人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

久々のダイビング日記♪

ブログのタイトルが『プードルとダイビング日記』なのに、最近は『プードル日記』ばかり・・・
10月に海に行って以来ご無沙汰です。

しかし
2ヶ月ぶりに行って来ました。   プーパパが・・・(17日月曜日の事です)
私は、寒さと寝不足には勝てなくて今回もやっぱり欠席です。。゛(ノ><)ノ ヒィ (寒くなると欠席が多い私。)
もちろん、プーとちゅらもお留守番組。

プーパパが寒い中、頑張って撮してきたお魚さん達を紹介しまーす。

伊豆 富戸の海・・・・水温17度。  透明度12~15メートル。
その日の静岡の気温は13度くらいだったから、海の中の方が暖かいかな??キャッ!

まずは海面にイワシの大群が・・・
キラキラ光ってきれい~~☆ミ
久々のダイビング日記♪_b0104592_21464286.jpg


色も形もかわいいオキゴンベ♪
久々のダイビング日記♪_b0104592_2149261.jpg


お魚の掃除をしてくれるオトヒメエビのペア♪
久々のダイビング日記♪_b0104592_21501910.jpg


そして、今回一番の目的だったこの子・・・
ヒトデが大好物のフリソデエビ。
【正面】
久々のダイビング日記♪_b0104592_21543119.jpg

【上】
久々のダイビング日記♪_b0104592_21545436.jpg

【横】
久々のダイビング日記♪_b0104592_21551365.jpg


なんかプラスチックのおもちゃみたいで可愛いね★

お約束の動画も撮ってきてくれましたよ!!
見てくれてる人もちょっと寒いかもしれないけど、水温17度を想像しながらチラッと見てくださいね。
(音声も一緒にどうぞ~~)

ウツボがホンソメワケベラにお口の中をお掃除してもらっているところ。


もうひとつは、暖かい海にたくさんいるツノダシ。


たぶん今年はこれでもぐり納めだと思うけど、来年また寒い海にプーパパは潜りに行くと思います。
そのときまで、またしばらくは『プードル日記』になると思うけど、よろしくね♪
by diverharumi | 2007-12-18 22:18 |