ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

プーパパのペットのオカヤドカリさん。
だいぶブログに登場していないことに気がつきました(^ニ^)
この前の記事はいったいいつだったか・・・?  まぁーあまり深く追求しないことにして~
写真は、プーパパがよく写してはいるんですが、忘れてしまうんですね∈^0^∋
久しぶりの登場は、ツーショットで。。。
b0104592_1559194.jpg

動きが面白いので、動画で撮りたいと思ってはいるのですが、カメラを向けると動かなくなっちゃうんですよ。
この2匹のオカヤドカリさん達も我が家に来てから1年が過ぎましたが、プーパパが良く面倒を見ているので、とっても元気です。
また、今度いつになるかわからないけど、元気な様子をお知らせしまーす。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

b0104592_16104861.jpg
さて、今日のプーですが、お昼過ぎから雨と共になっている雷の音にビビッて、私のいるPCデスクの下で丸まっていました。
踏んづけてしまいそうです(笑)

b0104592_1611452.jpg
プーパパのあぐらの中にハマってしまって動きません。
どうしちゃったの? 
プーさん~~ちいちゃくなってるぅ。






◎おまけ
毎年もっと咲いたのに、今年はたった一花しか咲きませんでした(/_;)
b0104592_16145071.jpg

[PR]
by diverharumi | 2007-05-31 16:30 | そのほか | Trackback | Comments(20)

笑えますよ~~♪

プーのお気に入りの赤いボール。
今日も大事にくわえて遊んでいます。
投げてもらって遊んだあとは、モグモグ・・・まるで美味しいものでも食べいるようです。
そんな様子を動画に撮りました。
最近笑ってない人、いま笑う気分じゃない人もたぶん最後の5秒の所で笑えると思います
では、どうぞ~~~
どうだぁ~~

昨日の夜ほんのちょっこっとでしたが、ショコちゃんとティナちゃんがきてくれました

元気のいい2ワンにプーは相変わらずです。
さんざん吠えまくったあとは、治療室のベットの上に避難です(^o^)
それでもショコちゃんがご挨拶に着てくれて・・・
b0104592_1352661.jpg

ティナちゃんも一緒にしてくれたけど、写真に写ってませんでしたm(__)m
b0104592_13531410.jpg


そして、ショコちゃんティナちゃんが帰ったあとのプーは疲れちゃったのかな?
b0104592_13541057.jpg

「お母さん、若いワンコがくると疲れちゃうよ。」って言っているみたい(^ニ^)
[PR]
by diverharumi | 2007-05-30 13:59 | プードル | Trackback | Comments(28)
今日は、私の美容院の予約の日。
そして、午後から歯医者さんの予約と忙しいお休みの日でした。
そんなわけで、プーも朝からずーとお留守番で、つまらない一日でした。

夕方、お出かけから戻ってきたプーパパに、プーは猛烈アタック!!!
ボール遊びをせがみ、何度も何度もボールを投げてもらい走り回ってました
(^ニ^)
そして、ちょっと疲れてきたプーのボール遊びがこれです。

わかっているくせに、ハウスから出ていかないんですよ(^。^)
まったく、横着者が・・・・
でも、沢山遊んでもらって満足したらしく、このあとはずーと寝ちゃってます。
一日お留守番、ご苦労様でした。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆  ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆  

美容院に行ってお買い物して、そしてやっぱりデザート買いにパルコに寄ってきました。
前にも一度買ったことのあるmochicream。
今日は、2.3人しか並んでなかったので、ラッキーでした☆
買った種類は、ショコラ、ずんだ豆、クリームマンゴー、ハロウィンプリン、パッションオレンジ。
b0104592_20474185.jpg

前に一緒に食べたのえるはうるパパさんが言った『高級雪見だいふくみたい』を思い出しながら、パクパク3つも食べちゃいました(笑)


◎おまけ
草津温泉に行って来た知り合いが、おみやげにこれを買ってきてくれました。
b0104592_205044100.jpg

b0104592_20505613.jpg

そうです、私のコレクションの耳かきです
ネコちゃんと、温泉まんじゅうが付いてます。
温泉まんじゅうの方は、おまんじゅうの中身があんじゃなくて鈴でしたよ。
いい音がします。
コレクションが増えて嬉しいです。
何本あるのか定かではないので、今度数えて見ようと思います。
[PR]
by diverharumi | 2007-05-28 20:59 | プードル | Trackback | Comments(30)

∞∞竹内まりや∞∞

アルバム『Denim』が発売になりました
特別大ファンって訳でもないけど、今回のアルバムの中には気に入った曲が何曲か入ってます。

そして、彼女が今回のタイトルについて感じたことが、ちょっと気にいったので・・・

   人生はまるでデニムのようだと、私は思う。       byまりや                         

b0104592_10172120.jpg
   

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
そして、昨日の夜は月に一度のダイビング仲間の飲み会。
プーさんお留守番よろしくね!!

そんなことをお願いしていたら、プーも一緒にお出かけする気満々でした(◎-◎;)
b0104592_10231366.jpg

このプーの顔『あたちは一緒に行かれないの?』なんて顔してました。
[PR]
by diverharumi | 2007-05-27 10:27 | そのほか | Trackback | Comments(22)
去年の6月7日に漬けた梅酒はすでに飲んでしまい、一滴も残っていません(;O;)
やっぱり手作り梅酒、美味しかったので今年も作ってみました。
去年は長野産の頂き物のとっても良い梅でしたが、今年は農協で買ったちょっと小さめの梅です。
梅酒用の焼酎を買ってきてとプーパパに頼んだら、梅酒用のブランデーを買ってきてくれました。
焼酎より香りが良くて、美味しいそうです♪
どんなお味になるか楽しみです。
小さい瓶の方は、芋焼酎で漬けてみました。   これも楽しみです(^_-)
b0104592_21492051.jpg


美味しい物の紹介です。
もうすでに食べた人もきっといるはず・・・
☆ハーゲンダッツのクリームブリュレ☆
カラメルソースがとっても美味しいアイスですよん。
b0104592_2159477.jpg
b0104592_21544629.jpg







今、私はこれにハマっています(^_^)v

そして、本日のプーさんの紹介です。
夜、ちょっとお出かけしていて帰ってきたら、いきなりプーが『お腹が空いたコール』
おやつの鶏のささみをあげたら、美味しそうに食べてました(^^)
b0104592_2252239.jpg
b0104592_2253226.jpg

最近は、プーの『お腹が空いたよコール』の回数が増えてきたので、とっても嬉しいです。
※写真ブレブレでごめんなさいm(__)m
[PR]
by diverharumi | 2007-05-25 22:12 | おいしいもの | Trackback | Comments(24)

新たな気持ちで。。。

今日からブログ2年目に入り新たな気持ちで張り切っていこうと思います。
沢山のお祝い&励ましコメントありがとうございました。


・・・・・・でも、肝心なプーはこんな調子でお休みになっておりまして。。。
新たな気持ちで張り切っている私に『これはないでしょ』って感じですσ(^^)
b0104592_20293176.jpg

主役のプーはあくまでもマイペースでこんな感じは今までと変わりませんが、どうぞこれからも見守ってやってくださいね。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今日の静岡は真夏並みのお天気で、外も暑かったのですが、頑張ってお花の入れ替えをしてみました。
b0104592_2034218.jpg
b0104592_20341654.jpg















あとは、お野菜類、オクラ、ブロッコリー、ナスなど・・・・
お花も良いですが、食べるものも良いですよ。

それから、先日15日のブログでも紹介しましたブーゲンビリアの花が咲きました。
赤い包のなかにある白いのが花だそうですよ。可愛いですね☆
b0104592_20405492.jpg

疲れたときにこんな綺麗なお花をみてると元気が出てきます♪
[PR]
by diverharumi | 2007-05-24 20:46 | プードル | Trackback | Comments(16)
本日、5月23日『プードルとダイビング日記』はめでたく一周年を迎えることが出来ました。
これもみなさんの支えがあってこそで、本当にありがとうございますェ(__)ェ

去年、同級生のメルママのブログで影響され『私もやってみたい!』と思ったのがことの始まり。
どんなことでも始めるとずーとやり続ける性格の私は、きっとブログも続けられると思っていました。
そんな私ですから、この一年はアッという間の一年でした(^^)

みなさんからのコメントが増えていくのがうれしい毎日になっています。
そして、私もみなさんの所におじゃまして、いろいろなコメントを残してくるのが楽しみなんです。

明日から2年目になりますが、これからも今まで同様楽しいコメントお待ちしていますので、どうぞ『プードルとダイビング日記』をごひいきに・・・・よろしくお願いいたします<(_ _)>

ブログの大事な主人公。。。
プーからもご挨拶があります。
b0104592_2024177.jpg

[PR]
by diverharumi | 2007-05-23 20:28 | ご挨拶 | Trackback | Comments(24)
クレマチスの丘からシャトルバスに乗り三島駅について、まだ帰るのにはちょっと時間が早かったので、三島駅の周辺をお散歩してきました。
『街中がせせらぎ』という三島市の市を上げての事業の通りとってもステキな散歩道が出来てました。
マップを観光案内でもらい歩いていくと、早速『街中がせせらぎ』の案内板が道の脇に有りました。
b0104592_19531012.jpg

案内通り歩いて行くと、ありました、ありました。源兵衛川が・・・・
b0104592_19551364.jpg

とっても川の水が綺麗です。さすが富士山からの伏流水と言われるだけのことがあります。
b0104592_19572179.jpg
b0104592_19573192.jpg

b0104592_19594792.jpg

ちょうどお散歩に来ていたコーギーちゃんが川の中をお散歩してましたよ。
気持ちよさそうに・・・・。
b0104592_19591158.jpg


あまりにも綺麗な水を撮りたくてパチリ★
どうでしょうか? この綺麗な川の水がわかりますか??



まるで、川の中を歩いているみたいでした
b0104592_2014072.jpg


そして昔懐かしいこんな物も・・・
b0104592_2053485.jpg

三島駅から歩いて10分ほどの所にこんなに自然があるなんて、とってもステキな所だと改めて知った日でしたね。

クレマチスの丘、三島の散歩道、今日は良く歩いたので足が疲れたけど、とってもいい気持ちでした(^_^)v
[PR]
by diverharumi | 2007-05-22 20:12 | お出かけ | Trackback | Comments(20)

☆クレマチスの丘☆

ずーと行きたいと思っていたクレマチスの丘に行って来ました。
今日は、プーとプーパパはお留守番です。(お友達と2人で行って来ました)

b0104592_20524090.jpg

クレマチスホワイトガーデンに入るとすぐにこんなステキな風景が・・・
b0104592_20535898.jpg

そして正面に見えるのは、ホワイトガーデンの中にあるヴァンジ彫刻庭園美術館です。
b0104592_2056227.jpg

とっても個性的な彫刻が面白かったです。

そして、クレマチスのお花を見に行ったのですが、なんと蕾ばっかりであまり咲いてませんでした(O.;)
今年の満開の時期は6月のはじめだそうです
それでも何とか咲いているところを探して撮してきましたよ。
うまく編集できなくて、端っこがきれちゃいました(m_m)
b0104592_21113597.jpg

b0104592_2113264.jpg
b0104592_21131599.jpg










あまり咲いてないところもパチリ★


ガーデン内にティーハウスがあったので、ちょっと一休み~~
とってもステキなガーデンテラスで木イチゴのジュースとクッキーのセットをいただきました。
b0104592_21175343.jpg

クレマチスの絵皿がとってもステキでした。

そして、今回のもう一つの目的。
イタリアンレストランマンジャペッシェでのランチ★
b0104592_21323090.jpg

予約の必要のあるお店なので、ちょっと早めに行って予約をお願いしたところ 11時からはOKて゜した。(ラッキー☆)本日の予約最後の枠ただったようです。
店内は満席だったので、私たちはテラス席に・・・
お山の中のテラス席はちょっと風が冷たくて、寒いくらいでしたよ。(途中、お店の方がブランケットを持ってきてくれました)
b0104592_2127202.jpg

3500円のコースをいただきましたが、写真が多くなるので最後のデザートだけをアップします。
b0104592_2131574.jpg

お料理に関しては、うう~んこれが有名シェフ日高良実さんが作るお料理なのかって感じでしたよ(^_-)
先週の金曜日にテレビでやった「ぐるナイ」のゴチバトルのお店だったということもあって予約がいっぱいだったみたいでしたね。

食後のあとは、ビュフェ美術館までお散歩しました
b0104592_21381035.jpg

自然公園の中を通っていく道は、とっても気持ちが良くて最高でした(^○^)
こんな吊り橋も渡っていくんです。
b0104592_2140279.jpg


クレマチスの丘はこんな感じでしたが、来年はお花が満開の時に行ってみたいなぁと思いました。
そして、このあとまだ続くのですが明日のお楽しみということで・・・・

今日は一日よく遊んだので、お風呂に入ってもう寝ます。
おやすみなさ~い≦(._.)≧
[PR]
by diverharumi | 2007-05-21 21:51 | お出かけ | Trackback | Comments(18)
昨日の夜は、ブログ仲間の『ママ達だけ』のプチオフ会でした。
メンバーは・・・
ショコままさんノエルハウルママさんメルママ、私の4人でした。
第一回目と言うことで、初対面の人もいましたが、会った早々ワンコの話で盛り上がりとっても楽しい数時間でした。

会場となったお店は、私がお気に入りの「イタリアンの長谷川」でした。
b0104592_23591220.jpg

何度もブログに登場しているので、今回私はみなさんに写真をお任せしてお料理の写真は撮りませんでした。
最初の乾杯のビールだけです(^^)
b0104592_002345.jpg

美味しそうなお料理の写真は他の3人のブログでご覧下さいね

ショコままさんからは、プーに誕生日プレゼントを頂きました。(スリッパの形のおもちゃです)
それと前にうちに遊びに来たときに撮した写真も。
b0104592_034756.jpg

11寺過ぎにうちに帰ったらプーが玄関で待っててくれました。
ショコままさんから頂いたおもちゃを早速チェックしてます。
b0104592_061030.jpg



今回のワンコ抜き、パパさん抜きのプチオフ会、「毎月やろうね」という約束をしてお開きになりました
美味しいお料理と楽しいワンコの話でとっても盛り上がった夜でした(^_^)v
[PR]
by diverharumi | 2007-05-21 00:12 | プードル | Trackback | Comments(14)