ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

昨日の続き~初めてのカフェに・・・

お散歩の帰りに寄りたいところがあって行って来ました。
静岡県立美術館の近くに最近オープンした(4月22日オープン)カフェに・・・
b0104592_2162895.jpg

お店の入り口はこんな可愛い感じ。
b0104592_2173030.jpg


もちろんケーキ頼みましたよ。
プーパパはいらないと言ったけど頼んだケーキは3種類です
b0104592_218405.jpg

今日がメルママの誕生日と言うこともあり奮発して私がゴチしました(^ニ^)
メルママ、お誕生日オメデトウ~~★
特に『苺のジュエリーBOX』という名前のケーキが美味しかったです。

えーと、メル君くるみちゃんはというと・・・
だいぶお疲れの様子で、おとなしく寝てましたよ。
b0104592_2113183.jpg


プーも元気にカフェの前の公園でチッコタイムに少しお散歩してきました。
b0104592_21143526.jpg

すっかり元気です。

そして、帰りの車の中では、プーはパパの腕の中に・・・ちょっと疲れた顔!
メル君は、ちゃっかりプーのベッドの上でお水飲んでました(^^) すっかりくつろいでますよ。
b0104592_211724100.jpg

写真が後先になっちゃったけど、行きの車の中では・・・
プーはもちろんパパの腕の中、まだ元気な顔してました(^ニ^)
くるみちゃんは、車に酔うためシートの上でお利口に・・・
b0104592_21193561.jpg


プーのハプニングがあったけど、楽しいお散歩でした。
のえるはうる君、メルくるちゃん遊んでくれてありがとね。

[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/6943526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toypoo_shampoo at 2007-06-05 21:48
ぷーちゃん、痙攣大丈夫ですか?
帰りの車のぷーちゃん、ホントお疲れ気味ですね(*^o^*)
それもまたかわいい~。
しかし、みんなお利口に車に乗るのですね。
見習わなくちゃ。
Commented by touch at 2007-06-05 22:09 x
先日「プーちゃん元気ですね~」なんてお話したばかりだったのに、痙攣起きちゃったんですね。びっくり!でも、短時間で治まったようで、お散歩も楽しめたようでちょっぴり安心しました。(-o-)
 この前、この建物の前を通った時、造りがかわいくて「何屋さんかな~」と不思議に思ってました。カフェだったんですね~。ケーキもおいしそ~(^v^)県立美術館は私のお気に入りのリフレッシュ場所のひとつなので、今度遊びに行ったときに寄ってみようかな~(^^♪
Commented by chiyoko-mimi at 2007-06-05 23:24
あのお店カフェだったんですか。県美に毎月ボランテアで行ってる私は、通るたびに???何か出来てると思っていましたが、
今度寄って見ます。ケーキ美味しそうですね
Commented by yu-ki at 2007-06-06 00:50 x
あらら、プーちゃんその後も大丈夫ですか?!
カフェの写真を見たら元気そうだけど、でも、最近のプーちゃんはたくさんのお友達ワンとお近づきになれてるようでママさんも心配の中にも嬉しさアリアリですね。
Commented by こちゃまま at 2007-06-06 07:17 x
ぷぅちゃん、その後は元気になったんですね~♪よかった!
このお店、お野菜を使ったケーキとかあるんですよね~。
でも、勇気のない私は、普通のキャラメルなんとか~というケーキにしちゃいました(^^ヾ
と、お皿と砂糖入れ、まぶしくなかったですか~??
Commented by キアラ at 2007-06-06 09:35 x
わぁ~~ケーキ美味しそう~~(^^♪
お店もすっごくかわいいですねぇ☆
プーちゃん元気になって良かったですね(*^_^*)

あ~~ケーキ見ていたらよだれがぁ~~(^・^)
Commented by makota_0843 at 2007-06-06 14:27
可愛いお店ですね~
街の中でもひときわ目立ってたんじゃないですか?(^^)
ケーキの回りのデコレーションも、キュートです~!
やっぱりお出かけの楽しみは、こういうお店で美味しいものを頂く事ですよね。(^^)


Commented by diverharumi at 2007-06-06 14:28
★シャンプーママさん
プーのこと心配してくれてありがとう。
今回の発作は、どうもストレスからみたいでした。
ストレスに弱い子なので仕方ないですね(;O;)  でも、今はすっかり元気ですよ。
シャンプー君は、車の中お利口じゃないのですか?
Commented by diverharumi at 2007-06-06 14:32
★touchさん
そうなんですよ。
すっかり発作のことも忘れかけていたのに・・・ちょっとビックリでした。でも、今回の発作はストレスからみたいなので、仕方ないです。
ワンコ苦手なプーなので・・・(>_<)ゞ
今はすっかり元気ですから、ご心配なく。。。

ここのカフェ、すごーくいい感じですよ☆
お食事はやってないので、ホントにケーキとお茶だけですが、ケーキおいしかったです(^^)
Commented by diverharumi at 2007-06-06 14:35
★chiyoko-mimiさん
ちょっと可愛いお店ですね。
ケーキも小さめでとっても美味しかったですよ。
お値段もちょっと良いですが、ケーキの飾り付けも可愛かったので、許せちゃいます(^。^)
是非、今度寄ってみてください。
Commented by diverharumi at 2007-06-06 14:39
★yu-kiさん
ありがとう~~
今はすっかり元気ですよ。
あまりにも沢山の元気のいいワンコに囲まれてビックリしちゃったみたいです。
ストレスに弱いプーなんですよ(;。;)

お友達が増えて嬉しいんだけど、プー的にはどうかなってギモンですね。
Commented by diverharumi at 2007-06-06 14:43
★こちゃママさん
心配してくれてありがとう。
ほんのちょっとビックリしたけど、今はすっかり元気です。

私が行ったときは、御野菜のケーキはなかったです。
御野菜のケーキってもしかして、オーガニックのレストランにあるんじゃなかったっけ?
違うかなぁ?
そんなにケーキの種類はなかったけど、フルーツ系ばっかりでしたよ。
Commented by mokopyon819 at 2007-06-06 15:34
パパに甘えている、プーちゃん、物凄く可愛いです

と、オープンカフェ、可愛いですね
横から見た佇まい、可愛いクッキー缶みたい♡
なんだか、おとぎの国へきたみたいです

ケーキも美味しそうだし
ぷーちゃんの、アクシデントもありましたが
楽しそうで、素敵です
Commented by diverharumi at 2007-06-06 15:56
★キアラママさん
ケーキも美味しかったし、お店もカワイらしくてとってもいい感じのカフェでしたよ。
静岡にお越しの際には是非どうぞ~~!

はいっ、ありがとうございます。
おかげで今日はすっかり元気です。

Commented by diverharumi at 2007-06-06 16:01
★makotaさん
ねっ可愛いお店でしょ!!
女の人はこういうお店に弱いんですよね(^^)
他の人のブログで見たときにすぐ行ってみたくなったカフェなんですよ。
ケーキも裏切らなかったし、飾り付けも可愛かったし・・・
お気に入りのお店になりました(^ニ^)
Commented by diverharumi at 2007-06-06 16:48
★COCOママさん
プーはなぜかいつも、助手席にいる私の所には来なくて、運転手のプーパパの所で甘えています。

ここのカフェは美術館の近くなんですが、ロケーションも良い所なんですよ。
建物の色も可愛くて、ケーキも美味しかったです。
COCOママさん達が静岡にいらしたときには、ここでお茶しましょうね(^^)
プーも生クリーム食べて元気になりましたから、とりあえず楽しい一日でしたよ。
Commented by のえるはうる at 2007-06-06 21:57 x
やっぱりおしゃれなとこですね!
行ってみたいな。。。
って、メルママさん、お誕生日だったんですか???知らなかった!ありゃりゃ。。。

ぷーちゃん、指定席はパパさん膝の上・・・ハウルとおなじです♪
Commented by diverharumi at 2007-06-06 22:21
★のえるはうるママさん
とってもオシャレな所でしたよ(^ニ^)
美術館通りにあるので、行って来てくださいね。
6月5日が誕生日だったんですよ。
あまり嬉しくない年だから黙っていたのかも・・・アハハハ。

ハウル君もパパのお膝の上にいるんですね。
甘えん坊だねっ♪
Commented by hatsumimi-kun at 2007-06-07 01:29
大丈夫です!
ストレスに弱い、デリケートなプーちゃんのことは
「ハルミ」というバリケードが守っていますから!!
Commented by diverharumi at 2007-06-07 06:42
★はつみみさん
心強いお言葉ありがとうございまーす。

あたしってストレスにそんなに強いのかしら・・・(^^)
でも、ぷーを守らなくちゃならないからもっと強くならないとねっ!
Commented by meru103 at 2007-06-07 14:11
ケーキごちそうさまでしたぁ~☆ (*^-^*)
美味しかったね♪それに可愛いケーキだったよね。
お店もおとぎ話に出てくるようなメルヘンチックだったし。
車では、メルがちゃっかりと・・・ププッ ( ̄m ̄*)
まるで自分ち車に乗ってるみたいにね!
プーママ、メルのお守りありがとね☆
Commented by diverharumi at 2007-06-07 15:29
★メルママ
ケーキ美味しかったよね。
また今度は違うケーキ食べに行きたいよぉ~~!
お店も可愛いし、お気に入りになっちゃったよね。

メル君、ほんとちゃっかりしてるんだから・・・アハハハ。
たくましくてうらやましいよ(^o^)

ところで、メル君のお守りってなんだっけ?
あたし、あげてないよね。
by diverharumi | 2007-06-05 21:22 | お出かけ | Trackback | Comments(22)