ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

箱根旅行②~~昨日の続き

はじめてのお泊まりだったちゅらは夜も全然いつものと変わらずぐっすり寝てくれたんだけど、神経質なぷーは、何度もお泊まり経験しているのに、夜中に何回か起きては徘徊して、結局私は寝不足のまま朝を迎えることに・・・(;_q))クスン

でも、箱根の朝はとってもさわやかでお部屋からは富士山が見れましたぁ。ヽ(*^。^*)ノ
b0104592_21431512.jpg

目を覚ますために、朝風呂に入りチョットはすっきり(^。=)
お部屋でふたりの記念写真。
b0104592_21445365.jpg

ちゅらは、朝からハイテンションヽ(^。^)丿
お布団の上でもボール遊びです。
b0104592_21453682.jpg


朝食を頂き、景色を眺めながらコーヒーを・・・
まったりした朝の時間です。
b0104592_21465756.jpg
b0104592_21471092.jpg









強羅の街が一望。(夜は夜景がキレイでしたよ)
b0104592_21473123.jpg


そして、ホテルを出る前にホテルの方が記念写真を撮ってくれました。
b0104592_214927100.jpg

お世話になりました~~~(ホテルの方はみんな優しかったです)

ホテルを出て、まず向かった先は・・・大涌谷。
b0104592_215141100.jpg

b0104592_21515628.jpg

硫黄のにおいと湯煙が相変わらずすごい迫力でした。(チョット臭かったぁ)
4ワンも頑張って上まで登り、食べると寿命が延びると言われる黒たまごを食べてきました。
b0104592_21534228.jpg

もちろんぷーもちゅらも食べましたよ(^。=)

大涌谷バックに4ワン達の記念写真。(まぁ~こんなもんでしょう)
b0104592_21545558.jpg

大涌谷から見えた富士山、とっても綺麗でした(^^)v
b0104592_6352626.jpg


次に向かった先は・・・箱根ピクニックガーデン。
こんなに景色の良いところでした。(向こうに見えるのは芦ノ湖です)
b0104592_21562820.jpg

広くて、とっても景色の良い所なのに中にあるDogRunはチョット狭かったな!
b0104592_2158196.jpg

昨日の疲れもあるのか思ったほどにRunでは走らず、みんなまったり、ぷぷ
もみじもあんずもすこし遊んでは、休憩です(^o^)ハハハ
b0104592_2241476.jpg

あんずはどこでもすぐに寝ちゃいます。(はじめて私知りました)
b0104592_22548100.jpg

そして、もみじとあんずパパにくっついて一休み。。。
この時のパパさんの顔がとっても優しい顔なんです。(お見せ出来ないのがザンネン)
b0104592_22872.jpg


ぷーも一休み。私に抱っこを迫るぷーさん(*^。^*)
b0104592_221013.jpg


すごーくのんびりした後はランチを食べに・・・
カレーとシチューのお店、湖亭さん。(テラスはワンコOKでした)
b0104592_22162281.jpg

b0104592_22165236.jpg

カレーも美味しかったけど、一日限定30食のシチューがとっても美味しかったです。
b0104592_22181817.jpg


そして、ここのお店の方が教えてくれたビジターセンターに寄って帰る事に。
湖亭からは車で5分くらいの所でしたよ。
b0104592_22191397.jpg

ここも広くて芝生もキレイで景色も最高。
20分ほど歩いてお散歩しました。(歩いてると暑かったぁ)
b0104592_22212861.jpg

箱根ってワンコが入れるところが無いと思っていたけど、今回の旅行でいろんな良いところが発見出来て良かったです。(日帰りでも来れるしね。)

帰りの車の中ではもちろん、ぷーもちゅらもぐっすりでしたよ。(お疲れさん!)
b0104592_22404360.gif
b0104592_2224639.jpg


ホントに良く遊んだ2日間でした。
お友達のもみじ家と一緒だったからいつもより楽しかったし・・・また来年も一緒に行きたいね。

なが――――――くなってしまった今回の記事、最後まで読んでくれて、ありがとう♪
b0104592_22401688.gif

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/8465072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kosuzume2 at 2008-04-24 23:04
箱根、日帰りでもOKなんですね。いいな。
名古屋からは、遠い・・・不便なんです。

一昨年だったか、2泊で行きました(勿論、私の場合はいぬなしで・・・)が、3日目には、大雨。
芦ノ湖は霧(もや)の中でした。

綺麗な富士山!やっぱりいいですね~
4わん集合写真、どっちも良い感じ・・・

綺麗な空気と楽しい仲間ってリフレッシュの必需品。
楽しそう・・・
Commented by しょこまま at 2008-04-24 23:07 x
もみじ家と一緒の旅行たのしそうです!
気の合う友達との旅はいいですよね~~
しかも ご主人も一緒なんて・・・素敵です!
私は 土日は 愛知の地区大会に行ってきます。
土曜日の夜は養老に友達と宿泊・・こちらも楽しみです!
宴会になってしまって翌日に響かないようにしなくては。。。
ヾ(^▽^*あはははっ!!
Commented by みるく at 2008-04-24 23:20 x
そっかぁぷーちゃん慣れないからウロウロしちゃったの。
ママさんもぷーちゃんもお疲れで朝を迎えちゃったのね。
朝風呂で元気になってたくさん見て遊んで楽しそう♪
あんずちゃん何処でもねちゃうんだぁ。アハハハ・・・可愛いね。
お部屋から見える富士山も綺麗でしたね。みるく家角部屋でした!
雪が残っててランにはいかなかったけどすごい場所でしたね。
ピクニックガーデンもいいところで。。。
楽しい旅行が出来て良かったね~
Commented by みるきぃ at 2008-04-24 23:24 x
旅行へ行ってらしたんですね~
ブログを楽しく見せてもらいました(^^)♪
箱根って、ワンコ連れでは入れる所が少ない
イメージだったけれど、意外にあるんですね(^_^)v
今度 我が家も箱根に行こうこな~
集合写真みんな可愛いですね。
ぷーちゃんもちゅらちゃんも楽しかったでしょうね♪
Commented by mokopyon819 at 2008-04-24 23:33
大涌谷と温泉卵・・・
以前にも行かれて、食べておられましたよね・・・・

ホント、ここへは、絶対に行きたいのです
そして、富士山、COCOパパに見せたいのです
(また、新幹線からの富士山は、雲間の中だったようです・・・)

もみじパパさんのとっても優しい表情・・・
見ることはできないですし、お会いしたことも無いのですが
なんだか、とても雰囲気がオーラで出ています
いいなぁぁぁ~
我が子と自然に親しんで心癒す・・・・
私も、したいですぅぅぅ

Commented by chiyoko-mimi at 2008-04-25 08:58
おはようございます
箱根は何時出かけても好いですね
楽しい思い出 沢山」出来て良かったですね

Commented by もみじママ at 2008-04-25 09:00 x
アハハ ちゅらは朝からハイテンションだったんですね~(笑)
もみあんは私が朝風呂に入ってる間もお父さんとひたすら寝てましたzzz・・・

大涌谷のぷーちゅらの階段上りのすごさには驚きました!!
もみあんはひたすら後を付いてくだけで精一杯でしたよ(汗)
あれだけ歩けばみんなランではまったりしちゃうはずですよね。

主人が写ってる写真・・・プリントしてウチに飾らなくては^^
私には絶対に見せない顔ですね~

ワン連れの初めての旅行はちょっとドキドキだったのですが
2日間とっても楽しく過ごす事ができました♪

是非!また家族旅行ご一緒して下さいね~^^

Commented by キィママ at 2008-04-25 11:02 x
素敵な景色がいっぱい~~~(*^。^*)
こんなきれいな景色だと、朝も気持ちがいいですね♪
このカレー屋さん・・今度行ってみます♪オイシソッ

人間もワンコもリフレッシュできる旅行だったのですね(^^♪
落ち着いたら、キアラつれて家族旅行してこよっと☆
Commented by レンママ at 2008-04-25 15:30 x
素晴らしい景色ですね~.。o○
大自然の広々とした中で、とっても気持ちよさそう~~~
2日目もすっごく楽しさが伝わって来ます♪
集合写真もいい感じ(^_^)/
こういう写真って、誰かに頼まないといけないから
なかなかな無いですよね~
4プ~もちゃ~んと並んで撮れましたね♪
ぷ~ちゃんは眩しかったのかな!?
それにしても・・・・・あんずちゃん!
気絶してるのかと思っちゃった(笑)
いや~ビックリ(@_@)
こ~んな所で寝ちゃうワンコ、今まで見たことないですよ!(^^)!
でも可愛いね~♪

ワン友との旅行、楽しい思い出がいっぱ~い出来ましたね(^^)v


Commented by momohanam at 2008-04-25 18:08 x
黒玉子はやっぱり皮を剥いても黒かったですか?
プーちゃんチュラちゃんはパパとママがいればどこでも楽しそうですね^^
ワンちゃん達と一緒の旅行私もいつかしたぃな~^^
Commented by diverharumi at 2008-04-25 18:08
★こすずめさん
日帰りでもぜんぜんOKです。
2時間あれば行けると思います。

せっかくの箱根が雨で残念でしたね。
富士山も芦ノ湖も見れなかったとは・・・トホホ。
今年も是非また箱根に挑戦してみてください。

ほんとにリフレッシュが出来ました。
これで、我が家のゴールデンウィークは終わりました(;_q))クスン
Commented by diverharumi at 2008-04-25 18:13
★しょこまま
友達と一緒の旅行は本当に楽しかったです。
ワンコ同士も慣れているし、うちだけで行くよりは何倍も楽しいかも。。。(^。=)
しょこままのうちのパパさんも一緒に行ければ良いのにね。

愛知の大会、頑張ってね!!
お友達とお泊まりだからって浮かれて飲み過ぎないように・・・ぷぷ
Commented by diverharumi at 2008-04-25 18:19
★みるくママさん
みるくママさんのおかげで良いところを教えて貰ったから、ホントに楽しい旅行が出来ました。
すべてが◎でしたよ(^^)v
ありがとうございました≦(._.)≧

プーはとても神経質なので仕方ないけど、老体に寝不足はこたえましたよ(笑)
お部屋からの景色は最高だったけど、Runにはビックリ!!
ただの裏庭でしたぁ~~ケラケラ

でも、ピクニッガーデンが良かったから・・・(*^。^*)
Commented by diverharumi at 2008-04-25 18:23
★みるきぃさん
長い記事よんでくれてありがとう。
箱根の泊まった所は、みるくママさんから教えていただいたの。
とっても良くて、ワンコに優しかったですよ。
遊ぶところも色々あって、今回はいろんな発見があって良かったです。
いつも、日帰りでさぁ~と行っては帰って来てたけど、イメージ変わりましたよ。
集合写真のワンコ達の顔で楽しかったのがわかったかな!!
Commented by diverharumi at 2008-04-25 18:26
★COCOママさん
そうそう、去年も行きました。
プーだけだったけど、しかも日帰りでね。

箱根は御殿場インターから近いから伊豆より近いと思いますよ。
今年は是非、箱根に・・・
御一緒出来たらいいな!!

そして、大きな富士山見てください。
親子でまったり過ごしてください。

待ってますよ~~♪
Commented by diverharumi at 2008-04-25 18:28
★chiyoko-mimiさん
箱根は意外に近いので日帰りをしますが、今回は泊まりで行ってきました。
温泉も食事も良くて、ホントに良い休日でした。
Commented by diverharumi at 2008-04-25 18:33
★もみじまま
朝からハイテンションのちゅらを見せてあげたかったよ。
もみじとあんずがお父さんと寝ているところに置いて来ちゃえば良かったね。ぷぷ

プーが階段好きだから、ちゅらも負けずに上るんだよね。
あのふたりには私もついていくのに必死~~~(^^ゞ(^^ゞ

もみじとあんず、お父さんの3ショット、最高だよね。
この写真、顔出したいくらい(^。=)
引き延ばして飾ってね♪

次回の旅行の計画たてなくちゃヽ(*^。^*)ノ
Commented by diverharumi at 2008-04-25 18:36
★キィママさん
この季節だったから良かったのかも。
お花も綺麗だったし、新緑も良かったですよ。
気温も寒くもなく暑くもなく、本当にすべてが良かったですね。

シチューは一日限定30食です。
絶対にお薦めですよ。

キアラちゃんが落ち着いたら、是非行ってみてね。
Commented by diverharumi at 2008-04-25 18:41
★レンママさん
ほんとに綺麗な景色で、癒されましたよ。
普段は狭いところで生活してるから、こんなに広いところでのびのび出来た2日間は、人間もそうですが、ワンコも気持ち良かったと思います。
普段の何十倍も遊んでたしね。(^。=)

あんず、可愛いでしょ!!
ほんとにどこでも寝ちゃって・・・ぷぷ
私もビックリ!!
ちゅらとあんずは良いコンビでした。
性格結構良いですよ~~~ケラケラ

レンママさん、伊豆旅行の次は箱根旅行だね。
Commented by diverharumi at 2008-04-25 18:46
★momohanamさん
黒たまご、中身は普通なんですよ。
でも、このたまご1つ食べると7年長生きするんだって・・・
だから、病弱のプーに食べさせたくていつも買うんです。

おうち仕事だからいつも一緒にいるのに、ずーと遊んでる訳ではないからね。
この2日間は遊びっぱなし・・・ちゅらがかなり喜んでたみたい(^o^)ハハハ
ももちぃ連れて家族旅行行ってくださいね。
Commented by のえるはうる at 2008-04-25 20:22 x
ほんと楽しそうです~!!
ランはちょっと狭かったけど、みんなでまったりもいいですね。
4ワンともほんと幸せそう♪♪

来年はうちも休みとっちゃおうかな~。・・・ダメかな。。。
Commented by diverharumi at 2008-04-25 21:06
★のえるはうるまま
久しぶりにのんびり楽しんじゃいました。
ラン狭かったと言っても、うちらの4ワンには全然問題なかったよん。
って言うか十分だったと思うけど・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

みんな幸せそうな顔してるよね!!

来年と言わず、今年中に一緒に行こうよ~~~!
Commented by ルイママ at 2008-04-25 21:31 x
プーちゃんとルイは同じタイプです。
何度もお泊りしてるけど、神経質になって落ち着かないのです。
ワンコにもほんと持って生まれた性格ってありますよね~
箱根はいろいろ楽しめていいですよね♪
4匹も一緒だなんて、楽しそう~~~~☆
みんな可愛いです。
Commented by diverharumi at 2008-04-25 21:54
★ルイママさん
いつもあんなに明るいルイ君がプーと同じだなんて信じられない。
てっきり、ちゅらタイプかと思いましたよ。
見た目で判断してはいけませんね。

箱根とっても楽しかったですよ。
お友達と一緒なのがさらに楽しかったと思うけど・・・

女の子ばかりで、迫力ありますよね(*^。^*)
by diverharumi | 2008-04-24 22:41 | お出かけ | Trackback | Comments(24)