ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

近場でお散歩♪

お仕事がお休みの昨日は、午前中に私の美容院に行く日だったので、お天気が良くて暖かい日だったのに、ぷーちゅらはお留守番でした。

美容院の帰りに松坂屋のドンクでこんなパンを買ってきました。
b0104592_13332748.jpg

豚の角煮のような物が入った美味しいパンでした。
ランチは、コーヒーにパン3つ。(なぜかケーキと同じ3コなんです(^。=))
実は、ケーキも買ってきたんですが、今回は2つでした(笑)

b0104592_13564759.gif

お家ランチをしたあとは、お天気も良い事だし、ぷーちゅらのお散歩でも行きますかぁ~~!
ぷーパパは一人で遊びに行っちゃったから、3にんでねっ♪
途中お買い物や、銀行に行く用事もあるから近場のお散歩だよ~~。

b0104592_13391427.jpg

県立大学と県立美術館のある所まで。

大学の広場です。
b0104592_1340448.jpg


この先に美術館があります。
b0104592_13463473.jpg


b0104592_1342190.jpg


ぷーちゅらに全く無視されてます(^o^)ハハハ
b0104592_1342481.jpg


何度も呼んで、やっとちゅらだけこっち向いてくれました。
ぷーは私も所に来てしまいました(^^ゞ
b0104592_13435255.jpg



こんな綺麗な場所も・・・
癒されますぅぅぅ。
b0104592_13465173.jpg


 
綺麗な景色をバックに『ぷーちゅら~こっち向いて~~』
b0104592_13481573.jpg


ぷーは向いてくれなかったね(;O;)
b0104592_13484621.jpg


帰り道・・・ふたりは落ち葉拾いですかぁ~~?
b0104592_13494337.jpg


美術館の周りをぐるっと回っていろんなワンコ達ともご挨拶して、1時間30分ほどのお散歩だったけど、ぽかぽか陽気で気持ち良かったね♪

近場のお散歩だったけど、ぷーちゅらは満足してくれて、帰ってからはぐっすりでした(^。=)
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/9892691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by REN-COCOA at 2008-11-18 15:33
お~~~豚鼻まん?
こんなパンがあるんだ~~~美味しそうだにゃ~~
えっ!パン3個にケーキ2個って!どんだけ~~~\(◎o◎)/!

広々としてて景色も良く、癒されそうな場所だねっ。

プ~ママのトリミングもワンコと同じ月一?
毎回!えっ!?もう行くの~~って思っちゃうんだけど・・・
美容院きらいの私は、出来るだけ限界までガマンします。
何時間もジッと椅子に座ってるのがイヤでイヤで・・・・(>_<)
満足のいく髪型にならない!ってのも理由のひとつ
レンココ同様、自分でチョキチョキやっちゃいま~~す(^_^)/

Commented by chiyoko-mimi at 2008-11-18 18:27
こんばんは^^
おばさんの散歩道にいらっしゃいましたか
先週の土曜日県美ボランテア当番でした。紅葉も見頃になり好い
感じでしたよね

暖かで好かったですね
Commented by choco_choco_hi at 2008-11-18 18:44
こんばんは^^
箱根、熱海に行ってきましたよ~
こちらよりはるかに暖かくて、セーターを持って行ったのですが、TシャツでOKなんですね。
暑くて着替えました。
紅葉も真っ盛りで、食べ物の美味しくって、静岡って魅力のあるところですよねぇ~。
ぷーちゃん達もこんな素敵な所でお散歩出来ていいですね^^

静岡にはまりそうなちょこママでした_(^^;)ツ アハハ
Commented by もみじママ at 2008-11-18 21:11 x
もみあんも美術館は大好きな散歩コースで~すヽ(^^)(^^)ノ
夏の間は中々行けなかったので最近はよく出没してます(笑)
周りをぐるっと散策すると気持ち良い所ですよね♪
(たまにタヌキも出るんですよ!)

あっ!やっぱりパンも3つだ・・・ぷぷ
Commented by みるく at 2008-11-18 22:40 x

 ご無沙汰してました。なんとかPCに慣れてきましたが解らないことだらけで・・・アセアセ

ぷーままさんきれいなところ散歩してたんですね。紅葉もきれいで本当に癒される場所。。。
ぷーちゅらちゃんもいっぱい歩いたんですね。

ぶたさんのパン?え~♡ケーキも・・・美味しそうだね。
Commented by ポテママ at 2008-11-18 22:42 x
癒されるお散歩コースですね☆ヽ(▽⌒*)
ぽかぽか陽気で気持ち良さそうです♪
ポテチもお散歩に行くとクンクンばかりでなかなか
カメラを向いてくれないんですよσ(^▽^;)
美味しそうなパンにも興味津々です☆
Commented by diverharumi at 2008-11-19 09:43
★レンママちゃん
この豚鼻パン、可愛いでしょ!
中身も美味しくてこのパンにはまりそうだよ~~~~~

美術館はもみじママも良く行く所で近場でなかなか良い所なのよん。
静岡に遊びに来たときには案内するからねっ!

もち、ぷーちゅらと同じ、私も月1のトリミングです(^。=)
だって、白い物がチラチラと・・・(;O;)
1本でも目立つのは許されないんですぅぅぅ。
私の行っている美容院はやること早くて、カラーとシャンプーカットで、1時間40分くらいでやってくれるの。
この前は、パーマとカットだけど、やっぱり同じ時間だったよ。
早く仕上げてくれるし、上手だし、満足・満足なの。
Commented by diverharumi at 2008-11-19 09:46
★chiyoko-mimiさん
ちょっとご無沙汰でしたので行って来ました。
本当は、清水の船越が紅葉が綺麗だって聞いてたのですが、美術館も良いかなぁって思って・・・
良い感じだったのでLuckyでした。
この日は暖かくてお散歩の人も半袖の人もいましたよ。
Commented by diverharumi at 2008-11-19 09:49
★ちょこママさん
おかえりなさい。
ちょうど良いときにいらしたようですね。
今日からはこちらも寒くなって、セーターも必要になってます。
先週までは、セーター着ていると汗が出たのに・・・笑

どうぞ、今度はちょこちゃん・ゆずちゃんといらしてくださいね。
連絡していただければご案内しますよ。
Commented by diverharumi at 2008-11-19 09:52
★もみじママ
もみじママもここは好きな所だよね。
紅葉がちょうどよくて良い景色だったよ。
パパがいたら船越に行きたかったんだけど・・・(。>。<。)
紅葉が綺麗らしいよ~~
タヌキ?
もみあん達、遭遇して大丈夫だったの?

3つは基本です(^。=)
Commented by diverharumi at 2008-11-19 09:55
★みるくママさん
ご苦労さまでしたぁ~~
みるくママさんのコメントがなくて寂しかったよ~~(O.;)

ぷーはいつもなんだけど、はじめはあまり歩かないので少し抱っこなんですよ。
そのうち、歩くんだけど・・・ププ 気まぐれなの。

豚鼻のパン、すごーく美味しかったのよ♪
Commented by diverharumi at 2008-11-19 09:59
★ポテママさん
美術館はご存じですよね?
周りをぐるっと歩くと景色も良いし、この時は紅葉も良くて、良いお散歩が出来ましたよ。
クンクンと、草食べ放題でふたのは忙しいのでーす(^o^)ハハハ

この豚鼻パン、最近ではヒットかも・・・
美味しくて、はまりそうです(^。=)
Commented by arak_okano at 2008-11-19 20:57
アラックです。
ぷーちゃんちゅらちゃん、紅葉を背景に物凄く絵になりますね。
やっぱり、可愛い子は何時もモデルさんですね。
そう、励ましのコメントをありがとうございます、とても嬉しかったです。
でも、もう少し落ちそうです。
Commented by diverharumi at 2008-11-19 21:04
★アラックさん
ありがとうございます。
いえいえ、背景が良いので絵になるんですよ。
ぷーちゅらはポイントになればいいんです(^。=)

励ましもまだまだ足りないようですね(笑)
とことん落ちるのもいいかもですよ~~~
(・・・って全然励ましになってないし。<(_ _)>すみません)
Commented by kosuzume2 at 2008-11-19 23:31
大学の広場、どこか異国の雰囲気です。
いちょうの鮮やかな風景好きだな!

ぷー・ちゅらちゃんの2ショット可愛い~
実は、キーボードの調子がものすごく悪くて、これを打つのもストレス爆発しそうです。
そうそう、大根お好み焼き作りました。美味しい!ありがとうございました。
Commented by nene at 2008-11-20 08:12 x
いい季節ですね~
この時季の色合い大好きです(^O^)/
大学の中もお散歩OKなんですね!!いいですねぇ~
すごくきれいな芝生(@_@;) 走らせてあげたいですね♪♪

豚のパンおいしそ~
Commented by diverharumi at 2008-11-20 08:52
★こすずめさん
見慣れているのでそんな風に思わなかったですが、こうして写真でじっくり見ると異国の雰囲気ありますね(*^_^*)
いちょうの色私も好きなんですが、こちらではあまりみかけません。

あらら、また調子わるいんですか?
ストレス爆発する前になんかとしなくちゃ。。。

大根お好み焼き、成功ですね(^_^)v
私も好きですよ~~
Commented by diverharumi at 2008-11-20 08:58
★neneさん
いい季節だったのに、昨日から急に冬になっちゃいました(笑)
紅葉の風景は今だけですものね。

大学の広場はワンコNGなんですぅぅぅ。
この周りのお散歩道だけなんですよ。
この芝生で走らせたいっていつも思って見ているだけなんです(。>。<。)

豚鼻パン、すごーく美味しかったですよっ!!
Commented by みるきぃ at 2008-11-20 10:08 x
プーママ綺麗になってきたのね(^_^)v
私もレンママと同じく美容院嫌いだから、限界まで我慢するの^_^;
特にシャンプーされるのが嫌で、シャンプー付きにもかかわらず
毎回洗ってから行きます。

今日は一段と寒いね~
そろそろ紅葉もピークかしら?綺麗なお写真♪
ぷーちゅらちゃんのツーショット可愛い(^^)
ママと一緒のお散歩なら、近場でも楽しいよね~~
Commented by すんちゃん」 at 2008-11-20 10:15 x
可愛いパン・・・食べるのが勿体無くなっちゃいますね^^;
でも美味しいならやっぱ食べちゃうかっ(笑)
私もお昼ならパンは3個はいけます^^カロリーが気になるけどパンって美味しいから
辞められませんよね~!!

お散歩・・・ワンコにとっては変わり映えしない近間のお散歩でもきっと全然OKなんですよね^^
それにこんなキレイなロケーションがあるなら私は毎日こんな所でも良いかも^^
ステキな場所やお気に入りの場所が近くにあるのってステキですよね♪
ぷー&ちゅらちゃんも秋を満喫したお散歩でしたね^^
カルビ地方は今朝起きたら雪景色でした(×о×;)
Commented by diverharumi at 2008-11-20 12:57
★みるきぃさん
は~い、綺麗になってきたよ~~
今回はパーマだったからまた来月早々にいくけど・・・笑
えっみるきぃさん、シャンプー嫌いなの?
なんでもやって貰うのは気持ちいいのに・・・ぷぷ

今日はほんとに寒い~~ブルブル!!
プリココちゃんみたいにちゃんと並んで撮れなくて(。>。<。)
仲良しじゃないからねっ(^。=)
でも、楽しかったよん。
Commented by diverharumi at 2008-11-20 13:03
★すんちゃん
豚鼻パン、かわいいでしょ♪
このかわいさにつられて買っちゃったけど、美味しくてLuckyでした。
パンってほんとカロリー高いからダイエットには向いてないけど、好きなのでついつい・・・ぷぷ

ここの美術館まで車で10分くらいなんだけど、つい面倒さくて・・・
滅多に行かないんだけど、景色も綺麗だし、ちょこちょこお散歩に行けばいいのにねっ♪
ぷーちゅらも喜ぶし。

そちらは雪景色なんですねぇ~~
起きて、窓を開けたら銀世界ってのも良いですねっ!!
紅葉と雪景色のコラボもステキです。
Commented by mokopyon819 at 2008-11-23 01:42
最近「RSS機能」変ったのでしょうか・・・
ここの記事、読み落としてしまってしました
出遅れてカキコ、ごめんなさいっっ

ドンクに、こんな可愛いパンがあるのですか?
あああぁぁぁ
20日の日に横を通ったのに、中に入らなくて
もしもあったなら、買い落としたことがショックです(笑)

と、大学の広場
一般に開放なんですね
素敵素敵
秋の景色も素敵ですし、広々としていますし
イチョウの黄色がとても印象的で好きです

近場に、こんな素敵なお散歩コース
ぷーちゃま、ちゅらちゃまも嬉しいね
Commented by diverharumi at 2008-11-23 09:04
★COCOママさん
珍しいですね。
読み落としとは・・・うふふ

ドンクの豚鼻パンとっても美味しかったですよ。
今度あったら買ってみてください。
絶対にお気に入りになるはず。(好み似てますもんね)

美術館のお散歩コースは景色が綺麗でほんとに癒されます。
車で行かなくても良い距離なら毎日行くんだけど・・・
イチョウの景色私も好きですよ~~

by diverharumi | 2008-11-18 14:00 | お出かけ | Trackback | Comments(24)