ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

山登り~~

今日はパパがダイビングに行ってしまい、私も午前中は美容院。
と言うわけで、ぷーちゅらは朝からお留守番でした。
お一人様ランチをして、お買い物をして帰ってきたのが2時半ころ・・・
さすがにぷーもちゅらも怒っている様子(^^ゞ(^^ゞ

車はパパが乗っていってしまっているので、歩いていける所を考えました。
ありました、ありました。
うちから歩いて5分も掛からない所にある八幡山がありました。
近所のお年寄りのお散歩コース、子供のころ登ったきりの八幡山。。。
階段好きなぷーとちゅらにはもってこいの場所です(^^)v

ピーカンでもないし、風も程良くあったので山登りには良いかも・・・

近所は歩かない主義のぷーを山の麓まで抱っこして、階段の下で降ろして行ってきましたよ~~
こんな坂の階段登って行きました。
b0104592_22484164.jpg

ちゅらはロングリードにしたらどんどん行くし。
b0104592_22492643.jpg

時々振り返っては、『はやく~~!』って行ってる顔(´。`)
b0104592_23113100.jpg


紫陽花がキレイだったから途中で写真撮そうとしてカメラ向けてもふたりとも草を食べるのに必死で全然こっち向いてくれないし~~~(`へ´)フンッ。
b0104592_22522020.jpg


紫陽花、こんなに沢山咲いてました。(カメラオジサンがいましたよ)
b0104592_22525331.jpg


あっという間に頂上に着きましたよ。
でも、結構ハアハアしたかな(^▽^ケケケ  私が・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
b0104592_22535864.jpg

この季節じゃなかったら富士山も見えたと思うけど・・・
我が家のご近所がぐるっと見えて気持ちが良かったです。

やっぱりベンチの上でのツーショットは無理だった、ぷぷ(先週のお散歩でもダメでした)
b0104592_2255191.jpg


帰り道の風景です。
向こうに見える建物はツインメッセの立体駐車場です。
b0104592_22564412.jpg

そして、また同じ階段降りて帰ってきました。
こんな急階段です。
b0104592_22581773.jpg


この山は3カ所登り口が有るのですが、違うところを降りてくるとお家までの距離が遠くなるので同じ道で帰ってきました。

近くにこんなに良いお散歩コースがあったのに、今まで全然頭になくて、私の運動不足解消にもなりそうだから、これからは時々行かなくちゃね!!
ちょっといい汗かきましたよ~~~(=^0^=)
ぷーもちゅらも大満足、ふたりとも帰ってきたらぐったりでした006.gif
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/8810927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mokopyon819 at 2008-06-17 00:12
こんなところがあったのですね
私が住んでいた頃からあったはずですよね・・・
知りませんでしたぁぁぁ
アジサイ、とってもキレイです
新緑の中のアジサイ・・・
癒されスポットですよね♡

ちゅらちゃまの皆を急かす姿・・・・
子供みたいでとても可愛いです
ぷーちゃまも、背中が「でも、待ってぇぇ」って言っているみたいで

ほんわか、とっても素敵な時間ですね
Commented by ポテママ at 2008-06-17 01:12 x
素敵なお散歩コースを発見ですねо(ж>▽<)y ☆
でも、階段を見て私なら止まっちゃうかも。。
木陰もあると涼しくていいですよね(*´ェ`*)
先頭きってあるくちゅらちゃんも追っかけるプーちゃんも
とっても楽しんでる様子ですねo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
Commented by みるく at 2008-06-17 08:30 x
近くに素敵な公園があっていいですね。
うちの方は河があるだけでこれからの季節は木陰がなくてきついです。
ちゅらちゃんちゃんと待っててくれるのね。偉いね~
ぷーちゃんもちゅらちゃんも大満足できてよかったね~♪
こののぼり坂きつそう~
Commented by kumiko-xxx at 2008-06-17 09:00
近くにいいお散歩コースがあるんですね~。
うちはバスで10分くらい行かないと、こういう広くて気持ちのいい公園はないんですよぉ。。

階段昇るのって結構息がきれるよね。
ぴょんぴょん昇るぷうすけに「ぷうすけ待ってぇ。。。」っていつも言ってるよ。。(^_^;)
Commented by ばん at 2008-06-17 10:01 x
適当に木陰もあって、これからの季節には
良い所じゃないですか~
2人とも草が好きなのねヽ(´ー`)ノ
いつもに食べているような・・・・・・

ウチは階段に来ると何故か
真剣な目つきで必死で登り続けます
Commented by diverharumi at 2008-06-17 13:19
★COCOママさん
はい、昔からあるんですよ。
でも、COCOママさんがこちらにいた時に住んでいたところからは少し離れています。
春は桜でお山がビンク色になってキレイなんですよ。
この時期の紫陽花は初めて見ました。

ちゅらは嬉しくてどんどん行っちゃうし、ぷーは私の足元から離れないし・・・2ワン連れはちょっと大変でした。
でも、癒されました(=^0^=)
Commented by diverharumi at 2008-06-17 13:42
★ポテママさん
そんなに高い山ではないのでこのくらいなら何とか登れましたよ。
日頃の運動不足解消にはちょうど良かったです。
ぷーもちゅらも階段が大好きではりきって登るので、着いてく私は大変でした(=^0^=)
Commented by diverharumi at 2008-06-17 14:13
★みるくママさん
頂上の公園もそんなに広くないので走らせる事は出来ないけど、階段登りがちょうど良い高さのお山でした。
景色も良いし、たまには汗かいて気持ち良かったですよ。
みるくママさんちの方はお山はないのですか?
木陰がないと大変ですもんね。
膝の悪いみるくママさんだとちょっとキツいかも・・・・(^^ゞ
鍛えるのにはいいのにね。

ぷーちゅらは階段登り得意ですよ~~~
Commented by diverharumi at 2008-06-17 14:16
★kumikoさん
そうなのー、歩いて5分くらいだから近いよね。
久しぶりに登ったけど、気持ちよかったです。
ほとんどぷーちゅらに引っ張って貰って登ったって感じだけど・・・
私もkumikoさんと同じ~~~
『ちゅらー待って~』って叫んでました(笑)
Commented by diverharumi at 2008-06-17 14:19
★ばんさん
近くにこんな山があったのに、今までお散歩にも行きませんでした。
景色も良いし、お花も綺麗だったのでこれからはお散歩コースにしまーす。
ぷーとちゅらは草好き・・・
まるでおうちでご飯上げてない子みたいに、むしゃむしゃ食べまくってます(笑)

りんちゃんの真剣な顔して階段登っている姿思い出しました(^。=)

Commented by のえるはうる at 2008-06-17 22:25 x
わ~、近くにこんな素敵なお山があるんですね!!!
今度のんはちしゅーを招待してください☆
あじさいもとってもきれいだし行ってみたいな~。

ぷーちゅらもお山で鍛えて体育会系トイプーになりましょ☆☆
Commented by diverharumi at 2008-06-18 06:48
★のえるはうるママ
いやいやのえる家の近くのお山には負けますよ~~!
でも、桜の時期は凄くキレイで大勢の人が登るみたい。
こんなところで良かったらいつでも案内するよん。

体育会系トイプーは良いけど、汚れるからねぇ(^o^)ハハハ
Commented by choco_choco_hi at 2008-06-18 09:35
いいなぁ~ご近所にこんな素敵な所があるなんて^^
階段、長くてきつそうだけど良い汗がかけそうですね。
振り返り、ママ、ぷーちゃん早くぅ~~~! って言葉が聞こえて来そうなちゅらちゃんだね^^
紫陽花も色鮮やかで綺麗ですね。
我家の紫陽花、ほんのチョッピリ色付き始めました。
ご近所は綺麗な色になってるんだけどねぇ~我家は木ばかりで日当りが悪いのかしらね?
Commented by kosuzume2 at 2008-06-18 10:26
いいところですねぇ・・・
爽やかさか流れてくるような道。でも、かなりの急坂なんですね。

アジサイが緑に映えていいですね。
プーちゅらさんたち、草を食べて大丈夫?
Commented by REN-COCOA at 2008-06-18 11:41
プ~ママ、筋肉痛にならなかった?
あっ!そうそう、何日か経ってから表れるんだよね~~(笑)

近くにこんないいお散歩コースがあるなんて羨ましい~~(^_^)/
ほんと、いい運動になるよねっ!
紫陽花もキレイだね~
でも紫陽花はやっぱり雨降りの方が趣があって良いねっ(^^)

ぷ~ちゅらちゃん、草好きだね~
家の近所の公園では、最近除草剤が撒かれてて
いちよう『注意』の張り紙はしてあるけれど・・・・
ぷ~ちゅらちゃんも気をつけてよ!
ホームセンターとかで自家栽培の犬が食べれる草ってのが
売ってるんだよね~
それなら安心だから、プ~ママ作ってあげて~~~(^_^)/

Commented by meru103 at 2008-06-18 12:02
そうじゃんね、近くに山があるもんね☆
八幡山懐かすぃ~~~!!
昔、お祭りに行ったくらいで登ったことはないけど・・・
アジサイがいっぱい咲いてるんだねぇ~♪

階段で来るのを待ってるちゅらちゃん可愛いね♪
うちは1段目から上りきるまでダッシュだから
こんな長い階段ではあたしが死にまつ・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
近くにいいお散歩場所ができて良かったね♪(*^-^*)
Commented by diverharumi at 2008-06-18 14:18
★ちょこママさん
良いお散歩コースですよ~~
ワンコにとってより私にとってですけどね(^。=)
ちゅらの振り向いた時の顔がとっても可愛かったです。

ここのお山の紫陽花は山紫陽花でしょうか?
日当たりが良さそうでしたよ。
やっぱり紫陽花も日当たりが良いと早く咲くんですね。
Commented by diverharumi at 2008-06-18 14:21
★こすずめさん
階段は急でしたが、あまり高い山ではないので、すぐに頂上でした(^。=)
これだけ紫陽花も多く咲いてると見応えが有りました。
ぷーちゅら草をよく食べますが、お腹も壊さないので大丈夫でした。
Commented by diverharumi at 2008-06-18 14:26
★レンママさん
レンママったら・・・(`へ´)フンッ。
今日も筋肉痛では無かったよ。
このくらいはなんでもないの(^▽^ケケケ
近くだから、これからはちょくちょく行くつもり、鍛えちゃいます(笑)

雨上がりの紫陽花の写真だけ一人で撮りにいこうかな!!

ぷーちゅらの草好きには参っちゃうよ。
我が家に有るお花は食べないのに・・・
外にいくと食べたがる?なぜ??

ホームセンターの草、買った事ないけど今度買ってみようかな!
昨日はお向かえのお家のシソっ葉を食べました。
Commented by diverharumi at 2008-06-18 14:31
★メルママ
八幡山、懐かしいでしょ!!
あたしもチョー久しぶりに登ったよ。
前にいた中型犬のみみちゃんのお散歩の時は山のふもとまで行ってたけど・・・
こんなに階段の整備もされてなかったし。
ホントはぷーもちゅらもダッシュで行きたいところだけど、私が追い付いて行けないよ~~ぷぷ
真夏は厳しいかもしれないけど、雨が降らなければ今頃なら気持ちがいいよん。
今度一緒にどう?
Commented by arak_okano at 2008-06-21 07:13
アラックです。
ちゅらちゃんぷーちゃん、元気で山登りですね、草をいっぱい
食べてお気に入りだったんですね。
この山、走ってみたいですね。
Commented by diverharumi at 2008-06-21 08:33
★アラックさん
ぷーちゅらは階段が大好きなんです。
自然に生えてる草も大好き!!
凄い勢いで駆け上って行くので、付いてく私はもう大変(^^ゞ
ぜひ、アラックさんに一緒に登って貰いたいですね(=^0^=)
by diverharumi | 2008-06-16 23:16 | お出かけ | Trackback | Comments(22)