ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

8回目のオフ会は・・・

今年最後の『わんこ抜きのオフ会』を土曜日にやりました。
8回目となったオフ会・・・今回はなんとワンコも一緒でした(^。=)
でも、全員のワンコが揃ったわけではないですが・・・

メンバーは、ショコママメルママのえるはうるママ・パパ凛ママ・パパ、そして私とプーパパ。
もみじママは、今回はパピーのお世話があるため欠席でした(;_・)

そして、今回のお店はなんと凛ママさんのお家だったんです(●^o^●)
(もちろんお店ではなく普通のお家ですよ)
凛パパさんのご自慢の静岡おでんを作ってくれると言うことで、みんなで押し掛けちゃいました。
我が家とのえるはうる家は、2ワンずつ連れておじゃましましたぁ~~
凛ちゃんと会うのは初めてです。楽しみ~~~だワン♪


お出かけ前のプーさん、なんかいつもとちょっと様子が違うのを察してます。
b0104592_2323389.jpg

不安げな顔を撮されちゃいました。

凛ちゃん初めまして♪
凛ちゃん興奮するといけないので、お家の中なのにリードされてます。
b0104592_23251987.jpg

のえる君とご挨拶~~その後ちゅらともご挨拶出来ました。
b0104592_2326120.jpg

お料理がテーブルに並ぶ前にとりあえずワンコ達は自由に遊ばせて・・・

ワンコ達もオフ会だもんね(^。=)

テーブルにお料理が並びましたぁ~~
おでん以外はそれぞれ一品持ち寄りでした。
b0104592_2330271.jpg

メインの静岡おでんヽ(*^。^*)ノ
b0104592_23311459.jpg

メルママ手作りのなめらかプリンと芋ようかん♪
b0104592_22572780.jpg

甘み抑えめで、美味しかったぁ~☆


キッチンにいる凛ママにみんな興味津々。。。
おやつもらえるよ~~~!
b0104592_23322935.jpg


のえるはうる、ちゅらが落ち着かないので、私たちが食べている間すこしリードをつけてつないでおいてたんです。
そうしたら、なんと3ワンで合体してました(^^)V
変な合体だけど・・・ぷぷ  合体しながらもみんなカメラ目線!!
b0104592_23345267.jpg

久しぶりに会ったのに、仲良し3匹組でしたよ☆
b0104592_23354322.jpg


かわいそうな事に、凛ちゃん自分のお家なのにクレートの中。
ごめんね、凛ちゃんm(__)m  
b0104592_23364945.jpg


プーは、相変わらず私の膝の上。。。
b0104592_23372560.jpg

おかげで、私はずーと暖かかったですヽ(^。^)丿

僕、サンタのえるです。可愛い~~★
b0104592_23392634.jpg

そして、僕はこの前もみじちゃん結婚してパパになったはうるです。
b0104592_23403681.jpg


のえるはうるパパ・ママのところで、3ワン達は何をしているの?
パパさんになにか相談でもしているのかな!!
b0104592_234297.jpg


プーパパが撮した今日一番写真。
b0104592_23431251.jpg

凛ママ、のえるはうる君に迫られてかなり嬉しそう(●^o^●)
トイプーにこんな風にされるのが夢だったんだって。。。ぷぷ
凛ちゃんこの写真みたら怒るよ~~~(+。+)アチャー。

今年最後のオフ会、とっても楽しいオフ会となりました。
それは、もちろんワンコも一緒だったこともそうだけど、なんといっても凛パパさんが3日かかって作ってくれた静岡おでんが美味しかったこと。
そこらへんのお店のおでんより遙かに美味しかったです。
勝手に新年会もおでんよろしくってお願いしたいって思っちゃいましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

写真がないけど、、のえるはうるママが作ってきてくれたポテトサラダもすごーく美味しかったでっす(^^)v

みんなありがとう~~♪
凛ママ・パパさん、お世話になりました。
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/7830608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みるく&まこも at 2007-12-17 13:14 x
www♪楽しそう。。。今年最後のオフ会&忘年会ですね。
3日間煮込んだ静岡おでん。食べてみたい~
ぷぷぷノエルハウルちゃんちゅらちゃんはど~~なってるの???
キャハハハ楽しいね
ぷーちゃんもどれもすごく綺麗に撮れてます。すご~~い
Commented by REN-COCOA at 2007-12-17 15:31
うわぁ~~~とっても賑やかだこと♪
そしてご馳走もずら~~り!!美味しそう~~~!(^^)!
3日掛かりの静岡おでん!!私も食べてみたいワンヽ(^o^)丿
気の合った仲間でワイワイガヤガヤ、美味しいもの食べたり
飲んだりしてる時が一番楽しいよねっ☆

大晦日・・・・待ってますよ~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
Commented by キアラ at 2007-12-17 15:47 x
ワンコたちも揃うと更に賑やかで楽しそうですねぇ\(^o^)/
しかも、おいしそう・・・・・(^v^)
3日かけたおでんって、どんなお味がするのだろう(●^o^●)
食べてみたいです~~♪

のえるはうる君たちと合体しちゃったちゅらちゃん・・・笑えましたよ^m^
もみじちゃんに見られないようにね・・・ちゅらちゃん怒られちゃうよ・・・^m^
Commented by chiyoko-mimi at 2007-12-17 18:31
昨日は、ご丁寧に削除の方法を教えていただき有難うございました助かりました (*^^)v 恥ずかしいけど知りませんでした
又宜しくお願い致します

ご馳走の持ち寄り好いですね
私達も昔好くやりました
どれも美味しそう~ 仲良しで楽しく盛り上がる、最高ですね
私も15日は 美・ボランテアの忘年会でした
Commented by kumiko-xxx at 2007-12-17 18:40
3日かけてだしが染み込んだおでん。。想像しただけで唾液が。。(笑)
のえりはうるくんとちゅらちゃん、ほんと仲良しさんねー。
おウチだとのんびりできるし、お酒もすすんだのでは??(笑)
Commented by kosuzume2 at 2007-12-17 18:49
美味しそう・・・・
楽しそう・・・・
賑やかそう・・・・

写真(やっぱり綺麗ですよね)を見ているだけで、仲間入りした感じです。
3わん合体、複雑な姿。すご~く仲良しなんですね。でも、笑えます。

ところで、しずおかおでんって?
初めて聞きました。普通のおでんとの違いはなんでしょう?
Commented by mokopyon819 at 2007-12-17 20:14
うわぁぁぁぁ、本当に楽しそうです♡
動画の声に反応して、COCOもすっ飛んできました
きっと、ワンコ達も、「楽しいワン、いい匂いだワン」とか
言っていたのでしょうか・・・

ふふふふふ
3わん合体画像・・・
アニメ好きのCOCOママとしては、ゴーショーグンを歌って
しまいましたぁぁ(^o^)丿

凛ちゃんは、女の子なんですね・・・
COCOは、柴の男の子は、全部、ケンカ売ってしまいます・・・
Commented by diverharumi at 2007-12-17 21:37
★みるく&まこもママさん
はーい楽しんで来ましたよ。
お家についた時間は次の日になってましたから・・・ぷぷ

3日間煮込んだ静岡おでんは最高でした。
我が家で作るには一日くらいしか煮込まないので・・・

3ワンの合体写真笑えるでしょ!!
やらせではないですよ。
いつの間にかこんな事に。。。
Commented by diverharumi at 2007-12-17 21:40
★レンママさん
ブログで知り合ったワンコ友達がいつの間にかこんなに和気あいあいで楽しめるなんて・・・ホントに幸せですね♪
美味しいものあり、ワンコ話ありのとても楽しい夜でした(^。=)
静岡おでんは、私が作るより美味しかったでっす。

大晦日、ホントに行っちゃうよ~~~>*0*<キャアアッ
Commented by meru103 at 2007-12-17 21:40
土曜日は楽しかったねぇ~♪
ほんと、みんなで遅くまでおじゃましちゃったね。(*'-'*)エヘヘ
おでん最高に美味しかったし、みんなで持ち寄った
ご馳走も美味しかったぁ~♪
ワンコ達も可愛かったし、今年最後のオフ会も
無事楽しく終わって満足満足!!(*^-^*)
来年も楽しみだねぇ~☆
写真キレイに撮れてるね、さすがプーパパ!!
Commented by diverharumi at 2007-12-17 21:44
★キアラママさん
いつものお店と違ってワンコも一緒にいれてホント楽しかったですよ。
キアラママさんも近くだったらお誘いするのにね。

凛パパさんの作る静岡おでん、ホントに最高ヽ(*^。^*)ノ
今度、ご馳走になりにくる??

あ~~もみじちゃんにこの合体写真見られたら怒られるだろうね。
良いわけ考えておかなくちゃ!!(笑)
Commented by diverharumi at 2007-12-17 21:48
★chiyoko-mimiさん
いえいえ、どういたしまして・・・
私もはじめは同じように知りませんでしたから。。。

持ち寄りの忘年会はとても楽しかったです。
でも、やっぱりお家の方が後が大変ですよね。
それが申し訳なくて・・・

ボランティアの忘年会はどこでやられたのかしら・・・
Commented by diverharumi at 2007-12-17 21:52
★kumikoさん
しっかり味がしみこんだ、大根、ジャガイモ、昆布、玉子等々・・・
かなりの美味しさでしたよ~~
凛パパさんには、おでんやさんになってもらいたい気分♪

のえるはうる君とはちゅらが我が家に来たときから遊んでもらっているのでホントに仲良しなんですよ。
まるで、いつも一緒にいるみたいね(^。=)

お酒・・・もちろん飲み過ぎました(;^_^A アセアセ…
Commented by のえるはうる at 2007-12-17 21:54 x
お疲れさまでした~!!
ちゅらちゃんとのえるはうるは久々でも不思議と仲良しですよね。
3兄弟みたいに・・・ぷぷ☆
合体写真、ばっちりですね!!
さすがパパさん!!
みんなに見てもらいたいので、お借りしていきま~す。

パパさんへ
カメラ、また教えてください。・・・あ、ちゃんと取説読んでおきますから。。。
Commented by diverharumi at 2007-12-17 21:59
★こすずめさん
はい、楽しくて、美味しくて、うるさかったですよ(笑)

写真、この日のカメラマンはプーパパなので・・・きれいなんです。
合体はなぜかこんな事になってましたヽ(*^。^*)ノ
仲の良い証拠でしょうか。

静岡おでんは、最近よくテレビなどでも紹介されてますが、ご存じなかったですか?
一番の特徴は、牛筋でだしをとってあり、黒はんぺんが入り、だし粉と青のりの粉をかけて食べるんですよ。
おつゆは、真っ黒ですが実は味はそんなに濃くないんです。
こちらでは、静岡おでんはあちこちにありますよ。
それに年に2度、静岡おでん祭りもあります。
すごく賑やかで、楽しいイベントなので、来年は是非いらしてください。
Commented by diverharumi at 2007-12-17 22:03
★COCOママさん
COCOちゃんも一緒に参加した気分になったかな!!
近くだったら、絶対に来てるよね。ぷぷ

アニメファンではないので、その歌知りませんでした、ごめんなさい(;>_<;)ビェェン

凛ちゃんとってもお利口わんちゃんなんですよ。
しつけ教室にも行ってるし、エクストリームもやってるんです。
Commented by diverharumi at 2007-12-17 22:06
★メルママ
土曜日はお疲れさん。
メルママのデザートの写真なくしちゃったみたい、ごめん!!
ちゃんと載せるつもりだったのに(;>_<;)ビェェン

また来年も楽しく毎月やろうね。
よろしく!!

写真、さすがプーパパって・・・・
お料理の写真はあたしが写したんだけど~~~。
Commented by diverharumi at 2007-12-17 22:10
★のえるはうるママ
はーいお疲れでした。
わんこも一緒だったから楽しかったね!!
また、来年もよろしくね。

仲良しの写真がいっぱい撮れてたよ。
ホントに兄弟みたいヽ(*^。^*)ノ
これからもちゅらのことよろしくね♪

説明書読んだら、教えますって言ってたよ(^^)V
24日までに読んでおいてね。
Commented by のえるはうる at 2007-12-17 23:18 x
は~い!!!って、読めるかな~。。。
Commented by もみじママ at 2007-12-18 09:47 x
料理が、料理がーーー食べたかった~!!!
さっと行ってさっと食べてさっと帰ればよかった~(>。<)
(食い逃げ。。。(*≧m≦*)プププw )
こんなにご馳走が並んだらワン達だって落ち着かないですよね~
でもホントに揃ってちゃんとカメラ目線してる~(≧▽≦)

ハウル君!どこに乗ってるのよ~!!byもみじ(笑)
Commented by diverharumi at 2007-12-18 10:45
★のえるはうるママ
読まなくてもいいから、説明書持ってきてねっだって・・・(^。=)
忘れないでね。
Commented by diverharumi at 2007-12-18 10:47
★もみじママ
ごめんねぇ~~~
なぜかこんなに豪華料理!!!
新年会も凛ちゃんちにお願いする??

ワンコ達には、長持ちするかたーいアキレスあげてたから何とかお料理は無事でした(●^o^●)

もみじちゃん見たわね!!ぷぷ
by diverharumi | 2007-12-17 00:03 | お出かけ | Trackback | Comments(22)