ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

渋柿をいただいたので・・・

『渋柿だけど、干し柿作りませんか?』って患者さんが沢山の渋柿を持ってきてくださいました。
b0104592_1094813.jpg


初めて作るので、いろいろ作り方を教えて頂いて・・・
まずは、皮を剥く作業から~~
ぷーパパに頑張ってもらいました。
b0104592_10104481.jpg


結局、途中でちゅらのお散歩に行ってしまった私は4.5コ剥いただけで、あとはパパが・・・
b0104592_10114236.jpg


剥いたあとは、一つ一つひもで縛って、軒下につるすようにします。
b0104592_10124048.jpg


さて、これで2週間ほどすれば美味しい干し柿になると言う事。。。
干し柿大好きな我が家、今年は買わなくて良さそう(^。=)
甘くて、美味しい干し柿出来るかなぁ~!!
               た・の・し・み(^_^)v


b0104592_10211183.gif

昨日のぷーちゅらの様子です。

ぷーはお腹が空くと、かならずこうして私におやつの催促をします。
手でカリカリやるのは結構痛いんですよ(^o^)ハハハ



そして、ちゅらたんはそのヨコで私にボール遊びの催促(^。^)

b0104592_10252956.jpg


ボール遊びしたあと、寒がりのちゅら、早速電気ストーブの前で気持ち良さそうに寝てましたぁ~~
b0104592_10254285.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/9873842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by diverharumi | 2008-11-15 10:26 | おいしいもの | Trackback