ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ご挨拶( 38 )

紅葉狩りin河口湖

b0104592_14404574.jpg
b0104592_14414012.jpg

昨日は暖かい良い日でした。朝霧から河口湖へ紅葉狩りに。。。
b0104592_14401868.jpg

[PR]
by diverharumi | 2017-11-14 14:42 | ご挨拶 | Trackback
今年もよろしくお願い致します

b0104592_17222034.jpg


元旦にお雑煮を食べ、いつもの八幡山に上り、八幡神社へ初詣。

富士山もきれいな姿を見せてくれ、今年も良い年になりそうです006.gif

b0104592_1723497.jpg
b0104592_1724456.jpg


b0104592_17245684.jpg

[PR]
by diverharumi | 2017-01-02 17:26 | ご挨拶 | Trackback
今年もあと3時間を切りましたね。
暮れになると何故かバタバタとするのは皆さんも同じでしょうねぇぇ。

それでも2016年は終わりとなり新しい年の2017年がやってきます。
そして、また新たな目標を立てて1年頑張りましょう066.gif

昨晩はいつものメンバーと我が家で忘年会068.gif068.gif069.gif
6時から始まり12時まで・・・
よく飲んで食べました。
b0104592_21153152.jpg


そして、大掃除を済ませ、お墓参りを済ませ、玄関にはお飾りをして、2017年を迎える準備は万端になりました。
b0104592_21245152.jpg


ぷ~ちゅらからもご挨拶~~
b0104592_2125394.jpg

30日にトリミングに行き、ぷ~ちゅらも新年を迎える準備は整いました006.gif


今年もありがとうございました。

また来年もよろしくお願い致しますm(__)m

では、良いお年をお迎え下さいね。

[PR]
by diverharumi | 2016-12-31 21:28 | ご挨拶 | Trackback

遅くなりましたが・・・

2016年、もう5日も立ってしまいました。

昨年のクリスマスからご無沙汰してしまって・・・・

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

そして、今年もよろしくお願いいたします040.gif

b0104592_12511978.jpg



昨年の26日にぷ~が子宮蓄膿症で緊急手術になりそこから年末のお仕事も重なりまぁ忙しいこと。。。
おかげさまでぷ~は生死をさまよいながらも生還して今はかなり元気になりだんだん正常な生活になりつつあるところです。
1週間後くらいには抜糸も済みそうです。

そんなこともあり、ブログアップがおろそかになってしまい、皆さんにはご心配おかけしましたm(__)m

ぼちぼちアップしていこうと思いますので気長にお待ちくださいね(^-^)
[PR]
by diverharumi | 2016-01-05 12:55 | ご挨拶 | Trackback
本日、ブログを初めて9周年を迎えました。

最近は細々となりましたけど、こうして続けられたのも見てくれている方のおかげだと思っています。
そして、コメントをくださる方がいらっしゃるので、それが励みになり続けられるのだと思っています。
本当にありがとうございます040.gif



去年の今頃はどうしていたのかな?
あのときはどんな風に過ごしていたのかな?
と振り返るのには最高なブログです。

これからもぷ~ちゅらとの記録を残すためにもアップはスローペースになりますが、今まで通りよろしくお願いしますm(__)m
b0104592_14112648.jpg


b0104592_14113486.jpg

[PR]
by diverharumi | 2015-05-23 14:12 | ご挨拶 | Trackback

PCが不調です!

昨日の夜から突然の不調~m(。≧Д≦。)m

パパが頑張って色々やってはいるものの復活は先になりそうな予感??

お江戸編の続き、しばしお待ち下さいませ!
b0104592_842522.jpg

[PR]
by diverharumi | 2014-06-06 08:33 | ご挨拶 | Trackback

8年続きました。

ブログを始めたのが2006年 5月23日。



今日で8年がたちました。

すごいですよねぇ~~005.gif

ワンコと私の日々の記録だという事で気軽な気持ちで初めてこんなに続くとは。。。

しかも、ただ、書いてるだけじゃなくてその記録を見てくれている人がいて、コメントまでくれる。
そして、いつの間にか親しい友達になってて、今ではワンコや趣味を通じてたくさんのお友達ができている。
この年になっても新しい出会いがあったり、楽しい時間を共有できる友達ができるって本当にすばらしい事だとつくづく思っている最近。

ありがたいなぁ。。。
b0104592_16533413.jpg

そうした出会いに一番貢献してくれたぷ~&ちゅらに感謝して、これからも続けられる限り続けていこうと思っている私です006.gif
b0104592_16521053.jpg

b0104592_16512456.jpg
b0104592_16513194.jpg

[PR]
by diverharumi | 2014-05-23 16:55 | ご挨拶 | Trackback

困った!Σ( ̄□ ̄;)

パソコン替えたらブログアップが出来なくなっちゃった~!Σ( ̄□ ̄;)

どうしましょう!
b0104592_144310100.jpg

もみあん家に行って、まこもちゃんと会い、一緒にお散歩したり、カフェに行ったのに~m(。≧Д≦。)m
ここまでは、スマホからのアップだったんだけど・・・

その後・・・
パソコンからやってみたらできた~~~!
さっきはなんだったんだろう??
という訳で、後ほど写真のアップもしたいと思いまーす。

お騒がせしました040.gif
[PR]
by diverharumi | 2014-01-23 14:37 | ご挨拶 | Trackback
新年明けましておめでとうございます。
b0104592_1794339.jpg


b0104592_1746765.jpg

昨年はみなさんにはいろいろお世話になりました040.gif
そして、今年もまたまたお世話になると思いますが、引き続きよろしくお願い致します040.gif

さて、昨日の夜は紅白を見ながら他のチャンネルも見つつ、無事に年を越し、元旦の朝を迎えました。
滅多に出来ない朝寝坊も元旦早々にしちゃいました006.gif

ゆっくり支度をして、簡単なお節風とお雑煮を作り。。。
『今年もよろしくね!』とパパと新年のご挨拶~♪
b0104592_1711111.jpg


ぷーちゅらにも、特別にロースハム入りのドッグフードをあげました。
(ちゅらにとってはかなり特別ですよん。)

b0104592_173748100.jpg

そして、ぷーちゅらと一緒に初詣に行って来ました。
お散歩兼ねて、今年も近所の八幡神社です。
まずは我が家から近い方の登り口から・・・
b0104592_17143561.jpg


そして、神社のある方へおりていきます。
神社の屋根が見えてきました。
ちゅらが振り向いて待っててくれてます003.gif
b0104592_17153197.jpg


パパと去年は偶然、ぷりまろ家と会い驚いちゃったねって話をしながら歩いてたら、なんとまた今年も会っちゃいました005.gif
いくら近所だからって行く時間も決めてないし、行く日もお互いに知らないはずなのに、こんな偶然があるんですね。
一緒に並んでお参りしてきましたよ。
今年も良い年になりますように・・・
b0104592_17185149.jpg


この後、お札やお守りを買い、明日の約束もしてお別れ~~ヾ ^_^ バイバーイ!!

新年のご挨拶にしてはイマイチな写真で、納得してないけど、取りあえず。。。
b0104592_17213873.jpg


静岡の元旦のお天気は058.gifの予報だったのに、薄曇りでした。
 なので、八幡山からの富士山も見えませんでした。
 昨日はすごーくきれいに見えてたのに、残念です007.gif
 明日はみなさんにきれいに富士山をお見せできればいいなぁって思ってます。

b0104592_17385561.jpg

[PR]
by diverharumi | 2014-01-01 17:38 | ご挨拶 | Trackback
2013年もいよいよあと数時間となりました。

毎年、11月頃から今年こそは早めに大掃除をして12月は慌ただしくならないように・・・なんて思ってるのに結局最後の1週間はバタバタと忙しくお掃除と仕事に追われ、いつもの年の瀬になりました026.gif

29日で仕事納めをして、30日は朝からパパと二人で頑張って大掃除~~~!
6時半からはダイビング仲間との忘年会とあっという間の30日でした。

そして、31日の今朝は滅多に出来ない朝寝坊をして、午前中は大掃除の仕上げ、お昼からはお墓参り、買い物・・・夕方は母のところへ行き、パパと二人で「お疲れ様」の乾杯が出来たのは7時でした。
結局、最後の最後までバタバタでしたぁ~~042.gif

年末年始は母が入院中なので、パパとふたりのお正月です。
介護する母を看るのは大変ですが、やっぱり家にいないと寂しいものですね007.gif
そのぶん、年末に頑張ってくれたぷーちゅらにサービスしてあげなくちゃ。。。


そうそう、今日、みるくママからカレンダーが届きました。
毎年作ってくれるんですょ。
写真のカレンダー~~!
思い出たっぷりの写真、今年最後の最高なプレゼントでした。
b0104592_213725100.jpg

b0104592_21375086.gif




最後になりましたけど、今年も大変お世話になりました040.gif
b0104592_2135287.jpg


そして、来年も引き続きよろしくお願い致しま~す<(_ _)>

ではでは、みなさん良いお年を!

[PR]
by diverharumi | 2013-12-31 21:43 | ご挨拶 | Trackback