ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

今年も年に一度のBBQ~~

去年のブログ(去年の様子が見れます)にもあるけど、今年もまた一年に一度の楽しいBBQやって来ました。

朝9時、『さぁ~ぷー、ちゅらも準備して行くよ~~』
ショコママに作ってもらった浴衣来て(お祭りに着ていけなかったから)まずは出発前に記念写真。
プーは、嬉しそうな顔してるのに、ちゅらは何がなんだか解らない様子・・・
b0104592_12362350.jpg


場所は去年と同じ、藁科川の上流~~
約一時間のドライブ、ちゅらは初めてとは思えないほどお利口にしてました。(キャリーに入らないでいたのは初めてなんですよ)
甘えん坊のプーは、ずーとパパの腕の中。完全にプーが負けてます(O.;)
b0104592_12393430.jpg


現地に到着するとテントの設営やいろいろ仕事があるので、プーとちゅらはとりあえず縛っておいたら、こんなに楽しそうな顔してましたぁ~~(ちゅらは変な顔だけど・・・)
『わ~い川だぁ~~』
b0104592_12425049.jpg

初めてのちゅらもビビりもせずに、川の中に・・・
b0104592_12434641.jpg

2ワンで、犬かきもしちゃいましたよ。
b0104592_124431100.jpg

この後もう一度、犬かきやらせたんだけど、ちゅらは後になってビビッてました(笑)

さすがにプーもちゅらも疲れましたぁ。
パパに抱っこされて一休みです。
b0104592_12461427.jpg

こんなに疲れた顔して・・ププ
b0104592_12463919.jpg


今年はプーとちゅらの2ワンの面倒を見なくてはならなかったので、なかなか写真を撮ってられなくて、黒毛和牛はすっかり撮り忘れました…>_<…
あまりにも美味しかったので、みんなアッという間に食べちゃったし。。。アハハ
それでも何とか撮した食べ物は、お友達が釣ってきた伊勢エビと、イカとホタテ焼き。
患者さんが釣ってきてくれた鮎の塩焼き。
b0104592_1256939.jpg

この後、ゴーヤ入り、キムチ入りの焼きそばも食べて満足、満足の一日でした。

強烈に暑い日じゃなくてとっても気持ちのいい日だったので、プーもちゅらもそんなに大変そうじゃなかったですよ。
b0104592_1385841.jpg

一日無事に遊ばせてもらってありがとう~~!藁科川~~~
また来年も来るからねっ♪
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/7292248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kosuzume2 at 2007-08-14 16:57
藁科川って綺麗な水流ですね~ぇ。
鮎が沢山獲れるのですね、いいなぁ・・・

BBQ、いい香りがしてきます。
昔、庭で炭火のBBQ。秋刀魚、普段なら、一人一尾なのがいくらでも食べられました。

子供達が居なくなって、夫と2人暮らしでは炭を熾すのが厄介で面倒で、やめています。それと、大勢が又美味しいですからね。

プーちゃん・ちゅらちゃん水全然怖がっていませんね。
いぬちゃんは、足を洗うのでも嫌います。
Commented by kazupon at 2007-08-14 17:08 x
これはーーー!!
大名焼きじゃぁ~ないですかぁ~~~。
ウチのBBQとは大違いだよぅぅぅ・・・・。
来年は静岡行くよぅぅぅ・・・・。
Commented by のえるはうる at 2007-08-14 20:10 x
わ~、いいな~!!!
おいしそうで楽しそう♪
プーちゃんもちゅらちゃんもよかったね☆☆
お水もすごくきれいですね!
今度行ってみようかな~。。。
Commented by diverharumi at 2007-08-14 21:27
★こすずめさん
そうなんですよ。
静岡市の中心を流れる安倍川の支流が藁科川なんです。
すごーく綺麗な川で、鮎友釣りの好ポイントなんですって。
行く途中も鮎釣りのおじさん達がいっぱいいました。

お庭でBBQなんていいですね。
いつも炭をおこすのはパパのお仕事なんですよ。
お近くならお手伝いに行かせるのに・・・(^○^)

プーもちゅらも川は好きでもなさそうだけど、そんなに嫌がってもなさそうでした。
Commented by diverharumi at 2007-08-14 21:30
★かずぽんさん
メンバーにいつも行く居酒屋さんの大将がいたりして・・・毎年豪華なんですよ。(ちょっと自慢)
今年はなかったけど、いつもはアワビにサザエ、アジのひもの、もちろんお肉もたっぷりね(^-^)

来年待ってるから~~!
Commented by diverharumi at 2007-08-14 21:33
★のえるはうるママ
ココの川、案外穴場なんだ。
来年お休みがあえば一緒に行けるよぉ~~!

例の居酒屋の大将がいるから食べるものは豪華だし。
来年は楽しみにしてるね。
Commented by しょこまま at 2007-08-14 22:25 x
(^。^@)/^^ オカエリ~~
ヽ(*'0'*)ノ ワァオォ! すごい 豪華な食材だこと・・・
休み取れれば行けたのに・・残念!!!
犬かき姿の ちゅらちゃんかわいいね~~ちょっとびびってるかな?
Commented by chiyoko-mimi at 2007-08-14 23:20
浴衣姿可愛いですね
とても良く似合ってますよ。
ご馳走沢山で、楽しく遊べてよかったですね。
子供が小さい頃川遊び良く出かけましたよ。
バーベキューも楽しみました
野外で食べるのは格別の味ですね
Commented by kumiko-xxx at 2007-08-15 08:43
今年も豪華な食材だね~~!
こんな綺麗な川のそばで食べたらおいしさ倍増!
ちゅらちゃん、キャリーなしでちゃんと車に乗っていられて、ほんとにお利口さん。
これでちゅらちゃんまでパパに「抱っこ~~」ってなったら、パパさん大変だもんね。(^^)
Commented at 2007-08-15 12:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by diverharumi at 2007-08-15 14:30
★ショコママ
豪華なBBQでしょ~~!
来年は休みとって一緒にいきましょうね。

ちゅら、はじめは何がなんだか解らないようで、必死に犬かきしてたけど、2回目の川に入れたときは私にしがみつこうとしてたよ。ププ
あんがい、ビビりかも。
Commented by diverharumi at 2007-08-15 14:34
★chiyoko-mimiさん
浴衣、お祭りは花火がダメなので着せられなかったから、BBQに着せていきました。
ちょっと、夏気分で良かったかな♪

私も子供の頃には親に連れてってもらって川でBBQしましたよ。
今は、子供無しのオジサンオバサンばかりのBBQですが・・・
それなりに楽しいです。
Commented by diverharumi at 2007-08-15 14:38
★kumikoさん
アワビとサザエがなかったのがちょっと残念だったけど、最近みんな年なのであまり食べれなくて・・・
ガンガン食べる人がいてくれるとまた焼き手が張り切っちゃうんだけど。
でも、ちょっと涼しい川の側で食べるご馳走は最高~~☆

ちゅらはイタズラと、オチッコさえしっかりしてれば、後は手がかからなくて楽チンですよ。
Commented by diverharumi at 2007-08-15 14:43
★COCOママさん
ごめんなさ~~い。
こんなに美味しそうなもの見せびらかしちゃって・・・
イカや海老の焼いてる時のいい香りを私も思い出しちゃいました(笑)
外で食べるとまた格別に美味しいんですよ~~!
ほんと、お近くならお誘いしたのに・・・残念です(; ;)

COCOちゃんはお水恐怖症ですか?
子供用のプールで練習したらどうでしょう。

それにしても、COCOママさん、しばらく温泉にいけないですね。ププ
Commented by choco_choco_hi at 2007-08-15 16:45
うっわ~美味しそうな物ばかり
鮎もホタテもえびも食べたいよ~~~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

2ワンちゃん、怖がらずに泳げましたねぇ~
それより車の中でお利口さんのには驚き!
車酔いのちょこが克服出来たのだからゆずも鍛えますが
今のところ10分でゆだれダラダラ・・・(゜_゜i)タラー・・・
なので獣医さん以外は乗せていません。
今は猛暑でワンも可愛そうだから、秋になったらボチボチ出かけます。
最もワンコがダウンする前にママがダウンしちゃいます。
暑さに弱いもんで・・・(;´д`)トホホ

浴衣姿めちゃくちゃ (´- `☆)。かわぇ~☆
Commented by diverharumi at 2007-08-15 17:51
★ちょこママさん
年に一度のお楽しみのBBQなので、豪華にしてまーす。
もちろんお肉も美味しかったですヨン。

そうそう、車の中でお利口にしているちゅらにはちょっと驚きました。
プーは、ちゅらくらいの時からずーと車に乗せるとワンワンうるさくて、運転席にきたがるし、大変なんですよ。
だから、ちゅらはとっても楽な子ですね。

それにしても、今日もかなり暑いです。
クーラーのきいた部屋から出ていけません(>_<)

浴衣姿は、私もお気に入りです(^_^)vありがとう~~
Commented by rum-poodle10 at 2007-08-15 19:44
こんにちは~♪
すごい楽しそうです!!!
毎日暑くて死にそうなのですが、この川の写真見たら
涼しくなりました~(^v^)
BBQって、楽しいし美味しいし♪いいですよね~。
イセエビやら黒毛和牛!豪華ですね~。
とっても楽しい時間だったという事が、お写真から伝わってきました☆
2ワンたち、浴衣姿がキマッテルね☆☆☆
Commented by meru103 at 2007-08-15 20:53
おっ!去年と同じく藁科川でBBQしたのねん☆
きれいな川にも入れるしいいよね♪
プーちゃんとちゅらちゃんもやっと浴衣でお出掛けできたね。
(=^m^)クスクス 可愛いよ~♪
おおーっ!伊勢えびだなんて豪華だにん☆
釣ってきただなんて羨ましい~!!
ワンコも夏は暑いから気持ちよかったんじゃない?
二人とも上手に泳げたかな?
Commented by diverharumi at 2007-08-15 22:55
★エマさん
海も好きですが、川も涼しくていいですよね。
水中メガネ持って行って、鮎がいるかどうか見たりするので、いつも水着着用で行くんですよ!!

美味しいもの食べて、川に入って遊んで一日とっても楽しかったです(^_^)v

浴衣は、お祭りに着せて行けなかったので、せめて夏らしく着せてみました。
Commented by diverharumi at 2007-08-15 23:01
★メルママ
やっぱ、藁科川綺麗でいいよねぇ~~
この日も鮎釣りの人が沢山いたよ。

BBQに浴衣ってのもなかなかでしょ、アハハハ
みんなに褒められました(笑)

伊勢エビと鮎は、釣ってきたのを頂きました。すごーく美味しかったよん。こういう友達はもつべきだね(^_-)-☆

プーもちゅらも何とか犬かき出来たよ~~!
ちゅらは、初めての割にはまあまあかな。
Commented by みるく&まこも at 2007-08-19 13:57 x
プーちゃんちゅらちゃん浴衣姿可愛いねオソロでお出かけ嬉しいね
泳いだの~。楽しかった?怖かった?
BBQ楽しそう♪美味しそうな食材がいっぱい
藁科川きれいですね。
主人が鮎つりで行きたい所の一箇所だそうです。

Commented by diverharumi at 2007-08-19 15:01
★みくる&まこもママさん
浴衣、着るとこが出来て良かったです。
来年の為に洗ってしまいましたよ。

川の水は冷たくて、ちょっと寒かったけど、楽しかったよー。それにちょっと怖かったかも。byちゅら

藁科川は、ホントに綺麗な川ですよ。
ご主人とぜひ、2ワン連れて遊びにいらしてください。
by diverharumi | 2007-08-14 13:07 | お出かけ | Trackback | Comments(22)