ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

2008 大道芸ワールドカップin静岡 ・17回

今年もやってきました。
大道芸ワールドカップの季節が・・・
b0104592_1719825.jpg


10月31日~11月3日まで、20カ国91組のアーティスト達が競い合ったり楽しませてくれたり、静岡の街がすごーく賑やかくなるんですよ♪

今年で17回目、だんだん規模も大きくなって、1つの芸を見るのもひと苦労するくらいに大勢の観客がきてくれる、静岡にとっては大きな一大イベントなんです(^。=)

大道芸っていったって世界の一流のアーティスト達が勢揃いしちゃうし、それを生で目の前で見れるからみんな大興奮なの~~!(かなりレベル高いです)

メイン会場は駿府公園ですが、私は昨日お仕事の合間にちょっこっとさぼって行って来たので、呉服町通りを歩いてきましたぁ~!

そこでも、やっぱり人だかり~~(伊勢丹の前です)
全然、前がみえましゃん(;>_<;)ビェェン
b0104592_17175861.jpg


突然シルバーの人が・・・\(◎o◎)/!
b0104592_17184649.jpg

このシルバーさん、突然道路に寝ちゃいました(^o^)ハハハ
b0104592_17194411.jpg

カバンが開いているのは、ここに見た人に投げ銭入れて貰うためなんです。


見ている子供が投げ銭入れると、少し起きてまた止まる。。。クス
b0104592_17212882.jpg



また子供が投げ銭入れると、少し起きて今度はカバンの中見つめてるし・・・ぷぷ
b0104592_17222031.jpg

このシルバーさんも大道芸のアーティストの一人なんですねっ!!

b0104592_18485942.gif

b0104592_18495119.gif



あとは、歩行者天国歩いていたときに出会った可愛い人たち♪
みんなボランティアの人たちなんだよねっ♪
カメラ向けるとポーズ取ってくれたりで楽しかったぁ~~ヽ(*^。^*)ノ
背の高い人たちはアーティストの人たちでーす。
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/9800025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2008-11-02 22:47
今年もまた、この楽しいイベントにいかれたのですねぇぇ~
もう1つ年経ったのですね
早いですぅぅぅ(笑)

この動画シリーズ
かなり良いですぅぅ!!!
ぷーママさんの作品の並べ方が、とても素敵で
1枚1枚の遠近感が、まるで動いているかのようなイメージで
とても素晴らしいです
Commented by nene at 2008-11-03 00:21 x
大道芸大好きですぅ~
楽しそうなイベントですね!!
毎年開かれてるんですか~?
是非見に行ってみたいです。

テンプレート変えられたんですね!!
秋らしくってとってもステキです(^O^)/
Commented by kosuzume2 at 2008-11-03 09:21
大道芸、ますます規模が大きくなっているんのですね。
大勢の人がいらしてますね~これでは、見るのも大変なこと、わかります。
今日のみんふぉと、特別良いです!花丸~

Commented by chiyoko-mimi at 2008-11-03 09:37
今年も見に行かれましたか^^
毎年盛況になりますね
今年は、皆さんのブログで拝見しました
Commented by ポテママ at 2008-11-03 13:10 x
今年も盛大に行われたのですね☆ヽ(▽⌒*)
ブログでアップされると懐かしく思います♪
ホントはその場所に行って一緒に楽しみたいんですけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
いろんなパフォーマンスがあって楽しいんですよね!
今回も、ブログで楽しませていただきます(〃^0^〃)/
Commented by choco_choco_hi at 2008-11-03 13:40
お仕事を抜け出して観る価値ありますよね。
順番に観て回ったら時間の経つのもあっという間ですね。
はるみさんの興奮振りがうかがえます^^
シルバーさんの頭を触ってみたい。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ
Commented by diverharumi at 2008-11-03 21:09
★COCOママさん
COCOママさんならではのコメント・・・
毎年ブログアップしているのを覚えていてくれてるんですね。
うれしいです(^。=)

こんな時こそスライドショーって思ったのです。
ほめて頂いてめちゃうれしい(^_^)ニコニコ
並べ方は適当なんですが・・・ぷぷ
Commented by diverharumi at 2008-11-03 21:12
★neneさん
ぜひ来年は見に来てください。
これだけの規模でやっているのは全国でも珍しいと思います。
ただ、人が凄いのでワンコ連れは無理かも。。。(;_q))クスン

はい、ハロウィンも終わったので秋らしいテンプレートに変えてみました。

Commented by diverharumi at 2008-11-03 21:14
★こすずめさん
こすずめさんにも是非見ていただきたい。
来年はお友達といらしてくださいね。
もちろん御案内しますぅぅぅ。

スライドショー、こんな楽しい企画にぴったりですよね(^。=)
私も100点満点かなって思ってました(笑)

Commented by diverharumi at 2008-11-03 21:16
★chiyoko-mimiさん
みみちゃんさんは見にいかれなかったのですね。
確かに大勢の人で見にくいですが、あの楽しい雰囲気についつい誘われちゃいました。
あちこちのブログで紹介してるのですね。
Commented by diverharumi at 2008-11-03 21:18
★ポテママさん
是非一度、こちらにいらして実際に見てくださいね。
やっぱり生は良いですよ~~
連休中ですし、来年こそは・・・
待ってますよ~~♪
Commented by diverharumi at 2008-11-03 21:22
★ちょこママさん
本当はメイン会場に行ってレベルの高いパフォーマンスを見たかったんですが、それには時間をしっかり把握して見える場所取りをしなければならないので、それは断念しました(。>。<。)
一日かけて見ていても飽きないと思いますよ~~
やっぱりお仕事お休みにしなくちゃだめですね。

シルバーさんの頭触ったら自分の手がシルバーになりそうです(笑)
Commented by maccha1020 at 2008-11-04 16:11
大道芸のワールドカップだなんて、めちゃめちゃ楽しそうなイベントじゃないですか!!
TDR並みの人混みですね!!
いいな~~~!!私も目の前で見てみたいです!!
ピエロや背の高い人たちが、道路を歩いているだけで、わくわくしちゃいますね!
Commented by diverharumi at 2008-11-04 18:24
★macchaさん
めちゃめちゃ楽しいイベントなんですよ~
毎年、この時期にやるので来年は是非いらしてくださいな~~~!
絶対におすすめです。

投げ銭の100円とか500円もって見るのも楽しいですよん(^。=)
凄い人だから、みんな個人で脚立持参だけどねっ!!
街のなか脚立持って歩いている人がいっぱいいるの(^▽^ケケケ
by diverharumi | 2008-11-02 17:33 | お出かけ | Trackback | Comments(14)