ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

◆桜の名所

昨日は朝から雨にもかかわらず、せっかくのお休みなのでお花見に行って来ましたよ。
行き先は、伊豆 松崎の那賀川沿いの桜の名所。

b0104592_14413414.gif


天気予報では、午後から曇り・・・
ちょうどお昼頃松崎に到着したときは、雨も上がりイイ感じだったので、まずは腹ごしらえに~~
お目当ての食堂は、平日にもかかわらずお昼時間なのでお店も混んでいて待たされてやっと食べ終わってもう一度桜並木に行ったら・・・(1時間後くらいでした)

なんと、ぽつぽつとまた雨が。。。
降ってくる前の桜並木とお花畑056.gif
b0104592_14253397.jpg


それでも『大丈夫でしょ』なんて言いながら、お花畑を歩いてたらすごい大粒の雨・雨・雨
結局5分ほどで大雨になっちゃって・・・(ノ_<。)ビェェン
ご飯食べてる時間は全然降って無かったのに・・・悲しい~~

b0104592_1429645.jpg


b0104592_14293346.jpg

b0104592_14295786.jpg


お花畑から走って引き返してきて、お土産屋さんのところで雨宿り、ぷーもちゅらもびしょびしょになっちゃいました(;_q))クスン
b0104592_14311513.jpg


去年はぷーがお花畑の中を走り楽しそうだったのに、残念だったねっ!ちゅら~~

それでも、少し車の中で時間をつぶしていたら、小雨になったのでパパが頑張って写真を撮してくれたんですよ(=^0^=)

b0104592_14361812.jpg

b0104592_1437525.jpg


雨の中の桜もまたいいかも。。。
b0104592_14373843.jpg

b0104592_14375652.jpg


最後にパパこだわりの2枚。
b0104592_14383656.jpg

b0104592_14384928.jpg


続きはまた明日ということで・・・
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/8284919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ばん at 2008-04-01 16:52 x
なんと!すばらしいところですね!
しかも隣には花畑まであるんですね

天気がよかったらすごい人出になるのかな?
人が多いのも困りますが
ぷーちゃん、ちゅらちゃんにとって雨はもっと困りますね
風邪ひかなかった?

パパさんこだわってますね~
週末は負けないようにがんばります( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by ポテママ at 2008-04-01 17:44 x
伊豆に行かれたんですね(>▽<*)
せっかくのお花見が雨になっちゃったのは残念。。
プーちゃんとちゅらちゃんが元気いっぱい
走る姿を見たかったなぁ〜о(ж>▽<)y ☆
でも、綺麗な桜と可愛いお花畑で春を感じますね゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
私も綺麗な桜が撮れるように頑張ります♪
Commented by momohanam at 2008-04-01 18:25
雨の中でもお花はお花^^
やっぱり綺麗でしたかぁ~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
パパさんこだわりの花びらなんか私もそういう写真好きかも^^
Commented by もみじママ at 2008-04-01 19:05 x
松崎にこんなに綺麗な所があったんですね♪
お天気が悪かったのは残念でしたけど・・・
桜もお花畑もとっても綺麗に撮れてます!!

プーちゃん、ちゅらちゃんにとっては歩けなくてちょっと残念だったけど
みんなで出かけるだけで楽しいもんね♪

続きが楽しみです^^
Commented by chiyoko-mimi at 2008-04-01 19:29
お花見にお出かけでしたか^^
お休みが雨で (ーー;) 仕方ないですね
春雨にけむる景色も又 風情が有り好いですね
とてもきれいに撮れていますよ
Commented by choco_choco_hi at 2008-04-01 20:58
花冷えで桜は満開のままキープだけど、雨で残念でしたね。
でもでも、雨の中の桜もとっても綺麗です^^
プーちゃん達は濡れて風邪をひきませんでしたか?
群馬はとっても寒くて、赤城山が雪で真っ白ですよ~><
家の近くの桜も咲き始めたのですが、寒くてかわいそう。

パパちゃんのこだわり写真、最後のが気に入ってしまいました^^
Commented by mokopyon819 at 2008-04-01 21:01
綺麗綺麗・・・
やっぱり、桜ですよね

ここは、、、、、
確か、去年も行かれていましたよね
このお花畑、見覚えありますもんd(*⌒▽⌒*)b

雨の桜も、風情があって素敵ですが
ちゅらちゃまには、本当につまらなかったことでしょうね

桜と、お花畑・・・・
物凄い良い香りなのでしょうねぇぇぇ~
見ているだけでも、癒されますぅぅ
Commented by kosuzume2 at 2008-04-01 21:12
雨の桜・・・見ているだけなら、とってもロマンティック!
広いお花畑があるのですね~

昔は実益の為に、菜の花か蓮華畑が広がっていましたが、ここは観賞用ですか?
大好きなリナリアがたくさん有りますが、その他は何の花?

プーちゃんとちゅらちゃん、並んで可愛い~
Commented by diverharumi at 2008-04-01 22:13
★ばんさん
桜とお花畑が両方楽しめるところはそうそうないですよね。
ほんとに良いところですよ。
ここのところ毎年行ってます。

そうなんです、テレビとかでもやるのですごい人手です。
たぶん、土日はすごい人だと思いますよ。

ぷーもちゃらも洋服着せてたので助かりました。
すぐに脱がせ、頭と手足がぬれていただけでしたから・・・
すぐに乾きましたよ。

ばんさんのこだわり写真楽しみにしてます(=^0^=)
Commented by diverharumi at 2008-04-01 22:17
★ポテママさん
はい、お花見は毎年伊豆にいってるんですよ。
去年もここ松崎に行きましたが、雨に降られたのは初めて。

お花畑で、飛び回るところを動画で撮るつもりだったのに・・・(ノ_<。)ビェェン
そちらの桜の名所も楽しみにしています。
Commented by diverharumi at 2008-04-01 22:18
★momohanamさん
ありがとう~~
雨の中、頑張って行ってきた甲斐が有りましたよ(^。=)

花びらの写真、お気に入りですか?
Commented by diverharumi at 2008-04-01 22:21
★もみじママ
松崎の桜並木とお花畑は有名だよ~~
土日はすごい人らしいし・・・
さすがに雨の月曜日は空いてたけど。ぷぷ
毎年、ここに行ってるけど雨は初めてでした(; ;)ホロホロ

お花畑の中をぷーとちゅらが歩け無かったのが残念(;_q))クスン
来年は一緒にどう?

Commented by diverharumi at 2008-04-01 22:24
★chiyoko-mimiさん
うまくお休みの日がお天気が良いと良いんですが・・・
なかなかウマく行きませんね。
でも、毎年出かけますが雨は初めてでした。

風情があると言っていただけて嬉しいです(^。=)
Commented by diverharumi at 2008-04-01 22:28
★ちょこママさん
ほんと寒かったので、桜も散らずにすみました。
ちょうど満開でしたが、雨は残念(;_q))クスン
ぷーもちゅらも濡れてしまったけど、洋服着せてたので助かりましたよ。
すぐに乾きました。

さすがに寒かったので、富士山も雪が降ったようでした。
帰りの車の中からみた富士山が最高でした(^^)v

ちょこママさんも花びらの写真気に入ってくれたようで・・・
ありがとうです。
Commented by diverharumi at 2008-04-01 22:31
★COCOママさん
さっすがーCOCOママさん、そうです。
ここは去年も行ったところです。
去年はまだぷーが一人でしたが・・・
雨で残念だったけど、やっぱり桜は満開でキレイでした。

お花畑の中でちゅらには走り回らせたかったぁ~~
残念(;_q))クスン
Commented by diverharumi at 2008-04-01 22:40
★こすずめさん
ここは桜並木の横に広い畑があるんですよ。
町役場で管理しているのですが、休耕田を利用して桜の時期に合わせてお花を植えてくれているそうです。
種類は、アフリカキンセンカ、姫金魚草、るりからくさなどです。
5月の連休最後にはお花を摘んで良いそうですよ。

ぷーとちゅらにはここのお花畑の中を走らせたかったのに・・・残念。
Commented by みるく at 2008-04-01 23:44 x
本当に綺麗なところですね。
天気がよければもっともっと最高だったけど綺麗なさくらとお花畑を見られてヨカッタですね。
ぷーちゃんもちゅらちゃんもお花見できてドライブできて幸せな1日でしたね~
また明日楽しみ♪明日は鍼の日で行ってきま~す。
Commented by diverharumi at 2008-04-02 08:49
★みるくママさん
そうなの~~お天気がよければもっときれいな写真が写せたのに・・・
残念でした。
こんなに広いお花畑で走れたら気持ちいいのにねっ(^。=)
ぷーもちゅらも車の中が多かったけど、それなりに楽しんだようでしたよ。

今日はみるくちゃん鍼の日ですね。
行ってらっしゃ~い。
Commented by makota_0843 at 2008-04-02 11:52
わぁ~!見事な桜~!
やっぱり伊豆は、こっちより暖かいんですね。
雨はちょっと残念だけど、雨の桜も
それもまた雰囲気があって、ステキだったのではないでしょうか・・・♪(^^)

↓初めて見ました!  可愛いですねっ♪(^^)
ホント、食べるのが勿体ないです~
お味はお餅みたいな感じですか?
Commented by レンママ at 2008-04-02 13:14 x
うわぁ~~素晴らしい桜並木.。o○
お花畑の風景もいいですね~
雨もなかなか趣があっていいですよね~~
ただ、ぷ~ちゃんちゅらちゃんは風邪ひかなかったかな?
あっ、ハルミさんとパパさんも・・・・
でもみんなでお出かけは楽しかったよねっ♪

我が家も4月末に伊豆へ行く予定です(^_^)/
ワンと一緒に楽しめる、おすすめスポットを教えてぇ~~
伊豆ドッグランド・ドッグフォレスト・シャボテン公園・グランパル公園・海洋公園・・・・・
いくつか候補をあげてますが・・・・・・・
宿泊は石の家です。
よろしくぅ~~~(^_^)v
Commented by diverharumi at 2008-04-02 14:53
★makotaさん
ありがとう~~
これでお天気だったらもっとステキな写真がお見せ出来たんだけど・・・
伊豆は、どこもみんな満開でしたよ。

起こしもの・・・可愛いでしょ!
makotaさんがスキそう(^。=)
おモチに似たお味でしたよ。
Commented by diverharumi at 2008-04-02 15:55
★レンママさん
桜並木とお花畑きれいでしょ♪
毎年行ってるんだけど、雨に降られたのは初めてなの~(ノ_<。)ビェェン
寒かったし・・・
でも、ぷーもちゅらも風邪引かなかったですよ。
洋服着せてたから、すぐに脱がせて・・・セーフ(^^)v
もちろん、私もパパも若いから全然大丈夫(^0^;)

えぇー今月末に伊豆に来るの~~
ぜひ、静岡インターで降りてぷーちゅらに会いに来て~~~~
石の家って初めて聞くけど、すごくロマンチックそうな所だね。
伊豆高原はワンコOKの宿沢山有るから・・・知らなかったぁ。

お薦めスポットはまた改めてお知らせしまーす。
会えるといいなぁ~~!
Commented by clairsarah at 2008-04-02 17:22
お久しぶりです。
すっかり仲良しの姉妹になってますね♡

雨のサクラ。
風情があってとってもステキです。

Commented by diverharumi at 2008-04-02 21:02
★クレサラママさん
お久しぶりでぃーす。
はい、いつの間にか結構仲良しさんになってますよ(=^0^=)
まだ、クレサラちゃんの様にはいかないけど・・・

雨降りのお花見はちょっと淋しかったです。
by diverharumi | 2008-04-01 14:45 | お出かけ | Trackback | Comments(24)