ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:おいしいもの( 347 )

マイバースデイ~~♪

4月20日は私の誕生日でした♪
お祝いで頂いたケーキ、お刺身、お酒、ワイン・・・
ちみなお言いありがとうございました。ゅらと観覧車も乗ってきましたよ。皆さんありがとうございましたm(__)m
b0104592_14050524.jpg

[PR]
by diverharumi | 2017-04-27 14:07 | おいしいもの | Trackback
3月21日ぷ~ちゅらはトリミング行ってきました。いつものように可愛く仕上げていただきましたよ。016.gif
b0104592_10331753.jpg
そして、25日土曜日は月1の飲み会でした068.gif
b0104592_10360985.jpg
はまぐり御殿、焼きはまぐりが美味しかった。
b0104592_10363834.jpg
そして、27日月曜日、先週からしらす漁が始まったのでさっそく生しらす丼食べに行ってきました。ぴちぴちのしらすが美味しかったぁぁ。
b0104592_10393870.jpg

[PR]
by diverharumi | 2017-03-29 10:40 | おいしいもの | Trackback

月例のみ会

1月28日は月例の飲み会。
牛タンをたっぷり堪能してきました。ぷーちゅらはお留守番です。
b0104592_11191235.jpg
b0104592_11233741.jpg
b0104592_11192752.jpg

[PR]
by diverharumi | 2017-01-31 11:25 | おいしいもの | Trackback

牡蠣&ワンコたち

今年も浜名湖産の美味しい牡蠣をかずみさんから頂いてバターソテーしたり、オリーブオイル漬けを作ったり、写真無いけどもちろん牡蠣フライにクリーム煮も。。。
b0104592_09361153.jpg
めちゃ美味しかったよん。
本当にいつもありがとう040.gif


月曜日に久しぶりにのんはちしゅうに会いに行って来ました。
お庭ランでぷ~もちゅらも楽しく遊ばせてもらいました。




b0104592_09382908.jpg
最近めっきり寝る事が多くなったぷ~は日向でお昼寝タイム。
ちゅらは元気に八幡山に行って来ました。
b0104592_09414981.jpg
x]
b0104592_09413355.jpg
寒い日が続いてますがぷ~もちゅらも元気に過ごしてまーす。

[PR]
by diverharumi | 2017-01-18 09:44 | おいしいもの | Trackback

河口湖のおみやげ

河口湖で大きな渋柿買ってきました。

これ、これ、山梨県に行かないと売ってないらしい・・・
去年は友達にもらって干したけど。

11個で800円は安い?

b0104592_15564230.jpg

干した後からだんだん寒くなってきたからかなり良い感じになってきましたよ~~~
美味しい干し柿ができると思う006.gif


コキア、来年は満開の時に見に行きたいなぁぁぁ。
b0104592_15582354.jpg

[PR]
by diverharumi | 2016-11-12 15:59 | おいしいもの | Trackback

パパの誕生日

19日はぷ~ちゅらパパの誕生日024.gif
本人の希望でイタリアンの長谷川さんに行って来ました。

友達ご夫婦のゴチで・・・016.gif
いつもありがとうございます040.gif

ついでに私もゴチになってます♪

b0104592_10561772.jpg
b0104592_10562778.jpg



ほかの友達からのプレゼントはぜ~~~~んぶお酒037.gif
b0104592_10573360.jpg

当分家のみのお酒に困らないと喜んでました。笑
どんだけ呑むんじゃ~~~(゜ロ)ギョェ


ぷ~ちゅらからのプレゼントはこんなに可愛い笑顔003.gif
b0104592_10592164.jpg


夜がお留守番だったので昼間の時間にお散歩へ行って来ました。
ぷ~さんも良く歩きました。
[PR]
by diverharumi | 2016-09-22 11:02 | おいしいもの | Trackback

8月定例飲み会

8月の飲み会は牛タンの美味しい【こもれび食堂】で・・・
b0104592_1043511.jpg
b0104592_10431995.jpg


4500円のコース頼みました。(2時間の飲み放題付き)
b0104592_10441856.jpg


お料理は本当に一人ずつボリュームがあって大満足でした。
器も前回と変わってて目でも楽しめて良かったですよ。

あっという間の2時間。。。
楽しい時間はすぐですね007.gif
b0104592_10462599.jpg



ワンコたちの写真は飲み会当日ではないけど、3ワンコで仲良くお昼寝してました006.gif
b0104592_10472924.jpg

[PR]
by diverharumi | 2016-08-30 10:48 | おいしいもの | Trackback
6月26日、日曜日の夜めめちゃんママの誕生日会を我が家でやりました。

ちょっとお仕事が立て込んでたのであまり豪華なお料理ができなくて残念でしたが、ワンコたちも一緒に楽しめたから良かったかなぁぁ006.gif

b0104592_1122595.jpg


スパークリングワイン、赤ワインはめめちゃんちからいただきました。

お祝いのケーキはいろんなものが食べたいのであえてショートケーキにしました。
4人なのに5個。。。037.gif
最近お気に入りのラヴィグルマンティーヌのケーキです。


ママにプレゼントしたお散歩バックにまるで自分のバックのように入るめめ。
b0104592_1125612.jpg

かわいい~~016.gif

そして、ぷ~さんのことが大好きなめめ、あまりしつこいのでソファの上にぷ~を上げてもまだ気になってます。
ぷ~さん、なにしても怒らないからねぇぇぇ。
b0104592_11292293.jpg



めめちゃんファミリーは先日伊勢方面に旅行へ行ってきたらしく、おみやげいただきました。
大好きな牡蠣の薫製オリーブ漬けに牡蠣の佃煮。
めちゃ美味しそう。
b0104592_11284647.jpg



おみやげっていったらその前に名古屋のレンママからは手羽先煮をいただいてまーす。
b0104592_11285982.jpg


お酒のおつまみ当分困らないですぅぅ。
ありがとう御座いました040.gif
[PR]
by diverharumi | 2016-06-30 11:30 | おいしいもの | Trackback

飲み会&トリミング

先週末、いつもより1週間早くいつもの飲み会をやりました。

場所は手羽先の美味しいお店です。
人気のお店で予約がなかなか取れませんでした。
4000円コースでお料理も充実してて飲み放題。
めちゃお得なコースでしたよ。
b0104592_1159339.jpg


手羽先はもちろん、お刺身もめちゃ新鮮で良かったし、沖縄料理も美味しかったぁぁ。


ぷ~ちゅら6月のトリミング
6月22日に行って来ました♪
ボディ5ミリ、サマーカットです。
b0104592_124565.jpg

[PR]
by diverharumi | 2016-06-27 12:05 | おいしいもの | Trackback
今年もお隣さんからジャム用のイチゴたくさんいただきましたぁ。
早速ジャムづくりです。
そして、この前キャンフェスさんで収穫させてもらった梅も梅酒に・・・
一度凍らせてお酒に浸けたので早くできるでしょう006.gif
b0104592_1752458.jpg

みなさんのおかげでいろいろ美味しいものができて感謝、感謝ですぅぅ040.gif


そして、20日月曜日には今シーズン最後の中島農園カフェのイチゴパフェ食べに行って来ました。
b0104592_17534174.jpg

何度食べても美味しいです006.gif

ふつうはご飯食べてデザートなんですが、イチゴパフェは早く行かないと並ぶ事になるので朝一番にパフェ、その次にご飯なんです。
順番逆ですが美味しいものは逆になっても美味しいので大丈夫なんですよ037.gif

というわけで、お昼ご飯は生しらす丼、今回はマグロ漬けとの二食丼にしました。
b0104592_17565477.jpg


ここで金額のことなんですが、パフェが730円、生しらす丼が700円。
なんと主食よりデザートの方が高いのでした(^ニ^)


美味しいもの食べた後は自分のためもあり、ぷ~ちゅらと八幡山へ~~
ぷ~は階段はもう上れないので抱っこして上りましたょ。
b0104592_1802021.jpg


良い汗かきました(^_-)-☆

[PR]
by diverharumi | 2016-06-23 18:01 | おいしいもの | Trackback