ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:そのほか( 50 )

大同窓会

6月27日、土曜日の夜は第2回目の大同窓会でした。

1回目の時と同じく役員としてお手伝いせて頂きました。

b0104592_1142092.jpg

おしゃれして同級生と会うのも楽しみの1つです006.gif

役員さんの同級生と。。。
b0104592_1153777.jpg

高校生の時の笑顔になってます037.gif

330人ほどの同窓会になりました。
b0104592_117131.jpg


吹奏楽の演奏もあり、とっても華やかな素敵な同窓会でした。

もちろん、お食事も006.gif
b0104592_1181624.jpg

フルコースのお料理はとっても美味しかったです。

第2回目の大同窓会も大成功で終わりやれやれです。
役員の皆さん、お疲れさまでした040.gif



◎おまけ
 ぷ~ちゅらもこの日は待ちくたびれて寝てました。
b0104592_11114191.jpg

[PR]
by diverharumi | 2015-06-30 11:12 | そのほか | Trackback

大成功!!

1月19日、高校の大同総会が無事に終了しました。

今回のイベントは我が母校が合併することで高校の名前がなくなってしまうこと、そして60周年ありがとうという、最初で最後の大同総会でした。

そんな大事なイベントに実行委員として参加させてもらい、何度も夜の会合にも出たりして大変だったけど、とっても感動的な1日を味わうことが出来ました。

当初、私たちが予定していた人数より、参加してくれる卒業生が多くなり、夜だけの予定が昼の部と2回に分かれることになりました。

会場も運良く朝から借りられることになり・・・
そのおかげで、私たち実行委員は朝から夜までのお手伝いになりました042.gif
朝、9時に集合、片づけが終わり終了したのが夜の10時でした。

それでも、達成感!!!
疲れより、\(^_^)/と言う感動が大きかったです。
慣れないヒールの靴で足は悲鳴をあげてましたけど・・・笑


受付を任された私は・・・(受付は10人で頑張りました)
b0104592_2216614.jpg

同級生にしらないうちに撮されてました。


昼の部、600人。
テーブル席でフルコースのお料理が出ました。
b0104592_22171846.jpg


夜の部。900人。
会場の関係で立食でした。
年代が若い卒業生なのですごい熱気!!!
b0104592_22183296.jpg

歴代の先生方も大勢いらしてくれ、本当に素晴らしい同窓会でした。


卒業生の中にシンガーソングライターで活躍している人がいて、コンサートもやりました。
可愛い女性でしたよ。
b0104592_2220194.jpg


仲良し3人で。。。
b0104592_22263138.jpg

お疲れさまでしたぁ~~~040.gif
打ち上げはまた後日。。。
[PR]
by diverharumi | 2013-01-21 22:34 | そのほか

8年ぶりの新車です。

昨日は、年ぶりに買い換えた車の納車日でした。
b0104592_16552258.jpg


本当は買い換えは来年の予定だったのに、いろいろな事があり(後ろの扉が開かなくなったりとか・・・)、エコカー減税とか割引とかがあると言う説得にあい、あれよあれよという間に新しい車を購入することになってしまったんです。
それが10月のこと。
パパの希望の車にしました。(私が欲しかった車は大きくて小回りが利かないってことで却下されました(O.;))

そして、待つこと2ヶ月。。。
やっと納車でした。待ち遠しかったぁ~~042.gif

昨日は11時頃から出かける用事があったのでその前、10時の納車でお願いしてました。
車の購入先は知り合いのところ。。。
ケーキ屋さんでちょくちょく登場するダンジュのオーナーが経営してる車屋さんです。
【アクゼット】さん、車関係では長いことお世話になってます。
社長とはかなり古い友達。
今回もいろいろサービスして頂きました006.gif

8年もの間よく頑張ってくれました。
VOXY この車ではダイビングに行き、九州も何度か行き、沢山思い出があります。
b0104592_16175873.jpg

ありがとう。
事故もなく本当にお疲れさまでした。


ぷーはVOXYに8年乗りました。
愛着があると思います。
b0104592_16203416.jpg

VOXYを昨日も引き渡しをする時、あいていたドアからさっさと乗ったのはぷーさんでしたから。

車で待っている時はいつもダッシュボードの上でした。
b0104592_16222639.jpg

最後に乗ってましたよ。


ちゅらもうちに来た時から乗ってたのでVOXYに5年間乗ったんだね。
ふたりで記念写真061.gif
b0104592_16233630.jpg


こんなに1台の車に長く乗ったのは初めてだったのでなんとなく愛着があり、寂しくも思いました。
でも、この次に乗る人も もう決まっているそうで、若い人らしいんだけど、大切に乗ってくれると信じて。。。
お別れです007.gif


最後の記念写真を家族で。
b0104592_16262191.jpg



そして、今度からお世話になる新車です。
ホンダのFREED ハイブリッドです。
今までの車より一回り小さくはなったけど、7人乗り、お友達とのお出掛けも大丈夫です。
b0104592_16292037.jpg


ぷーちゅらにとっても慣れない車。。。
とにかくどんどん乗って慣れてもらいましょう。
b0104592_16554090.jpg


まずは試運転兼ねながら、三島まで行ってきました。
東名高速走りました。
快適~~~060.gif
b0104592_16314262.jpg


三島まで行ってきたのには目的がありました。
ぷーちゅらにとっては007.gif的なことだったけど、行ってきて良かったです。
その事に関してはまた明日。
もったいぶってごめんなさい<(_ _)>
[PR]
by diverharumi | 2012-12-11 16:43 | そのほか | Trackback

土曜日は同窓会に。。。

ぷーちゅらに見送られながら・・・
b0104592_20341863.jpg


10月6日(土)は高校の同窓会に出席してきました。
オリンピックの年に行われる4年に1度の同窓会。
若い頃はあまり興味なかった集まりもこの年になるとなぜかウキウキしてしまうのはなぜかなぁ006.gif
きっと、それだけ年をとったって事なんでしょうね!!
昔がやけに懐かしい。。。(笑)

会場はまるで結婚式場のように・・・
始まりの挨拶が終わると、披露宴の時にように巨大スクリーンが降りてきて、小田和正の音楽が流れ~~
b0104592_20135843.jpg

懐かしい昔の写真が次々と映し出されました。
校舎、先生方、クラブ活動の様子、クラス写真、運動会の様子、修学旅行の時etc.
大きなスクリーンなので顔がバッチリ!!
みんな可愛かったね016.gif

この演出は最高でした。
ここの支配人が同級生だから出来たんでしょうね。
持つべきは同級生ヽ(^0^)ノ


今回出席してくださった先生方に花束を。。。056.gif
何十年たってもこうしておつき合いして頂き本当にありがたいです。
b0104592_2020285.jpg


再会を祝して068.gifかんぱ~~~い。
やっと乾杯出来ました037.gif
b0104592_20224953.jpg



お料理は、ブッフェススタイル。
種類も多くて、とっても全部は制覇出来ませんでした(O.;)
でも、どれも美味しくてついつい食べ過ぎ、飲み過ぎました(;^_^A アセアセ…
b0104592_20232016.jpg

ワインを何杯のんだことか・・・


食べた後は、集合写真を撮してもらい、あとはみんなで撮しっこです。
クラス写真も撮りました。
b0104592_20253255.jpg


仲良しだった3人とも記念写真。
3人とも相変わらず美人さんでした003.gif
b0104592_20262268.jpg


3人の先生方も嬉しそうでした。
b0104592_20272439.jpg


じゃんけん大会があったり、先生のマジックショーがあったり、ワイワイ会談があったり、短い時間でしたけど、とっても濃~~~い、2時間でした。

最後には校歌をみんなで歌います。
b0104592_20295159.jpg


そして、1本締め。
お疲れ様でしたぁ~~~~
そして、また4年後に会いましょう♪



私たちクラスは2次会の会場へ移動です。
どういう訳か・・・その二次会の場所に他のクラスの人たちもぞろぞろとと集まり、とうとう10くらいのつもりが30人近い人数にふくれあがりまたまた大宴会。
b0104592_2032446.jpg

結局お店の終了時間までみんなで盛り上がりました(^^)v

同窓生のみなさん、先生方、ありがとうございました040.gif
次回をまた楽しみにしてまーす。


幹事さん、お疲れさま~~~
[PR]
by diverharumi | 2012-10-08 20:47 | そのほか | Trackback

苔玉が完成~~!

月曜日に、お花屋さんで買ってきた苔玉キット、そっさく作ってみました。
まずは、ケースから中味を取り出して。。。
作り方の説明の紙も入ってました。

水苔は乾燥した状態なので水につけてもどします。
(ふえるワカメちゃんのように30分ほどつけておきます・・・と説明に書いてありました003.gif)

その後、植物を丸く整形して、その上から絞った水苔を巻いていきます。
この時、おはぎを作る要領でラップにまいて巻くとやりやすいそうです。

巻いた水苔が剥がれないように、テグスを巻いて出来上がり~~~!

不器用な私でもなんとか出来ました(^^)v

ジャン!!!
どうだぁ~~~~~~!!
b0104592_21355287.jpg
b0104592_21355932.jpg

なんとなく愛おしい苔玉ちゃん♪

今回、作った苔玉はピンク色ですが、色はいろいろありました。
赤ちゃんのパンツの染料にも使う優しい染料で染めてあるそうですよ。

植物を変えたり、大きさを変えたりしていろいろ楽しめるのでまた挑戦してみようと思いま~す。
お部屋のインテリアに良いですよ~♪

b0104592_21485654.png

さて、さて、ぷーちゅらと苔玉のツーショット写真でも撮りましょう006.gif

まずはぷーさん。
b0104592_21411386.jpg


お次はちゅらたん。
b0104592_21413284.jpg


患者さん、苔玉に気が付いてくれるかな?

b0104592_21492139.jpg

◎おまけ 
 今年もまた京都のわらび餅を注文しました。
 いろいろ食べたけど、ここのわらび餅が最高に美味しいんですよ。
 京みずはのわらび餅。 
 今年は黒糖とゆずが新製品で出てました。
 どれも美味しかったですぅぅ。
 
b0104592_21444228.jpg

[PR]
by diverharumi | 2012-09-12 21:55 | そのほか | Trackback
レンママのハンドメイドショップの商品をちょびっと置かせてもらっいる我が家の近所のブティックを紹介しちゃいます。

ブティックはこんな感じのお店です。
b0104592_17235795.jpg

名前は【幸服屋】さん。良い名前でしょ♪♪

私よりもずーと若いオーナーの彼女はとってもステキなセンスも持ち主で・・・
お洋服の他にもいろんな可愛いものや小物を置いてあるんです。

レンママコーナーは。。。
b0104592_1727460.jpg


お客さんもワンちゃんを飼っているいる方が多いらしくて、みなさんの目によくとまるらしいですよ。
幸服屋さんで人気コーナーになると良いなぁって思ってます(^。=)


オーナーの彼女の家でもダックスちゃんを多頭飼いしてて、レンママショップのリースはもちろんダックスちゃんが乗っかってまーす。
b0104592_17305647.jpg
b0104592_1731253.jpg


レンママショップのクリスマスリース、遠い静岡でも活躍してますよ~~~006.gif


◎おまけ
 四国のブロ友さんからご自分のところで収穫されたサツマイモを送って頂きました。
 さぬきうどんと、さぬきうどんスナックも。。。(どんな味かたのしみ~~)
 大学いもでも作ろうかな!!
 
b0104592_17394544.jpg

 いつもご馳走様です<(_ _)>

ぷーちゅら、おしりが重なり合ってました037.gif
b0104592_17412341.jpg

ちなみに・・・幸服屋さん、ぷーちゅらの着るお洋服は売ってません(。>。<。)
[PR]
by diverharumi | 2011-12-15 17:43 | そのほか | Trackback

署名、その後・・・

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』が現在、約60万人を突破いたしました。
(松本秀樹さんのブログよりコピーさせて頂きました。詳しくはこちらをご覧下さい。)

署名活動も4月末で締め切られ、その後はどうなってしまったのだろうと思っていました。
大勢の方に協力して頂き、その後の報告もまだだったので、お知らせします。


署名活動をはじめた当初の目標が1万名だったのが、なんと60万人突破とはすごいです!!!
このみなさんからの大事な気持ちをぜひ形にして頂きたい。

ポチタマの松本君もお仕事の合間にいろいろ活動してくれて本当によく頑張ってくれてます。
まだまだこれからも協力出来ることがあるかもしれません。

ぜひ、その時はワンコを愛する仲間達で協力出来たら良いですね!!

松本秀樹の3度の飯より犬が好きを覗いてみてください。
[PR]
by diverharumi | 2011-06-01 14:18 | そのほか | Trackback

続けてます!!

      『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
       愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
                  4月14日現在: 94,070 名
b0104592_1335964.jpg


ポチタマの松本が中心となって活動している署名がこんなに集まっていました。
この中には私のまわりの人の署名150名ほどの署名も含まれています。
みなさん、ご協力ありがとうございました。

締め切りは4月30日、まだまだ続けています!!!
b0104592_13345410.jpg


b0104592_1338598.jpg

b0104592_13421557.jpg



b0104592_1342356.gif

4日前ですが・・・
毎年いつも少し早くお祝いを持ってきてくれます。
ダイビング仲間のおじさまから~~

ありがとう~~~<(_ _)>
b0104592_13414471.jpg
b0104592_13415186.jpg

4日後にまた1つ年を重ねる事になりましたf(^ー^;
[PR]
by diverharumi | 2011-04-16 13:45 | そのほか | Trackback
昨日の夜の地震も大きかったですね。
私は寝ていましたが、パパが気がつき起こしてくれました。(静岡地方は震度2でした)

3月11日の大地震からそろそろ1ヶ月がたち、余震も弱くなって来たね、なんて夕食の時に話していたばかりでした。
被災地の方が頑張っているのに追い打ちをかけるように・・・
あまりにもお気の毒過ぎます。
どうか、これ以上の余震は来ないでくださいと 願います。


b0104592_1634432.gif

昨日当たりから全国的に暖かくなり、昨日の静岡も23度もあったらしい。
今日もお天気は下り坂ですが、気持ち悪いくらいに暖かいです。

そんな中、ご近所のお宅の桜が満開になっていました。
b0104592_1615965.jpg

(我が家から4.5軒先のお家です)
毎年みているはずなのに今年はすごーくきれい。。。
よくよくそこのお宅の奥さんに聞いてみたら、去年までは桜の木の前に大きな木があって道路からはあまり見えなかったらしいのです。なるほど・・・
私が見落としてた訳ではなかったと言うこと。(よかったぁ)
立派なしだれ桜にうっとりです。
b0104592_16193496.jpg


小さめの花びらが可愛い~~~
b0104592_16164154.jpg


こんなに近くで見事な桜を見させてもらって今年はちょっと得した気分♪♪
桜って心が穏やかになる感じがしてほんとに良いですね。


お庭のお手入れ中に撮させてもらったので、ついでにお花がいっぱいのお庭もパチリ!!
b0104592_16263181.jpg

また来年もよろしくお願いしまーす(^。=)

b0104592_1635421.gif

我が家に戻り、ぷーちゅらをみると・・・
ふたりとも気持ちよくお昼寝中でした(=^0^=)
b0104592_162922.jpg


ちゅらは、大好きな日向ぼっこ!
b0104592_16295339.jpg


近づいてみても気がつかず・・・
b0104592_16302531.jpg


よく見たら、ちゅらの頭にアンテナが~~ププ
b0104592_1631219.jpg

きっとこれはおやつアンテナだな!!!
b0104592_16325757.gif



b0104592_16324011.jpg

[PR]
by diverharumi | 2011-04-08 16:36 | そのほか | Trackback

署名活動!

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


ポチタマの松本君がこんな活動をしていました。
詳しくは、松本秀樹のNatural Dog Styleで。。。

私も近所の方・お友達・患者さんにお願いして署名を集めています。


そして、ブログ【松本秀樹の3度の飯より犬が好き】ではいろんな情報を発信してくれています。
被災された方でワンコ、にゃんこの事で困っている方がいるようでしたらぜひお知らせしてあげてください。
きっと何かお役に立てるはず・・・


そして、今日はぷーちゅらにお願いして笑顔の写真撮りました。
『はい、笑って~~』で、笑顔になってくれたぷーさん♪
私の気持ちが通じたのか?
かろうじて笑顔???だと思いますが・・・どうでしょう?
b0104592_2273337.jpg

b0104592_2261376.jpg


ちゅらは遊んでいるときは笑顔見せてくれるけど、カメラ向けると真剣顔。。。
ちゅら~~本当は笑顔を届けたかったんだけどなぁ~~~
b0104592_2261850.jpg


b0104592_962792.jpg

[PR]
by diverharumi | 2011-03-24 22:12 | そのほか | Trackback