ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:日常( 49 )

大晦日

2014年もそろそろ終わりに近づいてきましたね。

29日でお仕事も終え、30日は朝から大掃除でした。
ぷーちゅらもばたばたとしている私たちにつきまとい大変でした。
そして、大掃除の途中にランチをしに今年最後のポケットさんへ行って来ました。
ちゅらは久しぶりだったので大喜びでしたよ~~003.gif
b0104592_16102518.jpg

ふたりで仲良くワンコご飯も食べてワンコ達の締めくくりは良かったですね060.gif

昨日の夜はダイビング仲間との忘年会でした。
今年は5名と少なかったですが、私たちの締めくくりもとっても楽しく出来て良かったですぅぅ。


そして、今日、大晦日です。
一年で一番の朝寝坊の日です。
私たちが8時まで寝ていたらちゅらが一番遅くまで寝てました037.gif
b0104592_16153737.jpg

ちゅらも朝寝坊が好きみたいですよ。

午前中にお墓参りです。
お寺が立て替えてて、やっときれいになってました。
先代のワンコのお墓も行って来ました。
そして、霊園ドッグランで遊ばせてもらって来ましたよ。
ちゅらは昨日ポケットさんで走り納めをしたのでここではくんくん隊でした006.gif

そして、その帰りには桜エビの年越し蕎麦を食べて今年最後の富士山を拝んで家路につきました。
b0104592_16205066.jpg



今年は私の母、主人のお父さんと相次いで見送り寂しくもある年でしたが、それでも残された家族は前を向いて日々を過ごさなければなりません。
周りの人に支えられながら、これからも一生懸命頑張りますので来年もよろしくお願いいたします。

今年も大変お世話になりました040.gif

良いお年をお迎えくださいね。

[PR]
by diverharumi | 2014-12-31 16:27 | 日常 | Trackback | Comments(8)

ぷーちゅら・花・梅酒

ぷーさんのヒートもそろそろ終盤のようですが・・・
昨日はまだこんな感じでちゅらを誘ってました037.gif
でも、1日に一度くらいなのでちゅらもヤレヤレです042.gif
b0104592_142286.jpg


b0104592_14111665.jpg

先日、蕾が沢山あったディプラデニア、すっかり満開になってました056.gif
b0104592_1453371.jpg

夏らしい花でいつ見てもきれいです。
玄関でにぎわってます。

そして、去年枯れてしまったパッションフルーツ、今年新たに患者さんから苗を頂きました。
順調に育ち、やっと1つ花が咲きました。
b0104592_14812.jpg

今年はまたパッションフルーツが期待出来そうですよ。

b0104592_14114097.jpg

◎おまけ
 今年も梅を頂いたので梅酒漬けました。
 去年の梅酒もまだ残ってまーす。
 
b0104592_14101733.jpg


b0104592_14164745.gif

今日はこれから台風の影響があるそうです。
こちらも雨はまだ降ってませんが、変な風が吹いてます。
みなさんも天候の変化に気をつけてお怪我のないように・・・

[PR]
by diverharumi | 2013-06-19 14:16 | 日常 | Trackback | Comments(14)
先日、生の桜エビをかき揚げにしたけど、昨日は我が家の定番 パラパラ揚げにしてみました。
やっぱりパラパラ揚げが最高ヽ(^0^)ノ
b0104592_2231521.jpg

シンプルIsベストなのだ(^^)v
 
 ※パラパラ揚げの作り方。 
 生の桜エビの水分をしっかりとり、バットに広げ、その上から茶こしで小麦粉をまんべんなく振ります。
 そして、油でカリカリになるまで揚げるだけ。
 揚げたてを塩を振って食べまーす。


そして、我が家のスナップエンドウ、2度目の収穫。
b0104592_22333888.jpg

こんなに少ないけど・・・それでも採りたては柔らかくてあまーーい。
もう1回、収穫出来そうですよん。


b0104592_22451073.gif

今日は天気予報通り、夕方から雨が降ったけど、昼間はお日様も出て、ちゅらも気持ちよさそうでしたよ。
しっかり日の当たるところに寝てます037.gif
b0104592_22375986.jpg


ぷーさんはぷりままからのプレゼントのベッドがお気に入り~~♪
こちらも気持ちよさそうね。
b0104592_22385792.jpg

[PR]
by diverharumi | 2013-05-19 22:46 | 日常 | Trackback | Comments(22)

やっと仲間入り~~!

18年もお世話になったauとおさらばしてSoftBankに乗り換えました。

そして、やっと仲間入りです。
b0104592_2043549.jpg

あえて、iPhone5ではなく・・・


ただいま、奮闘中~~!
b0104592_2059575.jpg


Lineとやらにももう少しでたどり着けそう~~~006.gif
もうしばらくお待ちを。。。


ぷーちゅらは奮闘中の私の横でのんきにしてますよん003.gif
b0104592_20503680.jpg
b0104592_20504365.jpg

b0104592_20541056.jpg

明日は、静岡でのデンタルケア予約日。
ちゅらは2度目、ぷーは3度目です。
ふたりして頑張ってもらいましょう066.gif

[PR]
by diverharumi | 2013-05-09 21:01 | 日常 | Trackback | Comments(14)

桜状況♪

今年は急に暖かくなったおかげで、が早く咲いてしまって、東京はすでに満開とさかんにテレビで中継をやってくれてます。
マスクしながらお出掛けしなくても結構きれいな満開の桜を観賞させてもらえて、まぁまぁそれはそれでグー(^-^)g""な事!!

b0104592_9403842.jpg

それでも、地元の桜状況はどうなってるの?と思いながら・・・
昨日はお昼休みにちょっとお買い物に出かけたので、しかも自転車で。。。
もちろん、私の姿はマスクに花粉症用のメガネ姿~~037.gif
b0104592_9243913.jpg


市内のつつじ通り。。。
こんな状況でした。
b0104592_9251325.jpg

咲いてる木とまだまだ蕾の木と、様々でした。

b0104592_9401552.jpg

我が家から見える公共施設の桜は満開!!!
ただし、何年か前に枝を切られてしまったのでなんか寂しい~~
b0104592_9265837.jpg
b0104592_927566.jpg

それでも、やっぱり満開の桜を見ると癒されるぅぅぅ♪

あとはもう少し、沢山の桜が見れる所へ行けると良いんだけどなぁ~~~060.gif
来週の月曜日までどうか散らずにいて欲しいものですぅぅ。

b0104592_9371690.gif

そんな桜状況とはまったく関係ないこちらの方々。。。
ちゅらは朝からにんじんさんくわえて張り切ってます(^^)v
b0104592_935474.jpg


ぷーはすでに私の膝の上で寝てまーす037.gif
b0104592_9362993.jpg

[PR]
by diverharumi | 2013-03-23 09:43 | 日常 | Trackback | Comments(14)

3月11日。

あの日から2年目の3月11日。
忘れることはできません。

福島にいる友人に今朝、メールをしました。

『みんなのおかげで励まされ、頑張ってきました。ありがとう。これからも頑張るから・・・』と返信メールが届きました。

何が出来るかわからないけど、これからもずーと応援していきます。

メールの最後に『会える日を楽しみにしてるよ!』と・・・


2年前と同じように・・・
みんなのこころに春を届けたい!!
b0104592_2041647.jpg


そして、あの日帰らぬ人となってしまった大勢の方々、改めてご冥福をお祈り致します。合掌
[PR]
by diverharumi | 2013-03-11 20:47 | 日常 | Trackback

いろいろ。。。

ここ2.3日の静岡地方の気温はかなり上昇してまして・・・
昨日は20度ちかくまであったらしい。
昨日も今日もほとんど暖房もいらない状態でした。

2月に入ってこれから本格的に寒くなるのかと思っていたのに・・・
なんか春が近づいてる感じ~~~
騙されないようにしてないと、身体をこじらせそうですよ~~025.gif
b0104592_2232928.jpg



b0104592_22142710.jpg

2月1日は、みるくママに頂いたカレンダーの写真を入れ替えて・・・
お昼の後にほっこりしました。
b0104592_2251098.jpg

シュークリームはローソンのプレミアムシュークリーム。
ひじょーーに生シューが美味しかったですよん(^^)v  リピしそうですぅぅ。

そうそう、Tタイムの前にランチを食べました。
この日はパパがいなかったので、一人でパスタを作りました。
先日お取り寄せしたアレで。。。
b0104592_22193634.jpg


さぬき生パスタでーす。
具材はあり合わせのもので・・・
コンビーフとキャベツのみ、味付けは、なんちゃってクリームパスタにしたので、牛乳と粉チーズととろけるチーズに塩、胡椒のみです。
(見た目はあまり美味しそうに見えないけど、美味しかったですよん。)

パスタは、もちもちで美味しかったです。
なるほど、ちょっとうどんのような~~~

b0104592_22155076.gif

そして、今日のぷーちゅらです。
忙しくて、豆まきも出来ず・・・(O.;)
恵方巻きもパパにコンビニで買ってきて貰いました。(南南東、向いて食べなかったし。。。トホホ)

退屈そうなふたり。
b0104592_2212164.jpg
b0104592_22122339.jpg


明日は、晴れたらドッグランに行けるかもよ003.gif
[PR]
by diverharumi | 2013-02-03 22:21 | 日常 | Trackback | Comments(14)
21日の月曜日は、いろいろな用事があり朝から家を出たり入ったり~~~
そのたびにぷーちゅらは大騒ぎ、ぷーさんなんか遠吠えしてるし。。。042.gif
それでも、用事を済ませなくちゃいけないから、ぷーちゅらを振り切って家をでまーす!!

途中、たぶん仕事にいってるだろうと思っていた友人のところへ電話したら、偶然家にいて、1時間ほどおしゃべりが出来ましたヽ(^0^)ノ
小学校の頃からの友人で、お互いに忙しいので近くなのになかなか会えないんです。
今回も半年ぶりくらいかな!

ケーキを食べながら、会ってなかった時の事をお互いにしゃべりまくっていたら・・・
そこの家の猫ちゃん、このポーズでずーと聞いてました。
あまりにも可愛いので写真撮してきましたよ。
足腰、鍛えられるよねぇ~~006.gif
b0104592_1020302.jpg

この友人の家、猫ちゃんが6匹、ワンコが4匹、カメもいます。
カメは写真には撮らなかったけど、リビングで自由にしているんですよぉぉぉ。
変わった家です041.gif

b0104592_1035242.jpg

22日、火曜日。
朝から栗豆を煮ました。
暮れに北海道からお取り寄せもしたんですが、その前にこすずめさんから送って頂いた前の年の栗豆をまず煮てしまおうと、頑張りました066.gif

そして、出来た栗豆煮がこんなに沢山!!!
ふっくらと美味しそうでしょ♪
b0104592_10254898.jpg

いつもは、堅めに煮るんだけど、今回は少し柔らかめに。。。
これなら母も食べれるでしょう。
お友達にもお裾分けします。

b0104592_10354837.jpg

昨日のぷーちゅらは・・・ちょっとぶちゃいくなちゅらたん♪
b0104592_10275971.jpg


ぷーは後ろ姿で失礼しま~す037.gif
b0104592_10284529.jpg

昨日は雨でお散歩が行けなくて、退屈なふたりでした。
[PR]
by diverharumi | 2013-01-23 10:37 | 日常 | Trackback | Comments(14)

話題の。。。

テレビ、『スタードラフト』で大反響のあったゲッタマンさん肩甲骨 ダイエット
実は私、8月の最初からこっそりやってました006.gif

本は、テレビで見てからすぐにネットで注文!!
2週間ほど待ってやっと届きました。
b0104592_1346387.jpg

お盆休み前には届いてたんだけど、お出掛けがあっり、お仕事が忙しかったりで1週間ほどさぼり、昨日の第2弾のテレビ放送をきっかけに今日からまた頑張りまーす066.gif066.gif

なんでも続けるのは大変だけど、簡単であまり大変じゃない方法なら続けられそうでしょ!!
このゲッタマンさんの肩甲骨のストレッチは結構簡単。
それに、肩こりとか背中の凝りにとっても良いのですよ~~~(^^)v

ゲッタマンさんいわく肩甲骨を動かすことで、肩甲骨とその周辺にある褐色脂肪細胞を活発にして脂肪を燃やしやすくするダイエット法らしいです。

私、まだまだ脂肪の燃焼はあまり感じないけど、肩こりや背中の凝りにはすごーく良さそうです。
普段動かさない筋肉を動かすから初めは筋肉痛になるけど、あとがスッキリして気持ちが良いんですょ。

おばちゃんになると背中に脂肪がしっかりついてきて、まぁるくなのからこれはとっても良いストレッチだと思いまーす。

な~~~んちゃって、けっして私、ゲッタマンさんの回し者ではありませんから。(笑)

とにかく、ちょっと続けてみようと思ってるので、また途中経過なんぞ、報告したいと思います(^_-)-☆


b0104592_1442043.gif


ストレッチをやっている横で。。。
ぷーもちゅらもあまり興味なし~~042.gif
b0104592_1454385.jpg
b0104592_1455097.jpg

もう少し、応援してくれるとやる気が出るのにねぇ~~037.gif
[PR]
by diverharumi | 2012-08-22 14:11 | 日常 | Trackback | Comments(10)
4月、私の誕生日の時にこんなに可愛いのもらってました。(今頃・・・ぷぷ)
b0104592_16162250.jpg

猫ちゃんだけど、可愛い♪

ちょっと前にセットして・・・(セットも今頃)
可愛いのに、ワイルドだぜぃ~~041.gif
すくすくと芽が出てきて可愛いのよ~~~~!(頑張ってるよね!)
b0104592_16183463.jpg


なんでワイルドかって言うと・・・名前が。。。(э。э)bうふっ
b0104592_1619252.jpg

ワイルドストロベリーなんですよん006.gif

もう少ししたらワイルドに大きい鉢に植え替えてあげなくちゃ。。。

そうそう、ワイルドだぜぃのスギちゃんおととい過労でダウンしたんだってねぇ。
全然ワイルドじゃないのが可笑しいよ~~025.gif
でも、元気になってワイルドネタ聞きたいよね。
お大事に~~~


b0104592_17111915.gif

えっと、今年も梅を頂いたので梅酒梅酢をワイルドに浸けてみました!!
b0104592_181675.jpg

どこがワイルドかって言うと・・・梅の量の割に瓶が大きいってとこかな037.gif

今年も美味しい梅酒が出ますように・・・
ちなみに梅酢は三杯酢の代わりにお料理で使いまーす。


◆今日のぷーちゅらの様子。  
 ふたり揃って看板犬に集中してまーす(^_-)-☆
b0104592_16302771.jpg

[PR]
by diverharumi | 2012-06-15 17:15 | 日常 | Trackback | Comments(16)