ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

旬の桜エビを食べに・・・

今日は、お天気が良かったらお山にお散歩の予定だったんたけど、ここのところ毎週何故か月曜日が雨・雨・雨。3週連続雨なんです(ノ_<。)ビェェン057.gif

急遽予定変更して、由比に旬の桜エビを食べに行ってきました。
一緒にお山に行く予定だったもみじ家をお誘いして~~

桜エビ定食は、ココで食べました。(何度か行っているお店です)
b0104592_2012455.jpg

平日の1時過ぎなのに、さすが今が旬の桜エビ、お店も混んでましたよ。
【桜エビ定食】
b0104592_20135767.jpg

生の桜エビもかき揚げも両方ついてました。
b0104592_20144472.jpg

ホントはご飯も桜エビご飯だったのが、終わってしまって白いご飯になってました。(割引あり)

そして、車の中でお待たせしていたぷーとちゅら、もみじ家のもみじとあんずにも楽しんもらうめにデプトに向かうことに・・・

車の中のふたり♪
雨がやんだ外を見ています。
b0104592_20201751.jpg


もうすぐだからね!!
到着しましたよ~~~ヽ(*^。^*)ノ
b0104592_2021070.jpg

ちゅらはすぐにでもランにいきたそうにしてたけど、取りあえずなんか注文しなくちゃね。
食事の後なので、当然デザート(^。=)
067.gif
b0104592_20231243.jpg


もみじとあんずはさすが親子。
すぐにじゃれ合って楽しそう~~(=^0^=)
b0104592_20244112.jpg


ちゅらとあんずは追いかけごっこもせずなにやらふたりでクンクン♪
b0104592_2026373.jpg

そのうち始まりましたぁ~~~!
あんず、逃げろ―――――>*0*<キャアアッ
b0104592_2027534.jpg

あんず危うし(;^_^A アセアセ…(^^ゞ
b0104592_20274469.jpg


ちゅらとあんずの追いかけごっこ。
ちゅらがチョット強かったかな!!


そんな光景をカメラに納めているパパ達・・・・
ぷーはいつもの様にパパの肩の上です(^^)v
b0104592_20285748.jpg

真上からのぷー。しっかりおさまっています(^o^)ハハハ
b0104592_20294988.jpg


たくさん遊んだからおやつ貰おうね。
でも、おやつに反応するのはちゅらとあんずだけぇ。食いしん坊なんだから(^▽^ケケケ
b0104592_20361298.jpg

ふたりとも精一杯背伸びしちゃって、可愛い(●^o^●)

最後に頑張って4ワン並んで貰いましたよ。
でも、結局これが精一杯の写真でした(;_q))クスン
b0104592_2039265.jpg

プーさん、ひとり下向いちゃってるし。。。

もみじ、あんず今日は楽しかったね。
b0104592_20405167.jpg

後ろがお母さんのもみじちゃん、前が娘のあんずちゃん。
ホントに中の良い親子だね001.gif
また遊ぼうね。
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/8389766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kosuzume2 at 2008-04-14 21:04
ひゃあぁぁぁ~~~可愛い^^
みんな、楽しそうだわぁ!

ちゅらちゃん、あんずちゃんを追いかけて宙を飛んでますね。
プーちゃん、上手に乗っかって・・・怖くないのね。

おやつ、もみじちゃんも反応なし?
食い気の盛んないぬには、考えられません。

桜海老、旬ですね。
桜海老は、近くのスーパーで新鮮な物が買えます。
でも、シラスは買えないの・・・クスン。
Commented by レンママ at 2008-04-15 10:08 x
いや~確かに!毎週毎週・・・・月曜はなぜか雨(>_<)
ハルミさん・・・・もしかして雨女?
ってことは・・・・・28日の月曜日もヤバイ・・・かもっ!?(笑)
で、その雨の日予定?の月曜日・・・・近郊のドッグランとかで
お逢い出来ると嬉しいな~~~♪

でも、もみじちゃんあんずちゃんのようにぷ~ちゃんちゅらちゃんと
仲良く遊べるといいんだけど・・・・・・・(-.-)
なんせ、我が家のマイペースな2wan!
今まで、よそのワンコと走り回ったことなど見たことないから・・・・

パパさんの肩の上、ぷ~ちゃんの定位置なのね~.。o○
そいでもって、こ~んな綺麗な写真が撮れるなんて、
パパさんスゴイ☆彡
それとも一眼レフがスゴイ!のか?(笑)

白と茶、二つに分かれた4ショット♪可愛い~~~~
Commented by choco_choco_hi at 2008-04-15 11:32
午後はお天気回復したみたいで良かったですね^^
走り回ってる姿は微笑ましいわ~
プーちゃんのパパの肩に変形肩車。
自分なりに探して見つけた安全地帯なんだね^^
パパは肩凝りってのは無いのですか?
まぁ~なったらママに治してもらえるもんね_(^^;)ツ アハハ

4ワンコの集合写真(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
Commented by ばん at 2008-04-15 11:47 x
桜えび 美味しそうですね~

わたくし食べたことありません
関西にはあまり入荷しないと思います
鮮度がすぐ落ちるのかな??
地元の人しか食べられない物が一番美味しいですよね

プーちゃんは
Commented by キィママ at 2008-04-15 16:05 x
桜エビおいしそ~~~(^^♪
たまには、由比までドライブして桜エビ食べたいな♪
最近は、スーパーのばかりだから・・・・・
かき揚げもおいしいけど、やっぱり生桜エビが好きです(*^^)v

デザートもまたおいしそうですね♪
4ワン、とっても楽しそう(^^♪
やっぱり、お姉ちゃんのちゅらちゃんのが1枚上手ですね(^・^)
プーちゃんの肩乗り・・・いつ見ても最高です(●^o^●)
Commented by diverharumi at 2008-04-15 16:18
★こすずめさん
ねっねっみんな可愛いでしょ♪(親ばかでごめんなさい)
ちゅら水をえた魚のよう・・・ぷぷ
空飛びちゅら~~~ヽ(*^。^*)ノ

ぷーは、写真撮しているパパの背中ばっかりねらってるの。。。
ぷーにとってはランより何よりパパの肩の上が一番のようですよ。

もみじちゃんはいつもは食いしん坊なんだけど、神経質なのね。
外でおうちの人以外からはあまり貰わないみたい。

生しらすは売ってないんですね。
美味しいのに・・・残念です。
Commented by diverharumi at 2008-04-15 16:43
★レンママさん
(;^_^A アセアセ…、雨女なんて言われたこと一度も無いんだけどなぁ。
おかしいね。
28日は絶対に晴れます(^^)v

ぷーも全く他のワンコ達と遊べないの。
だから気にしないでね。
それでも、会えるだけでも嬉しいから・・・

写真、ぷーがパパの肩に乗っている写真は私がコンデジで撮したんだよ。
あとの写真はパパが写したけど・・・やっぱり違うかな!!

28日の件はメルアドにしました。よろしく!
Commented by diverharumi at 2008-04-15 16:47
★ちょこママさん
はい、おかげさまで何とか午後からお天気良くなってくれて・・・
助かりました。
カフェのミニドッグランだけど、楽しそうに遊んでたし。

ぷーはいつの間にかこんな肩乗りするようになってて・・・いつでもどこでもやります。しかも自分でジャンプして乗るんですよ。
結構重くて、パパは肩凝るぅ~って言ってぷーを揺らして落としてますよ(^o^)ハハハ

お金にならない患者さんは治療しません(笑)

Commented by diverharumi at 2008-04-15 16:51
★ばんさん
桜エビ、生が美味しいですよ。
もちろんかき揚げもですが、生をあげるんです。
サクサクで最高~~ビールに合う合う(^^)v

最近は瞬間冷凍でどこでも行けると思うけど、やっぱりそちらまでは流通しないのかしら?
どこかで生桜エビにお目にかかれると良いですね。

ぷーちゃんは・・・で終わってますがどうしちゃったのかな??

Commented by diverharumi at 2008-04-15 16:55
★キィママさん
やっぱり旬の時に桜エビ食べなくちゃ!
私も生スキです。
おいしいですよね。

お天気が回復したから、デプトのランで遊んできました。
ちゅらとあんずは楽しそうに追いかけごっこ。
もみじとあんずも楽しそうに追いかけごっこしてましたよ。
ぷーは相変わらずパパの肩の上。。。
みんなそれぞれだけど、可愛いからよしとします(=^0^=)
Commented by もみじママ at 2008-04-15 18:05 x
昨日はありがとうございました♪
桜えびとっても美味しかったですね!!
ウチで揚げるとああはサクッと上手くいかないです(分かってるってハハ)
やっぱり地元で頂くのが一番美味しいですね^^

あ~!いつの間に動画を~(笑)
この時のちゅらあんず可愛かったです^^
背伸びも一緒にしちゃって食いしん坊なんだから~ププ

この後もみあんはシャンプーされてまた疲れてました。。。
Commented by のえるはうる at 2008-04-15 21:11 x
おいしそうですね~。
ほんと月曜日は雨ばかりで。。。

デプトで遊んだんですね。
仕事さぼって行けば良かったな~。。。
Commented by tamaayu at 2008-04-15 21:34 x
こうやって見ると性格がクッキリでてますね。
まだまだお子チャマな2ワンちゃんは元気いっぱい食欲も旺盛。
見てるほうもう楽しくなります。

それにしてもプーちゃん。とても器用に足場の不安定なところに
登りますよね。見るたびに感心します。


*メール読みました。あとでメールしますね。
Commented by diverharumi at 2008-04-15 21:40
★もみじママ
こちらこそありがとう~~
旬の桜エビ、美味しかったね(^^)v
一年に一度くらいは現地で食べなくちゃ・・・

この動画バッチリでしょ!!
もみじママの大笑いの声が入っちゃって・・・(^▽^ケケケ
みんな可愛かったね(*^。^*)

うちは足だけ洗いましたよ。
Commented by diverharumi at 2008-04-15 21:43
★のえるはうるママ
ホントにいつも残念(;_q))クスン
どうも月曜日がたたられてるみたい(^o^)ハハハ

デプトに行った時間が3時過ぎてたから連絡しなかったの。
3時前だったら連絡しようと思ったけど、ゴメンねぇ。
でも、ランすごくびしょびしょだったよ。
Commented by diverharumi at 2008-04-15 21:45
★鈴ちゃんママさん
ほんとその通りなんですよ。
ちゅらとあんずは社交性があって元気だし、ぷーともみじは控えめな性格。
でも、それぞれ可愛いから・・・ぷぷ(親ばかですみません)

ぷーは、いつもぷーパパの背中ねらってます。
器用にジャンプして乗るんですよ。
Commented by choco_choco_hi at 2008-04-15 22:34
>お金にならない患者さんは治療しません(笑)

思わず笑ってしまいました~゚( ゚^∀^゚)ヶラヶラ
旦那も自宅を施工したのではお金にならないからって後回しです^^

指圧治療院、腕は北関東で一番と先生は言ってますよ~
ぎっくり腰の時は確かに効きます。
一晩寝て起きると、痛みが無くなって嘘の様に治ってます。
指圧の看板を下げてますが整体になるのでしょうかね?
骨盤の歪みを直して、ガッシャンと音にするベットで押し付けられて、全体の歪みを直してくれます。
それにしても高いですからねぇ~そう頻繁には通えません。
プーちゃんちの近くだったら夫婦で通いたいですね^^
Commented by ばん at 2008-04-15 23:17 x
ありゃま、失礼を!

つづきw
ぷーちゃんは本当に怖がり?
ダッシュボードとパパの肩、
両方とも登る方が怖いと思うのですが・・・

おわりw
Commented by mokopyon819 at 2008-04-15 23:30
桜エビご飯・・・・
なんて、美味しそうな響きでしょうか・・・・
最近、「炊き込みご飯」に凝っているCOCOママ・・・
塩味と潮の香りを想像した瞬間、お腹がきゅぅぅぅ~♪(笑)

ちゅらちゃま、あんずちゃまに負けない食い意地の張った
COCOではなく、「COCOママ」でした(笑)

ちゅらちゃまとあんずちゃまの追いかけっこ。
ちゅらちゃま、早い早い・・・
COCOも中に居たら、どうなるのか、想像してみたのですが
いま1つ・・・
やはり実現あるのみ・・・・
Commented by chiyoko-mimi at 2008-04-15 23:35
此方は 雨でしたね~
早春の ご馳走をいただき 沢山遊べて好かったですね
Commented by みるく at 2008-04-16 00:05 x
月曜日雨の日が続いちゃってせっかくのお休みなのにね
でもでも仲良しのもみじファミリーと美味しい食事とランが出来て
良かったねぇ~!
ぷーちゃんの定位置とちゅらちゃんとあんずちゃんの楽しそうな走りが見られて嬉しいね。もみじちゃんもいっぱい走れたかな?

生の桜えびもかき揚も美味しかったこと思い出しちゃった。アリガトウ
Commented by diverharumi at 2008-04-16 08:45
★ちょこママさん
ちょっと現実過ぎた発言だったかしら??ぷぷ
どこのうちも同じですね。

カイロベッドを使用しているようですね。
整体だと思います。
指圧・マッサージの免許を持っているかもあやしい?
そんなところ一杯あるので・・・
金額的にもあやしいし・・・
Commented by diverharumi at 2008-04-16 08:47
★ばんさん
続きをありがとうです。

ぷーはかなりのビビリなのに、高いところは大好きなんです。
ジャンプ力もある方だと思いますよ。
ちゅらは足が長い割にジャンプ力がありません。
Commented by diverharumi at 2008-04-16 08:53
★COCOママさん
桜エビご飯食べたかったです。
ホントに残念。
きれいなピンク色のご飯なの~~~うぅ~!!

炊き込みご飯、私も大好きなので、1週間に一度は作りますよ。
なめたけの瓶詰めとシーチキンの缶詰で作るご飯が美味しいですよ。チョットだし醤油入れて。

COCOちゃんとの追いかけごっこ、絶対に実現させなくちゃね。
Commented by diverharumi at 2008-04-16 08:55
★chiyoko-mimiさん
最近の月曜日はついてないですが、来週はやっと晴れそうです。
みみちゃんさんも桜エビスキですか?
今年はたくさんとれたそうですね。
Commented by meru103 at 2008-04-16 08:56
ほんと、月曜日ってお天気悪いよね・・・
せっかくお散歩できると思ったのに残念だったね。
でも、桜えびも食べれたし良かったねん☆
あたしもここで初めての桜えびの料理を食べたよ~。
それまで桜えびは食わず嫌いだったけど今では大好きでつ♪(*^-^*)

ちゅらちゃんもあんずちゃんと遊べて良かったねぇ~。
でも追いかけっこするにはランが小さかったんじゃない?
すぐ捕まっちゃいそうだねん。
ぷーちゃんは相変わらず肩のリなのねん。
高みの見物かな?(=^m^)クスクス
Commented by diverharumi at 2008-04-16 09:00
★みるくママさん
ホントはお山でのえるはうる君達と一緒に遊ぶつもりだったの。
ちょっと残念だったけど、即予定変更してそれなりに楽しんできましたよ。

もみじちゃんは、あんずとなら一緒に走り回ってるんです。
親子の関係はとっても良いみたい(*^。^*)

また美味しさ思い出しますよ♪
Commented by diverharumi at 2008-04-16 09:05
★メルママ
おはよ!!
3週連続雨だよ~~悲しい(ノ_<。)ビェェン

でも、来週はやっと晴れそうなんだ。
来週は旅行だしウレピーヽ(*^。^*)ノ

メルママもココで食べたことあるんだね。
いろんなところで食べたけど、ここが一番良かったよ。
嫌いだったなんて・・・しんじられなーい。

ラン、うちらの大きさではこのくらいで十分だよ。
人間が追いかけるにも楽だし・・・ぷぷ
ぷーは、まぁー相変わらずマイペースなもんで・・・(^▽^ケケケ
by diverharumi | 2008-04-14 20:49 | お出かけ | Trackback | Comments(28)