちゃんのチッコした後をプーとちゅらがなぜか仲良くクンクンしてました。(いい匂いだったのかなぁ)
b0104592_1615939.jpg


土手の下に広い芝生の広場がありました。
プーとちゅらはリードを離しても大丈夫でしたよ♪(他のワンコはいなかったので)
b0104592_1644044.jpg

b0104592_1645079.jpg

プーは、私の足元にいるので、写真が撮れなかったです。

お散歩から帰ってきたら、3ワンはまったりです。
ちゅらは早くも寝てました(^○^)
b0104592_1655960.jpg


今回のおみやは、季節限定の渋皮マロンワッフル♪
b0104592_166541.jpg

パルコの地下で買いました。
美味しかったですよ。

3回目におじゃまする時はもみじちゃんともう少し仲良くなれるといいな★
[PR]
by diverharumi | 2007-09-19 16:17 | プードル | Trackback | Comments(18)

愛媛のお友達♪

毎年一年に一度会いにきてくれるお友達が土曜日にきてくれました。(愛媛からご主人の実家にきます)
去年からは可愛い子供奈々美ちゃんも一緒です。
1月3日生まれの奈々美ちゃんは、今度のお正月がきて2才になります。
b0104592_1458188.jpg

ランチをしにアピタに行ってきました。
このカートに乗っていたのもつかの間・・・
ママがお買い物をしている間、私はちゅらと同じくらい元気のいい奈々美ちゃんを追いかけてました(^ニ^) (アピタの中を走り回って疲れました(笑)母は大変ですね!!)

そして愛媛からのおみやげは、一六タルトと愛媛のみかんジュース。
b0104592_1535230.jpg

そして、香川の讃岐うどんです。
b0104592_1541620.jpg

毎年、違う讃岐うどんを頂くけど、どれも美味しいです!!

◆      ◆      ◆      ◆       ◆      ◆       ◆       ◆


土曜日の「ワンコ抜きのオフ会」の時に、のえるはうるママからいいものをもらっちゃいました
b0104592_1582412.jpg

羽つきのエクステです。
のえるはうるママからの手作りエクステはコレで3つ目です。いつもありがとうね♪

さっそくプーとちゅらに付けてみましたよ!
b0104592_1595046.jpg

やっぱり色白のプーはなんでも似合います(^○^)

b0104592_15102518.jpg

男の子みたいなちゅら・・・ちょっとへん??
早く、可愛いエクステが似合う女の子になってほしいものです(^_^)v
[PR]
by diverharumi | 2007-09-17 15:22 | おいしいもの | Trackback | Comments(24)
昨日はちゅらの膝蓋骨脱臼のことでみなさんにお見舞いのコメントをいただきとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
ちゅらはとても元気なので、今のところは心配なさそうです(^_^)v

   ★       ★      ★       ★      ★       ★        ★

昨日の夜は、5回目のワンコ抜きオフ会でした。
メンバーは、ショコママメルママのうるはうるママもみじママ凛ママ、そして私の6名。
今回のお店は、患者さんがやられているお店で、7月にも一度ブログで紹介した和食の
『いなば』さんです。
b0104592_15475732.jpg

ちょっと大人の雰囲気のステキなお店です。(新静岡センターの近くです)

まずは、ビールでかんぱ~~い!!
b0104592_1549949.jpg


お料理は、女将さんがお得なコース料理をオススメしてくれました。
b0104592_1552856.jpg

一つ一つ、とても丁寧に作ってあって、お味も最高でした。
どれもみんな美味しかったですよ♪

やっぱり和食には日本酒・・・今夜は久しぶりに吟醸酒いただきました(^o^)

今回の話題は、もちろんハウル君ともみじちゃんの結婚式のはなし。
お節介オバサンが大勢いるので、言いたい放題、恥ずかしくて普段じゃ言えない事もお酒の勢
いもあってNG言葉が炸裂~~σ(^◇^;)
大いに盛り上がって、いつの間にか満席だったお店の中は私たちだけでした(^○^)
来月のオフ会がいまから楽しみでーす。

凛ちゃんママからおやついただきました。
ごちそうさま~~byちゅら
b0104592_1665090.jpg

[PR]
by diverharumi | 2007-09-16 16:14 | おいしいもの | Trackback | Comments(24)
体力有り余っているちゅらと遊んでもらうために、ショコママの所のティナちゃんにお願いして水曜日の夜に遊びに来てもらいました。
もちろんティナちゃんのおねーちゃんのショコラちゃんも一緒に・・・

今日は、ショコラちゃんの良い写真が撮れましたぁ~~!
ショコちゃんは家でゆっくりしていたかったでしょうに呼び出しちゃってゴメンね!
b0104592_20133948.jpg

こんなに可愛い顔してるのに、ちゅらがちょっかい出すとスゴーく怖い顔して怒るんですよ!

ティナちゃんとちゅらはケンカをしているのかじゃれているのか解らないくらいにじゃれ合って、そしてちょっとおやつタイム~~
仲良くおやつをもらうところです。
b0104592_2018730.jpg


バトルの様子は、写真も動画もあまりにも激しすぎてゼンゼン撮れませんでした(Q_Q)↓
この時のふたりの様子は、完全にちゅらが優勢になっていました。

ティナちゃん、3ヶ月も年上なのに負けてました、クスン!!

そして、最後はショコママに『回れ~』の訓練です。
ちゅら、なんとかやれてます(^◇^)
でも、それよりヨコでずーと見ているショコちゃんが面白いです(笑)

それから、もう一つちゅらに『伏せ』の訓練もしてくれて、今回はそれもバッチリです(^_^)v
ちゅらちゃんすごーい\(^O^)/(かなりの親バカ)


★この日にティナちゃんとバトルをしていて、走り回っていたちゅら・・・その時はなんにも無かっ
 のに、ちょっと落ち着いてゆっくり歩いてるときに左足を少し引きずっている感じ。
 何となく気になって見ていたらパパも同じことを思ったよう。
 今日の午前中、病院に行く予定だったので、早速先生に見てもらったら、なんと
 『膝蓋骨脱臼』起こしてました。
 簡単にはずれてしまっていたみたい。
 でも、ちゅらはゼンゼン痛がりもせず、平気なので心配はいらないと言うことでした。
 まだ成長期なので、様子見ましょうってこと。。。
 一応、サプリを買ってきました。
 ちゅら、ジャンプしないとおもったらそのせいだったみたいです。
b0104592_20335350.jpg


健康優良児だと思っていたちゅら・・・ちょっとショックでした(>_<)ゞ
[PR]
by diverharumi | 2007-09-14 20:45 | プードル | Trackback | Comments(28)

またまた仲良しさん♪

今日の午前中、私が往診に出掛けていた時にプーとちゅらは、またまた仲良しさんだったようです
プーパパがブログ用に撮してくれてました。

【お尻とお尻の2ショット】
b0104592_1753099.jpg

b0104592_1762481.jpg

b0104592_1763498.jpg


けっこう仲良しさんになって来ましたぁ~~(寝ている時だけだけど・・・・)

2.3日前からちゅらはこのくわえているピーピー鳴るおもちゃにハマってますd(^-^)ネ!
治療中も1人でピーピー鳴らして遊んでいるのでちょっとうるさいです。
この自慢げな顔見てください(^_^)v
b0104592_17101377.jpg


そんな様子をちょっとうっとうしいような顔で見ているプーでした。(うるさいなぁ。。プーの声)
b0104592_17105824.jpg



◎おまけ
昨日、もみじママさんから頂いたブローニュのロールケーキ。
前から気になっていたお店のロールケーキだったから感激!!
b0104592_17133598.jpg

スポンジが柔らかくて、美味しかったです。
もみじママ、ごちそうさま~~
[PR]
by diverharumi | 2007-09-12 17:19 | プードル | Trackback | Comments(28)