人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

おいべっさん♪

本日、一年に一度ある商売の神様の恵比寿様のお祭りでした。

こちらでは『おいべっさん』と言われてます。

おいべっさん♪_b0104592_23183359.jpg


ちなみに近所なので子供の頃から行ってます(^。=)
おいべっさん♪_b0104592_23245126.jpg


そして、商売を初めてからは毎年欠かさず熊手とお札を買いに・・・
年々不景気になってきて、恵比寿様の御利益もほとんどないまま一年が過ぎてしまっているようだけど、一応一年飾ってあった熊手とお札を収めに行ってまた新しいのを買うという習慣に。。。

こちらが新しい熊手とお札。
去年より小さいのにしました。(ますます御利益ないかも(;^_^A アセアセ)
おいべっさん♪_b0104592_23233918.jpg


おっと、これを買う前にもちろん、お参りも・・・
からんころん鈴をならして
『商売繁盛しますように・・・』とよ~~くお願いしてきました。
おいべっさん♪_b0104592_2326976.jpg


おいべっさん♪_b0104592_2340278.gif

今夜のぷーちゅらさん、昼間患者さんのお出迎えなとで忙しかったせいかお疲れモード。
すっかり寝る体制になってます。

いつものとずいぶん様子がぞー!ちゅらた~~ん☆
おいべっさん♪_b0104592_23321696.jpg

ちゅらたん、もう寝るんだよね(^。=)
おいべっさん♪_b0104592_23325773.jpg


ぷーもお布団の上ですっかり寝る体制だねぇ~
おいべっさん♪_b0104592_23333552.jpg

はい、ぷーたんもお休み~~ヽ(^○^)ノファーーァ!
おいべっさん♪_b0104592_23343546.jpg


明日は晴れみたいだよんヽ(*^。^*)ノ
by diverharumi | 2008-10-19 23:41 | 日常