ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

やっと咲きました♪

パッションフルーツの花が今年やっと咲きました。
去年はたしかもっと早かった様な気がして、ブログをチェックしたところ、やっぱり~~
一ヶ月も早い月29日には咲いてました。(6月29日の所をクリックすると去年の花が見れます)
今年は、全体には元気がいいのですが・・・
b0104592_17323278.jpg

なぜ、花が遅かったんでしょうね。
b0104592_1733118.jpg
b0104592_17331173.jpg
b0104592_17332083.jpg

パッションフルーツの花は、トケイソウと同じで、実が付く種類だそうです。
一ヶ月後くらいには、実がついて来ると思うので、今年も楽しみです。

本日のぷー&ちゅら
プーはいつも狭い所が好きで、今日もこんなに狭いところに頭を入れて寝てました(^^)
b0104592_17372449.jpg


そして、ちゅらはなぜかえらそうな態度・・・
b0104592_1738948.jpg

私の靴下を確保してます(^。^)


◎おまけ
午前中、松坂屋に寄る用があってついつい甘い物を・・・
『プール ミッシュ』のケーキ買っちゃいました。
つかも3つ、もちろん2つは私のお腹の中に。
b0104592_17411780.jpg

[PR]
by diverharumi | 2007-07-31 17:45 | 日常 | Trackback

やられましたぁ~~!

プーパパの仕事着の白衣、やられましたぁ~~!
b0104592_1125194.jpg

もちろん犯人はコイツ
b0104592_11194537.jpg

懲りずにまだ噛んでるし―――(-_-メ)
b0104592_1121187.jpg


そんな可愛い顔したって許しませんよっ!!
b0104592_11215155.jpg

ちゅらは、棒でも噛んでなさい(`ヘ´)
b0104592_11223120.jpg

とうとう、白衣もゴミ箱に・・・(O.;)

・・・と二人してちゅらを怒っていたら、プーは『あたしには関係ないからねっ』って顔して寝いました。
b0104592_11285635.jpg

はい、確かにプーには関係ないけど、プーも小さいとき似たような事してたよね。た・し・か・・・

◎おまけ
かずぽんさんの所で、先日『オロロン鳥』と答えて、当選しました。
景品は、車に貼るステッカーだよ。
しかも、二枚も・・・うれち~~☆
b0104592_11345212.jpg

かずぽんさんありがとう~~~~!
[PR]
by diverharumi | 2007-07-30 11:38 | プードル | Trackback

暑いですぅ~~

静岡地方、昨日梅雨明け宣言が出たと思ったら急に暑い!!
今日もエアコンガンガンにきかせてても仕事してると暑いし。
あ~~この暑さがこれから毎日やってくると思ったら気が遠くなりそうだぁ~~~(>_<)

そんな中でも、我が家でひとり元気なヤツが・・・
朝からひとり運動会に励んでおります(^ニ^)
ペットボトルからはがしたラベルで楽しそうに遊んでるちゅら
b0104592_17531381.jpg

こんな物でも、楽しそうに遊んでるからいいよね、ちゅらちゃんは。。。

少し前にちゅらの肉球が茶色だということで、写真でお見せしたけど、まだカットに行く前だったからはっきりしてなくて、今日キレイになった肉球をもう一度、アップしてみました。
b0104592_17564176.jpg

肉球の毛がすっきりしたから、フローリングも滑らずひとり運動会も順調に行ってます(^_^)v

ところで、プーさんは暑くて、暑くてぐったりしてます。
前にブログ「ポテチと生活」のポテチ君が使っていた冷え冷えピローが可愛かったので、プーにも買っておいたのを思い出して、プーの側に置いたのに、ゼンゼン見向きもしてくれなくて・・・(>_<)ゞ
プードルがなかったので、チワワを買いました。可愛いでしょ♪
b0104592_1819155.jpg

横に置いてどうすんの~~~(`ヘ´)
b0104592_18195012.jpg



◎おまけ
26日木曜日、COCOママさんと日本平パーキングで会ったときに、ここで売っていると評判のラムネを買ってきました。
新しい静岡の名産にしたいらしい?ラムネ3種類。
b0104592_18233647.jpg

味は、普通のラムネみたいだったけど・・・(。^。)コケ!

そして、COCOママさんから、いただいた「いちごプラザ 大福や」のいちご大福と豆大福。
b0104592_18255639.jpg

甘さ、控えめの大福、とても美味しかったぁ~~☆ ごちそうさまでした。
[PR]
by diverharumi | 2007-07-28 18:32 | プードル | Trackback

ごたいめ~~ん♪

いつもブログで仲良くしてもらっている奈良のCOCOママさんファミリーが突然伊豆旅行でこちらに来ましたぁ~~
ホントに突然で、おとといの夜のCOCOママさんのブログで伊豆旅行を知り、慌てて出発の朝連絡を取った次第・・・
伊豆に一泊して今日は浜名湖に向かうと言うことなので、途中 東名の日本平のパーキングで待ち合わせ。
もちろん私たちも初めてお会いしたけど、まずはCOCOちゃん、プー、ちゅらのご対面シーンを。
b0104592_22384745.jpg

なんとか3ワンご挨拶が出来たようです。良かったぁ~~!
ここで立ち話もなんなので、半分強引に東名を静岡インターで降りてもらい、ワンコOKの
サリーズカフェに・・・
b0104592_22421388.jpg

ちゅらが「COCOちゃ~んあそぼぅ」って言ってるようです。
b0104592_22451639.jpg

3ワン、お互いに遠くにいるけど、なんとか3ショット??
b0104592_22461368.jpg

プーは、いつものように私の膝の上だけど、ちゅらはお利口さんです。
b0104592_22472758.jpg

時間が3時半頃だったので、もちろんデザート食べましたよ。
COCOパパさん、ママさん、私3人とも気が合い違う味のワッフルでした。
b0104592_22492195.jpg

暑かったので、アイスがすぐに溶けちゃったけど、美味しかったぁ~~☆

お茶の後は、ここの近くの「広野海岸公園」にお散歩~~
まだまだ、道中長いので、COCOちゃんに少し疲れてもらうためにねっ!!
プーとちゅらをつれて歩く私はお散歩の写真が1枚も撮れず、公園で撮した写真はこの1枚。
b0104592_22531675.jpg


COCOちゃんの写真もあまり撮れず、お別れの時間になってしまったので、車に乗る前にパパさんに抱っこされてるCOCOちゃんをパチリ♪
b0104592_22551535.jpg

COCOちゃんはブログの通り、とっても元気な男の子で、プーの事がすごーく気に入ったみいたでした。予想通りのCOCOちゃん、会えて良かったです(^_^)v

ほんの2時間ほどのご対面だったけど、ワンコ達も仲良く出来たし、COCOママさんとも盛り上がったし、楽しいひとときでした。
COCOちゃんファミリーありがとね。
そして、また会おうねぇ~~♪

[PR]
by diverharumi | 2007-07-26 23:10 | お出かけ | Trackback

なんだこりゃ??

ちゅらが初トリミングに行く前の日に撮した写真。
(最近ちょっとネタが多かった為、すっかり忘れてました)

ちゅらが生まれて初めて目にするもの・・・
b0104592_15591894.jpg
『何だ、こりゃ??』











b0104592_160253.jpg
『なに?なに?』











b0104592_1603219.jpg
『ムム・・・クンクン』











蝉の抜け殻にビビッてるちゅら、笑えます(^◇^)
そして、あじさいの葉っぱにお客さんが来てました。
b0104592_1674091.jpg

カエルちゃんが嫌いな人ごめんなさい\(__ )
でも、この格好が何とも可愛くて・・・ウフフ

◎おまけ
第2弾のマスクメロンが来ました。
前回よりさらにお安く手に入れることが出来たメロン3つ。   と、
我が家で採れた今年初のゴーヤです。(ちょっと小ぶりですが、可愛いデス)
b0104592_1614112.jpg

[PR]
by diverharumi | 2007-07-25 16:15 | プードル | Trackback

仲良く??

実は昨日ちゅらが初トリミングから帰ってきて2時間くらいのお昼寝の後、ちゅらのおやつの仕入れと近場のお散歩に行って来ました。
ちゅらはまだ疲れていたみたいだっけど、プーは行く気満々!!
車の中は暑くて、冷えるまでに時間がかかりプーは「あち~~よぉ」とぼやいてました(^^)
b0104592_17492786.jpg

ちゅらは、いつものキャリーバックに入れられてもおとなしく、「あたちはここでしゅ!」って顔♪
b0104592_1750551.jpg

少し涼しくなってきた車の中では、プーはいつもの場所です。
後ろ姿もなかなか可愛いでしょ♪(さっきの顔はもうしてませんよ)
b0104592_1752265.jpg


お散歩には、ココに行って来ましたぁ~~!
b0104592_17534163.jpg

ちゅらはこっちの角度から・・・
b0104592_17542040.jpg

記念写真の後、早速、プーはパパに抱っこされお水飲んでましたよ。
b0104592_17551112.jpg

ちゅらはこんなに広い場所は初めてなので、クンクン犬になってました(^ニ^)

それでも仲良くお散歩していたのに・・・ちゅらがちょっとプーに近づくと、
「いゃ~近くに来ないで~~!」とプーが。
b0104592_17582750.jpg

プーもそんなにいやがらなくても良いと思うんだけどね。ハァ~~こんなんじゃ、先が思いやられるね。
「仲良く」とはほど遠いお散歩だけど、帰り頃にはこんな感じになってました。

なんとなく「仲良し」っぽいでしょ!!(笑)
[PR]
by diverharumi | 2007-07-24 18:10 | お出かけ | Trackback
土曜日のビアガーデンのお話が遅くなりました。
雨の場合キャンセルだったビアガーデンの飲み会が、屋根付きの席が空いたと言うことでお店から連絡をもらい、それならば場所の変更もしなくていいので、雨の降りしきる中ビアガーデンで飲み会しました(^ニ^)
やっぱり夜は少し涼しく、雨の中のビールはいまいち。
それに、沖縄料理フェアーだと言うので沖縄料理を頼んだけどいまいちだし、予約で頼んであったオードブルは冷蔵庫から今出してきましたというもので、冷たいし・・・
今月の飲み会は、(。^。)コケ!ました。ブブーーー
b0104592_1819475.jpg

b0104592_1820084.jpg

教訓〓やっぱりビアガーデンは、真夏の暑い日にかぎります!

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

話は変わり、今日ちゅらは生まれて初めてのトリミングに行って来ましたぁ~~!
うちに来てすぐの頃にパパにカットされてたりしたので、毛の長さはあまり変わらないけど、顔の周りとお耳がすっきりしましたよ。
お迎えに行くと・・・ケージの中で待ってました。
b0104592_18265626.jpg

おぉー顔がすっきり~~!!
お店で何枚か写真を撮ったけど、ブレブレでした(^^)

おうちに帰って来て、玄関の前で写真撮影をしてたら、中からプーが覗いてました。
後ろのガラスの向こうにいるプーがわかるかな?
b0104592_18294040.jpg

正面の写真を撮ったらなんと、顔がつるべいみたいな顔になってました(^◇^)ププ
なんとも可愛くない顔・・・はっきり言ってぶさいくだし。。。(O.;)
b0104592_18311664.jpg

せっかくの初トリミングの記念の写真が・・・・…>_<…
ついでに背中のラインはこんな感じに仕上がってます。
b0104592_1832556.jpg

あっそうそう、トリマーさんに「ちゅらちゃんは目が離れてるよねっ、でもそれが愛嬌で可愛いよ」だって。
[PR]
by diverharumi | 2007-07-23 18:38 | プードル | Trackback
今日は一ヶ月に一度のダイビング仲間での飲み会の日。
ビアガーデンの予約したけど、朝から雨模様・・・・
いったいどうなることやら。。。
その結果は明日のブログでお知らせしまーす。

・・・で、我が家のプーとちゅらはまたまたお留守番でした。
さすが~~プーは私たちがお出かけの準備をしていたら、いつもの場所でお留守番のスタンバイしてました(^ニ^)
プーさんいい子だね!!
b0104592_22325764.jpg


ちゅらはどうかというと、サークルに入れられる前にお腹を満たしてもらわないといけません。
ご飯を前に『まて』をお利口にしているところです。真剣な顔が笑えます(^ニ^)
b0104592_22355611.jpg


もちろんこの後は、サークルの中に・・・・
行ってきまーす。
プーさん、ちゅらの事ヨロシクねっ!!

[PR]
by diverharumi | 2007-07-21 22:38 | プードル | Trackback
今月のワンコ抜きのオフ会の時にのえるはうるパパが見せてくれたすごーく可愛いステッカーがあったんです。
パパさんの携帯に貼ってあるのを見せてもらって、その時から欲しい病が始まってしまいました。
すぐに、のえるはうる君のブログから作っている方のブログに飛び、ついにオークションでゲットしました。
コレでーす\(^O^)/
b0104592_1742639.jpg

2種類買いました。

さっそく、携帯に貼りましたよ~~☆
b0104592_1753386.jpg

ウクレレ抱えたプーが可愛いでしょ!
auのアレに似ている・・・?ちなみに私はauなので嬉しいです(^ニ^)

※ステッカーに興味のある人・・・↑の『作っている方のブログ』の所をクリックしてね。

今日のプーとちゅらです

ちょっとおすまし顔のプーさん
b0104592_1714826.jpg

かなりイタズラ顔のちゅらさん
b0104592_17143930.jpg

3歳半も違うとこんなに違うのかしらね♪


◎おまけ
今朝、我が家のプランターで採れたナスとミニトマト。
ナスはこれで3本目の収穫です。
b0104592_17174131.jpg

[PR]
by diverharumi | 2007-07-20 17:21 | プードル | Trackback
今朝は久しぶりにプーと早朝(6時)散歩に行ってきました。
ちょっと涼しかったけど、気持ちがよかったです。

20分ほどのお散歩ですが、帰ってきてからのプーはすっかりまったり~~!
b0104592_1742283.jpg

ちょっとお腹を刺すってあげたら、こんな格好になっちゃって・・・ププ
b0104592_1751012.jpg

お天気がよかったらまた明日も行こうねぇ、プーさん♪

もうひとりのお転婆娘は、ひとりで訳もなく走り回っていて、写真を撮ろうとしてるのにじっとしてないし・・・
玄関の所で止まったときに、「ちゅら~」って呼んだら振り向き顔が撮れましたぁ~~!
b0104592_179770.jpg

そして、寝起きのボーとしているときのちゅら、なんで変に色っぽい格好なの??
b0104592_17104230.jpg

ちゅらの伏せの格好はいつもコレ!!
まっすぐ伏せが出来ないのかしらねっ(^ニ^)

それから今日は珍しい場面もありましたよ。
プーのハウスの所で、プーはいつもの2階のベッド、そしてちゅらは下のお部屋でおもちゃ遊び。
こんな所をみると、ちょっとお互いに慣れてきたのかしらって思っちゃいます。
b0104592_1715408.jpg


最後に、親子でお昼寝?
パパの両脇にすっぽりハマってます(^○^)
b0104592_17164286.jpg

こんな姿をみるとなぜかニンマリしてしまうワ・タ・シ☆☆☆

以上、本日のプー&ちゅらでした。
[PR]
by diverharumi | 2007-07-19 17:23 | プードル | Trackback