ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

秋を満喫してきましたよ~~!

昨日は、6月2日に行って以来の【見月茶屋】にやまめを食べに行って来ました。
もちろん、梅ヶ島の紅葉を見るのも目的の一つ。
そろそろ綺麗な紅葉も見れるかなぁ~~と期待して・・・

b0104592_17145198.jpg

b0104592_1715862.jpg

お昼過ぎにもみじ家と待ち合わせ、ちょっと我が家は早く到着したので、すこしお山を散歩することに。
b0104592_17512084.jpg

ぷーがパパと前を歩きます(^。^)


このあと、川の方に降りようとしたら大変な事に。。。(*。*)
つんつんした草がぷーちゅらの体中に付いちゃって、ぷーなんて顔にまで(;O;)
結局、道路で必死に取ってたらもみじ家到着~~~!(15分くらい取るのにかかったかも。(;_q))クスン)
もみあん、1週間ぶりだねぇ(^。=)
b0104592_17221245.jpg

今日もよろしくねっ♪


まずは(やまめ定食)をみんなで注文!!
b0104592_17235557.jpg

b0104592_17241310.jpg

このほかにも、地鶏焼き、ジャガイモ焼き、サービスで里芋焼き、梅ジュースも食べちゃいました。マンプク・満腹ヽ(*^。^*)ノ
(ここはお友達のお店なので、いつもサービスの物が出てくるんです(^_^)v)
ごちそうさまでした<(_ _)>
もみじママは、初めてやまめを頭から食べたそうですよ。
頭のところが一番美味しいのに・・・ププ

b0104592_17575268.gif


このあとは、綺麗な景色を見にいきまーす。
山を登っていく途中、滝の所で寄り道も・・・
b0104592_17294328.jpg

この辺も少し紅葉始まってましたね。
b0104592_17301780.jpg

ここ梅ヶ島には何度も来ているのに、ここの滝を見るのは初めてでしたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


そして、ランではないけどちょっとした広場でワンコ達を遊ばせて、紅葉みて秋を満喫。
山の下も寒い日だったけど、梅ヶ島はさらに寒くて、真冬みたいでした。ブルブル~~
それでもワンコ達は元気に走り回ってましたよ。
(その様子はまた明日~~~)

b0104592_1821415.gif

b0104592_17361150.jpg


明日に続きます。
また見に来てね♪

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/9853105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by もみじママ at 2008-11-11 20:52 x
昨日は久しぶりの梅ヶ島楽しかったで~すヽ(^^)(^^)ノ ♪
ヤマメはやっぱり美味しかった~(´▽`)
確かに頭も美味しかった・・・(笑) 旦那にまで突っ込まれるし・・・ぷぷ

予想外の寒さでしたけど
紅葉もゆっくり見れたし綺麗でしたね~☆
Commented by のえるはうる at 2008-11-11 21:29 x
わ~、きれい!
お料理もおいしそうだし、秋を満喫ですね♪
そうそう、この季節の悩みはひっつき虫・・・
のんはちしゅーも土手でくっつけてきて、散歩の後がほんと大変です~。。。
Commented by kosuzume2 at 2008-11-11 21:35
オ~ビューチフル!!!なんて、綺麗な赤!!!
滝、良いですね。空気も清めてくれますよね。大好きです。

ヤマメ、覚えていますよ。あの時もお腹がなりましたから・・・
Commented by arak_okano at 2008-11-11 22:17
アラックです。
何時も暖かいお言葉をいただいてありがとうございます。
私よりも素晴らしい作品を撮られている方がいっぱいです、私は
もう昔のカメラマンですが、これからも頑張ろうと思います。
☆もう、凄い紅葉なんですね、バグースです&紅葉においしい食事、
 これこそ、バグースですね。
Commented by すんちゃん at 2008-11-12 10:14 x
紅葉・・・今が旬ですよね~^^
とってもキレイですね!!自然の醍醐味が伝わってくるような滝もまた美しい^^
私・・・最近年のせいかこう言う景色に癒されてます^^;
やまめ定食はヘルシーで身体に良いかも?!食べたいものを食べてキレイな景色を見て
お友達とおしゃべり出きるのが最高ですね^^
プー&ちゅらちゃん2ワンズもお揃いのお洋服・・・可愛いね♪♪
続きも楽しみにしていま~す^^v
Commented by レンママ at 2008-11-12 11:19 x
お友達のお店でやまめを食べた記事を見たのは、5ケ月も前のこと!?
ついこの前のことのようです。
月日が経つのは早いもんだね~~(>_<)

真っ赤に色づいた木々、まさに紅葉真っ盛りだねっ!
この後、景色もだんだん寂しくなってしまうんだね~
そして寒~~い冬の訪れ・・・・・X’Masがやって来て・・・・
今年もあっと言う間に終わってしまうね~(>_<)

その前に、美味しいもの食べて、綺麗な景色を見て
秋を満喫しなきゃね~♪




Commented by diverharumi at 2008-11-12 11:33
★もみじママ
月曜日は楽しかったね。
ちょっと寒かったけど、ヤマメも美味しかったし、紅葉も綺麗で・・・・
午後からだったけど楽しい一日になりました(^。=)
ヤマメ、今度からは頭から食べようねっ!!笑

ワンコの写真は今日アップするからねぇ~~
Commented by diverharumi at 2008-11-12 11:35
★のえるはうるママ
綺麗でしよう~~~
燃えるような赤ってこんな色だよね♪
ヤマメも美味しかったよ。
ここはワンコもOKだから今度行ってみてね。

ひっつき虫には泣かされました(;>_<;)ビェェン
こんな時にブラシ忘れたりして・・・ぷぷ
Commented by choco_choco_hi at 2008-11-12 11:35
この竹の器、前にも見ましたね^^
いいなぁ~炭焼きなんでしょ?(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
紅葉も真っ盛りですねぇ~綺麗です。
週末に熱海に行くのですが、紅葉はまだでしょうかね?
まぁ~海の幸が一番のお目当てなんですが゚( ゚^∀^゚)ヶラヶラ
Commented by diverharumi at 2008-11-12 11:38
★こすずめさん
桜も良いけど、紅葉もいいですよね。
燃えるような赤がとっても綺麗でした(^。=)
滝も寒そうだったけど、見ているのは気持ちがいいです。

ヤマメ茶屋覚えてくれてたんですね。
秋のヤマメの方が美味しかったですよ。
Commented by diverharumi at 2008-11-12 11:40
★アラックさん
いえいえこちらこそ、いつも良い写真をみせていただいて・・・
勉強になります。

紅葉の赤は本当に素晴らしいですね。
この目で見た色が出ていると良いんですが・・・
Commented by diverharumi at 2008-11-12 11:44
★すんちゃんさん
ありがとうございまーす。
そちらの景色にはかないませんが、静岡市内から1時間ほど山の方にいくとこんなに綺麗な紅葉が見れて良かったです。
(^o^)ハハハ、年は関係ないですよ~~
綺麗なものに感動する心はみんな持っていますから・・・うふふ
それに、すんちゃんさん私よりお若いのに。

ぷーちゅらのおそろの洋服は去年お友達が作ってくれたんですよ。
私の好きなピンクです(^_^)v
Commented by diverharumi at 2008-11-12 11:48
★レンママしゃん
ほんと、ほんと。この前ヤマメ食べに行ったのいつだったか調べたら6月だったからおどろきだったよ。
2ヶ月くらい前だったような・・・ぷぷ

パパが言うには今週末ぐらいが最高に綺麗かもって。
ちょっとまだ早い所が多かったよ。
でも赤の色が綺麗で目の保養になりました(^_^)v

もうクリスマス、お正月・・・焦っちゃうよね(^^ゞ
その前に大掃除もしなくちゃ(+。+)アチャー。


Commented by diverharumi at 2008-11-12 11:52
★ちょこママさん
はい、もちろん炭焼きですよ~~
ここで食べたあとはみんなスモークのいいにおい(^o^)ハハハ
ぷーちゅら毛にしみこんで。ぷぷ

紅葉はそちらの方がきれいでしょう。
熱海の山もそろそろ始まっていると思いますが、それより綺麗な海と美味しい海の幸を食べて来てくださいね。

熱海は私が鍼灸・マッサージの学校に5年間通った思い出深い場所なんですよ。
楽しんで来てください♪
Commented by maccha1020 at 2008-11-12 12:48
そちらも、紅葉が見頃になってきたんですね~~!!
紅葉と滝なんて、最高なロケーションですね!

ヤマメ、食べた~い!!
頭からがっつりいってみたいです!!
Commented by diverharumi at 2008-11-12 15:18
★macchaさん
住んでいる所ではほとんど見る事が出来ないのですが、1時間ほど車を走らせれば、紅葉がみれて秋を感じてきました(^。=)
そっかー、紅葉と滝って最高なロケーションなんだね。
それが見れてラッキー(^_^)v

そちらではヤマメを食べさせてくれるところないのかなあ?
水の綺麗な上流に行けばいるはずなんだけど・・・
Commented by mokopyon819 at 2008-11-12 23:06
うわぁぁぁぁ
なんて綺麗な紅葉・・・・
真っ赤な「最後の一枚」も素敵ですが
「滝と紅葉」・・・・・・
かなり素敵ですぅぅぅ~  マイナスイオンも写っていそうなくらい
気持ち良い画像です♡

ヤマメ。。。。。
私も食べたいですぅ
奈良は、川魚といえば、吉野川の鮎・・・・
鮎しか、食べたことないですぅ
Commented by diverharumi at 2008-11-13 08:51
★COCOママさん
滝と紅葉はやっぱり良いですよね。
ここの前に立っているとき、とっても寒かったけど気持ちが良かったですよ。
深呼吸して、マイナスイオンたっぷり吸ってきました(^。=)

ヤマメ、未体験なんですね。
鮎も美味しいですけど、ヤマメも最高ですよ~~
食べさせてあげたいですぅぅぅ。
やっぱり静岡に来なくちゃいけませんね(笑)
by diverharumi | 2008-11-11 18:03 | お出かけ | Trackback | Comments(18)