人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ

ゴーヤも終わりです。

9月に入り、今年の夏野菜ゴーヤもそろそろ終わりです
今年のゴーヤはチビゴーヤだったこと、白いゴーヤが一本しか収穫出来なかったこと、去年に比べるとあまり出来がよくなかったように思いました。
去年のブログをチェックしてみると、9月13日に収穫が終了していて、26本収穫出来たと書いてありました。(すっかり忘れてますが・・・)
今年は、19本の収穫。これで終わりです。
でも、まだまだ葉っぱが生い茂っていて我が家の西日をよく遮ってくれてますよ。
今年もゴーヤのおかげで、ずいぶん助かりました。ゴーヤさんありがとう~~
ゴーヤも終わりです。_b0104592_11282125.jpg


そんな写真をおもてで撮ってると、プーがこちらを見てました。
ちゅらは椅子の上に乗れないので、下でやっぱり私の事をみてました(^ニ^)
ふたりの様子を写真に撮ろうとしたらちゅらが動いてしまって・・・残念(v_v)
一人づつ撮ることに。。。
『今日は涼しくていいね、プーさん』
ゴーヤも終わりです。_b0104592_11323656.jpg

私がプーに話しかけながら写真撮してたら、ちゅらが焼きもちやいて、甘えてくっついてきました。
まだまだ子供です>^_^<
ゴーヤも終わりです。_b0104592_1135442.jpg



◎おまけ
近所のパン屋さんがリニューアルオープンしました。
お店の中もオシャレな感じになり、とっても良いです☆
もともとケーキもあったのですが、普通のケーキでした。
新しいパティシエさんがいらしたと言うことで、ケーキの種類も増え、いい感じ!!
・・・ということで、まずはお味のチャック。
フランボアーズとガトーショコラを買ってみましたよ。
ゴーヤも終わりです。_b0104592_11403046.jpg

ケーキのお味は変わってました。OKです(^_^)v
あっもちろん、今日のランチはパンです。(端のクッキーはおまけでもらいました)
ゴーヤも終わりです。_b0104592_1141555.jpg


ちょっとオシャレなお店の様子と外にいっぱい出ていたお祝いのお花の写真撮りたかったでーす。
パン買いに行っただけだったので、携帯もカメラも持たずに行っちゃいました(∩.∩)

さあー美味しいパン食べて、午後からお仕事頑張らなくちゃ♪
by diverharumi | 2007-09-01 11:51 | 日常