ぷー&ちゅらは看板犬♪ pu503.exblog.jp

ぷー 2003.5.3                  ちゅら2007.2.13生♀        


by ぷーちゅらママ
プロフィールを見る
画像一覧

昨日の続き~三島を歩きましたぁ。

クレマチスの丘からシャトルバスに乗り三島駅について、まだ帰るのにはちょっと時間が早かったので、三島駅の周辺をお散歩してきました。
『街中がせせらぎ』という三島市の市を上げての事業の通りとってもステキな散歩道が出来てました。
マップを観光案内でもらい歩いていくと、早速『街中がせせらぎ』の案内板が道の脇に有りました。
b0104592_19531012.jpg

案内通り歩いて行くと、ありました、ありました。源兵衛川が・・・・
b0104592_19551364.jpg

とっても川の水が綺麗です。さすが富士山からの伏流水と言われるだけのことがあります。
b0104592_19572179.jpg
b0104592_19573192.jpg

b0104592_19594792.jpg

ちょうどお散歩に来ていたコーギーちゃんが川の中をお散歩してましたよ。
気持ちよさそうに・・・・。
b0104592_19591158.jpg


あまりにも綺麗な水を撮りたくてパチリ★
どうでしょうか? この綺麗な川の水がわかりますか??



まるで、川の中を歩いているみたいでした
b0104592_2014072.jpg


そして昔懐かしいこんな物も・・・
b0104592_2053485.jpg

三島駅から歩いて10分ほどの所にこんなに自然があるなんて、とってもステキな所だと改めて知った日でしたね。

クレマチスの丘、三島の散歩道、今日は良く歩いたので足が疲れたけど、とってもいい気持ちでした(^_^)v
[PR]
トラックバックURL : http://pu503.exblog.jp/tb/6887719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chiyoko-mimi at 2007-05-22 22:09
お邪魔致します
柿田川の湧水と景色が似てますね。
富士山からの伏流水きれいですね~。好き所を散策しましたね
(*^。^*)
Commented by のえるはうる at 2007-05-22 22:16 x
わ~、とってもきれいな所ですね!!
柿田川湧水郡は、好きでよく立ち寄ります。
お水の色は、ずっと見ていても飽きないくらい・・・

ぷーちゃんとパパさんは、またお留守番だったのですね☆
次は一緒におでかけできるかな~。

・・・なんて、1日は私がぷーママさんを借りちゃいました。
パパさん、ぷーちゃん、ごめんなさい!!!
Commented by mokopyon819 at 2007-05-22 23:18
うわぁぁぁ~
見ているだけで涼しそうです
川のせせらぎが聞こえてきそうですし、コーギーちゃん
物凄く良い感じです

なんだか、城下町って感じもするのですが、私だけでしょうか・・・・
Commented by meru103 at 2007-05-23 09:25
キレイだねぇ~。いい所だね。
川の中のお散歩って気持ちよさそ~♪
こっちは特にお水がきれいだものね。
コーギーちゃんも川に入って暑かったのかな?(=^m^)クスクス
この川ってどのくらい歩くの?
Commented by トノ at 2007-05-23 10:30 x
富士の伏流水のせせらぎが街中に…。なんてうらやましいトコロでしょう。
なかなか静岡に行けないまま五月が終わろうとしています…。
えーん。私の好きなものがたくさんある静岡。
移住候補地にエントリーしました〜。
Commented by こちゃまま at 2007-05-23 11:03 x
なんだか、心や安らぐ景色ですね~♪
こんなところ、お散歩したら、マイナスイオンたっぷりでリフレッシュできそう!
沼津、三島も見るところ、たくさんあるんですね~
同じ県内だと、ついついスルーしてしまいがち・・・
もういちど、静岡を見直さなくちゃね♪
Commented by makota_0843 at 2007-05-23 11:49
すごく綺麗な水ですね~
街中をこんなステキな川が流れているなんて・・・
なんて贅沢なんでしょう~!
井戸水は皆さん汲みに来られるのですか?
きっと美味しいお水なんでしょうね~(^^)
Commented by つつじ at 2007-05-23 14:58 x
三島、たぶん降りたことがありませんでした。ときのすでしたっけ。そこも三島からシャトルバスでいけるんでしたよね。いいところを教えていただいてありがとうございます!
Commented by diverharumi at 2007-05-23 15:52
★chiyoko-mimiさん
こんにちは。
柿田川の湧水の所と同じだと思いますよ。
同じ、三島ですから・・・
富士山の伏流水ってことですから。
気持ちのいい散歩道でしたよ。
Commented by diverharumi at 2007-05-23 15:56
★のえるはうるママさん
柿田川湧水地はほんと綺麗で良いですよね。
今の季節は特に風が気持ちよかったですよ。

お留守番だったプーとプーパパはグランシップにお散歩に行ったらしいけど、工事の音が怖くてプーはゼンゼン歩かなかったみたいよ。
今度は、一緒にお出かけしなくちゃね。
Commented by diverharumi at 2007-05-23 15:59
★COCOママさん
昼間は暑い日でしたが、ココを歩いているとほんと涼しくて気持ちが良かったです。
靴を脱いで、コーギーちゃんと一緒に川の中を歩きたいくらいでした(^^)

三島市は城下町ではないと思います。
富士山からの地下水とか、伏流水とかで水の綺麗な街ですよ。
Commented by diverharumi at 2007-05-23 16:04
★メルママ
すっごく気持ちが良かったよぉ。
川の水もそんなに冷たくなくて、コーギーちゃんと一緒に歩きたかったよ。
毎日、こんな所をお散歩してるワンコは幸せだよね!

ここのお散歩コースは、三島駅からぐるっと回って20~30分くらいかな!
あたしっちは、途中で、かわいい雑貨屋さんに立ち寄ってたから1時間くらいかかっちゃったけど。
Commented by diverharumi at 2007-05-23 16:06
★トノさん
そうだったよね。
静岡に桜エビを食べにくる予定だったはず・・・
ここ三島も良いところがいっぱい有るし、早く静岡に遊びに来なくちゃ!!

それとも、いっそのこと遊びにくる前に引っ越ししちゃう?
Commented by diverharumi at 2007-05-23 16:08
★こちゃままさん
そうそう、マイナスイオンたっぷりでしたよ。
ここのお散歩道は、プーも歩かせたいなと思いました(^o^)

こちゃママさんは静岡生まれじゃないと聞きましたが、静岡好きですか?
Commented by diverharumi at 2007-05-23 16:13
★makotaさん
静岡の水は最高に美味しいですよ。
やっぱり富士山があるからでしょうね。
三島市は、駅から近いところに素晴らしい川があって良いところです。
近くに住んでいたら、プーのお散歩コースになってるでしょうね☆

懐かしいポンプ、井戸水じゃ無かったです。
たぶん、川の水をくみ上げているのではないかと思いますが・・・
「この水は飲めません」って書いてありました(^^)
Commented by diverharumi at 2007-05-23 16:19
★つつじさん
こんにちは。お久し振りですね。

そうです、時の栖行きもここからシャトルバスが出ています。
そして、クレマチスの丘行きも同じ所から出ているんですよ。

三島のお散歩コースも南口から20~30分でいけるコースなので、是非帰りにでもお立ち寄り下さい。
またステキな写真を見におじゃまします。
Commented by choco_choco_hi at 2007-05-23 17:04
お水も風景も綺麗~♪
こんな所をお散歩できるワンコは幸せですね^^
ポンプ式の井戸、懐かしい~わぁ~。
昔、実家の庭にありました。夏は冷たくて冬は暖かいんですよね。
プーママさんストレスを発散できましたね?(^_-)---☆Wink
Commented by diverharumi at 2007-05-23 17:45
★ちょこママさん
ほんとステキな所で、ストレス発散してきましたよ。
とっても風が気持ちよかったです!

お散歩嫌いなプーもこんなところならお散歩が好きになるかもですね。
コーギーちゃんも気持ちよさそうでしたよ。

ポンプ式の井戸はどうも昔ながらの物ではないようでした。
川の水をくみあげていて子供の遊び道具のような・・・
でも、懐かしくて、ついつい水をくみ上げてしまいました(^ニ^)
Commented at 2007-05-23 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by diverharumi at 2007-05-23 20:31
★増井さん
はいっそうですよ。
三島駅の南口です。
では、18時30分にお待ちしています。
by diverharumi | 2007-05-22 20:12 | お出かけ | Trackback | Comments(20)