ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

6月以来でした。

今日は昨日の代休で我が家はお休み~~
ぷーパパは、予定通り朝6時出発で伊豆に向かいました。
もちろん、ダイビングで~~~す。
途中、メールがあり富戸から大瀬崎に移動になったようです。
(富戸で波が高い場合潜れないので、大瀬崎に移動になるんです)

そんな訳で、ぷーちゅらと私はお留守番。
雑用があったりしたので、のんびり過ごす事に・・・

お昼を食べたあと、歩いていけるお散歩にぷーちゅら連れて出かけました。
暑いときはすっかり忘れていた近所のお山。
6月にぷーちゅらと登って以来です。[6月の様子はこちら

おんなじお山でも季節変われば、景色も変わり・・・・

八幡山入り口。
b0104592_16125387.jpg


b0104592_16132315.jpg


ぷーも必死に登ります(^。=) ぷーがんばれ~~!!
b0104592_16134578.jpg


10分程で頂上に到着~~~(途中写真撮ったりしてたから実際は20分くらいかかったかもヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)
頂上の景色です(^_^)v
昨日の雨で空気も澄んでて、気持ちがいい~~(●^o^●)
b0104592_16183890.jpg

b0104592_16184797.jpg

残念ながら富士山はみえませんでした、ざんね~ん(;O;)

誰もいなかったから頂上ではちゅらもぷーも自由にさせてあげたけど、クンクンしてばっかりで、ふたりともいつもそればっかりなんだから~~
ちゅらはひとりで遠くに行っちゃって・・・ププ
b0104592_16241615.jpg


ぷーもひとりで何かを見つめちゃってるし・・・(^。^)
何度呼んでもこっちを向いてくれませんでした。
b0104592_16265679.jpg


ベンチにふたり座らせて、何とか撮った2ショット042.gif
b0104592_16282730.jpg

ちゅらちゃん、そんな怖い顔しなくても。(○`ε´○)ぶーっ

写真も撮ったし、のども渇いちゃったからさぁ~~山を降ろうかっ!!

登った方とは反対方面に降りてみる事にしました。
反対方面に降りても我が家までは歩いて10程の距離だし。(ダイエット、ダイエット。誰のって私のですよ~(^▽^ケケケ)

b0104592_16345988.jpg

b0104592_16351747.jpg


お家を出てから約1時間のお散歩♪
ぷーは満足して、すぐにお昼寝。
ちゅらはまだまだ元気だったので、そのあとお隣のあんこ&トマト親子の所に遊びに行きました。(約1時間トマトと追いかけごっこしてきたそうです。)

来週は、ランに行けるかな?
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/9931985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2008-11-25 20:12
昨日と打って変わって、今日は青い空・・・
悔しいですねぇぇ~

でも、今日はその分、空気も澄んで気持ち良かったのではないでしょうか

COCOも、昨日の雨で、いろいろ匂うのか
今日は、かなり激しい「くんくん星人」に変身していました

必死で、地面をくんくんしている姿も、イキイキしていて
また可愛いです
Commented by nene at 2008-11-25 20:14 x
近くにいいお散歩コースがたくさんあるんですねぇ~
お天気だったら富士山がみえるんですか?
neneは富士山が見えると得した気分になります!!
もうすっかり秋も終わり~な景色のお写真ですねぇ。
冬ですね(笑)
Commented by ポテママ at 2008-11-25 21:39 x
階段を目の前にすると止まってしまいますσ(^▽^;)
でも、気持ちがいいお散歩コースですよね♪
おソロもやっぱり可愛いです(*'-'*)
地面をクンクンしてるとホント呼んでも見てくれないですよね(汗)
ポテチもずっと地面とにらめっこですよ(;´▽`A``
Commented by diverharumi at 2008-11-25 22:38
★COCOママさん
今日のお天気・・・悔しいですぅぅぅぅぅ。
しかも、パパが乗っていってしまっているため車はないし・・・(;O;)

なんとか近場でごまかしながらお散歩してきました。
でも、雨で道路もお山も綺麗になっててぷーもちゅらもそんなに汚れずにすみました。

やっぱりCOCOちゃんもクンクン星人になっていたんですね(^。=)
ぷーちゅらもずーとそうでしたよ。
Commented by diverharumi at 2008-11-25 22:42
★neneさん
ここのお山は歩いて5.6分のところに有るんですよ。
街の真ん中にある小さいお山なんですが、近所のお年寄りの良いお散歩コースになっているようです。
景色は良いです。
富士山も綺麗にみえますよ~~!
静岡にいても綺麗な富士山がみえるといい気分になります。
真冬になったらお山も寒そうで、登れないかも・・・ププ
Commented by diverharumi at 2008-11-25 22:45
★ポテママさん
(^o^)ハハハ、階段苦手でしたね。
でも、ゴルフやるなら足腰鍛えなくちゃ。笑

オソロの洋服着せて出かけたけど、今日は暖かかったのでこれでは暑かったみたい。
ちょっとまだ早かったようですねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

クンクンしてばっかりで写真を撮るのに苦労しました。
ポテチ君もそうなんですね(笑)
Commented by ren-cocoa at 2008-11-25 22:54
お~~ちょっとサボってた間にいっぱい更新されてる~~~(~_~;)
えっ!このお山に登ったのは6月のこと?
もう半年も経ったの~~~はやっ!
って、いつもこんなこと言ってるよね~私って・・・(^^ゞ
そして・・・もう飲み会!じゃなくってオフ会♪
1ケ月はやっ!!(^^ゞアセアセ

ぷ~ちゅらちゃんのスヌーピーのベスト可愛い♪
とってもお似合いよ~~(^。^)

そして↓やっぱ雨女だな~~(^_-)
せっかくだったのに残念だったね~~
私の時と言い、なかなかうまくいかないね~~(>_<)

もみじママからのプレゼントのソックス!
わたしとおソロだね~~~~(^o^)丿
今もPCやりながら履いてるよ~~♪温か~~い(^^)v

来週のお休みは晴れるといいね♪




Commented by すんちゃん at 2008-11-25 23:57 x
同じ場所でも季節が変われば違う所みたいですよね。
10分間って登りも下りも全部階段なんですか~?
でも頂上は景色も良くて・・・眺望が最高ですね~~^^
富士山見れなかったのが私も残~念^^;
約1時間お散歩すればお散歩した~って感じですよね!
でもちゅらちゃんは燃焼していなかったのね^^;若いわ~☆☆
Commented by diverharumi at 2008-11-26 14:03
★レンママちゃん
(^o^)ハハハ、時は常に進んでいるのよ!!
止まっているとどんどん取り残されるよ~~~

このお山の前に登ったときは、あじさい咲いてたし・・・ププ
このときは紅葉が綺麗だったよ。

スヌーピーのベスト、ちと早かったみたい。
日中は暖かいからねっ(^。=)

雨女ではないはず・・・(O.O;)(o。o;)
だって、11月3日はポツポツとほんの少しだったし~~~(;_q))クスン
次回会うときは、絶対に晴れにするから(笑)

そうなの~~もみじママ、レンママとオソロのプードルソックス私にもくれたの~~!
Commented by diverharumi at 2008-11-26 14:08
★すんちゃんさん
そうですね。
あじさいの時は明るい感じがしたのに・・・
この時期のお山はちょっと淋しい感じでした。

階段?
そうですよ~~
平らなのは頂上だけです。
良い運動になりますよ(^。=)

午前中に行けば富士山が見れたかも。。。
今日もそうですけど、午前中すごーく綺麗な富士山見れたのに、午後になったら雲で隠れちゃいました(;O;)

ちゅらの疲れる時間は、2時間くらい遊ばないとダメみたいです。
若いよねぇ ̄~(^。=)
Commented by choco_choco_hi at 2008-11-26 15:18
近場で歩いて1時間の散歩コースが最高だね~。
しかも富士山まで見えるなんて最高じゃ~ないですか(^_-)---☆
元気なちゅらちゃん、不満そうなお顔だけどお遊びも出来てよかったね^^
うちもちょことゆずでは運動の満足量が違うので、時たまゆずだけ連れ出すことがあります。
Commented by もみじママ at 2008-11-26 18:15 x
八幡山に初めて行った時・・・この階段を見て挫折した私です(´ヘ`;) 
もみあんとお父さんが登って上まで行ってました
私は途中のベンチで待ってました・・・体力ない~(笑)

お散歩後に1時間の追いかけっこなんてさすがちゅら♪
体力ある~(*^▽^*)
Commented by diverharumi at 2008-11-26 18:30
★ちょこママさん
はい、近場にあるっていいですよね。
なのに、あんまり行かないのはどうしてでしょう(^。=)
お天気の良い午前中なら富士山もバッチリなんですけどねぇ~~
今度は富士山目指して登ってきまーす(^^)v
ちゅらはホントに元気はつらつp(^^)q
おとなりのジャックちゃん親子に遊んでもらって良かったですよ~~
たすかりまーす。

年が違うとお散歩の量も違うから、たいへんですよね。
うちは毎日のお散歩は基本的にちゅらだけなんです。
Commented by diverharumi at 2008-11-26 18:32
★もみじママ
もみじママ、八幡山行ったことあるんだぁ~~
この階段で挫折?
船越公園よりいいと思うけど・・・ププ
今度、八幡山一緒にどう?

ちゅらはもう一度くらいあの山登らないと疲れないと思うよ(^▽^ケケケ
Commented by ばん at 2008-11-26 18:36 x
ご無沙汰している間にブログスキンがクリスマスに!?

この公園を見たのは6月?
最近のような気がしたのに・・・・・
一年なんてあっという間ですな

2人はクンクンが好きなんですね
うちは若干ビビリながらスンスンかなw
Commented by diverharumi at 2008-11-26 21:22
★ばんさん
ちょっと早いけど、世間がそんなムードになっているので、早々クリスマス、スキンに変えました(^。=)

そうなんです、あじさいが咲いてる6月でした。
1年が早いと感じるのは年を取った証拠ですよ~~笑

スンスンってどんな様子なんでしょうねぇ~?
by diverharumi | 2008-11-25 16:49 | お出かけ | Trackback | Comments(16)