ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

念願の・・・・

b0104592_2046613.jpg
患者さんから念願のキルフェボンのクラウンメロンタルトをいただきました。
ずーーーと食べたいなぁっと思ってはいたものの、普通のケーキの2倍以上のお値段。
何かのイベントでもないとなかなか食べられませんよね。
そんな私の念願だったケーキを買って来てくださいました。
本当にありがたいです。ご馳走様でした≦(._.)≧
想像していた通りの上品で、甘みもひかえめのとっても美味しいタルトでしたよ☆
頂いててお値段のこともなんですが、このクラウンメロンのタルトは、ワンホール13020円もするんです
ものすごい贅沢なケーキなんですよ。

そして、もう一つ季節のフルーツタルトの頂きました。コレもまた最高のお味★★
b0104592_20511549.jpg

こんなにしあわせを感じた月はありませんでしたね>

キルフェボン
、最高~~~!
◎おまけ
祭日の月曜日なので、今日はお仕事でした。
プーは退屈そうにしていたので、お昼休みにちょっと近所をお散歩に・・・・
お天気も良くて気持ちがいいのに、プーは近所のお散歩が嫌いで、動きません。
b0104592_20595360.jpg

それでも無理矢理歩かせていると、私のことを気にしながらちょっと歩きました。
お散歩嫌いの変なワンコです(^。^)
b0104592_2114310.jpg

ぷーさん明日は、今日の振り替えでお仕事お休みだよ。(でも朝から雨みたい(>_<))
[PR]
by diverharumi | 2007-04-30 21:17 | おいしいもの | Trackback

8日遅れで・・・・

毎月、月末の土曜日にダイビング仲間の飲み会があるんですが、その月に誕生日の人がいるとみんなでお祝いをします。
今月は、20日に誕生日を迎えてしまった私の為に、8日遅れの誕生日をお祝いしてもらっちゃいました。
行きつけの居酒屋なので、図々しく持ち込みのケーキで、ハッピーバースデイの歌まで歌っちゃいます(^_-)-☆
お店のマスターが、照明まで消してくれて・・・・
b0104592_23202637.jpg

お店から、紅茶のサービスまであったりして。。。

それから、プレゼントもこんなに沢山・・・
みんなありがとう~~~☆☆
b0104592_2323258.jpg

b0104592_23234997.jpg
先月、フライングして白ワインを持ってきてしまったおじさまは、改めて赤ワインを・・・
そして、初めて見る「とろける黒糖梅酒」(チョーヤ)




b0104592_23262576.jpg
ネットで注文してくれた「ピエールマルコリーニ」のチョコの詰め合わせ。
銀座と羽田のお店しかないそうです。
おいしそう~☆





年はとりたくないけど、こうして気の合った仲間にお祝いしてもらうって、何歳になってもうれしいもんです。
とっても、楽しい夜を過ごさせてもらいました。
今夜は、いい夢見れそうだぁ(^・^)チュッ
[PR]
by diverharumi | 2007-04-29 23:34 | おいしいもの | Trackback

おnewエクステ~☆

月曜日に一緒に遊んでもらった、のえるはうるママさんにまたまたプーのエクステを頂いちゃいました。
もちろんママさんの手作りのエクステですよ
前回のエクステのビーズがちょっと大きくて、初めてつけたプーは気になって仕方なかったと言ったら、今度はビーズも小さめ、そしてビーズ無しも作ってくれたんです。優しいですねぇ~!
b0104592_17184827.jpg

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

次回のトリミングまでまだ少しあるので、今回は自分で着けてみました。
左右の長さがちょっと違っちゃったけど、まぁ~ご愛敬ということで・・・・
b0104592_17205090.jpg

b0104592_1721416.jpg

プーさん、可愛いですよぉぉぉ。
お散歩に行ったら、近所のおばさまに「イヤリング可愛いね!」って褒められました☆
のえるはうるママさん、ありがとうね!!


◎おまけ
福島県の友達から美味しい物が届きました。
b0104592_17245611.jpg

三宝柑というみかんのゼリーです。
b0104592_17323441.jpg
b0104592_17325831.jpg
みかんそのままゼリーって感じで、美味しく頂きました。ご馳走様~~!
[PR]
by diverharumi | 2007-04-26 17:36 | プードル | Trackback

昨日の続き~お茶畑!

月曜日にのえるはうる君達と行った梶原山で、頂上に着いてすぐにランチにしました。
私たちは、お休みの日でなんにもしてなかったからそんなにお腹が空いてた訳じゃなかったけど、のえるはえるパパさん、ママさんは午前中しっかりお仕事をしていてお腹ぺこぺこだったと思います。(お仕事お疲れ様でした)
豪華弁当でーす。ジャジャ~ン!!
b0104592_15475017.jpg

のえるはうるパパさんが、お近くのステーキ屋さんで予約してくれていたステーキ弁当。
すごくボリュームで、食べれるかなぁなんて、一瞬思ったけど、あまりにも美味しくて、お仕事もしてないのにペロッと食べちゃいました。ご馳走様でしたぁ~~<(_ _)>
さすが、ステーキ屋さんのお肉でしたね。柔らかくて、美味しかったぁ☆

お山で遊んだあとは、山の中腹にあるお茶畑で途中下車。
b0104592_15554333.jpg

こんなに綺麗なお茶畑がありましたよ。
ここの横に、のえるはうるパパさんのおじいさんのお茶畑があると言うことで、お茶摘みをさせてもらいました。
プーもお手伝いするの?
b0104592_1558301.jpg

こんなに綺麗なお茶葉の新芽です。
b0104592_15593123.jpg


そして、お家に帰ってから、早速お料理です。
天ぷらになる前のお茶の葉の新芽。
b0104592_161981.jpg

天ぷらになった新芽・・・  塩で頂きました。
b0104592_1613637.jpg

お茶のほのかな苦みがあって、とっても美味しかったです!!
自分で、摘んだお茶葉の新芽の天ぷらが食べれるなんて、最高\(^O^)/

のえるはうるパパさん、ママさん楽しい時間と美味しい物をご馳走していただきありがとうございました
楽しかったので、またよろしくお願いしまーす。
[PR]
by diverharumi | 2007-04-25 16:11 | お出かけ | Trackback

初参加で~す☆

昨日は、のえる君、はうる君たちのお昼休みのお散歩に初参加させていただきました。
のえるはうる君のブログで時々登場する山の景色がよかったのとプーも自然がいっぱいのところで遊ばせてあげたいという気持ちから、のえるはうるママさんにお願いして連れてってもらったんです。
b0104592_1633756.jpg
こんにちは~! 2回目の対面です。
黒プーがのえる君。
茶プーがはうる君
相変わらず元気です。

今日は、よろしくね!!









はうる君のプーへのアタックはもう始まっちゃいました(^o^)

b0104592_16354398.jpg
梶原山公園
お天気がいまいちで、景色は残念ながら・・・・(O.;)







b0104592_16411687.jpg
でも、ツツジが咲いてたりでやっぱり自然はいいですね。








b0104592_1642426.jpg
のえるはうる君の実家で飼っているラリーちゃんも一緒でした。
とってもおとなしくて、いい子でしたよ。
ミカンをボールのようにして遊んでました。
可愛い~~☆

b0104592_16462187.jpg
お山でもはうる君は、プーに猛アタックです。
プーの避難場所は、いつもプーパパの肩の上。





b0104592_1649574.jpg
はうる君もプーに無視されるとあきらめて、のえる君ラリーちゃんと遊んでいます。
そして、プーは一人プーパパの肩の上。




ラリーちゃんと、のえる君は私があげたフリスビーがお気に入りで取り合いして遊んでました。
こんなに喜んで遊んでくれると嬉しいな!!
b0104592_16541211.jpg

b0104592_19124388.jpg
ラリーちゃんの可愛い寝方~~
ちょっと体重大目のラリーちゃんは疲れるとすぐにこの格好してましたよ(^ニ^)





こんな感じで、お山で遊んできました
・・・・といってもプーは、避難している方が多かったかも?



あとは、お弁当タイムや帰りの出来事なんですが、また明日のお楽しみ~!
[PR]
by diverharumi | 2007-04-24 19:22 | プードル | Trackback
3月21日に初めて我が家に遊びに来てくれたショコラちゃん
日曜日に2度目のご対面でした。
前回は、妹のティナちゃんも一緒でしたが、今回はショコラちゃん一匹の訪問です。
(ティナちゃんはトリミングの日だったそうです)

会った早々、プーもショコラちゃんもお互いあまり興味を持たず好きな方を向いてます。
2ワンともさめてます(^ニ^)
b0104592_2124271.jpg

ショコラちゃんは、とってもいい子でした。
b0104592_21243556.jpg

そんなショコラちゃんを遠くから見ているプーです
b0104592_2125107.jpg

ショコラちゃんのアップです。可愛い~~☆
b0104592_21255232.jpg

プーパパが、ちょっかいを出すと、ショコラちゃん元気が出て来ましたよ。
「遊んで~~」のポーズをとっています。
b0104592_21272184.jpg

こんなとこをしている間も、プーはプーパパの後ろからずーとショコラちゃんを見てました(^。^)

今回もまたショコままさんから、おみやげのケーキとプーのおもちゃを頂いちゃいました。
「ケーキあたちも欲しいです!」と言ってるプー・・・・
b0104592_21302127.jpg

アラら・・・プーがケーキ舐めてる~~~◎
b0104592_21311141.jpg


そして、プーがもらったおもちゃは・・・
b0104592_2136285.jpg
b0104592_2136387.jpg






ピンクの音が鳴るおもちゃと、ハート形のおもちゃでした。
可愛い~~~☆
ショコままさん、ありがとねm(__)m ♪

◎おまけ
それから、今日はのえるはうる君とお山に遊びに行ってきました。
その報告は明日・・・・
お楽しみに~~☆
[PR]
by diverharumi | 2007-04-23 21:44 | プードル | Trackback

  お礼≦(._.)≧

4月20日は、みなさんから沢山のお祝いのメッセージをいただいて、本当にありがとうございました
ほんとは昨日のうちにお礼をするべきだったのですが、20日の夜(2.3日前から喉が痛かったのに)あまりにも嬉しくて、調子ついてしまったため、昨日は風邪がひどくなってしまい、早めに寝てしまいました<(_ _)>

去年の5月から始めたブログのおかげで、今年の誕生日は大勢の方に祝福してもらえたので、とってもいい誕生日が迎えられました(^o^)
夕べ、早く寝てしまったおかげで、今日はかなり調子がよくなりました。
お仕事も頑張ってやっています。
また来年も、ブログを見てくださっているみなさんに暖かいお祝いのメッセージがいただけるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします<(_

先週頂いたバラの花が綺麗に開きました。(お礼のつもり・・・目の保養にしてください)
b0104592_13263629.jpg


◎おまけ
プーは、まだ午前中の10時前だというのに、もう居眠りしてましたσ(^^)
b0104592_13282768.jpg

今日は、日曜日で忙しいから居眠りしている場合じゃないのに・・・・^_^;
プーもお仕事ガンバレ~~~☆
[PR]
by diverharumi | 2007-04-22 13:32 | 日常 | Trackback

Happy Birthdayヽ(^0^)ノ

とうとう4月20日がやってきてしまいました
私、本日何十何回目の誕生日を迎えることになりました(+_;)
年齢は、このブログを見てくれている人の想像にお任せすることにしまして・・・

まずは、プーパパが買ってきてくれたケーキでお祝いです☆
最近できた新しいお店のケーキです。お味はどうかな?
b0104592_20582570.jpg


近くに住んでいるお友達から胡蝶蘭のプレゼントも頂きました。
b0104592_211776.jpg

大好きなお花は凄く嬉しいですね。

そして、そして、奈良にいるブログのお友達からは、奈良の地酒が届いたんですよ。
純米吟醸に、大吟醸です(○_○)
とっても、高価なお酒なので、味わっていただきたいと思います。ごちそうさまです。
b0104592_214623.jpg


今夜は、頂いたお酒を美味しく飲むために、プーパパが作ってくれたお料理でお家での誕生会でした。
ここ数日間にみなさんからのお祝いのメッセージもいただき、今年は例年にない楽しい誕生日が迎えられたことを嬉しく思います。
ありがとうございました。
ステキなおばさん目指してがんばりまーす(^_^)v

ところで・・・・我が家のプーさんは?
「ママの誕生日なんて知らないよ!」なんて顔してました。
案外、冷たいのねっ!!
b0104592_21112160.jpg

[PR]
by diverharumi | 2007-04-20 21:17 | おいしいもの | Trackback

桜エビ~

今夜の夕食で食べたものを紹介しちゃいます。
16日の日に由比で買ってきた桜エビのお刺身をいただきました。
私はポン酢で食べるのが好きです
b0104592_21213527.jpg

この時期ならではのお刺身・・・やっぱり美味しい~~☆

そして、もう一品。。。
生の桜エビたっぷりのお好み焼きです
ちょっと桜エビは見えませんが、贅沢にたっぷりと入れます。(具材はキャベツとネギと桜エビのみです)
b0104592_21254138.jpg

生の桜エビを使ってお好み焼きをすると、フワフワ、サクサクでとっても歯ごたえがいいんですよ。ビールが最高に美味しくなりますよ。


◎おまけ
毎週木曜日は、夜往診に出掛けていきます。
プーは、お仕事だとわかっているので、追いかけたりもせずに寝ているのですが、私たちが帰ってきても、何も喜びもせずに一人で待合いの椅子のところで寝ています。
なんか寂しい気もします(;。;) 喜んでくれてもいいのに・・・
b0104592_21331037.jpg

[PR]
by diverharumi | 2007-04-19 21:37 | おいしいもの | Trackback

逆でしょ!!

久しぶりにプーのお仕事の様子を紹介します。
・・・・と思ったのですが、撮れた写真はこれでしたヾ(℃゜)々

患者さんがベットに横になったと思ったら、ベットの下でプーはいきなりお腹を出してごろん。。。
b0104592_204824.jpg

しかも、ちゃんと手の届くところで寝ているんですよ(^。^)

そして、患者さんが治療を受けながらもプーのお腹をナデナデしてくれていると、ますますいい気になっていきうっとり顔のプーなんです(^^ゞ
b0104592_2073883.jpg

何も言わずプーのお腹のマッサージをしてくれている患者さんに申し訳ないので、ここら辺で、プーには撤退してもらいましたが・・・
まったく、患者さんが逆でしょ!!ってプーには説教しておきましたので、m(__)m

看板犬には、しっかりお仕事頑張ってもらわなくちゃいけませんね。


◎嬉しいおまけ
ダイビング仲間のおじさまから、誕生日に毎年頂いてるバラの花が届きました。
もう70歳を過ぎているおじさまなんだけど、おしゃれにいつもバラの花束とワインのプレゼントです。とってもキレイなので、みなさんにも少し見ていただきます。
b0104592_2018221.jpg

               感謝★感謝★感謝です
[PR]
by diverharumi | 2007-04-18 20:24 | プードル | Trackback