人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

静岡おでんフェスタだよ♪

今年も【静岡おでんフェスタ】が始まりました。
静岡おでんフェスタだよ♪_b0104592_22402490.jpg

静岡市内でおでん屋さんをやっている従姉妹も出店するんです。(過去に2回出店してます)
静岡おでんフェスタだよ♪_b0104592_22404937.jpg


そして、ブログのお友達のはつみみさん夫妻が今年もまた来てくれましたよ~~(^◇^)
去年は、何処も並んでて従姉妹のところも行ってくれたけど、結局買えなかったということ・・・
今年は、仕事を早めに切り上げ、私も一緒に行ってきました。

いろいろなお店が約40店。。。
こんな変わったおでんのお店も有るんです。(私は食べたことは無いですけど・・・)
静岡おでんフェスタだよ♪_b0104592_22415372.jpg


呉服町通りが歩行者天国になってて、そこにテーブルがあって買ったおでんをその場で頂きまーす。
静岡おでんフェスタだよ♪_b0104592_2246874.jpg

時間は午後の4時くらいだったけど、こんなにたくさんの人~~

従姉妹の【おでん土屋】の一皿はこんな感じです。これで500円。
静岡おでんフェスタだよ♪_b0104592_22481567.jpg

味がよーくしみてて美味しかった!!

そして、もう一件【海ぼうず】のおでん。これも500円。
静岡おでんフェスタだよ♪_b0104592_22493613.jpg


二皿も食べたのに、はつみみさんとまたまたコーヒータイム。
今、東京で流行りのカップケーキ食べちゃいました(^o^)ハハハ
静岡おでんフェスタだよ♪_b0104592_22511342.jpg

実は、このときはつみみさんのご主人とはつみみさんの甥っ子君、そし彼女は大道芸パフォーマンスを見てました。

アッという間の2時間弱。。。
はつみみさんとはここでお別れです。
はつみみさんも、従姉妹のおでんも食べれて満足してくれたようなので、私も安心してお家に帰れました。

みなさ~ん、明日までやってるので、良かったら静岡おでん食べに行ってやってくださいねぇ~!

はつみみさんから、美味しいおみやげ頂きました。
静岡おでんフェスタだよ♪_b0104592_2259560.jpg

ごちそうさま~~~

そして、我が家では2ワンがお利口にお留守番してくれてました。
静岡おでんフェスタだよ♪_b0104592_2314215.jpg


我が家は明日もお仕事です。
by diverharumi | 2008-02-10 23:06 | おいしいもの