ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ただのドライブでした(。>。<。)

昨日の火曜日は月曜日の代休で我が家はお休みでした。
連休中あんなにお天気よくてなんで連休終わったとたんに057.gifが降るのよ~~(`ヘ´) プンプン。

それでも、朝起きたときはまだ057.gifも降ってなくて、天気予報だと午後から057.gifってことだから午前中なら何とかなるかもって期待してお出かけしたのに・・・
朝霧についてもう少しでドッグランだというところでポツポツと・・・・
その時の時間AM10時。
ぜんぜん天気予報当たってないじゃん(-.-#)
あっという間に大降りになっちゃって、結局ぷーだけオチッコのために傘さして車から降ろしただけで、ちゅらなんて一度も車から降りることもなく(;>_<;)ビェェン
せっかく出かけしたのに可哀想なことしました。

なので、行きに撮した車の中でのぷーちゅらの写真しかありません。
ぷーは行きからお疲れモード。(出かける前に大騒ぎしているので、ぷぷ!)
b0104592_18291614.jpg

ちゅらは寝ながらお水飲んでます。
b0104592_1830193.jpg

ふたりで仲良く?お水の取り合い。
b0104592_18305853.jpg

こんな時はぷーもちゅらがくっついててもかまわないらしいです(^.^)

道の駅でトイレ休憩して、おみやげ買って帰ってきました。
結局ただのドライブでした(;_;)クスン、クスン

静岡に戻る途中、お昼の時間になったので、清水の魚市場に寄ってお昼ご飯を食べることに・・・
傘を差して撮したらこんな色になっちゃいました。
b0104592_18333952.jpg


食べたものは私が中トロ丼・ぷーパパが小柱とエビのかき揚げ丼。
b0104592_18364757.jpg


私たちが食事中ぷーちゅらは車の中。
こんな所で待ってました。(ぷーはいつものダッシュボードの上です)
b0104592_18345281.jpg


そして、道の駅で買ってきてた生の落花生。
うちに帰ってからさっそく塩ゆでして食べました。
ビールに最高にあうおつまみでーす。
b0104592_18385940.jpg

b0104592_1839921.jpg
b0104592_18392055.jpg














そして、そして、
ドライブだけのお出かけにちゅらが黙っている訳がありませんでしたぁ~!
帰ってきてから、夕方までずーと追いかけごっこにつきあわされた私でした。ふぅ~~

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/9693467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みるきぃ at 2008-10-15 19:29 x
プーママさん プチおひさです^_^;

火曜日のお天気大はずれだったよね(-_-;)
折角出かけたのに、プーちゃん、ちゅらちゃん残念だったね。
お水飲んでる2ワン可愛い~こんな時はくっついてもOKなんだね。
車の中でお留守番できるなんて、お利口さんだわ(^.^)
プリココは絶対無理~~
生落花生美味しいんだよね♪ビール飲みたくなった(笑)
Commented by 双葉 at 2008-10-15 19:45 x
せっかくのお出かけに雨だとブルーになりますよね~(;´Д`)
でも、中トロ丼とかき揚げ丼見てテンション上がりました(笑)
あー、おなか空いたよぅ~(;´Д⊂)

ダッシュボードに乗って待ってるぅ~~(* >ω<)=3
通りすがりの人が見たらびっくりしちゃいそう~♪
Commented by chiyoko-mimi at 2008-10-15 20:54
こんばんは^^
お休み、此方は雨だったのですね。可愛そうに・・・
そう言う事もたまには有りますよ
又今度お出かけ下さいね

私は雨の覚悟で出かけたら、一日中曇りでした (*^^)v
予定道理、楽しめました
Commented by kosuzume2 at 2008-10-15 21:00
あら、harumiさんの晴れ女伝説はどうなったのでしょう?
せっかくのお出かけ、残念でしたね~。

車でお留守番のぷーちゃん、ちゅらちゃん可愛いお利口さんだわ。
ダッシュボードに一人で乗っちゃうのですか?
滑りそうなのに・・・すごい!

生落花生の塩ゆで、私も好きなんですが・・・
Commented by diverharumi at 2008-10-15 21:20
★みるきぃさん
いやいや、みるきぃさんかなりお久さですよん(^。=)

晴れ女なのに最近どうも調子悪くて・・・ぷぷっ
なんとか次回はリベンジに・・・
ぷーも車の中ではどうもいつもと違うらしいよ。
車の中でのお留守番は結構得意かも。。。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

落花生の塩ゆで、知ってるんだねぇ~~
美味しいよねっ!
Commented by みるく at 2008-10-15 21:22 x

  ドッグランまで行ってるのに残念だったね。
ちゅらちゃんお家でランだったんだぁ。。。お母さんクタクタお疲れさま
そうそうぷーちゃんと同じだよ~ん。。。車の中だと体が触れてても怒らないよみるくも
ダッシュボード自分で乗ちゃうの?すごいなぷーちゃん
Commented by diverharumi at 2008-10-15 21:24
★双葉さん
ほんと昨日はブルーになりました(笑)
週一のお休みなのに・・・(/_;)

ここだけの話だけど、中トロ丼まじ美味しかったの。ごめんね~~

ぷーはいつも車の中でのお留守番の時はダッシュボードの上にいて前を通った人はみんな見ていきます(^。=)

Commented by diverharumi at 2008-10-15 21:26
★chiyoko-mimiさん
残念ながら雨でした。
最近晴れ女の力が発揮出来てないようです(/_;)

みみちゃんは雨にならなくてよかったですね。
Commented by diverharumi at 2008-10-15 21:30
★こすずめさん
そうなんですよ~~
沖縄まではよかったんですが、晴れ女の力が発揮出来てません。

ぷーはダッシュボードの上にいつも乗っていますが、どうやって乗っているのかは見たことがないのです。
滑ると思います。
なので、ダッシュボードの周辺はぷーの爪のひっかき傷がすごいです。

落花生の塩ゆで美味しいですよね。
Commented by diverharumi at 2008-10-15 21:33
★みるくママさん
まったくついてなかったです(O.;)
もうそこまでって所で・・・雨でした。
私は帰ってからお昼寝しようと思ってたのに結局寝かせてもらえませんでした。

みるくちゃんもぷーとおんなじなんだぁ~~
狭いところだと許せるのかしらねっ(^。=)

ダッシュボードの上には自分で乗っているみたい。
Commented by arak_okano at 2008-10-15 22:15
アラックです。
ぷーちゃん、ちゅらちゃんとドライブが出来るなんて良いですね、
ゴンとチャンスは車=病院&美容院何で恐いんですよ。
猫ではダメなんですね、家こそが自分の場所なんですよ。
Commented by mokopyon819 at 2008-10-15 23:35
奈良も、連休明けの火曜日は、朝から冷たい雨で
午後は、土砂降りでした
が、お天気予報も、こう言っていたので助かりました

静岡は、予報が外れてしまったのですね
ワンコ連れには、お天気予報は、ウエイト大きいので外れてもらっては困りますよね

私も、中トロ丼頂きます
魚市場のは、格別に美味しいでしょうねぇぇぇぇ~

ダッシュボードに乗って待ってるぷーちゃま、可愛いですぅ
ダッシュボードだと、いよいよぬいぐるみに間違われそうですよね
Commented by diverharumi at 2008-10-16 08:53
★アラックさん
(^o^)ハハハ、ドライブ出来るだけでも良いんですね。
ゴン&チャンスちゃん達はいやなことにインプットされてしまっているのですね。可哀想に・・・
でも、ぷーちゅらもお家大好きですよ~~
Commented by diverharumi at 2008-10-16 08:56
★COCOママさん
午後からってお昼過ぎのことですよねぇ~笑
静岡の天気予報もそうだったんです。
だから午前中にお出かけしたのに・・・(/_;)
本当にがっかりでした。

清水港の近くの市場はとても人気で一番人気のお店には20人ほど並んでいて入れなかったんですよ。
でも、ここの中トロ丼もなかなかいけました(^。=)

ダッシュボードの上のぷーは狭いところで背中を丸めて小さくなってますよ~ぷっ!
Commented by もみじママ at 2008-10-16 10:25 x
ウチも午前中のお散歩の時にポツポツ降ってきたので
(10時頃でした)
ちゅらはランで少しでも走れたかなぁって散歩中に主人と話してました
朝霧はまだ降ってなければいいけどね・・・って言ってたんだけど
やっぱり降っちゃってましたね(´ヘ`;) 
またリベンジして下さいね♪
それにしても一枚目のちゅら・・・うらめしそうな顔してます ぷぷ

塩ゆで落花生!静岡にお嫁に来て初めて知りました!
美味しいですよね~(*^▽^*)
Commented by レンママ at 2008-10-16 11:16 x
ありゃ~(>_<)
だ・か・ら・・・・お家でまったりと・・・・って言ったのに~~(笑)
ほんと残念だったね(/_;)
でもプ~パパ&プ~ママは美味しいもの食べて来たからOKでしょ♪
ダッシュボードの上で待ってる子達は可愛そうだったね~(>_<)
この次のお休みには、いっぱ~い遊ばせてあげて~~~

塩ゆで落花生!!(゜o゜)
落花生は煎るものだと思ってた.。o○
今度やってみるね~~~(^^)/
Commented by diverharumi at 2008-10-16 14:25
★もみじママ
えぇー静岡も10時ころ降ってきたんだぁ。
天気予報ははずれたってことだね。
リベンジするつもりだけど、来週も曇りマーク・・・(;>_<;)ビェェン
最近ついてないよ~~

静岡に来て知ったんだぁ~~
私は乾燥した落花生よりゆでた落花生のほうが好きだよん。
パクパク食べちゃいました(^。=)
Commented by diverharumi at 2008-10-16 14:29
★レンママ
は~~い、レンママの言うこと聞いてりゃあよかったよ。
だけど、行くときは降ってなかったんだよ。
でも、山に向かって行くんだからしょうがないよねぇ~~
美味しいもの食べた私たちは良いけど、ワンコは可哀想だったよ。
特にちゅらたんは・・・笑

生の落花生が売ってたらやってみて~
めちゃウマウマだよ。
こっちでは結構みなさん食べてるけどね。
落花生1キロに対して2リットルの水でゆでて、塩は50グラム、ゆで時間は40分くらいかな!!
Commented by maccha1020 at 2008-10-16 17:50
ぷーちゃんの待ち位置、可愛いです!!
何もそんなところで待たなくても((*≧m≦)ププッ

せっかくのドライブ、雨が降り出しちゃったんですね・・・。
でも胃は満足ですね!
去年静岡へ行ったときに、私もここでお昼を食べましたよ~!!
お昼時間を外したのに、どのお店も30分から1時間待ち!!
でも並んだカイがありました!!
海鮮ちらし、とっても美味しかったです!!

生の落花生なんて売ってるんですね~!!
初めて知りました!
Commented by diverharumi at 2008-10-16 21:30
★macchaさん
まっちさん、ぷーにはぷーの理由があるわけでして・・・
ダッシュボードの上は外がよく見えて私たちが帰ってくるのがよくわかるからなんですよ。
わかってくれました?

ドライブで満足したのは人間の胃袋、ぷぷ
うまいこと言いますねぇ~~
まっちさん、ここの行ったことあるとは、さすがです。
どんぶり物のお店は一時間待ちはざらですよ~~
でも量も味もグー(^-^)g""

生落花生はたぶん今が旬だと思います。
美味しいですよん(^。=)
by diverharumi | 2008-10-15 18:50 | お出かけ | Trackback | Comments(20)