ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:お出かけ( 532 )

海の日、フードパークで待ち合わせしました。
木陰がある無料のドッグランは祭日でも空いてていいね006.gif

ほぼ貸し切りでまこもちゃん、もみじ&あんずと遊びました。
b0104592_1412748.jpg


ぷ~も土の上は良く歩く、そしてよく食べる(草を・・・笑)


みんなでよーいドン!!!もしたよ。
b0104592_14154917.jpg

追いかけごっこもしなくなっちゃったからこんなことして走らせてまーす037.gif


予約が出来なくなっちゃったえいちの村には早めに行ってテーブルゲット!!
b0104592_14175948.jpg

いつもの場所でのんびりさせてもらいました。

ランチはみんなハンバーグ~~
あとでフレンチトーストと朝霧牛乳も飲んじゃった029.gif

都会では猛暑だったらしいけどここは本当に涼しくて動けなくなるぅぅぅ。
まこもちゃんのママが言ってたけどここに住みたいくらい・・・・笑

天然クーラーは本当に身体にも優しくて、手作りのご飯も美味しいし、
えいちの村はやっぱり最高\(^O^)/

来年も海の日はここで会いましょうね006.gif
[PR]
by diverharumi | 2016-07-22 14:23 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
b0104592_9365823.jpg

[PR]
by diverharumi | 2016-07-20 09:37 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

お墓参り。

ぷ~ちゅら地方は7月がお盆となります。

そこで昨日はお墓参りに行って来ました。
暑いけど、ぷ~ちゅらも一緒です。

ご先祖様のお寺に行った後は、先代のワンコが眠る観音様にもなむなむです。
霊園の敷地内には無料のドッグランもありぷ~ちゅらにはちょうど良い広さの広場です。
木陰は涼しかったですよ。
b0104592_116267.jpg



b0104592_1171883.gif


ちょっと前にブロ友さんからこんなにきれいでかわいい押し寿司をいただきました。
上品なお味でとっても美味しかったです。
ごちそうさまでした040.gif
b0104592_1184580.jpg




b0104592_1191081.gif


最近ちょっとはまっているもの。。。
フードドライヤー
ぷ~ちゅらのおやつ毎日作ってまーす006.gif
b0104592_11102539.jpg

赤みの牛肉が一番上手にできるかなぁぁぁ。
無添加おやつがやっぱり一番だよね053.gif

[PR]
by diverharumi | 2016-07-12 11:12 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
もみじ&あんず親子と待ち合わせは朝霧のもちやのドッグラン♪
平日だから貸し切り~~~
めめも初めてのランだったけど楽しそうに走ってたよ~~
ただ、朝から暑い058.gif・・・008.gif
お水飲みながら日陰で休憩しつつ良く遊びました。
b0104592_9525588.jpg


クールダウン用に保冷剤持っていったり、ペットボトル凍らせて行ったり・・・
なんとか大丈夫でした006.gif


ランチはフードパークの中のお茶屋サンのテラス席。
完全日陰じゃなかったから暑かったけど、風が吹くと涼しかった~~~
そして、お茶屋さんの冷たい茶蕎麦がとっても美味しかったですよ。
美味しい冷たい緑茶付き。
b0104592_956355.jpg

ランチをしたあとはフードパークの中の無料のドッグランでちょっと遊んで、となりの朝霧道の駅でソフトクリーム食べて来ました。
暑い日だったから冷たいものがうまうま~~006.gif


ずーと外にいたからやっぱり少し涼みたいねぇってことで久しぶりに工藤夕貴さんのお店、カフェナチュレに寄りワンコも私たちも一緒にクールダウン。
店内ワンコオーケーはこういう時に本当に助かりますね003.gif
b0104592_1013713.jpg



朝霧アリーナでは富士山がとってもきれいな1日でしたよ。
b0104592_102457.jpg

[PR]
by diverharumi | 2016-07-10 10:04 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

朝霧へ・・・

昨日は予定よりお天気がよくなり暑かったけど朝霧で遊んできました。
b0104592_13424844.jpg



まだまだかわいい写真ありますが写真整理中~~~040.gif
[PR]
by diverharumi | 2016-07-05 13:43 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
先週、ガロママとめめちゃんママと予定を合わせて、キャンフェスさんまで梅狩り行って来ました。

前に遊びに行った時に大きな梅がたくさんなっている木をみてオーナーさんに『とってもいい?』って聞いたら快くOKしてくれたのでさっそく張り切って行って来たんです。

ちょっと小雨がぱらぱらしてたけどお構いなく・・・038.gif
木を揺らして落とそうとしたら葉っぱについてる水がしたたりみんなびしょびしょ~~~
それでも脚立にのって硬いところの梅を取ったり落ちたのを拾ったり・・・
初めての梅狩りが楽しくできて本当に良かったです。

梅はかえってはかったら約4キロ。
梅酒に漬けまーーーす。
b0104592_14472078.jpg
b0104592_14473163.jpg


どっちがついでかわからないけど、ワンコたちもびしょびしょになりながら走って楽しそうでした。

帰りにはまたまた雲上氷でかき氷~(^_-)-☆

前回迷ったキャラメルミルクにしました。
めちゃうまうまでしたぁぁぁ。

キャンフェスさんありがとう御座いました040.gif
[PR]
by diverharumi | 2016-06-20 14:51 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

甘々娘&天小屋さん

今週月曜日、小雨が降る中、予約をしてあったトウモロコシの甘々娘(かんかんむすめ)を買いに森町まで行って来ました。

最近は森町の甘々娘が全国的にも有名になってしまって予約していかないと買えなくなってしまって・・・007.gif

しかも、今回行って送るのを頼んだらもう予約もいっぱいで今年は無理と言われたくらいです。
5年くらい前はぜんぜんふつうに買えたのにうれしい様な・・・悲しい様な・・・複雑な気持ちです。

今年は頼まれものもあり、全部で20袋005.gif
b0104592_9534474.jpg


ちゅらがまるでトウモロコシの売り子の様です037.gif


無事にトウモロコシの買い付けが終わり、そのまま西方面に~~
小雨の中、浜松ネオパーサの小さいドッグランでワンコたちを少し遊ばせ、いなさインターでおりました。
b0104592_9574473.jpg


ランチをしにかずみさんがいつも行ってる天小屋さんに行って来ました。
かずみさんに確認していった通り、テラス席も広くてゆったりしてて雨でも全然大丈夫でした。
ワンコのおやつやお水も用意してくれたりとっても親切006.gif
お蕎麦もプチ天丼もとっても美味しかったです。
b0104592_9594144.jpg


お天気がいまいちでワンコたちにはちょっと残念だったけどあまーーーいトウモロコシを買う事ができたし、天小屋さんにも行けたし楽しい1日でした003.gif
[PR]
by diverharumi | 2016-06-17 10:01 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
23日はガロ&ぴぃちゃんとキャンフェスで待ち合わせ~~
お天気良すぎて暑かった008.gif

いつもの月曜日は案外大きいワンコたちがくるのにこの日は全然こなくてほぼ貸し切り。。。
ぴぃちゃんはちょっとつまんなかったかもしれないけどちゅら相手にそれでも楽しそうに走ってましたよ。
ガロちゃんちのりぃちゃんもワンコと一緒に楽しそうでした041.gif
b0104592_14591795.jpg

ぷ~も元気でしたよ。


りぃちゃんはママと妹のゆづちゃんも一緒。
良い家族写真が撮れました061.gif
b0104592_1504113.jpg


ガロぴぃちゃんはプールにも入って大満足~~~\(^O^)/


りぃちゃんがぷ~ちゅらと写真を撮りたいって・・・かわいいね016.gif
b0104592_1525274.jpg

動いちゃうぷ~のことをしっかり捕まえててくれました006.gif

帰りにはキャンフェスの前で記念写真061.gif
ワンコだけでは無理だったので人間も一緒に。
b0104592_1544336.jpg



そして、キャンフェスの後・・・
近くの雲上氷でふわふわ氷食べてきましたぁぁぁ。
いつも通ってたのに全然気がつかなかったお店。
ぷ~のあたまくらい大きいかき氷~
食べれるかなって思ったけど、ふわふわですっと口の中で溶けちゃうからぺろっといっちゃいました。
平日なのに、暑い日だったからあんな山の上なのに大勢人が来ていてびっくり005.gif
でも、美味しかったからまた来月キャンフェス行ったら寄ろっと。。。
次回はキャラメル味だ。
b0104592_1592651.jpg

[PR]
by diverharumi | 2016-05-28 15:10 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

月曜日はキャンフエス

富士山麓のキャンフエスに行って来ました!
b0104592_17232386.jpg

[PR]
by diverharumi | 2016-05-26 17:23 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

伊豆の続き...

東府やベーカリーは敷地が広くてお散歩にもとっても良かったです。
パンの種類も多くどれも美味しそうなパンぱかり・・・
ランチはセットのパンを食べておみやげにいろいろパンを買ってきました006.gif
新緑の中でランチしていたらちょっと肌寒くなってきたくらい。
気持ちのよい時間でした。
b0104592_10102973.jpg



そして、その後はナビでみたら近くだったので浄蓮の滝へ~~~
観光バスなんかも来てて混雑してました。
すごい階段でびっくりしたけどワンコたちも頑張って上り下りしたので飼い主の頑張りました066.gif
b0104592_10132326.jpg

滝の迫力もあったし、わさび田もきれいだったし、わさびアイスも美味しかった~~~!


ここからは帰る方向に走り、いつもワンコとは乗った事がなかったので伊豆の国パノラマパークでゴンドラにのり452メートルのかつらぎ山に登ってきました。
残念ながら富士山はみれませんでしたけど、ここちよい新緑の空気と景色でいやされて来ました。
b0104592_101772.jpg


ここでもみじ家とバイバイヾ(^_^)BYEして寄り道せず帰ったら我が家まで1時間ちょっとでついてしまいました。
案外近かったのでまた行きたいですね。
[PR]
by diverharumi | 2016-05-24 10:20 | お出かけ | Trackback | Comments(2)