ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

昨日の続き~可睡ゆりの園

東名袋井インターの近くの可睡ゆりの園に寄りました。
数年ぶり来ましたが、その時よりいろいろ整備されているようでした。
ここは3万坪に、世界のゆりが150品目も植えられているそうです。スゴい数ですね!!
まずは入り口を入っていくと・・・黄色のゆり畑。  まるで菜の花の色、ジュウタンみたいです。
b0104592_19312593.jpg


いろいろな色のゾーンに分かれていて、次はごちゃ混ぜ色ゾーン。
b0104592_19331120.jpg

白のゾーン、ピンクのゾーン、赤のゾーンとありましたが、なかなか上手に写真が撮れなかったので、残念ながら省略。。。(お天気がもう少しよかったら綺麗に撮れたかも)
そして、最後は虹色のように、5色ゾーンでおわりです。
b0104592_19353737.jpg

150種類もあったのに、アップの写真は4つだけσ(^^)
b0104592_1937353.jpg


ゆり園の中はとても広くて、こんな池もありました。
b0104592_19423059.jpg

ゆりはとっても綺麗でよかったのですが、一つだけ残念な事がありまして・・・
b0104592_1944157.jpg

昔は、ぺットを連れて入れたのに・・・(×_×) がっかりでした。

そして、帰りには近くのお店でゆりの根のソフトクリームを買って食べました。
プーも美味しそうにペロペロ。
b0104592_19463718.jpg

味が濃くて、とっても美味しかったです(^_^)v

ちゅらは、初めてのお出かけで疲れたのか、車の中ではぐっすり~~!
後ろの座席でお友達の間に寝てました。
b0104592_19484430.jpg

もちろん、車酔いもせずに・・・です。
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/7000887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kumiko-xxx at 2007-06-20 20:13
こんなにたくさんのユリを見たの初めてー!
ちゃんと色分けされてて綺麗ね!
ちゅらちゃん、お友達を枕にしてるぅ。^m^
まだ小さいのに車の中で爆睡できるなんて大物じゃん!
Commented by のえるはうる at 2007-06-20 21:22 x
すごいユリの数ですね!!
とってもきれい♪
ちゅらちゃん、風邪はよくなりましたか???
それにしても・・・さすがですね☆
初めてのお出かけで、おもちゃを枕に寝てるなんて・・・やっぱり大物だ~!!!
Commented by chiyoko-mimi at 2007-06-20 21:28
ユリの花きれいに撮れてますよ。
ワンちゃん車の中で大丈夫ですか?
子供と一緒、脱水症状に気を付けてね
Commented by アラック at 2007-06-20 21:56 x
アラックです。
入場制限は厳しかったですね、最近はうるさい所と
緩和されているところの両極端ですね。
それにしても、こんなところがあるのですね。
行ってみたいです。
Commented by hatsumimi-kun at 2007-06-20 22:25
こんなに近くに住んでいるのに、ゆりの園未体験のはつみみです。
今年もこの写真でヨシです。
それにしても、これなら1000円の入場料も納得です。

おネンネの様子は、めちゃ可愛い!
でもこれからの季節、車の中でのお留守番はキツイですね。
私が馳せ参じて、二人のお嬢様のベビーシッターをしたかったですぅ。

そうそう、この日のメール全然ノープロブレムでしたよ。
私の昼休みは13時くらい(仕事のキリ)から45分間ですから、
ナイスタイミングでした!
Commented by pink619227 at 2007-06-20 23:02
ユリ、綺麗ですね~☆
ごちゃ混ぜ色ゾーンが好きだなぁ(^^)

車の中で、寝てるちゅらちゃん、可愛い♪
Commented by bahagia50 at 2007-06-21 09:08
おはようございます。
とっても可愛いご家族が一人増えていたのですね。

ゆり、今がシーズン真っ盛り!
本当に素晴らしい景色です、近くなら絶対に出かけてるのに・・・
素敵な写真、ありがとうございます。
Commented by みるく&まこも at 2007-06-21 10:36 x
おはようございます。
ちゅらちゃんお腹出して寝ている姿安心しきってるんですね。
初めてのお出かけでお疲れなのかな?車酔いもなくってこれから
いっぱいお出かけ楽しみね♪ちゅらちゃん元気になってよかった!
プーちゃんアイス美味しかったかな?
ユりすごい綺麗!目の保養ができました。
wanちゃんOKならもっといいのに・・・
プーママさん月曜日がお休みなの?
Commented by キアラ at 2007-06-21 13:05 x
ユリの花きれいですねぇ~\(^o^)/
ごちゃまぜ色ゾーンは、ハイジみたい~~(●^o^●)
すっかり癒されちゃいましたよ~~(^-^)

プーちゃんもちゅらちゃんも、ぐっすりおねんねですね(^・^)
かわい~~♪
ちゅらちゃん、ぬいぐるみみたいの枕にしてますね(^^♪
Commented by meru103 at 2007-06-21 13:15
ここ、ちょっと前にテレビで見て行ってみたいねって
メルパパと言ってたんだぁ~☆
メル姉ちゃんはユリの花粉がダメみたいだけど・・・
ププッ ( ̄m ̄*)
でも、ここはワンコNGなんだね・・・残念!!
ってことは、プーちゃんとちゅらちゃんは車の中で
お留守番だったの?
ちゅらちゃん、車酔いしなくて良かったね♪
Commented by kotya-kota at 2007-06-21 13:22
可睡園、2年連続で咲き終わりだったり、まだ咲いてなかったり・・と失敗しています(>。<)
こんなに綺麗に咲くんですね~!素晴らしい!!

でもでも、花より団子の私、ゆりの根ソフトクリームが、とっても気になります・・・
Commented by diverharumi at 2007-06-21 14:08
★kumikoさん
ほんとにスゴい数のゆりだったよ。
一本ずつも綺麗だけど、沢山まとめて見るのも迫力あって良かったぁ~!
色分けされてて、時々白のゾーンにピンクなんかが混じってたりして・・・そしたら係りのオジサンが仲間はずれのピンクを抜いてたのには驚いちゃった。

ちゅらは車の中でずーと寝てましたよ。
いつも遊んでるぬいぐるみ持っていったらそれを枕にしてね。
なかなか大物のニオイが・・・ププ
Commented by diverharumi at 2007-06-21 14:12
★のえるはうるママ
ここは2度目なんだけど、ゆりの数がハンパな数じゃないからスゴいよ。
ワンコも一緒に入れるといいんだけどね!
でも、事務所で預かってくれるって言ってたよ。

ちゅらの風邪はもう少しって感じです。
昼間はいいんだけど、夜の咳がまだ・・・・
車の中のちゅらには私もビックリ。
泣きもせずずーと寝てました(^○^)
Commented by diverharumi at 2007-06-21 14:19
★chiyoko-mimi
お天気がもう少し良かったらゆりももう少し綺麗に見えたのに残念です。
プーとちゅらは、車の中でお留守番はしてませんでした。
パパが見ててくれたので、私はお友達夫婦と3人でゆりを見て回ったんですよ。
夏は、車の中でお留守番はさせませんので、ご安心を・・・
Commented by diverharumi at 2007-06-21 14:22
★アラックさん
比較的静岡は、ワンコに優しくない街だと思います。
ワンコNGのところが多いように感じます。
それだけマナーが悪いのかもしれませんが・・・

ゆり園は素晴らしいですよ。
こちらにお越しの際は、一度見てください。
Commented by diverharumi at 2007-06-21 14:28
★はつみみさん
えぇ~~ウソでしょ?
いつでも行けるからって行ってないのかしら・・・
こんなに素晴らしい所なんだから、近くの人が宣伝しなくちゃ。
ブログを通じて地元をアピールしてくださいよ。
おねがいしまーす<m(__)m>

ベビーシッター、お願いすれば良かったね。
倍のお給料出せば良かったのかしら・・・アハハ
この時は、パパがべビーシッターしてました(^o^)

メールの件、そう言ってもらえて安心しました。

Commented by diverharumi at 2007-06-21 14:37
★pinkさん
いろんな色のゾーンがあったけど、ごちゃ混ぜゾーンもなかなか良かったですよ。
でも、どこのゾーンもゆりが満開できれいでした。

ちゅらは、車の中でずーと 寝てました。
プーは小さいときずーとワンワンしてたからちゅらは楽です(^o^)
Commented by diverharumi at 2007-06-21 14:41
★bahagiaさん
はいっ、先週の金曜日から我が家の一員になりました。
これからもよろしくね!!

ほんとに満開の時で良かったです。
ここはとっても広い敷地にゆりだらけ・・・
ゆりねの天ぷらを食べさせてくれるお店なんかもあるんですよ。

写真、よろこんでいただけて嬉しいです。
Commented by diverharumi at 2007-06-21 14:51
★みるく&まこもママさん
初めてのお出かけで、しかも車の中でもお腹出して寝ている姿は、私もビックリでした。
プーの時は、ずーとワンワン吠えてたので大変でしたが、今のところちゅらは楽そうです(^ニ^)
ちゅらの風邪、まだ完全じゃないけど、元気は元気です。
プーは、暑かったせいか、ソフトをいつもより沢山食べました。
でも、このソフト美味しかったからホントはあまりプーに食べて欲しくなかったんだけど・・・エヘヘ。

ゆりはすごーく綺麗でした。私もめの保養が出来ましたよ(笑)
そうそう、我が家の定休日は毎週月曜なんです。
だからなかなかみんなと遊べなくて・・・

Commented by diverharumi at 2007-06-21 15:27
★キアラママさん
キアラさんもごちゃ混ぜゾーンがお気に入りですか?
ゆりのいい香りがお届け出来ないのが残念ですが、写真だけでも癒されてもらえて良かったです(^ニ^)

ちゅらは、いつもお家で遊んでいるぬいぐるみを持っていったので、それを枕にしてましたよ。
Commented by diverharumi at 2007-06-21 17:12
★メルママ
ゆり園いいよぉ~~!
7月ごろまで見頃だと思うけど・・・
ワンコは中に入れないけど、事務所で預かってくれるって言ってたよ。
うちは、パパが中に入らなくてもいいって言ったから車でプーとちゅらのおもりしてたけどね。
駐車場であそんでたみたい。

ちゅらはゼンゼン車大丈夫だったよ。
ほとんど寝てたからプーより楽かも・・・
Commented by diverharumi at 2007-06-21 17:17
★こちゃママさん
2年も連続で見れなかったってドジですねぇ~~!
ちゃんと行く前にネットで調べてかなくちゃダメですよ。

まだ蕾の花もあったので、これからもっと綺麗になると思います。
今年も挑戦してみる??

ゆりの根のソフトすごーく美味しかったよ。ここのお店結構有名らいし。
おまけに新茶のソフトもおまけして付けてくれました(^^)
また、食べたいでっす。
Commented by mokopyon819 at 2007-06-21 17:27
3万坪に、世界のゆりが150品目!!!!!
こんな素晴らしい所が、あるのですね
東名のICから近いとは言え、奈良からは遠いですよねぇぇ

でも、こんな素晴らしいユリ・・・
特に3枚目の虹の絨毯状態は、絶対に行きたいです
風下に立ったら、ユリの香りで若返れそうですぅぅ
Commented by diverharumi at 2007-06-21 22:31
★COCOママさん
きっと、COCOママさん行きたいと言うと思ってました(^^)
ゆりの花は素晴らしく綺麗で、見応えがありましたよ。
そうそう、お散歩しててもいい香りがしてました。

奈良からもう少し近かったら良かったですね。

ゆり根の天ぷらとかお食事も出来る所もあって、ゆっくり出来るんですよ。
ちなみに私の所からは1時間以内で行けます。
by diverharumi | 2007-06-20 19:52 | お出かけ | Trackback | Comments(24)