ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

☆今日のGOOD写真☆

ちゅらの背伸び~~
b0104592_2281830.jpg


プーの背伸びは、立ったときに前足だけをずずーと伸ばして背中を反らせるポーズ。
(たぶん、他のワンちゃん達もこの背伸びが多いと思いますが・・・)
ちゅらは、うちに来たときからずーとこの背伸びの仕方。
いつも床に身体をつけたまま手も足も伸ばしきります(^ニ^)
一日のうちに何回もこのポーズをするんですが、なかなかカメラに納める事が出来なくて、今日ようやく撮れました。
足の先から手の先までいったい何㎝あるのか計ってみたいです。
かなり長いですよ~。

それから、もう一つGOODな写真を・・・
私のデスクの下にいるプーとちゅら、今日はお尻とお尻がくっついてました(^_^)v
b0104592_2218048.jpg

なんとなく可愛いなって思った写真でした。


◎おまけ
先日、もみじママさんから可愛いポーチを頂きました。
プードル柄のポーチなんですよ。 可愛いっ☆☆
もみじママさんの手作りなんですって。。。
b0104592_22205949.jpg

可愛いので、何を入れようか悩んでます。
もみじママさん、ありがとね♪
[PR]
by diverharumi | 2007-08-30 22:26 | プードル | Trackback

お魚登場~~!

久しぶりにプーパパが海に行って来ました。(27日月曜日です)
7月8月の伊豆は行くまでの道路も混んでいるし、海も混んでいるため毎年海に行くのを避けています。
しかーし、プーパパは我慢できず行って来ましたよ(^◇^)

道路は混んでなかったようだけど、やっぱり海は混んでいたそうです。
9月になると月曜日の伊豆は空き々なんだけどな・・・

今回モデルさんになってくれるお魚さんは少なかったみたいだったけど、可愛いのが1枚。
ハゼ科のお魚さんで、【ネジリンボウ】
いつも、エビと共生してるんですよ。
仲良しなんですね。
b0104592_14163748.jpg

b0104592_1415875.jpg


エビがすみかになる穴を掘って、そのすみかに一緒に住ませてもらっているネジリンボウがエビが襲われないように見張り番。
そんな様子がわかりますか?

そして、もう1枚は動画。
大きなお魚さんが、小さいお魚さんにクリーニングしてもらっているところです。
こんな様子もなかなか見れないでしょってことで撮して来てくれました。

ここでも、海の中の仲良しさんでした。

来週の月曜日には、ぷー&ちゅらを連れて潜りに行って来ます。
ちゅらは初めての海です(^○^)
[PR]
by diverharumi | 2007-08-29 14:28 | | Trackback

待ち遠しかったですぅ~

昨日のお休みはとっても待ち遠しかったです
月曜日、午前中は私の美容院。
そしてその後のランチが楽しみだったんです。
先月もデプトでワンコデートをしたもみじママさんと今日は2人でランチ~~!
静岡に出来たときからずーと行きたかった【ちゃんこダイニング若】に行って来ました。(5月10日オープン)
b0104592_11272359.jpg


お店の中はちょっと大人の雰囲気でいい感じ。
テーブルにはこんなセットが・・・
b0104592_11281764.jpg

ランチは3つのコースがありましたが、品数が多くなるので一番少ない1800円のコースを頂きました。
それでも、こんなに豪華。
少しづついろんな物が入っていて美味しかったです♪
b0104592_1130353.jpg

もちろん、このお弁当のようなおかずの他にちゃんこも一人づつ付いてましたよ。
お味が4種類から選べたので、お店オススメのともみじママさんの希望の味噌を頼みました。
b0104592_113607.jpg

なかなか量が多くて、美味しかったけど、すこし残しちゃいました。ごめんなさい。
スープ美味しかったですよ~~!

コースの最後はプチケーキが出て終わり。
b0104592_11374169.jpg

コーヒーも付いてたらもっと良かったのに。。。

その後・・・
お腹がいっぱいでちょっと苦しかったけど、私のリクエストでパルコの地下でアイスクリームをたべました。
だから、一番小さいサイズで・・・
b0104592_11395814.jpg

もうすこしお腹が空いてるときに食べた方が良かったかも。ププ

朝からずーとお留守番のプーとちゅらの事を気にしつつもこの後さらに伊勢丹に行って、全国美味いもの市で晩ご飯のお買い物して帰りました。
もちろん、私ももみじママさんも買いすぎたくらい両手いっぱいになっちゃいました(^^)

慌てて帰った理由は、プーはお家でひとりで留守番でしたが、ちゅはお隣さん(ジャックのあんこチャンのうち)で預かってもらっていたため時間が気になって・・・
案の定、時間が長かったのでちゅらも疲れちゃったらしく、お迎えに行ったときはウトウトしてたらしいです。
お家に帰ってきてからは、ホッとしたのかヒエヒエ枕をしてぐっすり~~!
b0104592_1243219.jpg

プーは、「あーぁつまんない日だった」と言わんばかりの顔。
b0104592_1252660.jpg

プーもちゅらも長い時間のお留守番ご苦労様でした。
プーには退屈させちゃってゴメンね\(__ ) ハンセィ

あっパパは?
・・・ですよね、それは明日のブログで~~

[PR]
by diverharumi | 2007-08-28 12:09 | おいしいもの | Trackback

ワンコ連れで~~☆

ほんの少し夜が涼しくなったからテラス席でのご飯も大丈夫かなって思い、昨日の夜はお仕事をちょっと早じまいしてワンコ連れで食事に行って来ました。
行った先は・・・ココ
b0104592_9181232.jpg

こんな看板がありました。オシャレです☆
b0104592_9201960.jpg


そうそう、お出かけの前にプーとちゅらお揃いの洋服をまだ一度も着せてなかったので、今日は着せていくことに。
「何処にお出かけするの?」って顔してます。
b0104592_9223568.jpg

お揃いです。後ろ姿もねっ♪
b0104592_923693.jpg


2人じゃ寂しいので、のえるはうる家も急きょお誘いしちゃいました。
ハウル君とちゅら。なんかさめてる~~
b0104592_9252356.jpg

のえる君はお利口さん♪
b0104592_9254746.jpg

プーは、いつでも何処でも、私の膝の上~~
b0104592_9262844.jpg


お料理はこんな物をたべました。
パスタとサラダを撮すの忘れちゃった。
しらすのピザが美味しかったでーす。
b0104592_9274568.jpg


テラス席が広くなっていい感じでした
ダックスちゃんや黒ぷーちゃんも来てましたが、みんなとってもおとなしくていい子達でしたよ。
暗くて、写真が上手に撮れませんでした(>_<)ゞ

少しは涼しくなったからいいかなぁって思っていってきたけど、やっぱりちょっと暑かったですね。
私以外の人は、みんな蚊に刺されたりして・・・ププ
ナッシュのテラス席ももう少し涼しくなったらもっといいかも。。。。

b0104592_9312748.jpg


帰りに、4ワン仲良くお店の周りを少しお散歩して帰りました。
のえるはうる君、ありがとね
昼間海行って来たからお疲れだったのに、つき合ってくれて・・・・
(のえるはうるパパもお疲れ気でした。おつき合いさせてごめんなさい<(_ _)>)
[PR]
by diverharumi | 2007-08-27 09:40 | お出かけ | Trackback

夕方のご挨拶♪

あまりにも暑い毎日でご近所のワンコ達も会うこともなく、ただお家の中で過ごしていた今日この頃・・・
それでも、今日の夕方は涼しい風が吹いたりして、ちょっとは秋の気配かな?って思っていたらやっぱりご近所のワンコがご挨拶にきてくれました。
13歳になるパルちゃん、結構元気なので、安心しました。
ちゅらとご挨拶です。
b0104592_2393052.jpg

パルちゃん、こんなに若々しい顔して13歳になるんですって・・・
いつまでも元気でいて欲しいです。
b0104592_23102859.jpg


3ショットなかなか撮れなくてこんな写真になりました(^o^)
b0104592_23113063.jpg

手前から、パルちゃん、ちゅら、プーです。

パルちゃんと遊んでるとやっぱりご近所のミリちゃんがお散歩の途中で寄ってくれました。
ミリちゃんともちゅらはご挨拶~~
b0104592_2314026.jpg

ホントにご近所なのになかなか会えなかったね。
こんな様子をプーはちょっと離れた所から見ています。
b0104592_23151692.jpg


ちゅらがご挨拶しているのをじっと見ているような・・・

プーはいったい何を考えているのでしょうか? 
プーもみんなとご挨拶したかったのかな。
b0104592_23162419.jpg

でも、プーのこんな顔なんとなくいいよ~~☆
[PR]
by diverharumi | 2007-08-25 23:22 | プードル | Trackback
昨日、ちゅらを購入したところから【血統証明書】が届きました。
b0104592_16291279.jpg


よ―――く見たら、ちゅらの生年月日がち・が・う !!!

2007年2月14日生まれと言われてたのに、2月13日生まれになってるじゃないですか~~!
まあ~一日違いだからそんなに大騒ぎすることでもないけど、でも、でも、2月14日のバレンタインディの方が覚えやすいし、良かったのに(>_<)ゞ
なんか、ちょっとガッカリしちゃった(; ;)
動物病院の先生に訂正に行って来ましたよ。先生は笑ってました、ククク。

そんなちゅらの体重は、今日現在2.55㎏でした。
もう少し大きくなりそうですね。
b0104592_16331862.jpg

最近、やっとまっすぐお座りが出来るようになりましたよ(^_^)v



◎おまけ
京都旅行に行ってきたお友達からおみやげ頂きました。
ちょっと珍しい夏カボチャのおつけ物。
どんなお味なのか楽しみ~~☆
b0104592_1637488.jpg


買い物に行ったら、特設沖縄コーナーが・・・
沖縄に行きたくてウズウズしている私は、当然のように吸い込まれて行き、シークワーサージュースと新発売の雪塩ちんすこうを買ってきました。
b0104592_16395118.jpg

宮古島の自然塩を使ったちんすこうは思ったより塩の味がしなかった~~
[PR]
by diverharumi | 2007-08-24 16:46 | プードル | Trackback

仲良しです(^・^)チュッ

昨日COCOママさんから頂いた「オルゴールのぷーさん」、今日はプーのベッドの所においてあげました。
やっぱり気になる様子・・・
b0104592_22344222.jpg


でも、すぐに仲良しさんです。
ちゅらみたいに襲って来ないので、仲良しになるのも早かったですよ(笑)
2ショットでーす。
b0104592_22361866.jpg


今度は「オルゴールぷーさん」がプーに近寄ってきて、内緒話かな?
とっても仲良しそうな2ワンに思わずパチリ☆
b0104592_2238826.jpg

ちゅらともこんな風になってくれたらいいなぁ~~


◎おまけ
今日は、静岡36.8度もあったらしいです。(体温より高いよね)
暑くてやんなっちゃうけど、お昼に熱いラーメン食べたくなりトンコツラーメン作りましたよ。
我が家で採れた、ゴーヤ炒め入りです。
もちろん、クーラーの効いたお部屋で食べました(笑) 美味しかった~~
b0104592_22425198.jpg


そして、夕方治療に来たショコママからケーキの差し入れ~~☆
マルキーズのケーキです。
b0104592_22445089.jpg

ショコママ、ごちそうさま≦(._.)≧ 夜2ヶはいきましたよ♪
[PR]
by diverharumi | 2007-08-22 22:50 | プードル | Trackback
今日は美味しいものがいっぱい届きました。
奈良のCOCOママさんからでした。
私が前からとても気になっていた「たねや」の五六あわせ。
b0104592_20562884.jpg

ところてんの様なゼリーに密をかけて食べるデザート。
写真撮影の後は、つるりんとお口の中に・・・冷たくて甘くて美味しかったぁ~~☆

そして、ラベイユの蜂蜜とツマガリの焼き菓子セット。
隣に座っているプーに似た子はオルゴールでした。
b0104592_2142144.jpg

中身はこんな感じで、焼き菓子セットの中にはゆずのジャムも入ってました。
b0104592_2151048.jpg


さて、オルゴール付きのぷーさんに、プーとちゅらはどんな反応するでしょうか?
b0104592_2185885.jpg


『誰、誰、この子だれ?』って感じで、しばし2ワンでクンクンしてました。

オルゴールの音楽「ハッピーバースディ」の音に不思議な顔して。
音楽にあわせて、ぷーさんの首が動いてるんですよ♪
あぁ~~とうとう、ちゅらがぷーさんにかみつきましたぁ~~


COCOママさん、沢山の美味しいものと可愛いオルゴールありがとう~~!
これでまだまだ暑い夏も乗り切れそうです。ご馳走様でした!!


◎おまけ
昨日の3回目のお出かけは、近所の『新鮮組』にお食事でした。
こんなもの食べてきましたよ。お昼も夜も贅沢してしまいました(^_-)
明日から、また頑張って働きます(^_^)v
b0104592_21165970.jpg

[PR]
by diverharumi | 2007-08-21 21:25 | おいしいもの | Trackback
患者さんからとっても嬉しいおみやげいただきました。
今、NHKの朝ドラでやっている『どんど晴れ』の撮影場所、岩手県の日本酒です。
しかも、私の好きな言葉「限定品」の文字が・・・
b0104592_20341666.jpg

b0104592_20342852.jpg

患者さんの親せきのお家が酒屋さんで、ぜひこのお酒をおみやげにって言ったそうです。
美味しいおつまみ作って、飲まなくちゃ!!
ごちそうさまでーす。

∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  ∞  


今日は、お仕事がお休みだったけど、午前中老人ホームにいらっしゃる患者さんからお呼びがかかりちょこっとお仕事に行ってきました。
ちょうどお仕事が終わった頃、幼なじみから連絡がありランチでもどう?ってお誘いがあり、もちろん即OK。
急いでお家に帰り、プーとちゅらにお昼ご飯を食べさせ、2度目のお出かけ~~
ハンバーグが食べたいという友人のリクエストにこたえて、同級生がやっているお店に行って来ました。
ここのハンバーグはレンコン入りで歯ごたえがあってとっても美味しいんです。
b0104592_2046887.jpg

デザートは、私が焼きクリームプリンで、彼女はクリームブリュレ。
b0104592_20471554.jpg

ホットが好きな私も今日はとっても暑かったので、アイスコーヒーをいただきました。
b0104592_20474974.jpg


2時半頃に戻って、プーとちゅらの相手もしたかったけど、高校野球の準々決勝に静岡代表が出ていて、もうすでに5回戦。(今日も勝ちました。明日は準決勝です。)
夢中になって見ていたら、プーとちゅらはあきらめて、2ワンこんな姿で寝てました。
仲良さそう~~(^ニ^)
b0104592_20542813.jpg

今日は、プーとちゅらにとっては、かなりつまらない一日でした。

しかも、この後また夜にもお留守番させられました(`ヘ´)
3回目のお出かけ~  byプー&ちゅら
[PR]
by diverharumi | 2007-08-20 21:06 | おいしいもの | Trackback

4回目になりました(^_^)v

『ママ達だけのプチオフ会』も4回目になりました
5月21日に始まった、ブログで友達になったワンコのママ達だけのオフ会も順調に行う事ができて本当に嬉しいです。

昨日の夜の会場となったお店は、『NEO TABLA Zappa』
b0104592_17345131.jpg


今回のメンバーは、いつものメンバーのショコママのえるはうるママメルママ、私、そして初参加の凛ちゃんママさん、もみじママさんの6名でした。
まずは、ビールとカクテルでかんぱ~~い。
b0104592_17381477.jpg

お料理はコースでいただきました。
b0104592_17385511.jpg

最後のケーキがついて全部で9品。(コーヒーは別に注文)
じつは、もう一品小エビの唐揚げが出たんだけど、写真がブレブレでとても載せられませんでした(笑)
クーポンでドリンクが一杯ずつタダで、お料理の量も大満足、料金も◎でした(^_^)v
私と、凛ちゃんママさんは、ワイン派でした。美味しかった!!
b0104592_17443783.jpg


もちろん、話ははじめから最後までずーとワンコ話で盛り上がりあっという間の数時間が過ぎてしまったわけで・・・・
また来月のお約束をしてお別れしました。

今回、初参加の凛ちゃんママさん、もみじママさんまたぜひ参加してねぇ~~!
[PR]
by diverharumi | 2007-08-19 17:52 | おいしいもの | Trackback