ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:お出かけ( 534 )

b0104592_943672.jpg
b0104592_9431721.jpg
b0104592_943333.jpg


朝霧の道の駅に寄り道。
[PR]
by diverharumi | 2016-11-03 09:44 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
b0104592_14202087.jpg
b0104592_14203030.jpg


b0104592_14251016.jpg

b0104592_1428813.jpg
b0104592_14271783.jpg

b0104592_14274656.jpg

[PR]
by diverharumi | 2016-10-25 14:28 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
先月宮古島から帰ってきてバタバタと時は過ぎていきましたσ(^◇^;)

10月1日にはセンチュリーホテルで日本酒まつりがあり6人で行って来ました。
旅の疲れもまだまだとれないうちに日本酒、利き酒~~
b0104592_1842848.jpg

3年前に飲んだ事を思い出して・・・しっかり食べながら仕込み水飲みながら結構いろんなお酒飲みました037.gif


そして・・・
その一週間後10月8日は高校の時の同窓会。
今回は幹事じゃなかったから割とのんきに出席させてもらって楽しかったです。
クラスの人数はちょっと少なくて寂しかったけど、ほかのクラスの人たちとも2次会で合流して楽しい夜でした。
b0104592_1883022.jpg



そして、10日の体育の日にはぷ~ちゅら連れて花めぐりの里へ・・・
b0104592_1894276.jpg


こちらの続きはまたねぇぇ。

[PR]
by diverharumi | 2016-10-18 18:10 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

蒲郡への旅

9月11.12日と一泊旅行へ行ってきました。
1年に一度の専門学校の時の同窓会旅行。

今回は蒲郡。
三谷温泉でした。

三河湾が目の前で景色は最高でしたよ。
宴会はなんか懐かしいお膳で・・・037.gif
b0104592_10223517.jpg


カラオケなんかもやって盛り上がりました~~
もちろん二次会はお部屋で。

朝も温泉に入りすっきり~~~
良い温泉でした006.gif

ホテル前で記念写真061.gif
b0104592_1025743.jpg



ホテル近くのラグーナでおみやげを買い、ここでもまた記念写真061.gif
b0104592_10255429.jpg



ここで数人とお別れして、帰り道に豊川稲荷に寄ってきました。
私は初めてでした。
b0104592_1027070.jpg


すごいスケールが大きいお寺でびっくり005.gif

雨予報だった二日間、意外にもお天気に恵まれ予定外のところにも寄れて楽しい旅行になりました。
[PR]
by diverharumi | 2016-09-20 10:29 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

山中湖

今年はとうとう蓼科に行けなかった。。。

台風めっ022.gif

その代わりに山中湖に行って来ましたぁ~~
途中パラパラっとしたけど、おかげさまで1日持ちましたよ006.gif

そして、なにより良かったのは涼しかった事。

富士山が見えなかったのはちょっと残念だったけどね001.gif

b0104592_1441233.jpg

[PR]
by diverharumi | 2016-09-06 14:41 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
ここのところ毎週の様に月曜日がお天気悪くて泣いてたけど、29日は晴れた058.gif
暑かったけど、お山に向かえば少しは涼しいと思い1時間30分走らせて出かけてきました。

まずはオクシズと言われるうつろぎへ・・・
ここのお蕎麦が美味しいらしい。
そして、わさび飯がセットになっている定食があった006.gif

わさびの発祥地だといわれる有東木。
美味しいに決まってます(^_-)-☆

テラス席は川に沿って上から下に・・・
ながーくあって川のせせらぎ聞きながら食べれます。
もちろんワンコもオーケーです。
b0104592_8475263.jpg
b0104592_84821100.jpg
b0104592_8482953.jpg


わさび飯、かなりしびれるけど旨い(^_^)v
天ぷらもわさびの葉っぱの天ぷらが美味しかったですよ。

食後はわさび田を見ながらお散歩。
ちょっと高台に行き有東木の村を見渡す。。。
なかなか良い景色でしたよ。
b0104592_8513145.jpg



その後はもう少し山をのぼり梅ヶ島へ。
ワンコたちを遊ばせる公園に行って来ました。
周りの施設が月曜日でお休みなので月曜日は穴場の公園。
初めてのめめも大喜び~~~~

ここにはめめの好きな水辺もあり思う存分遊んで来ました。
b0104592_853541.jpg


ここは秋も景色が良いからまた一緒に来ようね。
[PR]
by diverharumi | 2016-09-03 08:55 | お出かけ | Trackback | Comments(5)
月曜日お出かけしてきました。
b0104592_16595134.jpg


写真整理中~~

[PR]
by diverharumi | 2016-08-31 17:02 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
台風のおかげですっかり暇になってしまった連休・・・

めめ家もおなじです。
その台風も午後には雨も上がりすっかりお出かけ日より005.gif

海の前の公園に行って来ました。
雨上がりだからワンコたちはびしょびしょだったけど、やっぱり広い芝生は気持ちよさそう~~~
ロングリードで走り回って来ましたよ。

ぷ~さんも楽しそうでした。
b0104592_13241694.jpg
b0104592_13242622.jpg
b0104592_1324359.jpg
b0104592_13244578.jpg


小さいめめは全身びしょびしょに・・・037.gif
それでも楽しければよしとしょう~~~006.gif


そして、夕方からはママたちの残念会068.gif
飲まなくちゃやってられないってことで・・・笑
めめちゃんちでご馳走になりました。
b0104592_13265244.jpg


3ワンコたちもワンコご飯待ち。。。
美味しいご飯がもう少しで出来るよ~~
b0104592_13274692.jpg


涼しい場所でお泊まり出来なかったけどそれなりに楽しんだから良いとしなくちゃねぇぇぇ。
[PR]
by diverharumi | 2016-08-26 13:29 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

今年も夜店市

先週土曜日静岡市商店街の夜店市へ行って来ました。

去年は暑くて大変だったけど、今年は少し涼しい夜でぶらぶらするのもちょっと楽でしたよ。

何を買うわけでもないけど呉服町をぶらぶらして軽く一杯やって帰ってきました。

b0104592_1332295.jpg
b0104592_13324049.jpg

[PR]
by diverharumi | 2016-08-17 13:33 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

やまめ食べました。

1年に一度は食べたくなるやまめの塩焼き・・・

月曜日に暑かったけど行って来ました。

見月茶屋は友達がやってるお店、混んでなければワンコも一緒にお食事出来ますよ。
b0104592_1529131.jpg


美味しいやまめの塩焼きやこの時期しか食べれない稚魚の唐揚げ、刺身、地鶏焼きもあってちゅらとめめはガヅガツ食べたのにぷ~はここまでの道中で疲れ果て寝てました037.gif
b0104592_15305815.jpg



帰りには前にお店の看板犬だったワンコのぬいぐるみと一緒に記念写真061.gif
b0104592_1532618.jpg

美味しかったぁぁぁ。
またきまーす。


そして、ここから少し山にあがったところにある赤水の滝へ・・・
滝の下には小川があって木陰で涼しい~~~
ワンコにはちょうど良い遊び場でしたよ。
b0104592_1534836.jpg


ぷ~ちゅらはお水の中に入るのはちょっと苦手なんだけど、めめはテンション上がり小川の中にすいすい~~~
あまりにもワイルドで驚いた~~005.gif
b0104592_15355455.jpg


小川は浅くて安全だからここは良いですよ。
また、めめと一緒に来ましょう006.gif
[PR]
by diverharumi | 2016-08-13 15:37 | お出かけ | Trackback | Comments(0)