ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:イルミネーション( 14 )

みなさ~~ん、昨日はクイズに挑戦してくれてありがとう~~♪

7名の方、仲良く正解です(^^)v  おめでとうございまーす(^^)//""""""パチパチ
何か良いこと考え中でーす。
今しばらくお待ち下さいね♪

b0104592_17223476.gif

はい、もうみなさんご存じの御殿場高原時之栖イルミネーションです。
今年も見に行ってきました。

今年はいつもより少し遅い時期になってしまったので、混雑を見越して早めの時間に行くようにしたんだけど、もみじ家もうちも早く着きすぎ~~~笑

丘の上からの鐘と富士山、今年もきれいでした。
b0104592_17113498.jpg


まだまだまわりも明るいし、人もあまりいない。。。(当たり前だけど~~)
イルミのトンネルもガラ~ンってしちゃって。ププ
b0104592_1762966.jpg
b0104592_1763619.jpg
b0104592_1764237.jpg


4時30分に点灯~~!!
やっと薄暗くなってきました。
b0104592_1781657.jpg

もみあんが見えないけど、左側にいますょ。
この時、パパ達が写真撮ってる後ろでギャラリーが大勢いてビックリ!!
みんなに見られてました(^。=)

点灯直後はまだまだ人もまばら~~~
b0104592_1794835.jpg

今年もきれいなイルミにうっとり~~(^_-)-☆
b0104592_17103010.jpg

b0104592_1712231.jpg
b0104592_1712964.jpg


去年はトナカイと馬車だったのが今年は・・・
ちょっとおこちゃまっぽいかな~?
それでも乗りました(=^0^=)
b0104592_1715258.jpg
b0104592_1715324.jpg
b0104592_1715428.jpg

b0104592_1716417.jpg


トンネルの外もイルミ~~☆
b0104592_17174913.jpg
b0104592_17175741.jpg
b0104592_17185100.jpg


少し早いクリスマス気分今年も十分味わってきました。
とってもきれいなイルミネーション見て心もキラキラ~~~☆★☆


ワンコとイルミのコラボ♪
今年も撮してきましたよ。
b0104592_17194753.jpg

ぷーはあるある探検隊の西川君をやってました(爆)

ちなみに去年のイルミはこちら
[PR]
by diverharumi | 2010-12-22 17:25 | イルミネーション | Trackback
昨日の続きです。

ランで遊んだ後は、暗くなる前に場所を移動です。
時之栖の手前で車の中から富士山をパチリ♪
b0104592_20481198.jpg

すっかり冬景色の富士山。
きれいで、大きいです!!!

そして、御殿場 時之栖に到着。
まだ明るい時間に着いたのに去年より車が多いのにはビックリ!!
毎年人が多くなっているようです。

まずは、富士山が見える時に丘の上から鐘と富士山を撮しましょう~~
(今年はこの丘の上でイベントをやるため500円を支払うそうです。でも、まだ時間前だったのでチケットを買わずに丘の上まで行ったら呼び止められてしまいました。もちろん後でチケット買って入りなおしたけど・・・)
b0104592_2056357.jpg


丘の上には星の王子様も~~
これはまだ点灯前です。
b0104592_20572948.jpg

そして、暗くなって点灯後は・・・
こんなにきれいになりましたヽ(^0^)ノ
b0104592_20575296.jpg


いよいよ暗くなって5時にはイルミネーションの始まりです。
去年はなかった小さい光のトンネル。。。
パパかやっと狙って撮した貴重な1枚。
誰もいないでしょ!!
b0104592_2103651.jpg


そして、340メートルのメインの光のトンネルです。
b0104592_211213.jpg

ずーと奥まで光が~~~
b0104592_2114633.jpg


天井にはいろんな飾りがあってそれを見てても楽しい~~
b0104592_2131480.jpgb0104592_2132244.jpg








b0104592_2134954.jpgb0104592_2135975.jpg








b0104592_2161291.jpg

b0104592_21353321.gif

トナカイの前で・・・(=^0^=)
b0104592_2173969.jpg


トナカイの引くソリに乗って記念写真もパチリ♪
(去年は知らないカメラおじさん達にも撮られたけど今年はみんなのさらし者にならずに済みました(^。=))
b0104592_21103390.jpg


ワンコ達もイルミネーションとパチリ♪
b0104592_21114169.jpgb0104592_21115244.jpg










b0104592_2112741.jpgb0104592_21121410.jpg










みんな可愛く撮れました(^^)v

最後に500円のチケットを買って丘の上の会場でやっていた人口オーロラの様子。
動画で撮さなかったからよくわかんないと思うけど・・・
b0104592_2115183.jpg

後ろの鐘の所で見ている人たちにもオーロラが写ってきれいでした。
b0104592_21155153.jpg

ちなみにココで払った500円にはこの施設で使える金券がついてました。
帰りにその金券でカレーモツ煮とジャガバター、シシカバブを買って食べましたよ。
寒い外で暖かいものを食べるってなかなか美味しいもんです。
沢山あるベンチも人でいっぱいでしたよ~~~!
きっとみんな美しいイルミネーションみて心がほっかほっかになっているんだよね(*^_^*)
去年の様子はこちらから~~
[PR]
by diverharumi | 2009-12-09 21:32 | イルミネーション | Trackback
静岡市の繁華街にある青葉シンボルロード。
今年で19回目のイルミネーションになるそうです。
今年のテーマは・・・
b0104592_15473431.jpg


さあ~幸せの青い鳥探しましょ♪
b0104592_15483047.jpg

ちゅらと歩く私。。。(ぷーは抱っこしてます)

サクラの木のイルミネーションから始まり~~
b0104592_15495233.jpg


【サクラゾーン】
b0104592_1550199.jpg


【ひまわりゾーン】?
b0104592_15505684.jpg


【クリスマスツリー】
b0104592_15513430.jpg


【ホワイトゾーン】
b0104592_15515579.jpg


水面に映るイルミネーションもきれい~~!
b0104592_15523824.jpg


フラミンゴにシロクマも・・・
b0104592_15531878.jpg

b0104592_15533024.jpg


ぷーちゅらもキラキラ光るイルミネーションにo(^-^)o ワクワクしたかな?
人の少ない所で記念写真(^_-)-☆
b0104592_1558871.jpg

ぷーの足は何?
b0104592_15583097.jpg


そして、最後に見つけました(^^)v
コレが・・・幸せの青い鳥? 
b0104592_155926100.jpg


青葉通り沿いにケーキ屋さんがあるんです。
しかもあの有名なキルフェボンが・・・

素通りするわけにはいかないでしょう(=^0^=)
25日だから買えないかなぁって思いつつお店に入っていったらたくさん売ってましたヽ(*^。^*)ノ
並んでいたので少し待ちましたが、クリスマスケーキにキルフェボンのケーキが食べれるなんてし・あ・わ・せ~~♪
待っている間にケーキケースをパチリ♪
b0104592_1672199.jpg


そして、その中から選んで買ってきたのがこの3つ。(笑)
上から季節のフルーツタルト・くるみのタルト・モンブランです。
b0104592_16111413.jpg
b0104592_16112114.jpg
b0104592_16112932.jpg


すごーく寒かったけど、今年もまたきれいなイルミネーションが見れて、美味しいケーキが食べれたとっても良いクリスマスでした(э。э)bうふっ
(本当のクリスマスの意味わかってないし~~エヘ)
[PR]
by diverharumi | 2008-12-26 16:22 | イルミネーション | Trackback
ランで沢山遊んだ後は、御殿場の時之栖の日本一のイルミネーションを見に行ってきました。
2002年から始まった冬のイルミネーション、私たちも何回見にきているんだろぅ?

駐車場が混んでくる前の少し明るいうちに到着~~!
ちょっと高台にあるところから撮した富士山
b0104592_21552885.jpg

ここは鐘と富士山を撮る最高のポイントらしくカメラおじさま達がずらーーり!!
ぷーパパもその中に混じって頑張りました(^^)v
b0104592_21565772.jpg

手前に移っている沢山の丸い屋根のお家は【スローハウスヴィラ】という泊まる所です。
ここも時之栖の施設内です。(なかなか予約がとれません)

まだ暗くないのでペンギンもいまいちだけど、パチリ♪
b0104592_21593118.jpg


もう少し暗くなるまで時間があったので、今年出来たばかりの氷を使っていないスケートリンク。
オープニングの時にはあの荒川しずかさんがいらして滑ったそうですよ。
b0104592_2205627.jpg

転んでも濡れないけど、痛そうだねっ(^。=)

さあ~~て、いよいよイルミネーションの点灯でーす
b0104592_2225980.jpg

b0104592_223124.jpg

350メートルトンネル
今年も素晴らしいです(^^)v

今年はトンネルの真ん中に馬車がいたりして・・・
写真を撮るポイントが儲けられてました。
私たちも~~ちょっと恥ずかしかったけど゚~(^O^゚~)))))ヒェェエ
b0104592_2283520.jpg

この時、カメラマンぷーパパの周りにいつの間にか4.5人のカメラおじさま達が集まってきてみんなでカシャカシャ。
ワンコが可愛かったからだと思うけど、(当たり前だって・・・ププ)みんなに勝手に撮されちゃいました(^o^)ハハハ
その様子を見ていた私たちは大笑いワッハハ~~041.gif
顔は見せられないけど、3人で大笑いしてます。


トンネルの外にも可愛いイルミネーションが沢山ありましたよ。
b0104592_22124095.jpg

b0104592_2213682.jpg
b0104592_2213156.jpg
b0104592_22132141.jpg


今年はトンネルの中に可愛い光のボールが・・・
ひとつひとつみんな違ってきれい~~☆
b0104592_22141779.jpg


最後にぷーパパが撮してくれた【ワンコとイルミ】のコラボです。
b0104592_22154952.jpg
b0104592_22155788.jpg
b0104592_2216534.jpg
b0104592_22161564.jpg


午後からのお出かけだったけどとっても楽しい一日でした。
今年はもみじ家も一緒で楽しさも倍だったし。。。
昼間は暖かい日だったけどさすがに6時過ぎたら寒くなってきて、暖かい静岡おでん食べて美しい御殿場を後にしました。

もちろん、帰りの車の中ではぷーちゅらふたりとも爆睡でした(^。=)

ちなみに去年のイルミネーションはこちら♪
[PR]
by diverharumi | 2008-12-03 22:24 | イルミネーション | Trackback
25日の夜はもみじ家の帰りに静岡市内の繁華街にある『青葉シンボルロード』のイルミネーションを見に行ってきました。

すでに今年のクリスマスは終わってしまったけど、来年2月15日までやっているイルミネーションなので、静岡市内の方、まだの人も見に行ってくださいね。

正面に見えるビルは静岡市役所。
b0104592_174468.jpg

b0104592_1745924.jpg


ハートが可愛い053.gif
b0104592_175402.jpg


ゾーンごと色が違っていて、とても綺麗です。
b0104592_1762138.jpg


b0104592_1763928.jpg

b0104592_1765250.jpg


シロクマとイルカもいましたよ072.gif
b0104592_1774985.jpg


もちろん中央には、ツリーも・・・そして、龍もいたりして。。。
b0104592_1785312.jpg



プーとちゅらも一緒に見てきましたよ。
ちゅらが着ているトナカイのお洋服は、もみじ家の帰りにちょっこっと寄ったメルママのお家で、
くるみちゃんのお下がりをもらったので、早速着せて歩かせました(^。=)

高校生の男子が『トナカイちゃん、こっち見て~~』なんて、声かけてくれたりして・・・
011.gif

寒かったけど、クリスマスの日に綺麗なイルミネーションが見れてよかったです(^^)v
[PR]
by diverharumi | 2007-12-27 17:16 | イルミネーション | Trackback
去年はお目にかからなかったいろんな動物もいましたよ。
目を引いたのは、結構大きいシロクマさん
大人の人間くらいの大きさです。
b0104592_2053066.jpg
b0104592_2054143.jpg

まるで氷の彫刻のよう~~~!

アヒルさんも可愛かったです。
b0104592_207861.jpg

b0104592_2074265.jpg

噴水の前のアヒルさんと一緒にパチリ♪
b0104592_2083690.jpg


この噴水があるドーム・・・外から見るとこんな感じです。キレイですよね♪
b0104592_2093298.jpg


トンネルの周りはテニスコートがあったり、日本代表合宿が行われるサッカー場があったり、お庭があったり、結構広いんですよ。
そのお庭にもイルミネーションが・・・この中も歩くことが出来ます。
b0104592_2013458.jpg


トンネルの入り口です。
b0104592_20135543.jpg

b0104592_2014846.jpg

人混みで、プーとちゅらの揃った写真がなかなか撮れません(;_q))クスン
b0104592_2015616.jpg

イルミネーションバックに可愛い写真が撮りたかったのに・・・ザンネン(。>。<。)

途中お腹が空いたけど、レストランにはワンコと入れないので、ワンコOKのテラス席で静岡おでん食べました。
入れなかったレストランb0104592_2018291.jpg
静岡おでん、温かくて美味しかったです。
b0104592_2019782.jpg










そして、帰り際ホットラテ飲んで少し暖まって帰ってきました。
トンネルバックにプーとちゅらと休憩です。
b0104592_20241431.jpg


寒かったけど、平日だから人も少ない方でゆっくり見る事が出来て、楽しかったね(●^o^●)
また来年もみんなで見にこようね♪


ちなみに、このイルミネーション、来年の3月9日までやっています。
入園料無料だし、少し明るい時間にくると富士山バックにイルミネーションが見れてすごーくキレイですよ(^。=)
[PR]
by diverharumi | 2007-12-11 20:33 | イルミネーション | Trackback
御殿場高原、時之栖イルミネーションを見に行ってきましたよ。

今年のテーマは『義』 だそうです。

【トンネルもみじ】 
370メートルの光のトンネルもみじに覆われて・・・
b0104592_21402463.jpg

b0104592_21413561.jpg

b0104592_21415064.jpg

プーとちゅらもいます。
b0104592_21423492.jpg


【メインタワー】 14メートルの高さ。
b0104592_21442322.jpg

b0104592_21443648.jpg


もみじがわかるかしら・・・
b0104592_2145375.jpg


アップもキレイ♪
b0104592_2146467.jpg


光のトンネルの周りには、まだまだたくさんのイルミネーションがあります。
トナカイに乗ったサンタもいましたよ♪
b0104592_21465924.jpg


まだまだいろいろ撮してきたけど、今日はこの辺で・・・
続きはまた明日。
お楽しみに~~~(●^o^●)

ちなみに去年は12月11日に見に行ってました。
毎年テーマがあり、飾り付けも違います。
お時間があったら去年のイルミネーションと見比べてみてください。
(上の12月11日の所をクリックすれば見れます)

私的には、去年の飾り付け方が良かったかな!
[PR]
by diverharumi | 2007-12-10 21:59 | イルミネーション | Trackback

イエナリエ☆??

静岡市郊外の個人のお宅のイルミネーションです。
神戸のルミナリエをまねして作ったイエナリエはとってもステキでしたよ★★
お孫さんの為におじいちゃんが頑張って作っているそうです。
b0104592_1536183.jpg
b0104592_15362859.jpg
b0104592_153637100.jpg
b0104592_15364560.jpg
b0104592_15365528.jpg
b0104592_1537659.jpg


みなさん、ステキなイブをお過ごしくださいね(^ニ^)
[PR]
by diverharumi | 2006-12-24 15:39 | イルミネーション | Trackback

☆青葉シンボルロード★

18日月曜日は、お仕事がお休みの日だったので、静岡の繁華街のイルミネーションを見に行って来ました。
もちろん御殿場のイルミネーションの様な豪華さはないけど、500メートルの長さの街路樹はとってもきれいでしたよ。来年2月12日までやっているそうです。
b0104592_21411882.jpg
b0104592_2141329.jpg
b0104592_21414118.jpg
b0104592_21415215.jpg


四つのゾーンに分かれていて、カラーのところが二カ所、ゴールド、シルバーになってました。
そして、真ん中にクリスマスツリーが。。。

いよいよクリスマスまであと5日、街の中のクリスマスの飾りが26日には、一気にお正月の飾りに変わっているんだろうなぁ~(∩.∩)
[PR]
by diverharumi | 2006-12-19 21:55 | イルミネーション | Trackback
昨日に引き続き御殿場 時の栖のイルミネーションです。
今年初のドーム。
b0104592_2349763.jpg

もう一度、イルミネーションのトンネル☆☆☆
プーと私も一緒に。。。
b0104592_23502710.jpg


サンタとトナカイもいましたよ。
b0104592_235135100.jpg

お庭のこんな感じにライトアップされています。
b0104592_001455.jpg



そして、ライトアップの紅葉も「絵」になっていました。
b0104592_23534823.jpg


最後に、少し高台からの風景です。
とっても広い敷地にいろいろな施設があり全体をライトアップしているここは、とてもステキな夜を演出してました(^・^)チュッ
b0104592_23561481.jpg


来年もまたプーを連れて来た~~~い。
[PR]
by diverharumi | 2006-12-13 00:02 | イルミネーション | Trackback