ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

性格変わったの?

今日もまたまた不安定なお天気。
ドッグラン行きはまた来週に持ち越しです(。>。<。)

午後、ちょっと用事があってノエルハウル家におじゃましました。
もちろんノエルハウル家はお仕事なので、お昼休みの時間に15分ほどの滞在でしたが、お久しぶりのハウルとの再会を喜ぶかなって思ってちゅらだけ連れて行ってきました。

なのに・・・
ちゅら久しぶりのノエル・ハウル・シュクルにビビってしまって、喜ぶどころか情けないくらいに逃げまわっちゃって。。。
こんな事になってました。
b0104592_23312762.jpg

シュクルなんて、自分のママに抱っこされてるちゅらの姿を不思議そうに眺めてるし・・・ぷぷ
私がちょっと離れたところにいたから、ずーとノエルママに抱っこ。
ずーとしがみついてました。

ハウルが『ちゅら遊ぼうよ~!』って優しく誘ってくれてもダメ(;_q))クスン
b0104592_2335376.jpg


あんなに、ついこの前までは仲良く遊んでいたのに、どうして~~?
ちゅらの性格が変わっちゃったのかなぁ??


ノエルママもびっくりしてました。
ちゅら、なんでこんなになっちゃったの?って・・・

こんな事ってあるのかしらねっ!!
ちゅらさん、社交的で誰でもすぐに仲良しになっちゃう性格だったのに・・・ちょっとガッカリです。

ラリーもいたけど、ラリーとは大丈夫だったかな。(ラリーは大人しくて優しいからね)
b0104592_23411873.jpg


そして、最後にはみんなに迫られていたちゅらでした。
b0104592_23415786.jpg


たった15分くらいの時間だったのに、帰りの車中では、呆然としたちゅらの顔。
b0104592_2343225.jpg

こんな顔のちゅらも珍しいかも。。。

お願い、前のちゅらに戻って~~~~
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/8992837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みるきぃ at 2008-07-08 00:00 x
おかげさまで元気になりました~又ヨロシクね(^^)♪

ちゅらちゃん どうしたのかな?
年齢とともに性格も変わるから、その時期なのかな?!
ココアも2歳までは人間もワンコも大好きだったけど
今は人見知りするし、他のワンコと絡んで遊ぶ事もなくなっちゃった。
私も前のココアに戻って欲しいよ~~~
Commented by みるく at 2008-07-08 08:06 x
おはようございます。
ぷぷぷ ちゅらちゃんらしくないですね。お年頃になったのかも
まこももありましたよ。人見知りwan見知りしだした時期が・・・
幼い頃に逢った方は大丈夫なんですけどネ
ちゅらちゃんお疲れさまでした。
のえるはうるちゃんの大会見に行くの楽しみにしてるんですけど
ぷーママさんは仕事ですか?
Commented by レンママ at 2008-07-08 09:38 x
あらっ!?ちゅらちゃまどうしちゃったの(?_?)

これじゃ~我が家のれんと同じ状態だ~(*_*)
そしてココアもみんなのワンコと同じように
いつからか、人見知り・ワン見知りするようになっちゃって・・・
なんなんでしょうね~~~?
犬の気持ち♪♪ わからないね~

↓役立たず!って。。。。
 そりゃあんまりでしょ(>_<)
 確かに、世の中そんなに甘くはないよねっ^_^;

 
Commented by キィママ at 2008-07-08 10:04 x
ちゅらちゃん。。。レディになったんですよ。。きっと(*^。^*)
キアラもプードルズハウスのモカと仲良しだったのに・・・
ある日突然、モカが近付くと怒るようになったんですよ(ーー;)
ちゅらちゃんの変化でちょっと安心してしまったあたしです。。

↓おさぼり看板犬(笑)
ネムネムな姿が気持ちよさそうで・・・添い寝して一緒に寝たくなりました(●^o^●)
Commented by diverharumi at 2008-07-08 17:50
★みるきぃさん
無事生還おめでとうヽ(^。^)丿
こちらこそ、またよろしくね♪

ココアちゃん2歳で変わったんだね。
ちゅらはまだ1歳5ヶ月なんだけど・・・
こんなに早く変わるなんて、悲しすぎるよ~~
成長するのは嬉しいけど、無邪気なところが可愛いのにね。
Commented by diverharumi at 2008-07-08 17:54
★みるくママさん
ちゅらももう1歳5ヶ月になるので、お年頃なのかしらね。
無邪気にハウルと遊んでいた頃が良かったな!!
誰でも平気で人見知りもワン見知りもしない子だと思っていたから、飼い主としてはちょっとガッカリです(ノ_<。)ビェェン
いろんなお友達としょっちゅう会っていると良いんだけど・・・

20日の件はさっきメールしましたのでよろしくね。
Commented by diverharumi at 2008-07-08 17:56
★レンママさん
そうなの~~
ぷーと違って社交的で誰とでも仲良くなっちゃうのがちゅらの良いところだったのに・・・
こんなんじゃあ、悲しすぎますぅぅぅ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
犬の気持ち教えて~~

役立たずはちょっとひどかったね。すんません<(_ _)>
Commented by diverharumi at 2008-07-08 17:58
★キィママさん
そうなんだ。
キアラちゃんもそう言う事があったのね。
ぷーは初めから全然ダメだったから、途中でこんなに変わるなんて思ってもいなかったの。
安心した・・・なんて私もちょっと安心しましたよ(^。=)

大人になった証拠かな!
Commented by のえるはうる at 2008-07-08 20:01 x
ぷーちゃんがいなくて1対3になっちゃったし、自分の家じゃなかったし・・ちゅらにはちょっと不利な状況だったかもですね。
今度はぷー家で遊ばせてみましょ、ね。
あんなに仲良しだったんだから、きっと大丈夫♪

男の子だけど、ハウルも目覚めた頃にワンコをものすごく意識するようになっちゃいました。
もともと恐がりの性格もあったんだけど・・・去勢してからは、また少しずつ子供に戻ってきた感じです。

ちゅらも大人になったんだよね。しみじみ・・・
Commented by kosuzume2 at 2008-07-08 20:22
社交的なちゅらちゃま・・・どうしちゃったのかなぁ?
でも、皆様のお話にもちょっとびっくりしました。大人になると、性格が変わることもあるのですか・・・

ぷーちゃんや家のいぬのように犬見知りな子は、変わりませんね。
ちゅらちゃんのお家ならきっと以前の姿が見られると思っています。
Commented by momohanam at 2008-07-08 20:52 x
ちゅらちゃん性格かわったの?
ヒートの前とか・・・・・ちがぅかぁ・・・
ちょっと前にその記事あったもんね・・・
どうしたんだろうね?
Commented by diverharumi at 2008-07-08 21:03
★のえるはうるママ
ぷーがいないのがやっぱり心細かったのかな?
うちではぷーに対してすごくエラそうだけど、外では案外頼りにしていたりしてねっ(^。=)
のえるはうる達がお家に遊びに来てくれた時にどんな反応するかが楽しみだね。
シュクルとも遊ぶと思ったのに・・・

一度大人になって、また子供に戻ったらいいね。
はうるみたいに。。。
Commented by diverharumi at 2008-07-08 21:05
★こすずめさん
そうなんですね。
子供の頃の無邪気さが無くなると寂しいもんです。
ぷーもいぬちゃんも最初からあまり変化なしの子だと判らないで過ぎてしまって・・・
ちゅらみたいに変化すると\(◎o◎)/!です。

のえるはうる達がおうちに遊びに来てくれた時にどんな反応するかが楽しみです。
Commented by diverharumi at 2008-07-08 21:08
★momohanamさん
ちゅらの性格ホントに変わりました。
ついこの前まで、誰とでも楽しそうに遊んでいたし、怖がったりしなかったのに・・・(;_q))クスン
みなさんの意見通りやっぱり大人になってしまったせいでしょうね。
ちょっと寂しい気がします。

ヒートは、たぶん8月過ぎだと思います。
Commented by mokopyon819 at 2008-07-10 14:44
またもや、眩暈でパソコンが出来ず、遅れてしまっていますぅぅ
でも、もう治りましたので、ご安心ください

ホント、ちゅらちゃま、どうしてしまったのでしょう。。。。
私も、大人になったからでは、、、と思います

ご近所の女の子ワンも、ヒートの前後や、虚勢手術を機に
性格が変わること、見ましたよぉぉぉ

COCOも、ちゅらちゃま位の年頃から
同じ男の子ワンコ(新たに出会った)には、吠えるようになってしまいました
Commented by diverharumi at 2008-07-10 16:34
★COCOママさん
早めに回復して良かったですね。

やっぱりそうですね。
大人になったからなんですね。
いつまでも無邪気なちゅらがよかったなんて、ちょっぴり思ってしまいます。
by diverharumi | 2008-07-07 23:49 | お出かけ | Trackback | Comments(16)