ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

ちょこっとお散歩に♪

今日は雨さえ降らなければドッグランに行く予定してたのに、朝から057.gif057.gif007.gif

結局、午前中はお買い物に行ったり用事を済ませたりで終わってしまい、帳簿付けでもしょうかなって思ったいたら、お昼過ぎからお天気回復~~ヽ(*^。^*)ノ
少し明るくなってきたりしたので、ぷーちゅら連れてちょこっとお散歩に行ってきました。
b0104592_171644.gif


静岡県立美術館のまわりをぐるっとしてきました。(我が家から車で15分くらいの所です)
日陰の所はまだ少しぬれている感じだったけど、涼しくて気持ちが良かったです。
b0104592_1651391.jpg

b0104592_16512710.jpg


ベンチの上で2人並べて写真撮ろうとしたらまるでバラバラ~~
私一人では揃った写真は無理!!
b0104592_16524181.jpg


ぷーちゅらが揃った写真はこれくらい。
なんだかふたりで同じことしてる~(^▽^ケケケ (草をムシャムシャ食べてました)
b0104592_16534927.jpg



30分ほど歩いて、私ものどが渇いたので近くのカフェでアイスコーヒー飲んできました。
b0104592_16571873.jpg
b0104592_16572967.jpg








ぷーは私の膝の上で休憩、ちゅらはテーブルの下でお利口にしてました。
b0104592_16592571.jpg

おやつの言葉に反応してちゅらは笑顔(=^0^=)

ガラス越しに写っているカメラ構えてる私とぷー006.gif
b0104592_1792955.jpg




◎おまけ
近くのホームセンターで扱うようになりました。
ワンコ用のスウィーツです。
b0104592_174688.jpg

カップに入った物はデコレーションケーキの試食で頂いたものです。
日曜日に試食会をやってると情報があったので、ちゅらを連れて行ってきました。
もちろん、ちゅらはガツガツ喜んで食べてました(^。=)
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/8753531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by touch at 2008-06-09 20:36 x
お久しぶりです。(ブログでは・・・)わんこスウィーツがあるなんてビックリです!!な~んか、おいしそうですね~(^v^)ぷーちゃん、ちゅらちゃん、今度あったら、どんな味がしたか教えてね(^^♪
ところで、先日帰宅したら、ダンナがおなかこわしてダウンしてました。研修行きは断念。せっかく、体調万全にして頂いたのに・・・。ま、そんな事もありますよね。(^v^)ダンナは順調に回復して、今は元気!大事をとって、ご飯は「うどん」ですが、「早く肉が食いたい~」と言ってます。ホ・・・(^.^)
Commented by diverharumi at 2008-06-09 21:37
★touchさん
ブログではお久しぶり~~
スウィーツ、ぷーは反応なしだけど、ちゅらは凄い勢いで食べてました(^。=)
あらら~ご主人何食べたのかしら?
せっかく張り切っていのに残念でしたね(;_q))クスン
一日も早くお肉が食べれるようになると良いけど・・・
お大事に・・・
Commented by ポテママ at 2008-06-09 21:41 x
晴れ間が見えると嬉しくなりますよね(*´ェ`*)
私も今だ!と思ってお散歩に出かけますよ(笑)
美術館のまわりは緑多くていいですね(*^−^)ノ
ワンコ用スイーツも気になる所です♪
Commented by みるく at 2008-06-09 22:57 x
緑が綺麗でお散歩コースにいいところですね。
本当に今日は天気が定まらなくって出かけるにも出かけられず
ぷーちゅらちゃんお散歩行けてたのしかったね。
やっぱりバラバラになちゃうよね。うちもひとりでふたりは納まりがつかなくってバランバラン状態です。
わんこ用のスイーツ美味しそうね
Commented by chiyoko-mimi at 2008-06-09 23:13
ちゅらちゃん お誕生日おめでとうございます (*^。^*)

お散歩にお出かけでしたか
美術館の庭 散策も好いものでしょう
Commented by mokopyon819 at 2008-06-09 23:48
凄い凄い
ワンコのスイーツですか???
右下のは、ヤマザキのバナナロールかと(笑)

県立美術館のまわりのお散歩コース
とっても初夏らしい緑色で素敵です
清々しい空気が、視覚から伝わってきました♡

ワンコとドッグカフェ
なんてお洒落・・・
私はいつもだけかと一緒にドッグカフェへ行くのですが
今度、1人で行ってみます
Commented by のえるはうる at 2008-06-09 23:51 x
うわ~、おいしそうなスイーツです~!!
ホームセンター??うちのそばの店にもあるかな。。。

県立美術館のお散歩いいですね♪
緑がいっぱいで気持ち良さそう!!
Commented by bahagia50 at 2008-06-10 09:09
おはようございます。緑がいっぱいで森林浴が出来ましたね。
カフェでくつろぐ diverharumiさん、素敵ですね(*^_^*)
ワンちゃんスイーツ???すごく美味しそうです。
Commented at 2008-06-10 09:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by choco_choco_hi at 2008-06-10 10:26
雨に洗われて緑が綺麗ですね。
近くにこんな素敵な所があるのっていいわ^^
カフェもこちらではスタバのテラス席くらいだしねぇ~
はるみさんとこは恵まれていますね。
羨ましいわ^^
ワンコスィーツ、肥満ちょこは大好きなんだけど・・・これ以上太ったら困るので売り場も素通りのママです^^;
Commented by diverharumi at 2008-06-10 11:27
★ポテママさん
梅雨時期は、晴れの日がありがたいですよね。
今日は、ポテチ君も気持ちよくお散歩かな?
ポテママさん、美術館知っているんですよね。
懐かしい風景でしょ!!
Commented by diverharumi at 2008-06-10 11:31
★みるくママさん
車でちょっと走ればお散歩コースには良いところがいっぱい有るのになかなかお出かけ出来なくて・・・
一人でもたまには連れてってあげなくちゃね。
時々ぷーは歩かなくなるし、大変だけど。。。
バラバラの行動は大変ね。

静岡は田舎だから、ワンコスウィーツもあんまりなくて・・・
近くで扱うようになってくれて嬉しいです(=^0^=)
Commented by kosuzume2 at 2008-06-10 11:31
雨上がりの森林浴は、気持ち良さそうです。
最近、美術館が素敵ですよね。

名古屋近郊では、先日行った刈谷市美術館や豊田市美術館・岐阜とか三重も良いらしいです。忘れていました・・・名古屋市美術館も素敵です。
どこも、緑が多いのでほっとします。

ワンコスイーツ、いぬは食べさせたことがありません。
誕生日に買おうかな。

Commented by diverharumi at 2008-06-10 11:32
★chiyoko-mimiさん
ちゅらお誕生日ではないんですが、お家に来た日の記念日なんですよ。
雨がやんだので、お散歩の人が多くなってました。
みみちゃんにも会うかなって思ったりして。。。
Commented by diverharumi at 2008-06-10 11:38
★COCOママさん
わんこスウィーツ、全く人間のおやつと変わらないかんじですよ。
ヤマザキのバナナロール、ほんとその通りなの~~
シュウクリームも美味しそうだし(=^0^=)

美術館の周りはとても気持ちが良くて、ちょっと高台なので景気も良かったですよ。
いろんなワンちゃん達とも会いましたし・・・

ここのカフェは特にドッグカフェではないんですよ。
テラス席だけOkで、美術館の近くなので周りも緑が多くて気持ちがよかったです。
とにかくのと゜が乾いたので・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
Commented by diverharumi at 2008-06-10 11:41
★のえるはうるママ
どうかな~~?
そっちのホームセンターでもあると良いね。
冷凍状態で売っているけど、みんな美味しそうだったよ。
人間も食べれるっていったから食べてみたけど美味しかったぁ~

美術館の周り、久々にいってみました。
きもち良かったよ。
Commented by diverharumi at 2008-06-10 11:44
★bahagiaさん
ワンコと一緒に森林浴ができてよかったです。
雨が続くとなかなか外にでられないですしね。

カフェでくつろぐ姿、一人でガラスにカメラ向けて変でしょ(^▽^ケケケ
きっと、誰かに見られていたら変な人だと思われていたと思います。

ワンコスウィーツ、食べてみたけどなかなか美味しかったです。
Commented by diverharumi at 2008-06-10 11:44
★鍵こめさん
いつもありがとうございます。楽しみにしています。
Commented by diverharumi at 2008-06-10 11:49
★ちょこママさん
雨上がりの緑はホントにとてもきれいで気持ちが良かったです。
空気も美味しかったですよ。
近くなんだからもっとちょくちょく行けばいいのに、なかなか行けなくて・・・
カフェもテラス席だけOKのところでほんとはケーキが美味しいお店なの。
でも、お家にドーナッツ買ってあったからやめました(=^0^=)

ワンコスウィーツは近くで売っているところが無かったので近くに出来て嬉しいです。
ちょくちょく買ってしまいそうヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ちゅらも肥満に気をつけなくちゃね。
Commented by diverharumi at 2008-06-10 11:52
★こすずめさん
そうですね。
美術館の周りはみんなステキなところが多いのですね。
緑が多くて、気持ちが良かったです。
そちらの美術館にも行ってみたいです。

わんこスウィーツ、人間も食べれるので、試食しましたけどなかなか美味でした。
ちゅらには誕生日でもないのに買ってしまいました(^^ゞ
Commented by レンママ at 2008-06-10 13:18 x
へぇ~~わんこスイーツ!
テーブルの上に置いておいたら、
間違いなく娘が食べちゃうだろうな~~(^_-)

ピンクで可愛いお洒落なカフェ♪
近くにこんな所があるなんて、いいな~~♪

おっ!もしやこのリードは・・・・・・・
愛用してくれてるんだ~~(^_^)/アリガトさん

スヌーピーのTシャツも可愛いじょ~.。o○

Commented by diverharumi at 2008-06-10 13:58
★レンママさん
ワンコスウィーツ、人間食べてもOKだから大丈夫だよ。
でも、ワンコ用の方が高いかも。。。ぷぷ

ここのカフェ、Weddingケーキとかをやるところなの。
だからめちゃ可愛いお店で、テラスだけワンコOKなのよ。
ケーキがすごーく美味しいけど高いのよね。うふふ

リード、一人で2ワン連れて行くときは愛用させてもらってまーす。
でも、この時ぷーは歩かなくなったりしたので、急遽車の中に入れておいたリードをぷーにだけ使ったんだけど・・・
でも、帰りはしっかり2頭引きで帰りました。
by diverharumi | 2008-06-09 17:11 | お出かけ | Trackback | Comments(22)