ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

涼みにいくよ~~

お盆休みをお過ごしのみなさん、どこかにお出かけですか?
我が家は、お盆休みもなく通常のお休み。(昨日は定休日でした)
毎年飲み仲間とやっているBBQも今年はメンバーが揃わず中止になったため、BBQはやらないけどいつもの藁科川に涼みに行ってきました。
b0104592_14124197.jpg

駐車場降りたら風がなくてちょっと暑かったけど、川に足をつけたら冷た~~い。

『ヽ(^。^)丿着いた、着いた、川に行こうよ~~』
ってぷーちゅらも楽しそう。
b0104592_14171362.jpg

きっとそう言っているんだと思い、急いで川に下りていくと・・・
ふたりはいきなり草食べ放題やってるし。。(^o^)ハハハ
b0104592_14192237.jpg


『川に来て草はいいから、とにかく川に入ろうよ~~』
ぷーの顔がこ・わ・い(`へ´)フンッ。
b0104592_14211266.jpg

ちゅらは2度目の川にビビって踏ん張ってるし・・・ぷぷ (去年はまだ6ヶ月で川に入った事覚えてないみたい)
b0104592_14215544.jpg


おふたりさん、ワンコらしく川でバシャバシャ遊ばないの~?
犬かきは??

ちゅらに犬かきの楽しさ教えるために私が猛特訓!!
b0104592_14282530.jpg

必死で逃げるちゅら~~(゚ε゜;)
顔がこ・わ・い
041.gif
b0104592_14301922.jpg


そして、一緒に行ったおじ様に助けをもとめたりしちゃって。ぷぷぷっ
b0104592_14313054.jpg


ぷーさんは5度目の川だから平気だよねっ!
川にはなんとか入るけど、このありさま。
ぷーさん、お風呂に入ってるんじゃないよ(^▽^ケケケ

その後、ぷーはおじ様の肩のうえでほっとしたみたい。
b0104592_14345069.jpg

やっぱりぷーは川の中より肩の上が良いんだね(^。=)

何度かぷーもちゅらも川に入れたけどやっぱりあんまり楽しそうじゃなかったね。
河原で遊んでいる時とは顔が違ってるしヾ(´▽`;)ゝ
とにかく、暑い日に少しは涼んだって事で本日終了~~!

帰りには、川の上にある温泉で汗を流してかえってきました。
市営の温泉で500円。気持ちよかった(^ニ^)
b0104592_14385391.jpg


恒例のBBQはなかったけど、冷たくて綺麗な川で遊べただけでもそれなりに楽しかったぁ~
きっとぷーちゅらはそうでもなかったと思うけど・・・(´。`)

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/9278184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by choco_choco_hi at 2008-08-12 16:17
清流って感じですね。
山は日向は暑くても日陰、水は冷たくて気持ち良いんですよね^^
私も2ワンコを泳がせたいんだけど、ちょろちょろと流れる所しか行かないし、深さを確認してから歩き出すからねぇ~
意外と慎重なんですよ。^^
綺麗な水と緑を見てるだけで爽やかな気分で~す。
ありがと^^
Commented by kosuzume2 at 2008-08-12 16:17
冷たくて気持ち良さそうな流れ~~~
ぷーちゃんもちゅらさんも、お水苦手ですか?
ふたりとも、いつもの余裕の笑顔が消えてるね。
でも、いぬだったら、もっと大騒ぎして逃げまくってますよきっと。

救世主のおじ様、びしょぬれになったでしょうね。



Commented by momohanam at 2008-08-12 16:59
綺麗な川ですね~^^
すごく澄んでるウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
やっぱり水は冷たかったかな?
昨年ももちぃも川にいったんだけれど、
まぁあまり綺麗ではなかったな・・・・
沢山の人がいて、川の水は流れはあまりなくてぬるーくなっててw
ちょっと緑っぽくてw
綺麗な冷たい川で遊びたい^^
ぷーちゃんちゅらちゃんちょっとびびりぃな感じがまたかゎいいw
Commented by ポテママ at 2008-08-12 17:00 x
この暑さを感じないお写真ですね(^ー^* )フフ♪
お水も澄んでいて気持ち良さそう!!
ちゅらちゃんの踏ん張るお尻もキュート☆ヽ(▽⌒*)
ぷーちゃんの極楽な感じも可愛かったですよ♪
川の流れと蝉のこえ…私も一緒に行った気分でした(*'-'*)
Commented by chiyoko-mimi at 2008-08-12 17:11
夏を楽しまれましたか・・・^^
ワンちゃんも・・・?
清流とセミの声 気持ち好いですよね (*^。^*)
Commented by maccha1020 at 2008-08-12 17:41
きれいな川ですね~!とっても気持ちよさそう!!
私も毎年行ってたんだけど、ここんとこ最近行ってないなぁ・・・。

ワンちゃんたち、犬かきは苦手?(^m^=)

ちなみに、お盆休みはまだですε=( ̄。 ̄;)フッ
14日からなんですよ~~!!“o(><)o”くう~!
Commented by のえるはうる at 2008-08-12 20:30 x
わ~、きれいで気持ち良さそうです!!
でも、ちゅらはそんな余裕なかったかな??
休みが合ったら一緒に行って遊びたいな~。
ちゅらの好きなハウルが泳ぎ方教えてくれるかも・・・ぷっ!
Commented by もみじママ at 2008-08-12 20:55 x
昨日はお天気も良かったし川遊び気持ち良さそう~♪
一緒に行けなくて残念でした・・・(泣)

あはは(≧▽≦)ちゅらすごく真剣な顔です
ホント!ぷーちゃんお風呂に浸かってるみたいにまったりしてますね~
去年の川遊び、やっぱりもみじは全然楽しそうじゃなかったです
今年はどうかなぁ・・・
あ~あんずにも川遊びさせたいなぁ(´▽`)
Commented by mokopyon819 at 2008-08-12 20:56
ホント、冷たくて気持ち良さそうな川ですねぇぇ~
私が足を浸けたいです(笑)

プププ
ぷーちゃまも、泳がないのですね
水嫌いのCOCOも、きっと、こんな感じでしょうか
去年吉野川の初体験は、足先2cmくらいで進めませんでしたし(笑)

いつか、皆で「わんわん浮き輪」装着して
泳がせたいです
誰ワンかの泳ぎを見たら、COCOも理解すると思うんです(笑)
Commented by diverharumi at 2008-08-12 22:34
★ちょこママさん
ホントに川は気持ちが良いですね。
ここの藁科川は我が家から車で約1時間のところ。
もう少しちょくちよく連れて行かれたら良いんだけど・・・
うちの子も慎重派でしたよ。
流れが怖かったみたい。
Commented by diverharumi at 2008-08-12 22:37
★こすずめさん
初めに入った時はあまりに冷たくてビックリしたくらい・・・
でも、ずーと入っていると気持ちが良かったです(^。=)
ぷーも入っている時は動かないで気持ち良さそうな感じなんだけど、やっぱり泳げないみたい。
そう言えば、ふたり笑顔がありませんね(笑)

おじ様、ワンコ好きなのでぬれても全然平気でしたよ。
ぷーも大好きなおじ様なんです。
Commented by diverharumi at 2008-08-12 22:40
★momohanamさん
ここの川は我が家から車で1時間くらいの所なんです。
鮎釣りの人がいるくらいだから水はとっても綺麗ですよ。
それに上流だから人も少なくて・・・穴場なの~~
ぷーもちゅらもビビりながら綺麗な川の水飲んだりしてましたよ。
おいしいみたい(=^0^=)
ももちゃんもこんな川で遊べるといいね。
Commented by diverharumi at 2008-08-12 22:43
★ポテママさん
お家の中で一緒に川遊びに行った気分も悪くないですね(^^)v
動画は音も映像も涼しそうなので見てもらえて良かったです。

静岡にいらした時は是非藁科川に・・・(э。э)bうふっ
Commented by diverharumi at 2008-08-12 22:45
★chiyoko-mimiさん
大事なお休みの一日、気持ちのよい川で涼みが出来て良かったです。
ワンコの気持ちはどうか?ですけどねっ!!

音が聞こえましたか?
Commented by diverharumi at 2008-08-12 22:49
★macchaさん
そちらにも綺麗な川イッパイありそうね。
川遊びはは楽しいですよ。
水メガネして、鮎みたり~~(^。=)

ワンコ達は抱っこしてると犬かきするんだけど、水に入るとやらなかったりして・・・ぷぷ
もっと深いところに連れて行かなくちゃダメですね。

14日からお休みとは・・・きびしぃ☆α==(・・#)

Commented by diverharumi at 2008-08-12 22:52
★のえるはうるママ
ここの所まで車で1時間くらいなんだけど、人もいないし穴場なんだよ。すぐ側には温泉もあるし・・・
こんどお仕事さぼって一緒に行こう~~

ハウルにーさんに泳ぎ教えてもらいたいし。ねっ!!
ヨロシク  byちゅら
Commented by diverharumi at 2008-08-12 22:55
★もみじママ
行く途中、もみじ家のヨコを通りながら残念だねぇって話してました。
お天気も良くて、川は気持ちよかったし、温泉も気持ちよかったよ。
ぷーもちゅらもビビってたけど、あんずはどうかな?
9月に行こうか?
Commented by diverharumi at 2008-08-12 22:59
★COCOママさん
私はずーと川の中にいましたよ。
足が冷えててすごーく気持ちがよかったから、なかなか出れなくなっちゃって、ぷぷ

ぷーは川につかるのは良いみたいなんだけど、深いところはやっぱり怖いみたいでした。
ライフジャケットがあると良いんだけど・・・

泳ぎの上手なワンコと行けばCOCOちゃんもぷーもちゅらも真似するかしら?
試してみたいですね(^。=)
Commented by みるく at 2008-08-15 09:00 x
せみの声が聞こえたよ。暑いね
ぷーちゃんもちゅらちゃんも涼しいところに遊びに行って来たんだ。
楽しかった?怖かった?
ぷーちゃんは本当お風呂に入ってるみたいぷぷぷ
ライフジャケットあると違うみたいですよ~
来年はちゅらちゃんがライフジャケット着てす~~ぃす~~ぃと
泳いでいるかもね。
お友達のwanちゃんはお風呂で特訓したそうです。
Commented by diverharumi at 2008-08-15 11:04
★みるくママさん
川で聞く蝉の声はまた違って聞こえたりするから不思議ね。
ぷーちゅらは楽しいより怖かったかな(^o^)ハハハ
でも、ちゅらは沢山草食べれてちょっと楽しかったかも。ぷぷ
来年はライフジャケット買わなくちゃねっ!!
あっでも友達からお下がりもらう事になってるんだっけ~~
まずそれでお風呂で特訓?(笑)
by diverharumi | 2008-08-12 15:01 | お出かけ | Trackback | Comments(20)