ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

12回目の『ワンコ抜きオフ会』

19日土曜日、今日は『12回目のワンコ抜きオフ会』でした。
とうとう12回目、一年続いたんですよ。スゴいですね(^。=)
メンバーは、ショコママ、メルママ、ノエルハウルママ、もみじママ、凛ママ、そして私の6名。

今回のお店は私のリクエストのお店、沖縄料理の海人です。
b0104592_0474242.jpg


まずテーブルの上は沖縄料理店らしく・・・
b0104592_048467.jpg

みんながくる前に一人で写真撮してましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

そして、みんな揃ってかんぱ~~い!!
b0104592_0495027.jpg


お料理は沖縄料理が初めてのメンバーが4人いたので、初心者コースを頼みました。
b0104592_051298.jpg


どれもみんな美味しくて、みんな完食してましたよ。(良かったぁ~)
沖縄料理は癖があるから嫌いな人もいるので、ちょっと心配だったけど、美味しいって食べてくれたからほっとしました。(特にみんながお気に入りだったのは沖縄そばでした)

沖縄料理なので、やっぱり私は泡盛頂きました。
b0104592_0553377.jpg

もちろん初めに飲んだビールもオリオンビールでしたよ。

お料理が一通り出た後にマスターが沖縄の三線(さんしん)を聞かせてくれました。
b0104592_0574616.jpg

みんなが知っている曲や沖縄民謡など4.5曲唄ってくれました。
マスターが暇じゃないとやってくれないので、今日はLUCKYでしたね(^^)v

う~ん、沖縄が懐かしく思えましたぁ~~(今年もまた行けるかな!)

楽しい時間はまたまたアッという間・・・
来月の約束をして解散。


のえるはうるパパに送ってもらいお家に帰ると、ぷーとちゅらが珍しく起きてまっててくれました。
ぷーパパが撮してくれた写真です。
こんな格好してまっててくれたようです(^o^)ハハハ

ぷーは普通に寝てます。
b0104592_134498.jpg


ちゅらは完全ふて寝?
b0104592_142619.jpg

しかも、こんな格好もしてたし・・・ぷぷ
b0104592_152087.jpg


いつもながらお留守番ご苦労サマでした。
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/8431737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by choco_choco_hi at 2008-04-20 09:21
オフ会、1年も続いて凄いですね~^^
月一ワンコから離れて皆で集うのも善い事ですね。
きっとワンコの会話で盛り上がるんだろうなぁ~゚( ゚^∀^゚)ヶラヶラ

沖縄料理、確かにくせがありますね。
何度挑戦してもゴーヤがダメな私です。
まぁ~行ったお店が美味しくなかったのかも・・・今は潰れて無いしね_(^^;)ツ アハハ

へそ天白目のちゅらちゃん、最高~♪
寝姿見てもワンコの特徴が出てる感じ^^
どちらも (´- `☆)。かわぇ~☆
Commented by kumiko-xxx at 2008-04-20 09:49
祝1周年!
月に1度っていう無理のない間隔がいいよね。
今回の沖縄料理もおいしそう!
上級者コースにはもしかして「豆腐よう」とか入ってるんじゃない?
どーしても私食べられないんだよね・・・
サーターアンダギーの左の写真はデザートかな?
Commented by kosuzume2 at 2008-04-20 11:16
1年続いているのですね。もう、すっかり気心も知れていいお仲間でしょうね。

沖縄が、よほどお好きなんですね。
私も一回だけ行って、寒い大雨の時だったので、今度は晴れたときに行ってみたいと思っています。

その時初めてゴーヤチャンプルに出会って、今は大好物です。
でも、不思議な食べ物類はまだ手が出せません。

ちゅらさんの寝姿、セレブな姫君が遠ざかります~~~
Commented by もみじママ at 2008-04-20 14:25 x
昨日はお疲れ様でした~^^
そうかぁ・・・沖縄料理ってくせのある物もあるんですね?
でも昨日のお料理はとっても美味しかったです!!
おかわりしたいくらいでした(笑)
プーママ、心配してくれてありがとです♪
(プーママに付いてけば間違いないですから~)
それにマスターの演奏が思わず聴けてホント!ラッキーでした!!
三線なんて滅多に聴けないですもんね。

ププッちゅらちゃんの寝相・・・ウチも似たようなもんですよ~

☆プーママお誕生日おめでとうございます!!!☆
Commented by のえるはうる at 2008-04-20 21:28 x
いつもおいしいお店をありがとうです!!!
久々、南の島に行った気分を味わえましたよ~♪
ほんと素敵なマスターだった!!

白目のちゅら・・・シュクルもおなじ顔して寝てます。
女の子なのにね☆ぷぷぷ。
旅行、楽しんできてくださいね♪♪
お誕生日の分まで・・・☆☆
Commented by chiyoko-mimi at 2008-04-20 21:33
楽しいお食事会でしたね
何時も ご馳走ですね。お話も弾んで 楽しかったでしょう

お留守番ご苦労様です。 寝相が (*^^)v・・・
Commented by diverharumi at 2008-04-20 22:37
★ちょこママさん
ブログで知り合えたお友達と始めたオフ会、よく一年続きました。
毎月、ワンコ話で盛り上がってますよ~~(^。=)
ワンコ好きに悪い人はいませんって・・・ぷぷ

ちょこママさんゴーヤダメなんですか?
そりゃ残念。私は好きでいろんなお料理しますよ。
夏には家でも収穫するし。。。
美味しいゴーヤ食べて貰いたいです。

へそ天白目のちゅら、全然セレブーじゃ無いですよね(^o^)ハハハ
Commented by diverharumi at 2008-04-20 22:42
★kumikoさん
ありがとう~~
アッという間の一年だったみたい(^。=)
月1ペースがいいんだよね、きっと・・・

沖縄料理美味しかったよ!
ここのお店は主に石垣から材料仕入れているということ・・・
何でも新鮮でいいの。

豆腐よう、前は初心者コースに入ってたけど、今回は入ってなかったです。
kumikoさん嫌いなんだ。ちなみに私は大好きです(^^)v

デザートはあんにん豆腐だったよ。
Commented by diverharumi at 2008-04-20 22:47
★こすずめさん
毎月会っていると昔からのお友達のような感覚になってしまいます。ブログで知り合えたお友達なのに・・・

はい、沖縄大好きです。
海も食べ物も人もみんな好きですよ。
ぜひ、今度はお天気の良いときに行ってください。

ゴーヤチャンプル以外にも美味しい物はたくさんありますよ。
是非、沖縄料理店に一度行ってみてください。

(^o^)ハハハ、このちゅらはどう見てもセレブ犬ではないですね。
Commented by diverharumi at 2008-04-20 22:52
★もみじママ
きのうはお疲れさ~ん。
沖縄料理気に入ってくれて良かったぁ!!
少し、量が少なかったのが気になったけど、美味しかったからいいよね。

私についていっても先月みたいなことあるし・・ぷぷ

三線聞けて良かったよね。
マスター、きれいなお嬢さんばっかりだったから張り切って引いてくれたのかしらん(^▽^ケケケ

お祝いコメ、ありがとう。
今日は忙しくて、ケーキも食べてません(ノ_<。)ビェェン
Commented by diverharumi at 2008-04-20 22:56
★のえるはうるママ
沖縄料理気に入ってくれて良かったです(^^)v
マスターの三線良かったよね。
南国気分味わえて・・・
私も沖縄を思い出しちゃった(^。=)

へそ天の白目・・・セレブ犬から遠ざかるぅぅぅヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

おかげさまで明日も明後日も晴れ~~~
楽しんできまーす。
Commented by diverharumi at 2008-04-20 22:59
★chiyoko-mimiさん
沖縄料理です。
石垣島からの新鮮な材料で美味しいですよ。
是非、みみちゃんさんも行ってみてください。

運が良ければ、マスターの三線の演奏が聴けます。

ちゅら寝相、笑えますよね(^o^)ハハハ
Commented by mokopyon819 at 2008-04-21 22:06
オフ会、もう1年になるのですねぇぇ
ホント、凄い凄い
それに、こんな楽しい集い、羨ましい限りです

おおぉぉぉぉ
ちゅらちゃまぁぁ!!!
ロシアの姫君が、なんてこと!!!
これは、COCOと同じポーズですよんよん(笑)
Commented by meru103 at 2008-04-21 23:12
土曜日は楽しかったねん☆(*^-^*)
またこのお店に来れて嬉しかったよ~ん♪
お料理、どれも美味しかったね。
次回も楽しみよん♪

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ちゅらちゃんの寝顔、こえ~~~~~~っ!!
Commented by diverharumi at 2008-04-22 18:42
★COCOママさん
そうなんですよ。
もう一年たっちゃいました。
みんなとのおしゃべりが楽しくて・・・ほんといい集まりです(^^)v

(^o^)ハハハ、ちゅらはけっして姫ではありませんよ~~
いつもこんな格好してますもん(笑)
Commented by diverharumi at 2008-04-22 18:45
★メルママ
土曜日はお疲れ~~
メルママと前にふたりで行ったもんねぇ~
あれから2度ほど私は行ったけど、メルママはあれ以来だったもんね。
来月はも原点に戻って。。。うふふ

ちゅら、この顔はヤバイでしょ(^▽^ケケケ
by diverharumi | 2008-04-20 01:15 | お出かけ | Trackback | Comments(16)